■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【罪深き者 シャルハロート】に期待してるもの雑記! ある事ない事を求めちゃうけど――欲しいものは、やっぱり愛!? 

 
江西さんの過去シーンの女の子が純愛サキュバスに思えて仕方ない人、ななつです。


だんぼうる
 

今回の記事は【罪深き者 シャルハロート】について!


とりあえず本文は続きから!






  
 
 

 
 

8月末に”超極審判”の発売が予定されているね!

収録クランが最終決戦感凄いので、かなり期待が高まっているよ!

はてさて、その中に――
 




ダークイレギュラーズから【シャルハロート】の強化形態が期待されておる!

その名も”罪深き者 シャルハロート”とかなんとか! やべぇ! かっこいい!

先日のアニメ次回予告でダクイレが再出陣してますし、いきなり登場するかも!?

せっかくなので上記に期待するものをちらほらとー。

完全にあることないことほしいもの語ってるだけですが、よろしければお付き合いください。



 



■超越共鳴枠
 


しっかり【シャルハロート】の名前を保有!

いわゆる”ストライドボーナス名称を共有するGユニット”ですね!

超越共鳴は設定によってまちまちですが、句切りやすいのでオレはこの手の奴を”超越共鳴枠”とか呼んでます。

【メサイア】だけは、ちょっと別だと思いますが。

ここらは人によって違うですが――まぁ、細かいことは気にすんな! 伝わればええんや!


言わずもがなで、この点は【シャルハロート】で役立つだろうね!

名称サポートを採用して、いざシャルになれなかった時のフォローとなってくれそう。

【アモン】とか【ブレイドウイング】でも、これに頼って名称サポートを受けられるといいね!

最悪、ドキドキワーカー互換が使えるだけでも価値があるはず。


 

 
 

■ハーツ指定の有無



ストライドボーナスの進化形態を持つ【クロノジェット】【アルトマイル】【ラナンキュラス】にはハーツ指定があったな!?

しかし【クロノジェット】は微妙に違う立場。

そして後者の2種は、超越共鳴2 (超サイヤ人2的な意味で) みたいな立場なのでアテにならん。



前回の【グルグウィント】にはなかったし、テクニカルブースター群にもないし、今回もないといいですね。

出来れば色んな軸で使えるのが理想だね!




『だよね!』


い、一応は【♪♪】軸じゃなくても使えるし……。







■ペルソナ要素


”通常商品のGR枠にはペルソナ要素を付けない”と、公式からのメッセージがあったね!

そんな訳で、今回も1枚から使えるようなデザインになってそうだ!

とはいえ『2枚くらいは欲しいなぁ』という査定にはなってんだろうけどな!

でもSGRの登場で相場的には落ちつくようになってるので、そんな抵抗はないが。




まぁ、上記はGR枠だったらのお話。

RRR枠だと、それこそナイトローゼみたいな査定かもね。







■使用タイミングと査定



Gユニットには使用タイミングによってデザインが決まっているものがあるね!

【サヴァス】のように初回から使っていけるデザインや、【ハリー】のように最終盤で使えるデザインなどなど。

はたしてシャルはどんなデザインで来るのか……!?




ぶっちゃけダクイレは初回超越がそんなに強くないので、その点をフォローしてくれると助かりそう。

つか終盤はジルドレイの旦那という、これ以上ないフィニッシャーが来てるしなぁ。




 


■旦那との差別化



切り札としては最大の難敵。

Gガーディアンが登場しても強いぞ旦那! 最高にCOOLだよ!

微妙な査定では『ジルドレイでおk』とか言われちゃうので、しっかり役割を別に出来るスキルで来て欲しいね!

アクフォで言う、ランブロスとサヴァスのような関係が理想なのではないだろうか。

あれ良く出来てる査定だと思うが、ここもそうなるといいね。





 
■【深闇‐ダークネス‐】

 

ダクイレが会得したキーワード能力、果たしてコイツは持ってるのか……!?

【シャルハロート】はストライドボーナスで簡易に条件を満たせるので、持ってて特に困る事はないだろう。

むしろ持ってる事でサポートを得られる可能性を含むので、持ってる方がありがたい気がする。

というか言葉に出して『――ダークネス、起動!』とか言いたいタダの中二病患者。







■ソウルチャージの有無


ダクイレって、思っているほど《V》でソウルチャージしなかったりするんだよなー。

実際に既存のGユニットを見てみろよ! ソウルチャージする奴の方が少ないぞ!

さて、こやつはソウルチャージを持っているのか……!?



なんかこの手のスキルが増えるそうなので、そのフォローに使いやすいソウルチャージが来るかもですね。

デッキの中から、手札から、ダメージゾーンから、ドロップから――妙な領域からソウルを貯められると理想かな!?

初回超越から使っていくデザインなら、余計にあるとありがたい。



具体的に言うと、お前みたいソウルチャージが理想よな!

ペイルもジェネシスも、同じことを考えてそう。



 




■デッキアウト対策


ダクイレを使う上で、なにかと困る部分。

いくつか対策は来てるですが、特定のカードの採用が必須だったりするのが悩ましい。

どの軸でも使えるGユニットで、これが出来るのがやっぱり理想だね!




最近のカードではシバラックバスターがむらくもの弱点をカバーしているので、なんかあるかもですね。



 
 
 

■退却/☆増加


超越共鳴枠のGユニットは、既存のスキルを伸ばしてくる事が多め!

ともなれば、シャルハロートのストライドボーナス&〔GB:2〕を絡めてやって来そうだな!

選べない退却スキル、+10000パンプ、☆増加――!




『呼ばれた気がして』


おう、それってどこの真なる時の支配者サマ!?




  

 
■対戦相手からの視察





次回で出るとしたら、その対戦相手はグランブルーから【ナイトローゼ】ですね。

スキルを活かすとしたら退却はないだろうな。

上記のクランは盤面にユニット残らない事が多いから、スキル的に見せ場がないだろうし。

そもそも、本当に来週出るのかどうかわからんという最大の問題が!?

ジルドレイの旦那で終わりそうだし、下手すりゃまた敗ける!?





OPから見ると、今後の相手はネオネクタールから【ラナンキュラス】か!

こちらには退却がけっこう刺さりそうだが、はたして。

でもこっちと戦う時には負けそうなので、そこまで大きな出番は見込めないのかも。






地味に怪しい相手。

たぶんシミと江西さんは、考えている事が違うと思うの。

単純にポスターでデカデカと写ってるユニット同士の対戦とか熱いよね!

こうなると、ほぼ間違いなく負けちゃうんだろうけど。







■ガード制限



次回予告でアムさんが『手札に完全ガードがある! でもスキルで出せない!?』みたいな感じの表情してましたね。

普通に考えればジルドレイなんですが、アニメの展開的に超越シャルハロート使ってるのかもしれません。

これはもしや、旦那と同じくガード制限持ち……!?

それこそ、より強力な制限がかかってるとかだといいですね!

ファントムブラスターのようなフルガード制限、ダイカイザーのような《G》退却、シンクレアのような別の意味でのガード制限とかとか――色んな期待が高まります。


 
 




■《V》スタンド



 

困った時の強スキル。

ダクイレには少ない……というか【ブレイドウイング】にしかないので、Gユニットとして出しやすそう。

これなら簡単にジルドレイとの差別化も出来るだろうしなー。




ネクステージ的な査定で来ると、シャルの〔GB:2〕とかも活かせそうだね!

意外と強いので活かして欲しいぞ、シャルの〔GB:2〕!

つか攻撃系の〔GB:2〕は、こうでもしないと連携が取れないのが苦しいぜ!

でもこの手の物はハーツ指定がないと査定が難しそう、それこそ【アモン】とかだと追撃でアスタロトとか撃てるし。

もしも【シャルハロート】のハーツ指定があるなら、か。






■《R》パンプ


 
ダクイレの真骨頂――なのですが、最近では完全に他のクランに立場を奪われているですね!?

ネオネクタールやエンジェルフェザーなどに火力面で負けることが珍しくない! くそう!

なんか悔しいので、ここらで対抗して欲しいかなって思います。

ただまぁ、上記に対抗すると《R》が10万とか出しちゃう事になるんだけどな!?

ほら、ディナイアルとか見てると許され……ないだろうな、たぶん。







■連続攻撃




メラムチクタクヒストリメーカーエタナチクタクアップストリームスクエアワンメタリカティックアウェイ



ありすれすりーありすれすりーありすれすりーありすれすりー

 

チャージソウルチャージチャージソウルチャージチャージソウルチャージ

 


落 ち 着 け




ダークゾーン、どこも攻撃回数がえらいことになってますね!?

なんか攻撃回数が2桁とか到達するとかどうなってんだよ! 意味わかんねぇよ!

ダクイレもエニグマティックで出来るようになってるですが、印象的にはかなり薄め。

これは負けじと、なにかやってくるかも!

ダークゾーンの特性とは――連続攻撃と見極めたり!? 







■レアリティ



ポスターを見る限りでは、配置的に”GR”っぽいですね。

ただ、なんというか、言うのもなんだが、非常に分の悪い賭けだなと。

GR枠はブースターの大目玉ですが、その需要が薄いと商品全体の価値が下がってしまいがち。

ダクイレに、かつシャルハロートに、ユーザーを引き付ける魅力があるかどうか……!?

それこそロイヤルパラディンから”アークセイバー・ドラゴン”とかを持ってきた方がいいんじゃないかなって思うけど。

クラン人気で言えば、あとはやっぱりリンクジョーカーか。

アムネスティといいエクセリクスといい、なんか通常ブースターに入るたびにGR持っていってるし。








【まとめ】


気になる切り札、いったいどんな査定で来るのかな!?
 
【シャルハロート】の強化はもちろん、【アモン】とか【ブレイドウイング】でも使えるといいね!

みんなたち的にはどんなものを予想し、期待しているかな?

どうせなら、なんか変わった感じので来ると嬉しいよね!


アニメでは江西さんがわりと重要な立場になって来そうなのが気になる感じ。

彼のエースであるシャルハロートも、キーカードになってくれると嬉しいね!

ああ、来週が楽しみ! 早く来い!

まぁ、実際にこいつが出てくるかどうかは知らんけどな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!
















【おまけ】






(【サキュバス】指定とかないかな)



次回予告、ドライブチェックで純愛のサキュバスが出た時になんかある感が半端ない!?


ドライブチェックでグレード1をめくったらとか、そんなんかもだけど。








”関連商品”

 



 


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08][1カートン]



”関連記事”

【シャルハロート】についての雑記とかそんなの! 超極審判を待つ君の、今の実力はどんなもん!? 

【エニグマティック・アサシン】について色々と! 色んなデッキで遊べる1枚、悪い事いっぱいしでかすぜ!? 

【偽りの闇翼 アグラト・バト・マラト】について色々と! 名前が素敵なGガーディアンは性能が最悪!? もちろん――嘘だけど! 
 
【鮮血の叛臣 フレデリック】について色々と! 捨て身のソウルパンプ――使い勝手は良くもなりそうな、悪くもなりそうな……!?

【再来の翼 ブレイドウイング・レジー】について色々と! 新生した滅びの翼! 変わっているところと変わっていないところと――変わってねぇ!?

なんかソウルブラスト3枚も使って【拘束】を外す、ぽんこつで可愛いユニットの雑記。 

【勇輝剣爛】のダークイレギュラーズに期待するもの雑記! 今度こそ、今期こそ……!?   

【ブレイドウイング・ティリット】について色々と! 非常にお堅い鉄壁――彼女の相手をするのは難しそう!? 

【魔狂の仮面 エリウリウス】 【スリーイン・ザ・ダーク】について色々と! 【深闇】を取り扱う2枚は、更にデッキを加速させる……!? 

【サーペント・チャーマー】について色々と! ついに! ついに待ち望んだスキルが来ましたわ!? 

【夜陰の紳士 サン・ジェルマン】について色々と! ソウルを条件に鉄壁を見せる、アンチヒーローなダークヒーロー!? 

【勇輝剣爛】を買ってきたという雑記とかそんなの! 勇気の決断……その結果がこれだよ!?

【ダークイレギュラーズ】についての雑記とかそんなの! 勇輝剣爛、そしてその後にどうなるんだ……!? 

【貪欲のサキュバス】について色々と! 見た目もセリフもやる事もけしからん新規守護者、多くの意味で評価が高いぜ!?











スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 06:40:00 | コメント(6)
コメント
罪深き者ってくらいだしガードされるとダメージくらいしてもいいはず(よくない)
2016-07-18 月 09:39:23 | URL | [編集]
アム「相手は手札が0,勝てる」
ってところでサキュバス引いて超越シャロになって
勝利する展開
どこの主人公だ
2016-07-18 月 11:31:13 | URL | [編集]
Gのいままでのスリーブが(主人公ユニットを除いて)No.順と同じになってきているので、フェンリルはほぼGRが確定していますが、シャルハロートは・・・

もちろんスリーブがこれまでの法則を沿ってない可能性もありますが
2016-07-18 月 22:11:38 | URL | IMU [編集]
シュティル・ヴァンピーアはマジ超使えますぜwピン積みでも5試合中3回は手札に来てフィニッシャーになる!
2016-07-19 火 03:05:03 | URL | [編集]
「積み」は複数枚入れる時で、ピンは「挿す」じゃないの?
2016-07-19 火 09:10:05 | URL | [編集]
ジルドレイにパワー、クリティカル、ガード制限といろいろついてるからシャルハロードも効果たくさん付いてるといいなぁ
とりあえず退却はありそう
2016-07-19 火 09:39:07 | URL | 星輝先兵 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad