■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【The GENIUS STRATEGY】を買ってきたという雑記とかそんなの! 天才、戦略――グッドアイディア!?
 
むらくもは5期から使い始めた人、ななつです。

 
だんぼうる


今回の記事は【The GENIUS STRATEGY】について!


とりあえず本文は続きから!







 
  

 

 
昨日はテクニカルブースターが第二弾の”The GENIUS STRATEGY”の発売日だったね!

オレもグレートネイチャーとむらくもを使っているので、買ってきたよ!

今回はそこらをネタに雑記とかとか!






■パッケージ


2016072311513561e.jpeg







いや、なんでもないです。

前回と同じく、それぞれのクランのGR枠がパッケージだね!



2016072311513872d.jpeg

側面にも写ってる! これも前回と同じくGR枠で固めてる!

ここは超越共鳴系でよかったんじゃないかとは思うのはオレだけか!?


しかしあれですね、今回は商品の入荷が結構多めだなと感じました。

店側のシングルも前回よりも潤ってた! マジ助かる!

前回のテクニカルブースターが売れた影響なんやろか。
 
 

 


■グレートネイチャー


2016072311515721b.jpeg

ブースター買ったりシングルで買ったり、結果的にはこんな感じに! あれ!? 意外と揃った!

【ビッグベリー】トリガーがしっかり揃ったのが個人的には嬉しいかな!




つかアーヴァンクが謎に3枚も手に入る事になるとは思わなかったです。

元々2枚は欲しかったし、これを軸にするなら3枚目も悪くなかろーて。

こらそこ、過剰とか言うなって





そして悩ましいのはG4ベリー!

ちょっと回してみたけど、こいつは4枚欲しくなる事がけっこうあるぜ!?

マーナガルムがGガーディアンの登場で威力を落としているので、余計にそう感じる。

一点突破の高火力に、こっそりヒット時効果がウザイってのもポイント高い!?

うーん、これは4枚あった方が良さそうだなぁ。




アルシャはブースターから出てこなくて、シングルで安かったから買ったんや。

2枚あれば、OKかなって思ってて。

その後に運試しの1パックを買ったら――そこから出てきて泣きそうになったんや。

こうしたメイン《V》が2枚とかで良いって、グレネまじでどーなってんだ!? だいたいみけさぶろーのせいだけど!

ただしGレギュではみけさぶろーが序盤で使いにくいので、ライドを安定させるために多めに枠を取るのはアリだろう。

そう考えると4枚目も欲しくなる。

でもGレギュ戦をグレネで、しかもアルシャで出るかと言われるとオレは出ないというオチ。







そしてGガーディアンはブースターから当たらず、かつシングルで買うの忘れて1枚しかない!

これは2枚いるので、ちょっとくまった。


【はむすけ】とか変則完全ガードは……使いたくなったらという事で今回は放置プレイ。






■むらくも


201607231151563c9.jpeg


こちらもこれだけ確保! どっちかっていうと今回のメイン!

最低限を動かせる分は手に入れられたので満足ですわ。





ヤスイエテンマはなんだろう、2枚で良いなって思った。

これ撃つタイミングがけっこう限られるですねー。

個人的にもうちょっと使いやすいとか甘く見てたっす。

 


逆にシバラックバスターが3枚目欲しいかもしれないって思ったぞ!?

ソウルブラストが苦しいけど、たまにマジで欲しくなる時がある。

貯められる動きをすれば一応は何とかなるし。

個人的にはシバラックバスターを主体にした軸の方が好みかなって思った。





【決闘龍】は使って無いけど、一応は確保したぞ!

ZANBAKUが大好きな他の管理人にブン投げる用ですけど!

100円だったのは内緒です。





安定の【ヤスイエ】トリガー。

むらくもは都合上4枚必須ですし、しっかり揃えておきたいカード。

オニビブレーダーで出して、ストライドボーナスでブンシンして――という流れが本気で便利かもしれない!?

デッキからトリガーがなくなるのは辛いけど、手札増やしておかないと次のターンで殺されるとかいう状況なら全然やるわ。

むしろそれでヒールトリガー引きやすくなってるとも考えられるし。

更にはシバラックバスターを2回撃つ余裕もあるソウルになるのが素敵!?





あとはこれも4枚を確保。

この手のRRRはもっと安くなりがちだと思ってたですが、思っていたよりは高かった。

使うなら4枚――というのが影響したんでしょうか。

いや、決して高くはないんだが。





そしてこちらもGガーディアンが当たらず、その上で買うの忘れてました。

使うのかと言われると、たまに使う。

これがなくてクロノジェットの〔GB:2〕を止められなかった事があってだな。






■メガコロニー


このクランは保有してないので特に集めませんでした、当たった分も友人行きですし。

しかしあれだね! 周りの人の様子を見てるとマジで需要が高いのな!

みんなしてスぺコ封じがスぺコ封じがとつぶやきやがって!



ここまで需要が高いとGR枠の値段も納得です。

3枚くらい欲しいという理由もあるのでしょうけれど。

いやー、早く戦ってみたいなこれ! そういう意味では自分でも作りたかったけど、お金がないので断念。

流石にこれ以上は使用クランを増やせないっす。




あとどうでもいいけど、こいつテキストが文字化けみたいになってないか?
  
”このユニットのアタックがヴンガードに~”のところ。

現物を見ると余計に思う。

 




■近所の相場


―GR―

4000:オプティランドス
2000:シバラックバスター
2000:アーヴァンク


シバラックバスターは1500円で売ってるとこがあって、見た瞬間に速攻で買いました。

逆にそこはアーヴァンク3000円だったけどな! 


―RRR―

超越共鳴体が2000円前後。

ベリー=ダークフェイス≧ヤスイエみたいなイメージ。

2000:ベリー
2000:ダークフェイス
1900:ヤスイエ

500~800:アラゴト
400~700:マンティス
300:アルシャ




―RR―

400~500:ダークフェイストリガー
400:ヤスイエトリガー
400:ビッグベリートリガー


ドキドキワーカー互換が400円前後。

ダークフェイス≧ヤスイエ=ベリーみたいなイメージでしたが。


あとはGガーディアンがちょっと高かったけど、オレが住む田舎でもめっちゃ余ってたからすぐに値が落ちそう。

Gガーディアンは1人2枚くらいでいいのが良い点でもあるし、悪い点でもあるな。


あとはまぁ、言わなくても。

思ってたよりグレネの完全ガードは高かったけど。



―R枠―

例によってR枠が微妙に希少なので気持ち高くなってるのがあざとい。

ブースター買ったのに、シングルで3枚買ったR枠があったのは内緒です。



 

 


■サプライ

20160723115314ef5.jpeg

安定のデッキケース。

公式のスリーブはあまり使わないのでスルーしました。

デッキケースも使わないんだけど、なんとなく買ってる。



サイクロマトゥースも若干欲しかったんだけど、売って無かったので諦めました。



クレヨンタイガーは可愛いけど、デッキケースとして欲しいかと言われると微妙かと思ってしまった。

ダッグビルなら買ってたのは内緒。



  


【まとめ】


微妙に査定が気になるカード達、クランSPパックの不在、RRの質などなど、気になる事は多かった商品。

実際に発売してみると悪くないブースターでしたね。

GR&RRRがかなり良い値段してるので、わりと箱を買う価値が高い!?

R枠をシングルで買う手間を思うと、ある程度はブースター買った方が安く済みそうですし。

GR枠&RRR枠の高い6種から1枚でもお高いカードが出れば良い感じだろう! その確率もなかなかに高いですし!

この3クランを組んでいる人なんかには、それはもう素敵な商品に見えたのでは。

とはいえやっぱり気になる部分も多々あったので、次回は見直して欲しいですねー。

単純に直接強化が放置された軸も多いですし。


さて、みんなたちはどんな感じだったかな?

うまく集められたことを願いましょう!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】



2016072311513797f.jpeg

箱を開けるとそこにはこんな文字が!

オレが『商品名、この部分、やっぱりグレートネイチャーがメインか! 悪徳結社なメガコロニー感もあるね! でもむらくもっぽくないぞ!』とか言ったら、他の管理人に『えっ? そうか?』とか言われました。


ほら、シバラックバスターが『グッドアイディア!』とか言ってたら変――





『アクトーオールセーバイ! レッツゴー! ハ ラ キ リ !』


というか、おまえら名前に英語が多すぎだろ!


それこそシバラックバスターとか! なんなんだよバスターって!  


はい、特に違和感なかったです!







”関連商品”



 










 






”関連記事”

―メガコロニー―

【無法怪神 オブティランドス】無法といいながら自らが法を決めているという話

【怪神要塞 グライスフォート】について色々と! どこかGRっぽい新規Gガーディアン、使い勝手はどんなもんだ!? 

【六角怪人 ハニカムクイーン】について色々と! よくあるバウンス式の変則完全ガード……な、名前が可愛い!? 
 
【暴虐怪神 ダークフェイス】について色々と! やりたいことをそのまま伸ばしてくれたイメージの1枚――書いてある文章ウザい事だらけ!?

【斬空裂将 スペリオルマンティス】テキストがちょっと面白い人という話



―グレートネイチャー―

【トライルーラー・キャット】について色々と! わりと使いやすそうな変則型の完全ガード、少年の浪漫も詰まってる!?

【はむすけ】についての雑記いろいろ! 新規ユニットがさっそく登場、どんなデッキになるのかな!? 

【特任教授 アルシャ】について色々と! グレネの新たな《V》デザインユニット――そんな事よりにくきゅうかわいい。 

【全智竜 アーヴァンク】について色々と! 遂に登場したグレネのGR枠――退却される運命を書き換えろ!?  

【金城の首席 アルジロー】について色々と! 普通に素直に使いやすそうなGガーディアン! いや、でも、なんか心情的に使いにくい!? 

【聖賢博士 ビッグベリー】について色々と! 英知が生み出す可能性の獣――グレネはいい所だぞ! みんな早く作って来い!? 



―むらくも―

【隠密魔竜 アラゴトスパーク】について色々と! 高レアリティ帯のトリを飾る1枚――まさにむらくもの真骨頂!? 

【決闘龍王 ZANGEKI】について色々と! 復活の決闘龍――相変わらず嫌がらせがお好きなご様子!? 

【絹笠の忍鬼 シズネ】について色々と! 改めて先陣を切るむらくものRR、【影縫】とは相性が良さそうだけど……!?

【伏魔忍竜 シバラックバスター】あいやしばらく、その分身はドライブを持つでござるという話

【伏魔忍鬼 シシユヅキ】について色々と! 分身による強硬な壁――君を使って、幸福感は得られるの!?

【伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ】について色々と! テクニカルブースターからの先陣――新規スキル【影縫】まで持ってるぜ!? 

【The GENIUS STRATEGY】を買ってくるって雑記! 今回の”GR/RRR/RR”の批評も色々と!? 






テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 13:45:00 | コメント(7)
コメント
今回のパックはパック剥くが少なそうなので値段が中々下がらないかもしれませんね
関係ないですけど超極審判のGRがフェンリルとシャルハロートでほぼ確定しましたね
2016-07-23 土 14:09:44 | URL | [編集]
むらくものみシングルで買い漁りました。
まさかこんなにお金のかかるクランになるなんて…
それでもSP枠のカードが売ってなくてまだ揃ってません(泣)
シズネちゃん…
2016-07-23 土 21:25:22 | URL | [編集]
前回も思ったけどテクニカルブースターってダメだな
安いのが取り柄のクランから安さを奪いとりその代償の強さも値段に見合わず
このゲームの敷居上げてるだけとしか思えない
2016-07-24 日 01:12:32 | URL | [編集]
2000円くらいかなーと思って、オブティランドスの値段見て二度見しましたよ、ええ…。G4ダークフェイスは2000円くらい、G3ダークフェイスや完ガGも中々の値段に。
オブティランドスは3枚欲しいなーとは思ってたんですが、財政的に1枚買うにも躊躇しますね。メガコロニーに高額カードが出るっていう一昔では考えられなかったことが起きて嬉しさもあるんですが、ブルジョワデッキに片足突っ込みかけてて少し悲しいという気持ちも…。
2016-07-24 日 20:04:41 | URL | 蟻ん子 [編集]
通常ブースターくらいの量なら狙った物が当たらなくてもまあ良いのですが、封入率が悪いエクストラブースター枠で複数のクランを収録するのは駄目かもしれませんね。当たり方が悪ければろくにパーツが揃いませんし。単一クランならまだフォローがきくのですが、複数のクランだとそうもいかない。
今回は目玉以外の高レアリティが補助カードばかりなので尚更値段が上がっている可能性もありますね。

メガコロニーが中々のお値段で厳しい…。でも、4箱でオプティもダークもとりあえず最低枚数確保したのでよしとします。
2016-07-25 月 09:03:25 | URL | コーラルファイター [編集]
上の方も言ってることですけど、自分のよく行くショップの店員さん曰く、
今弾は剥く人が少ないからショップへの供給が全然で値段が高騰しちゃってるそうです。
自分も値段に関しては想定の倍になってたので驚きを隠せません…。

まあ逆に考えて買い取りもそこまで低くはないから、ある程度箱買って要らないやつ売るってやり方が今回の場合一番お金かからない方法かもしれませんね。
箱運と事前の軍資金調達という壁はありますが。

自分は金欠プレイヤーなので1箱買ってこれからどうするか考え中。
とりあえずオブティランドスが出たので現時点では割と満足気味。
2016-07-25 月 12:50:44 | URL | [編集]
やられたぜー
冗談半分で知人にネットで四箱買わせたら
GR3
SGR1
やられた
2016-08-16 火 19:20:01 | URL | ? [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad