■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【刀狩の忍鬼 オニワカ】について色々と! 集めた武器を活かして戦いそうな1枚――お世話になる事、多いかも!? 
 
 
だんぼうる
 

見た目は最高だなっていつも思う人、ななつです。






今回の記事は【刀狩の忍鬼 オニワカ】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
  
 
 
 
 
 

今日のカードはむらくも&ネオネクタール、この記事ではむらくも側を取り扱うよ!

発売目前の”The GENIUS STRATEGY”からの1枚!

まずは効果をおさらいだー! 

 
【刀狩の忍鬼 オニワカ】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:むらくも
種族:デーモン
パワー:11000


影縫 - 【自】【《R》】〔GB:1〕:[カウンターブラスト(1)]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、+3000。

【自】:[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1)]このユニットが《V》に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、影縫能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、山札をシャッフルする。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!
 
 


■ケガレシンミョウサイクル



人によって言い方が違うけど、上記のサイクルだね!

クランによって査定がちょいちょい違うので、正式にまとめられるかと言うと微妙なのですが。




実際、サーチ効果自体はリディの方が先に出てるしな。

サーチ持ってる上で”《R》領域で使える”という点では、やはりケガレシンミョウサイクルって感じですね。

ここらはなんでもいいや、好きなように呼べ! 細かいことを気にしてるとめんどくさい奴って思われるぞ!

オレみたいに細かいことを気にしすぎないやつは、それはそれでめんどくさいけどな!







 
■ライド時効果


キーワード能力をサーチと、まさにいつものやつですね。

普通に1枚分のアドバンテージを得ているので優秀っす。

先行であれば展開して殴りに行っていいし、後攻であればグレード3持ってきて超越コストになるですし。

たった1枚、されど1枚――けっこう大きな利点です。

目的の《V》になれなかった時でも、得たアドバンテージを思えば再ライドしても損してないのがいいですねー。



気になるのはメイン《V》となるユニット達が【影縫】を持って無い事やろか、それこそヤスイエとか持って無いし。

先日に公開されたアラゴトさんは《V》デザインでキーワード能力を持ってるので、相性はいいかもですね。

あっちはあっちで軸にできそうだし、良い相方になるかもなー。

ヤスイエさん希少になってて微妙に高騰しているので、入手に悩む人の解決策にも。



 




■影縫 ‐ パンプ


キーワード能力によるスキルはパンプ!

自身が奪ってきたカタナを、味方に渡してるイメージなのかな!?

こやつは2体分――かつ+3000パンプなのがいいですね!

16000とかでも1列強化で21000を超えていけるのは基本として、色んな事が出来るじゃん!

移動とスタンドを繰り返すFVを対象にするのが狙い目かー?

そいつを連続攻撃のフォローに使えばすげー強そうだぜ!

言わずもがな、単騎のパワーを底上げできるのもいいですね!

クロスとかで相手の《V》がパンプしてたりすると攻撃が通らない時があるけれど、これでサポートしてやれば素敵な事になるのでは。

最近は色んなユニットがクロス行いやすくなってたり、別にパンプスキルとかも出てきてるので助かる事も多そう!




 


■コスト面


影縫能力、ライド時効果、共にカウンターブラストを消費。

新生むらくもはカウンターブラスト=殴る回数みたいな感じになってるので、ここで使うと勿体ないかもね。

とはいえ殴る回数よりもパンプ値を重要にしないといけない場面もあるだろうし、可能性としては悪くない。

【ヤスイエ】なんかはカウンターチャージも来ているので、うまく活かせたら……というイメージ。

中盤に使う機会もあるでしょうしね。



あとはあれだ、安定の完全ガードGで回復だ! そっちキーワード能力もってないからサーチ出来ないけどな!











【まとめ】


『☆乗ったオニワカさんでアタックだぜ! ガードしたな!? じゃあもう片方がパンプだぜ! こっちの攻撃は防げまい!』

という感じで、中盤にダメージを通していけると楽しそう!?

終盤でもコストが許せばパンプも狙っていけそうだしな!

残念なのは、やはりヤスイエを持ってこれない事かなー?

キーワード能力を持ってる【ガイア】とか【ハリー】を見ていると、やはりこの点は気になる事が多めやね。

いや、あいつらがずるいだけだけど!

どうせなら採用する《V》を全部影縫で固めてサーチを安定させた方が有用そう?

そういう意味では、やはり新規で来るRRR枠のアラゴトさんあたりと相性が良いのかもな! いや、実際は知らんが!

さて、むらくも使いの評価やいかに。
 
あれだな! たぶん当日にカードを揃えられない人にとっては、代用としては役立つのは間違いあるまいて!

むらくもは分身の都合上4枚コウチクが基本となりそうなので、1枚だけとかしかないならこっちの方が良さそうだしなー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!











【おまけ】




(良かった、R枠だ)




なんか最後まで見えてなかったから、すげー怖かったで!?

先日にアラゴトさんが出てきて安心してました、はい。
 
ダンシャークの罪はホント重い。

イーネスは許されてる感あるからスキル次第なんだけど。










 
”関連商品”

 



予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02][1カートン] 


[関連記事]

【伏魔忍鬼 シシユヅキ】について色々と! 分身による強硬な壁――君を使って、幸福感は得られるの!?

【忍竜 ヤシャバヤシ】【忍竜 オニバヤシ】について色々と! 【ヤスイエ】【影縫】をフォローする2枚――って、スキルがややこしい!? 

【決闘龍王 ZANGEKI】について色々と! 復活の決闘龍――相変わらず嫌がらせがお好きなご様子!? 

【絹笠の忍鬼 シズネ】について色々と! 改めて先陣を切るむらくものRR、【影縫】とは相性が良さそうだけど……!?

【伏魔忍竜 シバラックバスター】あいやしばらく、その分身はドライブを持つでござるという話
 
【忍竜 デュアルウエポン】について色々と! 名前が素敵な1枚――隙を生じぬ二段構えと、序盤からのプレッシャーを活かせるか!? 

【忍獣 ドレンチサーペント】について色々と! 見目麗しきトリガー枠、絡みついたら逃がさない……!?

【風斬の忍鬼 アラシマ】について色々と! バウンスが光るプロモカード――集めるのがめんどくせぇ!?  

【隠密魔竜 アラゴトスパーク】について色々と! 高レアリティ帯のトリを飾る1枚――まさにむらくもの真骨頂!? 




スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

むらくも | 18:00:00 | コメント(2)
コメント
ソウル的にもコストがないってのが正直なところですね。シバラックやシラユキにのればR効果は使えるので悪くはないのですがやはりコストが……
ミネツキ同様、フゲンの確定ライン上げは貴重ではあるので一度は使ってみて判断してみます。
2016-07-20 水 18:19:29 | URL | [編集]
ヤスイエ軸でオニバヤシ前提なら十分ありえるカード
アラゴトと半々で積みたいが4か0枚採用しかないのが辛い
2016-07-20 水 18:49:29 | URL | サイウス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad