■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【黒鱗閃銃 パピルレイ】について色々と! 【暗躍】を補佐するユニット――可愛いって言いたいだけですね、これ!? 

 
ポケモンGOをやる時にタマゴの孵化装置のセットを毎回忘れる人、ななつです。 
 

だんぼうる

 
今回の記事は【黒鱗閃銃 パピルレイ】について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
  

 


先日に発売されたカードゲーマーにて、メガコロニーのプロモカードが収録されているね!

まずは効果をおさらいだー!
 


 
【黒鱗閃銃 パピルレイ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:メガコロニー
種族:インセクト
パワー:6000


【自】:このユニットが《R》に登場した時、同じ縦列にいる他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。さらに、そのユニットが暗躍能力を持つなら、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。




こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




 
 

■イラスト



最高に可愛いんだが



この記事を作った理由の100%がこれ。

オレ様ってば、こういう小生意気な感じの女の子が大好きなんや。

若干びっ〇っぽいのがいい! 細いけど、出るとこ出てる体つきが性的! 

可愛いな! 可愛いなぁ、これ!


もしもこれがテクニカルブースターとかに入ってたら『メガコロニー組むか……』とか思っちゃう人がいたかもしれない。

いや、カードゲーマーを買った人にヴァンガードを始めさせるきっかけにしたいのかも!?

今のメガコロニー、めっちゃ構築難易度高いけど! だいたいオプなんとかのせい
 





■【暗躍】サポートのパンプ


本題が終わったので、ここからおまけ。

彼女が保有するスキルは同列パンプですね。

自分の前衛に配置されたユニットを+2000して、【暗躍】持ってたら更に+2000。

累計的には+4000されるので、11000アタッカーなんかを配置してやれば21000まで到達か!
 




おお、意外と良い感じの対象が多いな!

特にグレード2群あたりは使いやすそうだ。




こいつとかは、更なる高火力を引き出す可能性が!?

カウンターコストが痛いが、併せて使えるなら楽しいかもしれない。

アリーちゃん、名前に洒落が効いてて好き。




残念なのはダークフェイスが【暗躍】をもっとらん事だな!?

ホントにこういう点を見るとハリーとかガイアはズルいって思う。






しかしファイターズコレクションにて、メガコロは簡易な《R》パンプを会得しておる。

これに頼ればキーワード能力なしの僅かな+2000でも、良い感じのラインを超えられたりしてね!




欠点としてはコール時効果故に使いきりなところー。

メガコロニーにはバウンス回収とかがないので、一旦盤面に出ると基本はそのままだね。

基礎パワーが6000なので後続の前衛が9000とかだと火力が下がっちゃうから、そこら辺には要注意か。

パワー6000って、たまにメリットになるのだけれど。







■非【暗躍】



キーワード能力を補佐するユニットだけど、自身は持って無いタイプ。

上記のような感じの、ちょいちょいいるね。

サーチなどの対象にならないし、もしも複数投入していた場合に自身の効果の対象にもならんぞ。







【まとめ】


 

可愛い、まじ可愛い。


はい、感想終わり! 嘘だけど!


なんか非常にプロモっぽいカードだねー。

使い道が普通にあって、だけど強すぎない的な。



いや、この前のプロモはちょっと強かったけど!

ルーレンは使うなら複数枚が欲しいし、どっかで再録されて欲しいね!

かげろうはそこそこ収録の機会があるので、チャンスは多いはず!

なんか覇道竜星以降は微妙に収録が薄い気がするけど。


彼女はルーレンのような評価を得る事は出来るのか!?

『可愛いから入れたい、1枚だけ』みたいな感覚が一番多そう。

いや、実際の評価は知らん。どうなんだ、メガコロ使い。実はめっちゃ強いのか。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!











【おまけ】




種族はインセクトかー。



(子供は卵で産むのか……!?)



人型インセクトってどうなってんだろ。
 




”関連商品”






”関連記事”

【無法怪神 オブティランドス】無法といいながら自らが法を決めているという話

【暴虐怪神 ダークフェイス】について色々と! やりたいことをそのまま伸ばしてくれたイメージの1枚――書いてある文章ウザい事だらけ!?

【マシニング・ダイブビートル】について色々と! メリットとデメリットを併せ持つ1枚――良くも悪くもテクニカル!?

【怪神要塞 グライスフォート】について色々と! どこかGRっぽい新規Gガーディアン、使い勝手はどんなもんだ!? 

【パニッシュ・スタッグ】【バルカン・ラフェルト】について色々と! 【ダークフェイス】をフォローする2枚、気になるコストをどうにか出来るか……!?

 




テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

メガコロニー | 08:20:00 | コメント(3)
コメント
これでスタンビートルを強化したかった・・

Vの強化は同じく使い切りの戦闘員Eが意外と使いやすかったこの子を使うならリアガードを強化できることをいかしたいですね
かわいいから一枚入れたいのだけど
2016-08-02 火 10:34:28 | URL | 星輝先兵 [編集]
実用圏内だとはおもいますが、7000だったらなあ……
まあスカーレットとかとは違って相手の場の状況に依存しないのは、まあ強みですかね?

とりあえずピン挿しはしてみよう
2016-08-02 火 10:52:21 | URL | 相棒の名無し [編集]
cip効果の6000G1ってだけでしんどいです

プロモですからあまり強くても困るんですけどねw
2016-08-02 火 12:38:47 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad