FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クロノ・ドラン・G】について色々と! 真生したハ……クロノドラン――でもまだ真価が見えない!? 

規制改定でドランFVにしてみたけど、使い方にあまりに慣れてなくて困ってる人、ななつです。

 
だんぼうる

 
 
今回の記事は【クロノ・ドラン・G】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
  
 
 
今日のカードはギアクロニクル!

トライアルデッキからの2枚だが、この記事ではFVの方を取り扱うよ! 

まずは効果をおさらいだー! 
 
 
 
【クロノ・ドラン・G】

種類:ノーマルユニット
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアドラゴン 十二支刻獣
パワー:5000


【自】:【先駆】(同じクランのユニットにライドされた時、《R》にコールできる)

【自】【《R》】〔GB:1〕(あなたの《V》かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[このユニットをソウルに置く]他のあなたのユニットが手札以外から《R》に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札からそのユニットと同じグレードの《十二支刻獣》を1まいまで選び、《R》にコールし、山札をシャッフルする。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!





■スぺコ感知のスぺコ


”手札以外からのコール”というのが起動トリガー。

ギアクロニクルはデッキやバインドゾーンからスぺコが容易なので、なにかとチャンスは多かろう。

ただし対象は限られていて、コールしたものと同グレードかつ《十二支刻獣》を限定しているね。

現状でもいくつか存在するけれど、汎用性が高いかと言われると今は微妙か。

メラムでグレード0を持ってきた時に、元祖ドランやクロノティガーあたりを持ってこられると楽しいかもしれない。

欲を言えば持ってこられる十二支刻獣がタイムリープとか持ってて連撃が出来ると良いのですが。

ま、ここらは今後に紹介されていくであろう十二支刻獣の性能次第だね。









■【クロノジェット】関連無し



既存のドランは【クロノジェット】に大きく関係していたけれど、今回のドランGは特に関連性なし。

つまりは《十二支刻獣》さえ採用しておけば、【クロノファング】だとか【十二支刻獣】とかでも使えるって事だね!

アニメでりゅーずがたぶんクロノジェットなしの【クロノファング】で既存のドランを使っていたけれど、現実ではそんな事はないみたいだ。









■十二支刻獣


自身のスキルの対象となるご種族、しっかりこやつも持っているね!

機械仕掛けな神様の条件となるので、多きな利点となっとるぞ。

あとは他の十二支刻獣が自身の種族をどこまでサポートしてくれるかどうか。

くそう、公式の焦らしプレイが歯がゆいです。

つか、想像以上に《十二支刻獣》が出てきてビビる。

ええい、今何種類だ。



先日の超刻龍を思えば、トライアルデッキのポスターに映ってるやつ以外にも《十二支刻獣》が良そうなんだが……!?







■メインデッキ投入案


い つ も の





ギアクロでよくあるコウチク案、なにもかもメラムが悪い。

かなり簡易に呼び出せるので、FV以外での使用もアリになるだろうね。

コイツから呼び出せる《十二支刻獣》の性能次第だと思うが、どうなる事か。

【十二支刻獣】を主体にしたデッキにメラムが入るかどうかは知らん。










【まとめ】


既存のドランとは似ているようで似てないスキル。

自身がバインドされた時でもないし、呼んでくるユニットも全く別のユニットになっとる。

一応は新規クロノジェットは呼べるけど、あれは《R》ではバニラなので優先度は低そう。

その上で手札回収もないので、やはり元のスキルの影も形もなくなってるね。


うーん、現状ではなんとも言えないですねー。

《十二支刻獣》を隠された状態では評価がしにくそう。

今後の新規による……としか言えないね。

似たような雰囲気がする【グレンディオス】は【”Я”】本体がバニラみたいなものだったけど、こっちはどうなるかな。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




 
 
 
 




【おまけ】



種族指定を思えば既存の【クロノジェット】には採用が難しいかも!?


あれか!? 元のドランも規制前は採用率が低かったからその名残か!?


いや、そういうところだけ既存と似なくていいから!








”関連商品”





予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 真生の十二支刻獣[VG-G-TD09+]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 真生の十二支刻獣[VG-G-TD09]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 運命の歯車[VG-G-CB04]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 運命の歯車[VG-G-CB04][1カートン]



”関連記事”

【真生の十二支刻獣】 【運命の歯車】について色々と! まさにフルスロットルなギアクロニクル――これは期待が止まらない!?

【ギアクロニクル:クロノジェット】についての雑記とかそんなの! 書きたいことが多すぎて、わからないことが多すぎて、まとまらない!?

【機械仕掛けの神 デミウルゴス】への期待とか妄想とかそんなの! 刻を統べる機械神――君はいったいどんな事をしでかすんだい!? 
 
【コーザリティ・ドラゴン】について色々と! 留まる事を知らぬ【クロノジェット】の強化――デッキにあれば役立つ1枚かな!?

【クロノ・ティガー】について色々と! 【クロノファング】を指定する新規FV――勝つまで諦めぬ連続攻撃を繰り出せるか……!?

【スチームキーパー ラバシム】について色々と! 【時翔】がズルいと思わざるを得ない一品……採用枚数が気になるぜ!?

【スチームメイデン イミ】について色々と! 簡易で扱いやすそうなアタッカーが1枚……お前、結局いくつ!?

【ソロウディバイダー・ドラゴン】について色々と! 名前がなんかかっこいいギアクロが新規レギオン――軸として成立できるのか!?
 
【機械仕掛けの神 デミウルゴス】について色々と! 自由なき幸福の先にあるのは、確約されたドライブチェック――!?

【粉骨砕身の理想巨兵】【霧散霧消の理想巨兵】【無法地帯の理想巨兵】について色々と! 《ギアコロッサス》を強化する3枚……って、名前わけわかんねぇ!?

【クロノファング・タイガー・G】について色々と! 《R》での汎用性が高そうな新規ファング……色んなところに出張できそう!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 12:10:00 | コメント(1)
コメント
タイムリープでタイガーG呼んでドランGでジェットG呼んで、タイガーGでジェットGをバインド
これでいい感じに十二支刻獣をバインドに突っ込めそうだ

タイガー、デミウルゴス軸でタイムリープできるか・・?
2016-09-02 金 12:29:11 | URL | 星輝先兵 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する