■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【BCF2016】に行ってきた感想とか雑記とかそんなの! テクニカルブースター勢はどれだけいたかな!? 
 


だんぼうる


こいつけっこう好きな人、ななつです。

 



今回の記事は【BCF2016】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
 
 
例によって名古屋の”BCF2016”に行ってきましたー。

他の管理人が仕事とか用事とか捕まらなかったので、友人と2人で参加したですよっと。

テキトーな雑記ですが、よろしければお付き合いくださいー。





■ファイターズロード


『どのクランで出ようか、ちょっと迷ってるわー!』とか言ってたら――



『ギアクロ』
『ギアクロで』
『ギアクロだな』





とか煽られたのでギアクロで出ました。

この日に間に合うように組んだグレネ&むらくもとは一体、アクフォの意地とは一体。

とはいえかなり好きなクランになっちゃったので、特に文句はないかなって。

使い手の人ならわかってくれると思うんですが、タイムリープでうまく回せた時の『うおおお、いまのオレちょうかっこいい! めっちゃ回せてる!』という感覚がたまりません。
 
まぁ、だいたい後で『あっ、今のちがう……』とかになるんだが。


まずは大会の結果とかー。






■1回戦



一回戦の相手は【かげろう】から【オーバーロード】だ! 略して【オバろう】だな!

なんというか普通に勝ちました。

相手がダメージトリガー全く出さなかったので、そら連続攻撃が止まらんわ。

初回超越を終えて相手の手札が3枚とかになって、こっちの手札が10枚くらいあって、ペースを掴んだらそら勝ちますね。

焼かれた覚えもまったくないから困る。






■2回戦


 
安定の【ロイヤルパラディン】からの【サンクチュアリガード】がががが。

またか! またお前らか! なんかギアクロを使うと上記のクランと当たりやすい気がする!

もちろん使っている人が多いからなんでしょうけれど!

ただし対戦前に『復帰勢なんで、よくわからないっすー』と言われていて、実際に戦ってみると自分のデッキも動かし方をよくわかってなかった感じで。

タイムリープとかも『えっ、まだ殴るんですか』という感じで、なんだか初見殺しみたいな感じで勝ちました。

ロイヤルパラディンは使いやすいデッキだけど、基礎知識なんかがより重要だなって思いますねー。

動かし方やデッキコウチクなどなど、細かいところで差が見えてくる気がする。

あとはやっぱり、カードを知っているかどうかの差が出てくるですね。







■3回戦



ゴールドパラディンから【グルグウィント】と相対。

対戦カードを見て『ちょっと、お前とやりたくなってな……』とか言いたくなったのは内緒です。

中盤はわりと普通の立ち上がり。

ライド事故もなく、お互いのやりたい動きをしてました。

初回超越でこっちは手札10枚くらいにして、ペース掴んだかなーとか思ってたらトリプルスタンドトリガーとかやられて泣きそうに!?



しかもそれ、旭光グルグのパンプ載ってて恐ろしいことになっとるやんけ!?

おかげで『手札を全部使えば守れる』という状況になって――


全て手札を使って、1ドローで超越出来る事に賭ける。

ノーガードと言って、デッキに1枚のヒールトリガーに賭ける。



なんだこの2択!?

うおお、オレは前者を選ぶぜ!

守った! よっしゃ、ドローだあああああ!




『受けとけばよかったのに』



嘘やろ……



超越も出来なかったので、そのまま敗けました。

いや、ここまで来ると清々しい!

ギアクロで一敗はたぶん致命傷だけど、せっかくなので継続。





■4回戦
 
 



『 ま た 会 っ た な 』



か、勘弁してくれー!?


ちなみに対戦結果ですが――



『Gアシスト……失敗』

『Gアシスト……失敗』



敗けました。


ライド事故はまさにヴァンガードの闇。

うーん、でもグレード3少なめにしていいたから仕方なしだね。

成功しても手札1枚で超越が出来なかったので、成功していてもダメだったと思いますが!



うーん、4回戦敗退と微妙な感じでしたな。





■テクニカルブースターの影響



めっちゃいた




たまにいた




ぜんぜんいない


オレの目に見えた範囲ではこんな感じでした。

全体的なクラン分布はどんなものだったんでしょうね。

トライスリーファイト、クランリーダーファイトとかではどうだったんだろう。






■ポイント交換


ファイターズカウンターと変えよう……と思ってたらなくなってた!?

くそう、やっぱりみんなそれ狙いか。

しかもあれって1人が欲しい数が多そうだしね。


20160801211448035.jpeg
 

なんか悔しかったので、これだけ貰ってきましたー。

【はむすけ】の速攻デッキはなかなか強いと聞きますが、どんなもんでしょう。

オレは押し入れからはむすけたちを取りだすのが面倒で作って無いけど。






■イベント店舗


イベントには複数の店舗が来てますねー。

まずはSPくじを引くぜ! いつもの恒例のやつ!

やめろって! 在庫処理とか言うなって!

さて、なにが当たるか!?

2店舗あったので、それぞれ引いてきたぞ!


2016080121151647f.jpeg

まずは一店舗目!

オレがソウルセイバー、友人がビッグバンスラッシュ。

お互いに使っているクランなので悪くはないかなって感じに。


20160801211450702.jpeg

よーし、次は2店舗めだ!

オレがペイルムーン、友人がなるかみ。

なんというか、妙な運命を感じたでござるの巻。

妖剣の奇術師ちゃんの強化まだですか。

たぶん望んでる人、めっちゃ多いと思うんですが。


横のヒールトリガーは2000円で1枚貰える分と、大会に参加した分のものです。
 


20160801211518556.jpeg


あとこれ買いました。

困ったレベルでメイド服が好きなんや、気付いたら手に取っていたオレを許してくれ。

問題は作品を知らない事だが……可愛いからいいや。





  


■名古屋のカードショップにて


20160801211450dc8.jpeg


これ売ってたので買ってきたー。 レンは売って無かったんや……

この”角スリ”って新しいレーベルなんですね、今後も出てくるのかな。

角川作品で好きなアニメが出てくれるといいなぁ、後続でハルヒ&ツバサ、更に後ろにあまんちゅが来るそうですが……!?

看板であろう艦これとかも来るのかねー? アニメ絵で来るとすごく売れそう。



 




【まとめ】


微妙な結果でしたな、大阪の方が頑張ってた感あるぞ。

そんな大阪との差ですが――空調の差が大きかったかなって思います。

というか大阪どうにかしてくれ! 直射日光マジで勘弁してくれ!

熱いとスリーブがべたつくし、思考も狂いがちですし。

そういう意味では、名古屋はいい環境だったなって思います。

なに? あまり関係ない? いや、結構大事だと思うの。

他のところには基本言った事がないけど、どうなんでしょうねー。

さぁさ、楽しかったイベントも今回でおしまい。

お次はWGPとかかなー?

都合があえばそっちにも参加予定! 頑張って休むぞ!?

その時にはよりよい結果を残せたら良いなって思います。

時期的に使うのはアクフォかなー? どんな強化を受けるかによるけれど。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】

 
(ジャッジキルめっちゃ見たんだが)


具体的に言うとGレギュ違反。


知らない人は知らないんだなって思いました。


他のカードゲームの片手間にヴァンガードやってる人とかにありそう。




”関連記事”

【BCF2016】に行ってくるとかそういう雑記とかそんなの! やる気のギア全開だぜ!?

【Gレギュレーション】についての雑記とかそんなの! なかなかに悩ましいこのルール、どうしたものか!? 

【ギアクロニクル:クロノジェット】についての雑記とかそんなの! 書きたいことが多すぎて、わからないことが多すぎて、まとまらない!?

【BCF2016】で使うデッキをどうしようかって雑記とかそんなの! ギリギリまで迷う奴だコレー!? 

【BCF2016】に行ってきた結果とか感想とかそんなの! 頑張ったけど、けどって感じ!? 

これまた【BCF2016】に言ってくるという雑記とかそんなの! よーし、今回もがんばるぞい!? 



スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 22:40:00 | コメント(6)
コメント
参加お疲れ様でした。
Gレギュに関しては、今回はトリガーは全部OKとか、再録カードは、旧デザインも使えるよとか、ちょっとややこしい部分もあるので、混乱する人もいたのかもしれません。
「お前、いつ再録されたんだよ」っていうカードもあるので、もし再録されたら、今日のカードの一言で、告知してくれると嬉しいですね。
とはいえ、参加する以上、しっかり公式のルールは目を通して欲しいですが。

今後は、トリガーもG以降に配布されたのしか使えなくなるのでしょうが、それだと、クランによって差が出るので、今後もトリガーだけ縛り無しを継続するのか気になります。
2016-08-01 月 23:46:03 | URL | [編集]
お疲れさまです。

僕は、クランリーダーファイトに参加したんですが、結果はギリギリ6勝という残念な結果でした(泣)
まあ、ヒールトリガーパック3枚もらえたし、個人的に久しぶりの名古屋で懐かしい気分に浸れたのでまあまあ満足ですけどw

テクニカルブースター勢については1人も見なかったですね。
クランリーダーファイトだと好きなクランで出る人が多いでしょうし、人気のな……

…シブいクランの使い手にあまり出会えないのは当然かもしれませんが。
あと、空調は確かに良かったですよねw
2016-08-01 月 23:51:32 | URL | Jo [編集]
自分はグレネイで参加しましたー、即2敗して物販に行っちゃいましたけどね(笑)
自分は1店舗目の方(?)で1000円と500円のくじ、チマメ隊スリーブ、WSPエリーと買いました。

くじの結果は500円からG2ノキエル、1000円からLRプロミネンスコアという外れではない程度な当たり方でした(*´ω`*)
2016-08-02 火 00:23:26 | URL | パペッター [編集]
毎年おもうけどハナミズキホールはほんと最悪
暑いし風ないし臭いし
2016-08-02 火 07:38:39 | URL | [編集]
お疲れ様でした!
やっぱりこういう構築縛りルールは事前に確認しないとダメですよね
カラミティ使えないのツラスギィ...
今後の大会ではレギュレーションがどうなっていくか楽しみです!
...南近代ビルは案外快適で良かったなぁ
2016-08-02 火 11:31:27 | URL | [編集]
クランリーダー出ましたが一勝足りず逃しましたね…
てか今回11~14三時間休憩なしはきつい
途中熱中症かな?ってくらいヤバイときあった気合いでいったけど
つかグレ1で負けすぎた
2016-08-02 火 12:49:16 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad