■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【次元ロボ】についての雑記とかそんなの! キャラクターブースターでの強化が確定しているこの名称――期待に応えてくれるのかな!?
 
 
ラバープレイマットって、なんかすげー妙な匂いするよなって思う人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【次元ロボ】について!


とりあえず本文は続きから!



 
 
 
  
 
   
20161019011705b9f.jpeg


”俺達!!! トリニティドラゴン”にて【次元ロボ】の強化が内定しているね!
   
今回はそこらについての雑記とかをちらほらとー。 
 
 
 

■新規次元ロボ
 

先日のニコ生、及び公式サイトにて新規ユニットのイラストが公開されていたね!

雰囲気的には……グレード3っぽい?

でもエクスタイガーも初見ではグレード3っぽいとか言ってたし、印象ってアテにならないのだが。

ダイユーシャでもダイカイザーでもない新たな【次元ロボ】――今度はどういった形になるかな!?

イラスト担当が大張先生となっているので、高い確率で《V》用のユニットにはなりそう。
 
ダイアースやカイザーレオンのようなGユニットの可能性もあれば、ぜんぜん来ていないグレード3の可能性もありますね!




【神器】の事を思えば、名称専用のストライドボーナスは期待できそう。

そうなると現状でも無駄に高いダイアースの値段が凄いことになりそうで怖い! 再録もないし!

カイザーレオンは……【カイザー】でしか使えない問題をどうにかして頂きたいが。


新たなリミットブレイクやブレイクライド、もしくはレギオンという可能性もあるね!

ここは公開されたもの以外にもあるでしょうし、多数の強化を期待しておきますかー。
 
できれば既存の次元ロボも強化もお願いしたいところです。



ダイヤードには今でもお世話になってるし、ゴーイーグルはまさにロマンの塊なのでな。 


 
 

 
■再録・Gダイカイザー&グレーダー



謎の再録枠!

わざわざ再録するという事は、きっと専用の強化があるって事だな! そう思っていいんだな!

グレートダイカイザーは、より特化した専用のクロスブレイクでも来るんでしょうか。

ま、まさかのリバイバルレギオン化かーッ!?



これの逆が出来るようになると熱いぜ!

それこそ《真・究極次元ロボ グレートダイユーシャ》が来ると理想なのですががが。


カイザーグレーダーは……ちょっと超越というシステムと相性が悪いのどうにかならんか。

先行最速で使えず、かつ後攻で使うと先に超越されるという大きなハンデを背負っているのがなんとも。

逆に合体パーツとして必要になったりするとなかなかに熱いんだが。 
 

 


 
 
■元祖ダイカイザー&カイザード不在



上記の再録枠を使うにはほぼ必須の2枚。

ブレイクライドのないグレートの貧弱さは言わずもがな、カイザーグレーダーに至っては効果がまともに使えねぇ!?

これはつまり――



もしやどちらも同名扱いのユニットが来るって事やろか。

ただでさえ強みのあるブレイクライドを更に強化は想像がつかんけど!

カイザードは……ちょっと使い方が特殊過ぎるのでリメイクはして欲しい。

なんかダイカイザーよりダイヤードとかのが相性いいんだもん、あいつ。




どちらもトライアルデッキに入っているので、そちらを買い求めろというオチだったら知らん。
 
つか今でも売ってんのか、これ。
  
 
 



■【ダイユーシャ】



ちょっと【カイザー】を優遇し過ぎ感ある! オレは好きだからいいけど。

つかダイカイザーはあくまで2号ロボだと思ってたら、いつのまにかダイユーシャの立場を奪ってやがる!?

合体パーツ、グレート化、そしてユーシャを差し置いて真化し、更には超越の力まで会得!

加えてアニメでの扱いも完全にカイザーメインになっているよ!?

コーテーさん、君と共に成長してきたのはダイユーシャではなかったのか!? イニグマン『オレも忘れんといてや!』

ここで是非ともダイカイザーに追いつく強化があるといいね!

”Я”した経緯も活かせるとなお素敵! 暗黒を知り――超えていけ!


   


  
■超越補助カード



刃華超克では【メイデン】に亜種型のストライドサポートが登場。

更に天舞竜神では【守護天使】にも登場予定! これは続々と名称に配られていく予感がするよ!

この軸は”ソウルの【次元ロボ】の枚数”などを参照することが多いので、出来れば既存のストライドサポートは採用したくない。

ダイカイザーの影響でグレード3を多めにする都合上で困る事は少ないが――出来れば欲しいというのも本音。

ダイジェットやダイバズーカの登場で無理にグレード3を多めにする必要もなくなったので、これがあるとデッキの可能性が広がる気がする。

 



■名称専用Gガーディアン



ダイアースの条件を満たすためだけに欲しい1枚。

ディナイアル……じゃねぇやディフィートフレアやヘテロラウンドが指定アリのGガーディアンの存在を認めているので、あわよくばここにも。

というかGガーディアンに名称ついてりゃなんでもいい。

ダイアースは先行Gガーディアンの旨味が少ないので、わりと欲しかったりする。

【カイザー】であれば、初回超越でカイザーレオンを使えたりで悪くはないんだけど。
 




 


【まとめ】


ディメンジョンポリスの代表的な軸である【次元ロボ】。

わりと湯遇されている方だとは思いますが、意外と強化って少ないんですよねー。

それこそエクストラブースターではわずかな収録数だったり、竜剣双闘や勇輝剣爛ではほぼ放置だったり。

単純にグレード3が少ないというのも影響しておる。
 
今回も【イニグマン】【ギャロップ】に持っていかれそうですが……今回はどうなるのかな!?

どっちかっていうとこの軸には強さというよりもロマンを求めるようなカードの方が求められていると思うので、出来ればそんな感じになるといいなって思うけど。

みんなたち的にはどんなものが欲しいかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!














 
 
【おまけ】




宗近さん、パッと見でどっちがどっちかわからん。





(つまりオレ達も新規で問題ないという訳だな!)


 
リペイント版の2種は、割とマジで新規ユニットとして来るんじゃないかとは思う!?



 

”関連商品”

 

  

勇者シリーズかエルドランシリーズ復活とかねぇかな……


”関連記事”

【俺達!!! トリニティドラゴン】についての雑記ちらほら! 非常に気になるこの商品、どんな内容になるのかな!? 

【トライスリーNEXT】に期待するもの雑記いろいろ! 凄まじき魅力を持つキャラクターブースター、どの軸が一番化けるかな!?

【G-BT10 : 2月発売のブースター】についての雑記と感想いろいろ! 収録クランは早めに発覚したけど……!?  
 
【天命の聖騎士】 【繚乱の花乙女】 【トライスリーNEXT】について色々と! 期待高まる新商品――って、再録がびっくりだな!?
 
【次元ロボ(双闘)】についての雑記とかそんなの! 二対の究極が揃った夢の軸――現状ではどんなものかな!? 

【俺達!!! トリニティドラゴン】について色々と! まさに笑……衝撃の販促ポスター! 追加情報の感想とかそんなの! 

【ディメンジョンポリス】に求めるモノ一覧!? ええい、ついてこられる奴だけついてこい! ※スキルとかじゃありません 



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 00:30:00 | コメント(17)
コメント
スパロボは出ると思ったけどまさか新世紀勇者大戦が出るとは...

何気に今年は次元ロボと鋼闘機の強化(というか新規)が一切ありませんでしたからね
Gダイユーシャの初登場をアニメで観てディメポを作ることを決めた自分としてはぜひダイユーシャ系の強化を希望してます
素ダイユーシャとGダイユーシャにЯダイユーシャを合わせた構築が一番楽しかったので☆つけてG3捲りゲーになるダイカイザー軸とは違う路線で強化をしてほしいところ
けど公開されてる新規次元ロボが大張さんのイラストなのでダイカイザー系なんだろうなぁ...
2016-10-25 火 01:48:50 | URL | コウ [編集]
ディフィートフレアとヘテロラウンドな。
2016-10-25 火 03:17:58 | URL | [編集]
G1ダイバズーカをください

アレはダイカイザーなのか?
各部の2連砲と肩のドリルで戦艦ロボっぽい(超銀河感)

※2
ディフィートフレアとヘテロラウンドはローレルの天敵だけど次元ロボの天敵じゃないよ
その2枚(+リリー操舵主)対策として”Vのアタック時、相手はカードの効果が使えない”とか”全ユニット抵抗付与”とか欲しいけどね (強欲)
2016-10-25 火 04:17:58 | URL | ヤト [編集]
ローレル再録してくれよ…
規制でもかける気か?
2016-10-25 火 06:26:21 | URL | [編集]
ガオガイガーは、現在、公式で新作やってますよ。

恐らく、超越対応G3だと思います。流石に3種目の名称Gユニットは低いと思うので。
ダイアースを扱いやすくという点においては、Rで活躍出来るG3も欲しいですね。

カイザーグレーダー再録は、やはり、カイザード辺りが新生してくるフラグなんでしょうか?
今のカイザードは、後攻だと、超越の関係で能力が無駄になってしまうので、何かしら救済して欲しいですね。

ロマンも好きですが、ダイユーシャで堅実に戦いたい欲もあるので、名称超越サポートは欲しいですね。
2016-10-25 火 07:02:22 | URL | [編集]
こないだのディレイドブレイザーぜったいバインドタイムの上だと思ってたらG2だったから見た目はあんまあてにならんすね。G1のダイバズーカーに期待。
2016-10-25 火 08:08:07 | URL | 硝子 [編集]
※3
多分そうじゃなくて、名称の指定があるのはディフィートフレアだし、ヘテロラウンドは脱字ってるよってことだと思います。


超次元の勇者は田舎なうのはウチの地元ではまだ売ってますね
2016-10-25 火 12:31:53 | URL | Jo [編集]
↑人の指摘の前に自分も誤字りましたw
すみません
2016-10-25 火 12:39:25 | URL | Jo [編集]
ストライドするときにG3扱いになるやつがトリガーゾーンでもG3になる能力も付いてたらいいなぁ

ダイユーシャも好きだけど、軸がぶれるくらいならカイザー一本で強化きてほしいかな
バズーカ、レオタード、ジェットなどカイザー寄りのサポートが多くなってきたところでダイユーシャに乗り換えるのはつらいとこがある・・
2016-10-25 火 12:49:33 | URL | 星輝先兵 [編集]
カイザーが優遇されてるのは間違いなくチームカエサルの影響
2016-10-25 火 17:32:48 | URL | [編集]
設定を考えると、十分差別化出来ると思いますが。

ダイカイザーは、オラオラ系の単騎で闘う派で、ダイユーシャは、皆で力を合わせて闘う派なので、ダイユーシャは、ダイアース譲りのスペコとか、ロイパラ寄りの強化でも良い気がします。

個人的には、Rの枚数に感知してVに効果付与というのが、仲間と協力しつつVの強化というディメポ(ダイユーシャ)のコンセプトに沿って、良いのでは無いかな?と考えましたが、1番可能性がありそなのは、素ダイユーシャのBR化ですかね。
2016-10-25 火 18:38:37 | URL | [編集]
ぶっちゃけグレ1のローレルは要らないよ
他のクランの様にサーチやらドロソがある訳でもないし
Gガーディアンのせいでほぼ当たらないから邪魔になる
それならパンプ系のカード入れてプレッシャー与える方がいい
2016-10-25 火 19:14:58 | URL | キュウビ [編集]
次元ロボの必須カードは大抵品切れのブースターやTDが殆どなので、新規向けのフォローが欲しいところ。

今回の再録カードなら特別再録枠でダイアースやダイカイザー出さないと駄目でしょ…と。
それか皇帝のレジェンドデッキを出すとかしないと。
ダイカイザーは同名称別能力が来そうな気がしますが。

せめて銀河の咆哮の再販は欲しいところ。
2016-10-26 水 21:21:49 | URL | かんでぃ [編集]
次元ロボの必須カードは大抵昔のブースターやTDが殆どなので、新規向けのフォローが欲しいところ。

今回の再録カードなら特別再録枠でダイアースやダイカイザー出さないと駄目でしょ…と。
それか皇帝のレジェンドデッキを出すとかしないと。
ダイカイザーは同名称別能力が来そうな気がしますが。

せめて銀河の咆哮の再販は欲しいところ。
2016-10-26 水 21:22:46 | URL | かんでぃ [編集]
次元ロボの必須カードは品切れのブースターやTDが殆どなので、新規向けのフォローが欲しいところ。

今回の再録カードなら特別再録枠でダイアースやダイカイザー出さないと。
それか皇帝のレジェンドデッキを出すとかしないと。
ダイカイザーは同名称別能力が来そうな気がしますが。

せめて銀河の咆哮の再販は欲しいところ。
2016-10-26 水 21:23:21 | URL | かんでぃ [編集]
ユーシャ軸の強化も欲しいですな
いっそ超究極次元ロボ ダイカイザーユーシャって感じで合体させてしまおう
2016-11-25 金 00:26:37 | URL | 工兵 [編集]
>せめて銀河の咆哮の再販は欲しいところ。
すまん、俺のところは未だに売ってるしまた別なところでは夏に1P/100円でまとめ買いしてダイアース二枚出したので得した気分。
2016-12-06 火 02:32:05 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad