■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【天舞竜神】を買ってきたという雑記とかそんなの! これは――とってもマキシマム・マキシマム!? 
 

 
だんぼうる


こいつ本人の強化が欲しいなって思う人、ななつです。





今回の記事は【天舞竜神】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
 
  
 
さっくり天舞竜神を買ってきましたー。

恒例ですが、今回の記事はそこらの雑記とかそんなの!






■アクアフォース


今回のメインターゲット!

これで名古屋のWGPに参加予定なので、そこで使う用に必死に揃えたよ!

201611120626440bc.jpeg

結果的にはこんな感じー。

クランパックがセットで売ってたからノリで買っちゃった!

いや、違うんや! これでしかウェイリングサヴァスが売って無かったんよ!

ウェイリングサヴァスは2枚欲しいなと思ってたので、もうこれで買うしかないと思いまして。

RRR仕様のコマンダーサヴァスは素引きして嬉しい! 元からGR仕様4枚あるけど、コレクション分としてね!

ちなみにクランパックの2セット目が売ってて『よし、買うか――!』とか思ってたら目の前で別の人に買われるという悲しみを負いました。 








■シャドウパラディン

20161112062642f48.jpeg

名古屋大会でのアクアフォースを優先する都合上、必死に集めなくてもいいよなって思ってました。

でも実物を見ると『ああもう買っとくか……』となっちゃうのが悪い癖。

というかルアード&モルフェッサがマジで高くってビビったです。

ルアードは1000円前後、モルフェッサは800円くらいかなって思ってたら、予想をはるかに超えてるってなんだよ!?

もうこれすぐには値段下がらんだろうと思って、初動で買っておく事にしました。

ショップに在庫がなかったのでフルで揃えられる事はなかったですが。

出来ればモルフェッサは6枚くらい、変則型の完全ガードは8枚欲しいんですが――ああ、ゴールまでは遠そう。

20161112062658439.jpeg


ちなみに友人に目の前でクランパックを引かれてぐぬぬ感が半端ねぇ!

つか思ってたよりもこのセットの相場と需要が高いよねー。

やはりシャドウにはSPガチ勢が多いんだなと感じるです。



そしてトライアルデッキを買い忘れるという失態。

ままままままぁ、あれはいつ買っても一緒だしね!

友人が軽く使ってたのを見て、カーニバルドラゴンが素直に強いなって思った。







■エンジェルフェザー

2016111206264164f.jpeg

アルティエル――正直、あんなに高くなるって思って無かったです!

最初は800円したらいい方じゃない? とか思ってました! 完全に甘く見てました!

これはエンジェルフェザーのユーザーが増えた事と、あとはアニメ効果ですかね?

なんか全然売って無くて、ブースターからも当たらなくて、ほとんど揃えられませんでしたー。

一応はアルティエルが1000円で売ってたんですが、友人に『アクアフォースがあるから今すぐには組まないでしょ! もうちょっと待ちなさい!』と諭されて揃えずじまい。

たぶん待ちきれずに、明日またカードショップに行って買ってる気がする。

割とマジで☆配分の救援デッキ早く作りたい。

……ああ、そういう人が多かったから高かったのか?








■ぎゃーくろにこー

20161112062640c63.jpeg


こちらも同上、完全に当たった分だけで放置。

どっちも2枚あれば良いかなって感じる部分もあるですが、どうだか。

なんかペガサスも思ってたより高かったよね。

場所によっては600円のところもあったよ、300円のところもあったけど。






■なるかみ



友人の元へ行ったので手元にないパターン。

いやー、VMAXが思ってたより強いですね!

1ダメージスキルが、刺さるデッキにはぶっ刺さってる気がする!

そうでないデッキにも、広域アタックでどうにでもなるしね!

月煌竜牙直後の大会では使う人が多かったように思いますが、今回もそのパターンか……!? 








■R枠


(ちょいちょい足りない)


特別再録枠がマジで面倒だね!

いやいや、下手なR枠が当たるよりはいいんだけどさ!

グローリーメイルよりはスレイヘクスとかの方が高そうで怖いが。

今回は箱で買った量が少なかったんですが、R枠のためにもう少し買っても良かったなぁ。





 


■ポイント



(当たらなかった……だと……!?)



ポイント交換で強力なカードと交換できるとなって価値が少し上昇。

既に8点使っているので回収したいと思ってたのですが、今回ダメでした。

こういう時に限って出ないっていう。








■雑品


2016111206281515d.jpeg

かわいさがおにがかってる。

でもこれぱんつ見えてるので、ちょっと使いにくいんですけどね。

もう姉さまってば、下着を見せつけて興奮しちゃうアレな人?

そういう女の子大好きだから困る。



20161112063600d4b.jpeg
 
なんか上記のプレマがえらい安かったので、ノリで買ってしまいました。
 
なに!? 他社製品!? 知るか!
 
でもこういうのって、買うだけ買って使わないというパターン。





 


【まとめ】
 
 

(カートンでも良かったかもー)



とか思いました。

RRにやたら高額の1枚があるし、シャドウのGガーディアンもけっこう良い値!

更にRRR枠に当たりが多かったですし! というか単純にモルフェッサとかが売ってないのが辛いっす! 

ああああああ、あれだろ?

でもカートンで買ったら出なかったパターンだったんだって! 勇輝剣爛の時とか、真なる時の支配者様が2枚しか出なかったからね!

うん、そう思う事にしましょう。


さて、みんなたちはどんな感じだったかな!?

お求めのものは手に入れられたかいー!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!



  

 
 
 
 
 
 

【おまけ】



■スパイクブラザーズ



こちらも急いでは揃えなくていいだろと諭されて揃えずじまい。

クランそのものが高騰する事はないと言っているのがちょっと悲しいよね。

ちなみに――

2016111206263976c.jpeg


ふはは! 何が言いたいかわかるな――!?

 
2枚揃って、ジャガーノート・マキシマム・マキシマム・マキシマム・マキシマム!

  

やめっ、やめろぉー! これがアクアフォースとかシャドウパラディンだったらなとか言うんじゃねぇ――ッ!?
 
  

通常のSPもあったら完璧だった。





”関連商品”


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第9弾 天舞竜神[VG-G-BT09]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第9弾 天舞竜神[VG-G-BT09][1カートン]


【天空を舞う竜 ルアード】について色々と! 天舞竜神の看板――色んな意味で、奇妙な形で来ましたね!? 

【真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン】について色々と! 復活の撃退竜! 全軍全霊の力や如何に――!? 

【竜刻魔道士 モルフェッサ】について色々と! 最後に残ってた天舞竜神のRRR枠――普通に強いという評価が正しそう!?

【聖霊熾天使 アルティエル】【黒衣の鏡像 ハギーテ】について色々と! 天を舞う新たな切り札――究極の力はどんなもん!? 

【征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX”】について色々と! まさに天舞の切り札! リアガードは狙われている!? 


【真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント”Z”】について色々と! 衝撃の”Z”! かつて環境を支配した力――どこまで通用するかな!?

【大英雄 ライジング・スーパーノヴァ】について色々と! スパイクの超新星――本領発揮について来られるかな!? 


【慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス】について色々と! 荒れ狂う嵐を乗り越えた先にあるものは――!? 

【慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス】を色んな軸で使ってみた感想とか、相場がどうなるんだろうという雑記とかとか! 

【蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム】について色々と! 新生を続ける蒼竜の中の蒼竜――求める声には応えられるのか!? 
 
【超刻獣 スプリット・ペガサス】【刻獣 ストラトス・ファルコン】【刻獣使い ネパダ】について色々と! ペガサスの常時パンプ――活きてくれるか!?  

【天舞竜神】を買ってくるよという雑記! 高レアリティ帯のおさらいと批評と相場とかそんなの! 












スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

開封結果 | 07:30:00 | コメント(6)
コメント
スパイクのSPクランパック欲しかったのでむしろ羨ましいです。
まあ、アクアフォースのSPクランパック引いたので贅沢は言えないんですけど。

ところでジャガーノートがGガーディアンになったの見て思い出したんですけど、あの人ってディフェンス的なポジションの人なんですよね。
元のスキルが攻撃的すぎてすっかり忘れてましたw
2016-11-12 土 08:56:42 | URL | Jo [編集]
元のアメフトの事を思えばジャガーノートはラインポジなのでしょうからGガーディアンなのは何もおかしくはない

けどやっぱり最初が攻撃的すぎたからw
2016-11-12 土 10:44:30 | URL | [編集]
ライジングノヴァ2、3枚目のSPおめでとうございます
ななつさんはすっかりスパイクガチ勢ですねw

私は求めていたアクフォでSPクランパックが当たり、シャドパラもエスラスがほぼ揃うなど好調でした
ただルアードにレイジング、メイルが全て1枚だけだったのは痛かったです この辺は売却かな
2016-11-12 土 11:36:58 | URL | コウ [編集]
ルアードは予想通りでしたが、モルフェッサとレイジングラプトが予想以上にお高く一気には揃えられませんでした…モルフェッサは絶対必須だし更に伸びそうだから買っときたいですがー
守護天使が安いのは喜んでいいのか悪いのか…欲言えば超越ボーナス持ちが欲しかったな…
2016-11-12 土 11:52:05 | URL | [編集]
初コメです!
ルアード地元で1200円で買おうか迷ったんですけど、モルフェッサが揃えられなくて辞めました…_:(´ཀ`」 ∠):
スパイクに愛されてますね✌︎('ω'✌︎ )
デッキ紹介も(たまには)お願いします!!
2016-11-12 土 20:48:31 | URL | 覚醒を待つリトルボーイ [編集]
たまたま立ち寄った店でパックが売っていたので、持ち合わせで買えた6パックだけ買いました
レア帯の6枚中4枚がシャドパラ(内1枚は完ガ)だったんですが…これはシャドパラのデッキを作れという神からのお告げなのでしょうか
C帯の4枚が種類も並び方も全く同じパックが出た時があって焦った。あんのことあるんですね
2016-11-16 水 19:05:58 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad