FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ズィールとかの怪獣軍団が、既にリンクジョーカーの影響を受けている可能性。
ケータイで『ゼ』って入れると予測変換で『ゼウス』『ゼットン』『ゼンガー』が出て来る人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事はアニメを見てて思った事を記事にしてみたよ!

とりあえず本文はつづきからー。


 
 
 
 
ダイユーシャがついに”Я”!

スキルはまさかの相手のパワーを下げることだったね!

これは既に《銀河超獣 ズィール》がやっていることなので、そこまで違和感はない感じか。

しかし気になるのは”Я”して怪獣を同じ効果を得たことやね。

もしかしてズィール達はリンクジョーカーと同じような存在ってことなのか?

”Я”することで、クランの特性を引き出していると考えれば不思議ではないのだが……。


ただ、もうひとつ気になる点があるんよね。

アジアサーキット編の後半で裏キング(ホモとか言ってやるなよ)がアイチくんと戦った時に言葉にした、ズィールの必殺技名を覚えているだろうか?

普通は覚えていないよな、正直オレも忘れていた。

その技名がこれだ!


『シュヴァルツシルト・グラビティ!』


いやいや、これは関係性を疑うなという方が無理だろ!?

ズィールもリンクジョーカーも外宇宙の存在だし、なにかしらの関連性があるのかね?

いうなれば『トップをねらえ2!』の宇宙怪獣とバスターマシン的な感じなんじゃないですか、おねーさま!

怪獣枠は打ち切られていないみたいだし、これから出てくるユニットの設定でそこらへんを解説してくれるとうれしいよね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。


■おまけ

創世英雄 ゼロ『オレは……?』

ほ、ほら悪堕ちしたウルトラマンっぽいのとかたまにいるじゃん?

ベリアルとかダークザギ的なあれなんじゃないの!?

設定はどうみても正義の味方だけどさ!

アイツのせいでディメポの効果の設定が良くわからん。

[関連記事]
【エーデル・ローゼ軸】で大会に出てきた結果を晒してみる。 ネタバレ:累計200円
【絶禍繚乱】の発売による相場変動予測 ネタバレ:アイエエエエ!
【絶禍繚乱】の初回生産BOX封入特典 《リンクジョーカー》PRカードについて色々と
将来有望なJK
調子に乗ってこのトップアイドルシュヴァルツシルト・ドラゴンデッキで大会行こうと思うんだ。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 14:35:00 | コメント(2)
コメント
皇帝さんが言っていた、Яダイユーシャの技名について
初コメントになるのですが、マジレスすいません
皇帝さんが言っていた、Яダイユーシャノリミットブレイク効果の名前は、クリス君とファイトもユリ姉さんとのファイトもシュバルツシルトグラビティではなく、ティラヌス・グラビティでした
もう一度確認していただければわかると思います
本当にマジレスでごめんなさい
2013-08-30 金 20:01:58 | URL | 俺の黒猫がこんなに花澤なわけがない [編集]
コメント返信
花澤さんの演技では『こばと。』の時が好きだったりします、ななつです。

記事に書いた《シュバルツシルトグラビティ》という技名は《”Я”ダイユーシャ》ではなく《ズィール》のものなのですが……少し説明がわかりにくかったですね。

補足として《裏キング》というのは《Яした皇帝》の事ではなく、ダクイレのエーデル軸やディメポのズィール軸を使ったキャラ(鎖ジャラジャラしてるやつ)の事になります。

ここらへんがややこしくなった原因かな?

こちらもマジレスで申し訳ない!
しかし他にも間違いがあったりする場合、マジレスのコメントはどんどんしちゃって構いませんよ!
2013-08-31 土 06:33:40 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する