■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【七海暴掠 ナイトスピネル】について色々と! 素敵に可愛い【七海】アタッカー……是非とも見本を頼む!? 


こころぴょんぴょんしたい人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【七海暴掠 ナイトスピネル】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
  
 
 
 
 
今日のカードはギアクロニクル&グランブルー!

こちらは超極審判に収録のグランブルーを取り扱うよ!

まずは効果をおさらいだー!
 

【七海暴掠 ナイトスピネル】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:グランブルー
種族:ヴァンパイア
パワー:9000


【自】【《R》】:他のあなたの『七海』を含むユニットがドロップゾーンから《R》に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【起】【ドロップゾーン】:[手札から『七海』を含むカードを1枚選び、捨てる]このカードをユニットのいない《R》にコールする。




こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■パンプアタッカー


【七海】を条件にしたパンプアタッカー!

ターン制限とかがないので、コールするたびにパンプするですね!

復活コールで何度もユニットを呼び出すので、狙うチャンスは多そう。





ブレイクライドで2枚、Gユニットで2枚――なんて繋げられたら、なかなか素敵な事が出来そう。

公式サイトにある通り、各種サポートとも相性が良さそうだ!

適当なブーストつけて元のラインを21000超えられると、そらもう最高だね!

その他のパンプと絡めてやれば、きっととんでもない事に。


 




■自身を蘇生


よくある自分で復活できる系!

1枚を損失してのものなので、普通に1:1交換って感じですね。

とはいえ盤面を整えたい時にはなにかと便利な感じ!

あって損はない効果だと言えましょう!

手札にやってきすぎたグレード3なんかを、インターセプトが出来るグレード2とかに変換するのもいいですね。


ただ、気になるのは”コストが盤面ではない”ってところか。

ブレイクライドやジェネレーションスキルで、ターン終了時にドロップに戻っていくやつを変換出来る――とかではないみたいだ。

序盤にトリガーやグレード1を並べて叩いて、後に変換する――とか出来ないのは個人的に評価を下げるぞ。
 






■七海指定








比較的よく採用されているのはカットラス互換とかだろうか。

いまやグランブルーの要とも思えるスケルトンの砲撃手、なにかと便利なツインソードサイクル、単騎のパワーが高いネグロルーク、人によってはルインシェイド、【解呪】目的でポックルとかとか!

上記を蘇生させたい時なんかは、彼女は感知しないのが悩ましいですなー。

【七海】はけっこう非名称も混ざってる感が――というかあまり【七海】入ってなかったりするですね!?

まだトリガーも揃ってないし、意外と名称指定は厳しいのかも。

コウチクによってはパンプも感知しなければ、蘇生も出来ないかもしれん。


ただ”《V》指定がない”ってのはポイントかもねー。

いつか【七海】が他の軸と混ぜられる時が来るのなら、もしかしたら隙を付くポイントかもしれません。

アイドルブースターでも強化があるだろうし、もしかしたらでも期待は出来そう。

半年後には【七海ナイトローゼ】とかが強くなってたりしてね!?

 
 



■ライバル



既存で言えばこれだろうか。

【七海】ではないが、【七海】でとてもよく採用されておる。

簡易に16000アタッカーとなれて、【亡霊】にほぼデメリットがないのがズルい。

上記にない利点としては、序盤で使える事、パンプしながらでも消えない事、あとは名称持ちってところですか。

これらの利点が上回るなら、ネグロルークの代わりに採用できる……かもしれません。

やはり名称にどれだけ価値を求められるかが勝負ですね!

なに!? 最大の利点がある!? なんだそれは!?



スピネル『かわいい』



文句ないです、姉さん。









【まとめ】 
 
 
【七海】は書いてある事がそんなに強くないはずなのに、何故か強いってイメージのデッキ。

いや、そら書いてある事が強いんだからそうなんですが! 日本語がおかしい

はたして彼女はその一員としての強みはあるんでしょうか?

普通に火力が上がる事を思えば、フィニッシャーとしては役に立ちそう。

序盤でも早めにダメージを与えていけるので強そう!

でも使うとしたら純正の【七海】が基本となって、〔GB:1〕勢の強い奴らを使えないのが困るですねー。

これを使うために強い奴を使わない――とかになったらそれはそれで意味がないですし。

採用するなら名称非名称の配分が難しそうですね。

グランブルー……特に【七海】の使い手の評価はどんなもんじゃろ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!












 
【おまけ】



”まだ隠し持ってるんだろう? そこで跳ねてみな!”



跳ねる? 跳ねるってなんだ?


ちょっとボク頭が悪いんで跳ねるってどういう行動かわかりません!


おねーさん、ちょっと見本を見せてください! 跳ねて! さぁ、跳ねて! そのどすけべぼでぃで跳ねて!


なにィ!? そんなことを言ったら首を跳ねられるだとぉ!?








”関連商品”



 

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08][1カートン]



[関連記事]

【魔海女帝 メアリード】について色々と! 立場が悩ましいGR枠が一角! なんだか賛否両論な気がするけど、使い勝手はどうなのさ!?

【ランブリング・シェイド】について色々と! 【亡霊】持ちの壁が1枚、メリットの多そうなユニットだけど……!?

【グランブルー】の今後に期待する雑記とかそんなの! 超極審判、アイドルブースター(仮)でどうなる!?

【蝕骸竜 ディープコープス・ドラゴン】安定したシールド値が売り?それとも、ドロップ増加が売り?そんな話

【お化けのこーでぃ】【お化けのかーる】【お化けのべいる】ナイトローゼお化けに好かれ過ぎだろという話

【夜宴の大呪術師 ネグロリリー】について色々と! 【お化け】を取り扱う素敵なおねーさま――今後で強化される可能性は高そう!? 

【嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ】について色々と! 時を渡る翼――とけよ封印、呼べよ嵐 !? 
 
【大船長 シュプリームゾルガー】について色々と! 幾多の屍を超えた先にあるのは高火力――船長、場所が違います!? 


スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

グランブルー | 17:00:00 | コメント(4)
コメント
スピネル・サンだっけ?懐かしいw
2016-08-25 木 17:29:44 | URL | [編集]
こんなおねいさんに上に乗ってもらって跳ねてもらいたい・・・(首刎ねされてスケルトン化
2016-08-25 木 17:43:40 | URL | [編集]
イラストがドストライクです
2016-08-25 木 19:21:57 | URL | 星輝先兵 [編集]
七海、というかグランブルーって序盤から手札投げて殴れて、中盤からはライン整えて殴れるのでこういうユニットは評価されやすいんですが…
これは既存構築だと難しそうですね
バンシーとかカットラス捨てれたら神カードだったのに
G1速攻でもしますか…?
2016-08-25 木 19:35:01 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad