■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【運命の歯車】を買ってきたという雑記いろいろ! あれこれ、けっこうな当たりじゃない!?
 
 
3本揃った矢は強いよってお話が好きな人、ななつです。


だんぼうる

今回の記事は【運命の歯車】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
  

 
 
昨日はギアクロの新規ブースターである”運命の歯車”が発売!

お仕事に休みを入れて、さくっと買ってきましたー!


201610011126168a4.jpeg


カートンで買っちゃった☆


ギアクロは全軸組む予定だし、カードプールが2デッキ分があるですし。

なにより”田舎なのであまりシングルが出回らない”という悩みがありまして。

実際、リベリオンとかシングルでなかなか見なかったですし!?

組む予定の友人2人が余りを買い取ってくれるという事にもブーストされ、こんな事に。

さて、結果はどうなっか――!



  
 


■開封結果


24箱分は流石に面倒なので、とりあえず高レアリティ帯の結果だけ晒しましょう!

写真は取ってあるので見たいという人がいたら追加で上げるけど、かなり長いぞ。



20161001112515f80.jpeg

まずはギアグルービー!

クランパックのSPを含めると10枚になるですねー。

RRR枠の期待値は8枚くらいだと思うので、理想よりは多めに!

これが当たらなかったらどうしようと思ってたので、ホント助かる。

オレの分の4枚、友人の分の4枚で良い感じに。

実際に4枚も使うのかは知りません。



201610011125398aa.jpeg

続いてリベリオン!

これも期待値を超えているので良かったよ! 自分のと友人の分が揃ってる!

というかこれ、予想以上に高くてビビったでござるの巻。

店員さんに聞いたらリベリオンの方が売れる聞かれるって言ってたし。

うーむ、ファングの魅力は想像以上に高いという事か。
 


20161001112517cff.jpeg

理想巨兵がエースの1枚。

これも自分の分と友人の分をしっかり確保。

さて、この軸はどこまで理想の動きをしてくれるのでしょうか。

デミウルゴスを一番上手く使えるのは、君だと信じているが……!?




201610011125180c0.jpeg

安いけど、思ってたよりは高い枠。

枚数がいらないから最も安いとか思ってたけど、やっぱ効果が強いからか。

”2枚で良いカードだけど使い手の多いデッキに入る > 4枚欲しいけど、使い手の少ないデッキのエース”

って、事ですかね! やめろ、五十歩百歩とか言うな!

もしくは使っていくと4枚欲しいってなるんでしょうか? ここは回してみてから考えます。


というか、ここまで全部9枚ってことは……。



201610011125165e6.jpeg

全ての業を背負った1枚。

他が9枚だったから、こいつが少なくなるよね、そうだよね。

これがギアグルービーやリベリオンだったらと考えると恐ろしい。

君には悪いが、こうなったおかげでカートンの質としてはなかなか良い結果に。

残りのRR枠ですが――


20161001112520f1a.jpeg

20161001122647597.jpeg


201610011228428dd.jpeg

20161001122841ed5.jpeg

20161001122839aac.jpeg

201610011228393b0.jpeg

20161001122837b2d.jpeg


RR枠はこんな感じ! 完全ガードが出すぎだよ!?

一番価値の付きそうなファングトリガーが少ないのは地味に厳しいか。 

基本、今回のRR枠の相場は控えめなのでなんとも。

それこそシズクみたいなのがいたら良かったんだけどねー。





20161001112558c52.jpeg

SP枠はこんな感じ。

ぶっちゃけ今回は、わりとどれが当たってもお察しではある。

ギアグルービーかリベリオンが当たれば……と言うところでリベリオンが来たので、嬉しいよ!

クランパックでもう1枚が確定なので、1カートンでSPペルソナが可能になっちゃった!?

ちなみにそのリベリオンは友人の元へと旅立ちそうです。





201610011125580a3.jpeg

20161001112538af3.jpeg

あとは安定の固定枠! 離れてるデミはクランパックのやつだよ!

これがあるからカートンで行こうかなって思った部分が大きいです。

結局ほとんどがオレの手元には残らなかったですが、その分のバックがかなりデカいのでよしとしよう。

SGRのデミさんは2枚とも残しておこうかと思ったけど、1枚はオレと同じく大張先生が大好きな友人の元へ。


そいつギアクロ使って無いけどな。


コレクター魂というやつですね。

オレもリンクジョーカー使わないのにグレンディオス持ってるし、そういう事だよね。

 
 


20161001112600f21.jpeg

あとポイントってこんな感じでしたっけ、どういった配分なのは覚えてない。

まさか3点をどこかに捨てている? 24箱分を空けてる途中でどっかにやっちゃったか!?






■トライアル


20161001112534d66.jpeg

通常のものを1つと、はじめようセットを1つ買いました!

2軸目用に、特典のメラムが欲しかったからな!

1000円出してメラム買うくらいなら、こっち行っちゃえ――という公式の罠に見事にかかってやったぜ!


20161001112536886.jpeg

ああ、でも空けにくい! 空けにくいよ、これ!

何が酷いって、オレまだグリムリクルーター空けてないもん!

でも流石に中のメラムと刻獣は使うので、そのうち空けますが。



20161001112536b0a.jpeg

気になる十二支刻獣の箔押し仕様はこんな感じに。

残念ながら求めていたファングGは当たらなかったよ。

でもどのデッキにも自然に入るという意味では、ヒールトリガーがけっこう当たりかな?

そういう意味では☆トリガーも欲しかったっす!

ま、一番の当たりは自分の干支だろうけどね!

オレが欲しかったのは――いやいや、言ったら年齢がバレるので言いません!

なに? 1周の12歳分を誤魔化せばいい? なるほどな!

精神年齢でいいですか、だったらボクはまだ10代くらいだと思いますけど。







【まとめ】


余った分を良い感じに売りさばけたので、かなりバックがデカかったですねー。

グルービー、リベリオン、ネクステージ、デミウルゴス、各種SPなどなど。

初日に全カード4枚以上を揃えられた上で、かなりの金額が手元に戻ってきているので悪くはない。

4~5ボックス買って、当たらなかった分をシングルで買って――とかやるよりは結果的に良かった気がします。

でもそれはリベリオンSPとか、当たりのRRRを多めに引けたから、という部分が大きいけどね!

もう少しGR枠に価値があれば……という部分はあったよね。

ローリスと言い、デミさんと言い、最近のクランブースターのGR枠の相場は控えめ。

うーむ、今後もこうなるのでしょうか?
 
ぶっちゃけ”出ないRRR枠よりは多めに出るせいで希少価値がそう高い訳でもない”というのが現状なので、うまく調整はして欲しいところ。

それこそG4グルグウィントのように『そのクランを使うなら1枚は持っておきたい!』というレベルの物にしても良い気がしますが……?

単純に『看板のカードが出てもあまり嬉しくない』ってのは、商品としてちょっとどうかと思います。


さて、みんなたちはどんな感じだったかなー?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!
















【おまけ】




■MVP


印象に残った箱をいくつかご紹介!


20161001112556e77.jpeg

真っ先に引いたのがこれ。

ギアグルービー&リベリオンにSP! 加えてポイント!? なんと贅沢な!

箱をいくつか買うパターンで、上記を引けたら熱いね!

最近はポイントが出てもSPが出るので、道中で引いて『あ、この箱SPないな……』とか思わなくていいのが素敵。

こういった仕様になったの、いつからだっけ。


2016100111261795b.jpeg


なんだこの箱。


まさに理想のボックス! 1箱でGペルソナ出来るやんけ!

ギアグルービー&リベリオンにクロノパック、というパターンには負けるけどよ。



20161001112555957.jpeg


優 勝


SPのおかげでRRR3種が揃ったボックス――かなり神々しい!?


なにが酷いって、これ3枚がかりでもギアグルービーやリベリオン1枚に届かない虚しさよ。











”関連商品”

 













 


 


予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 真生の十二支刻獣[VG-G-TD09+]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 真生の十二支刻獣[VG-G-TD09]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 運命の歯車[VG-G-CB04]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 運命の歯車[VG-G-CB04][1カートン]



”関連記事”

【全身全霊の理想巨兵】【紆余曲折の理想巨兵】【完全燃焼の理想巨兵】について色々と! ついに軸として成立した気がする【ギアコロッサス】たち! 機械仕掛けの神をどこまで操れるかな!?


【イフェメラルワンド・ドラゴン】について色々と! RRR枠のトリを飾る1枚――こいつで【クロノスコマンド】に革命は起きるのかな!?

【クロノドラゴン・GG】について再び色々と! こいつの採用枚数と、Gゾーンの枠はどうなるのかな!?

【スチームメイデン メスキア】について色々と! 色んな既存カードの効果を内蔵した一品――ああ、結局どれを使うか悩みそう!? 

【クロノドラゴン・GG】について色々と! 想像以上にやばい究極の時空竜――可能性のかたまりだな、これ!?

【時空獣 パンドラ・キメラ】について色々と! ディナイアルに比べるとまだ優しいGガーディアン……でも今後はわからんよ!? 
 
【スチームテイマー ナニ】について色々と! なんだか危険な感じがする1枚――【クロノファング】が利点、どう活きる!? 

【ディレイドブレイザー・ドラゴン】について色々と! 【クロノジェット】の強化がまた1枚――より使いやすくなっていく!?

【クロノタイガー・リベリオン】について色々と! 真化する寅が十二支刻獣――反逆する牙の実力はどれほどの物かな!?

【機械仕掛けの神 デミウルゴス】について色々と! 自由なき幸福の先にあるのは、確約されたドライブチェック――!?

【スチームキーパー ラバシム】について色々と! 【時翔】がズルいと思わざるを得ない一品……採用枚数が気になるぜ!?

【強行突破の理想巨兵】について色々と! 多めにバインドできるイデアドローン……イラストはある意味で理想ではあるよ!? 

【時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン】について色々と! もはや出る事自体が定められていた未来――ああもう、相手ターンでの妨害が恐ろしい!? 

【運命の歯車】を買ってくるという雑記とかそんなの! ついでにGR/RRR/RRの批評もいろいろと! 





























テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 13:00:00 | コメント(8)
コメント
こちらも友人とカートン開封しました
理想巨兵とタイガーを作る予定だったけど、ジェットのパーツもいっぱいでたのでこっちも作ります

少し回したら完全なる未来は意外と作れることに驚き
2016-10-01 土 14:52:59 | URL | 星輝先兵 [編集]
GRペルソナやれば価値あがるんだろうけど
2016-10-01 土 17:07:45 | URL | [編集]
4BOX買ったらデミウルゴスがSGR2、GR1、クランパック1で4枚もでた。
2016-10-01 土 17:46:31 | URL | [編集]
現状GRがRRR枠食うから
リベリオンやギアグルービー当たる可能性下げちゃって外れっぽいな
GRはワンコインで買えるし
2016-10-01 土 19:15:22 | URL | [編集]
GRペルソナしたら子供がパックで当てても、ペルソナ使えないってなるからなー
持ってた方が良いけど無くても使えるってするには、コスト払えばGペルソナのコストに出来るクレイエレメンタルとか出たらいいんだが
2016-10-01 土 20:53:28 | URL | [編集]
今更子供がヴァンガなんてやるわけ無いんだし、GRペルソナ出したっていいんじゃないの?
2016-10-02 日 10:57:51 | URL | [編集]
デミさんなんてカートンでSPクランパック合わせると8枚出るしな
RRRと変わらないという
2016-10-02 日 12:46:08 | URL | [編集]
公式がGRペルソナやらないって宣言した以上やらないでしょう。それに、GRの値段が安いのはリべリオン、GGというユニットがあるせいもありますし。一枚で十分ですし絢爛と違って無くても良いですし。いやまあ、完全なる未来は決まれば強いのでやる分には楽しいですがね?
GRペルソナ商法で前のランブロスやサヴァス、ネクステ、アムネスティになるくらいならペルソナ無しの方が良いと個人的には思います。

案外完全なる未来は決めやすいけど、ファングだと安定しないのよねぇ…。枚数調整が難しいです。
2016-10-02 日 12:48:21 | URL | コーラルファイター [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad