FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これまた【BCF2016】に言ってくるという雑記とかそんなの! よーし、今回もがんばるぞい!? 
 
5分のカップラーメンを3分で開けちゃう事がある人、ななつです。 

 
だんぼうる


今回の記事は【BCF2016:名古屋】について!


とりあえず本文は続きから!








  
 
 
 
 
 
 
暇だから名古屋に行ってきます!

目的は”BCF2016:名古屋大会”だね!


まぁ、他の管理人が行けないので一人でだけどな……。


泣いてないし、ホントだし。





■ファイターズロード



目的は大阪と同じくファイターズロードに参戦予定。

問題は、どのデッキで出るか全く決めてない事かな!?

候補は――



新規組で使うなら【グレートネイチャー】が筆頭かなぁ。

なんか5期からノリで作ったけど、かなりお気に入り。

アーヴァンクもベリーもしっかり揃っているので、十分に動かせるはず。たぶん。




【ヤスイエ】も狙い目なんですが、結局今日までに慣らす事が出来なかったでござるの巻。

処理とか動かし方で迷いそうなので、ちょっとやめとこうかなと。

つかどうでもいいけど、こいつ値上がりすぎちゃうか!?





後はそうだな、大阪で使えなかった【アクアフォース】かな。

今でもやれるんだってところを見せてやる。いや、割とマジで。
 
とりあえず先行タイダル決めればええんやろ?

なに!? カウンターブラストを与えすぎて死ぬこともあるだと!?





【アルトマイル】は友人に国家枠的な意味で可能性がないからやめとけって言われました。

デッキとしては普通に強いんだけどな、これ!

ロイヤルパラディン故に序盤から殴れるし、天元のフィニッシュ力もなかなか高い。

――が、上に【サンクチュアリガード】って狂った強さの軸があるのが悩ましい点。



使うデッキはギリギリまで悩もうかと思いますー。

こんなこと言っといて、まったく別のデッキ使ってるかもだけどな!






■多そうなデッキ





言わずもがなで、テクニカルブースター組は多そうだね!




元々環境レベルで強かった気がするグレートネイチャーは安定だろうか?

大会の上位によくいるかげろうへの対策もGユニットで簡易に出来るですし、盤面を消す事である程度はリンクジョーカーに対応できるですし。




アニメ的な意味では”むらくも”が多そう!

やー、演出面では最高だったからね!

……ちょっと弱点が多い事が気になる点ではあるのだが。





相場的に見ると”メガコロニー”の需要が最も高かったので、かなり怪しいですね。

先日ショップ大会に行ったんですが、そらもうメガコロニーまみれでした。

むらくも? グレネ? 1人もいなかったよ、どうしてだ。



ただしこのあたり、金銭的な意味で構築難易度がけっこうお高め。

地域によっては市場にも出回らないので入手も出来なかったりね。

通販で買って、配送が間に合えばむらくもで出るとか言ってた人はいるけど……!?




あとは環境トップ組ですねー。

Gレギュだと――








ギアクロニクル、リンクジョーカー、かげろう、グランブルー、シャドウパラディン、ロイヤルパラディンなどなどが怪しいか?

Gレギュの影響を受けにくい【クロノジェット】【ナイトローゼ】【Diablo】あたりは有利に見える。

【サンクチュアリガード】もそれほど影響はないよねー。



Gレギュだと結果はそんなに残してないですが、個人的にはエンジェルフェザーもかなり怪しい。

友人が使っているGレギュ仕様の【ノキエル】はマジで強くって困る!?

さて、今回はどんなデッキが結果をのこすのやら!?

まったく予想外のやつが出てきたりしてな!?







■忘れ物


同イベントに行くやつは忘れ物するなよ!


20150803050422017.jpg

『忘れんなよ!』



おう、今回は持ったで! ※前回忘れました。









【まとめ】


Gレギュでの大会は一旦終了ですね。

今年の後半に待ち構えるファイターズクライマックスでどうなるかは知らんが。

新鮮で良いという意見も聞くし、好きなカードや既存救済ユニットを使えないからダメという意見もあるですねー。



オレとか、これ使えないからダクイレで出られないし。

はてさて、みんなたち的にはどうなんだろね。


個人的に気になるのは、この大会を終えての規制関連かなー。

Gレギュなのでそれ以外のカードの印象がわからないので、公式的にもすっげーかけにくそうだけど!?

まともにわかるのは、それこそギアクロニクルくらいじゃないか? 具体的に言うとチクタクメラムとか。

さぁさ、実際にはどうなる事やら。

あ、名古屋に行く人はどっかで会えたらいいですね!

動きや見た目がキショい眼鏡がいたら、それがオレかもしれないよ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー! 
 
 
 





  

【おまけ】



(今回は25分の意味あるかな……)



オレは前回、めっちゃ時間余りました。


かげろうやリンクジョーカー使う人にはありがたいルールだと思うけど。




”関連記事”

【BCF2016】に行ってくるとかそういう雑記とかそんなの! やる気のギア全開だぜ!?

【Gレギュレーション】についての雑記とかそんなの! なかなかに悩ましいこのルール、どうしたものか!? 

【ギアクロニクル:クロノジェット】についての雑記とかそんなの! 書きたいことが多すぎて、わからないことが多すぎて、まとまらない!?

【BCF2016】で使うデッキをどうしようかって雑記とかそんなの! ギリギリまで迷う奴だコレー!? 

【BCF2016】に行ってきた結果とか感想とかそんなの! 頑張ったけど、けどって感じ!? 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 07:00:00 | コメント(1)
コメント
1日経ってもコメントが一つもつかないってことは、ここにいる人で参加した人はいなかったんですかね
目新しいこともなかったっぽいし
2016-08-01 月 12:56:42 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する