■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【獣花の大奇術 プラーナ】奇術は選択できてこそ力となる!?という話
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【獣花の大奇術 プラーナ】の話でもかるーく。

よければお付き合いをー!



 
 
 

超極審判でのペイルムーンはどう成長していくのかわりと気になっている私です。

現状発表されている感じを見るとまばらにソコソコ、といったイメージかな?

そんなペイルのRRRプラーナちゃんを今日は見ていこう!


《獣花の大奇術 プラーナ》
グレード4 パワー15000+

①超越

②奇術【起】(V)【ターン1】CB1 Gゾーンから裏のカードを1枚選び表にする。手札から1枚選び、ソウルに置く:ソウルから奇術能力を持つカードをGゾーンの表のカードと同じ枚数まで選び、別々の(R)にコールする。そのターン終了時、あなたのGゾーンの表の「獣花の大奇術 プラーナ」が1枚以下なら、この効果でコールされたユニットをソウルに置き、2枚以上なら、この効果でコールされたユニットを好きな枚数選び、ソウルに置く。



トップカードはガチガチの奇術指定か!?

中身をちょっとばらしてみてみよう。


■奇術能力

わりと大事だったり大事じゃなかったり。

《終演を告げる者 メフィスト》さんが終焉を告げに来るからね。


■起動効果

色々やってから最終的に起動効果を使うってやり方ができるのが良い!!

■コスト

CB1&手札1枚をソウルへ

コストが先なので手札から奇術持ちを入れても良いよ!という良心的な査定なのかな?

将来的に銀の茨に奇術指定が増えたらルキエにも恩恵がありそうなコストやね。

CB1は非常に重い。


■ターン制限

個人的になぞな部分。

手札コストあるんだからここに制限をかけなくてもよかったのでは……?

なければGゾーンのカード表向け放題で結構面白そうだったのに。

他のカードとの兼ね合いで結構悪さしそうだからかしら?


■奇術のカードを場に出す効果

奇術指定いるかしら……?

Gガーディアンとかを使っていれば、最終的に出す枚数がすごく多くなるからいるんだろうね。
あとハーリー君のドキドキワーカー互換を出せないようにしたんだろうね。

別々のRにコールというのも、今後出すつもりがあるのかわからないソウルから出たとき+3000への牽制かしら?


■奇術であっても戻る必要なし

奇術でありながら奇術で戻る効果を操作している!?

条件はGゾーンの表の自分と同じ名前のカードが2枚以上ならと言う事で、効果で自分表向ければ場に残れるよ!

という感じですね。

一応戻すという選択もできるってのが味噌だの。

奇術デッキで相手が自分の場のユニットの枚数を参照する場合選べて重宝しそう

なんかようやっと能力としての奇術が廻り出した瞬間かもしれない
そうだよ、状況によって選べれば良いんだよ……

■まとめ

現状すっごいバランスで成り立ってるペイルムーンでギリギリ出せる範囲のカードというイメージ。

1度目の超越としては上等だとおもう。

CBがあるなら、プラーナちゃんにのってルナティックを表向けるなり、アドが欲しいなら本人を表向ければ良い。
手札1枚ソウルに入れるので、アドバンテージに繋がるかはソウルのユニット次第なんだけド

あとは流れでプラーナかルナティックかG4ハーリーくん、ミルワードを選んで超越していく感じか

選択肢が増えてより動きに面白みが出た感じ。

悩むべきは奇術デッキにしか入らないという(´・ω・`)

そんな感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ


3枚でよさそうだけどそれでもGゾーンがやばい!!
 
[関連記事]

【ビギナージャグラー・ドラコキッド】について色々と! 愛くるしい未来のスター、君の見せる業はなかなかに魅力的!? 

【愛満ちる幻道化 マーヤ】について色々と! あざとかわいいペイルのGガーディアン――今後の強化に要注目!? 

【マジカルボックス・トリマー】について色々と! 相手をけん制する素敵なカード! イラストも最高だなー!? 

【ペイルムーン】の今後に期待する雑記とかそんなの! 超極審判、アイドルブースター(仮)でどうなる!?

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 22:30:00 | コメント(2)
コメント
ああ、最速タイミングでこの娘にストライドしても『そのターン終了時、あなたのGゾーンの表の「獣花の大奇術 プラーナ」が2枚以上なら』は満たせるのね
奇術主体のデッキでしか活躍できないだろうけど結構汎用性高いですね
2016-08-10 水 11:12:45 | URL | [編集]
ハーリーちゃう、ハリーや。
とりあえず1発目に使ってメフィストかミルワードを表にするのがよさそうですね。
アマンダじゃGゾーン表にできない、ルナテックは奇術じゃない、メフィストでは(少なくとも最速では)スキルがない、という中でこのスキルはいいと思います
2016-08-10 水 16:38:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad