■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ストリッピング・シャドウ】について色々と! 【奇術】の火力を更に高める1枚――これはよい詰め手になるのでは!? 

 
夏は暑くて服を脱ぎたくなる人、ななつです。

 
だんぼうる
 
 
今回の記事は【ストリッピング・シャドウ】について!


とりあえず本文は続きから!




 
 
 
  
 
 
ニコ生にて、ペイルムーンの新規カードが公開されたみたいだね!

リアルタイムで確認できてないので細かいことが抜けてたらスマン、それでもよろしければどうぞ!

まずは効果をおさらいだー!

 
 
【ストリッピング・シャドウ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ペイルムーン
種族:ヒューマン
パワー:9000


【自】【《R》】:他のあなたのユニットがソウルから《R》に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+1000.さらに、それが奇術能力の効果で登場したなら、そのターン中、このユニットのパワー+1000。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!


 

■パンプ&パンプ


ソウルからユニットが出る度にパンプ!

ちゃっかり【ターン1回】などの制限がない! スぺコにスぺコを重ねてやれば高火力を狙える!





早い話が、これの【奇術】査定版って感じだね。

パンプ値が累計的に1000低いですが、そこは名称査定なので仕方なし。

ぶっちゃけ【奇術】自体のパンプがあるので、結果的な数値にそこまで差はないのでは。

むしろこっちの方が高いくらいになる……かもしれない。

まぁ、ここらは状況と手段によるのでなんとも。




パンプ関連、あとは奇術に奇術を重ねるスぺコなんかを併せてやれば良い感じに扱えそうっすね。

FVなんかはものすごい勢いでスぺコを繰り返すので、とても相性が良さそう。

猫さん自身にはパンプがない事も、こいつがフォローしてくれそうだしね!





自身が飛び出した時に感知しないのはルール的に仕方なしだが、この手の同時に複数をスぺコする系には感知するのはポイントか。

それこそG4ハリーなんかでこれを呼び出すときには、うまく活かしてやりたいね!
 
フライングペリュトンやキューティーパラトルーパーも絡めると、累計的なパンプ値がどえらいことになりそう!?



 
 
 
■ライバル枠



今回のユニットを採用するとしたら、上記あたりが枠としてのライバルになるのかな?

上記の方が簡易に扱えるけれど、爆発力では今回のやつの方が上なイメージ。

デッキに併せて使い分けになると思うが……どっちも入れておくとかでもいいとは思うけど。

ペイルは4枚とかでなくても、わりと融通が利くですし。

彼女は微妙にラインが届かない時があるので、そう言った時には今回のイケメンが役に立つかも。

 


 

■プロモ


超極審判――ではなく、ショップ大会のプロモ!

久しぶりの収録な事を思えばジェネシスあたりが来るかと思ってましたが、そんな事はなかったぜ。

まぁ、あちらには月刊ブシでプロモが来ているしな! ちょっと前にペイルにもあった気がするけど!

欲しい人は大会に参加してなんとか手に入れましょう。

つか、この手のショップ大会のプロモは再録とかしないのかな?



こいつとかは欲しい人がいそうだけど。

特に高騰とかはしてないので、再録とかはなさそうか。
 


 


【まとめ】


あれ? 普通につよくね?


という印象のカード。

プロモは基本的にどこか物足りないイメージでしたが、これはわりと良い感じに査定されているね!

〔GB〕がない事、ないのにパワーがしっかり9000な事、別に奇術抜きでもどうにかなる事。

デッキに1~2枚あれば、わりと良い感じに扱えるのでは!?

ペイルはデッキに採用した枚数が少なくても、ある程度はなんとかなるのもいいよね!

いや、ギアクロニクルやグランブルー程ではないけど!

わりと評価が高いように思うんですが、実際は如何ほどだろ。

使い手ではないとわからん気がするが、どうなのこれ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】



(そこはかとなくえっちな響きの名前……! 女の子かな!?)


とか思って期待してたらイケメンでした。


いや、イラスト自体はかっこよくて好きだけどね。






”関連商品”




”関連記事”

【獣花の大奇術 プラーナ】奇術は選択できてこそ力となる!?という話

【ビギナージャグラー・ドラコキッド】について色々と! 愛くるしい未来のスター、君の見せる業はなかなかに魅力的!? 

【愛満ちる幻道化 マーヤ】について色々と! あざとかわいいペイルのGガーディアン――今後の強化に要注目!? 

【マジカルボックス・トリマー】について色々と! 相手をけん制する素敵なカード! イラストも最高だなー!? 

【ペイルムーン】の今後に期待する雑記とかそんなの! 超極審判、アイドルブースター(仮)でどうなる!?




スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 02:00:00 | コメント(1)
コメント
おまけの内容、概ね同意です

激辛ピエロの下位互換にならないようにするためには、GB指定がないことを生かすくらいしかないけど、そんな序盤だとダークサイド・プリンセスの方がパンプ値高そう・・・あと奇術はGB付きしかない・・・
うーん・・・やっぱりプロモ級の強さなのでは?
2016-08-17 水 19:26:01 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad