FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【風斬の忍鬼 アラシマ】について色々と! バウンスが光るプロモカード――集めるのがめんどくせぇ!?  

サテライト住まいがコンプレックス、ななつです。  
 
 
だんぼうる


今回の記事は【風斬の忍鬼 アラシマ】について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
 
 
 
 
今日も今日とてニコ生で新規ユニットが紹介!

相変わらずリアルタイムで見られない人なので、細かいネタが抜けてたらすまんな!

同時に公開されたメガコロニーのGRは他の管理人に任せます。

まずは効果をおさらいだー!



【風斬の忍鬼 アラシマ】


種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:むらくも
種族:デーモン
パワー:11000


影縫 - 【自】【《R》】:[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1)]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻す。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■影縫-バウンス


むらくもが得たキーワード能力は”ヒットしなかったら”という条件!

上記をトリガーに色んな事を行えるですが、今回のやつは盤面からのバウンスか!

影縫は基本的に殴った奴を上書きする事が多いですが、処理をこちらから行えば損する事なく連続攻撃が出来そう!

影縫が決まる状況ならば意味は薄そうだが、6点ヒールなどで耐えられた場合の返しに重要な一手となりそう。

完全ガードやスクリューのコストとしてはもちろん、次の超越コストとしても使えるのが素敵だね!

当然ながら、キーワード能力を保有している事も重要なポイントとなりそうです。




 

■分身との相性



言わずもがなで良いですね!

デッキから出してきて戻す分を手札に回収出来れば、そいつは素直に強そうだ!

攻撃を守る側は『それって分身体ですか?』と確認するのが重要そう。

攻撃を行う側はトリガーの振り方とかで、うまく分身体の攻撃をヒットさせない様に立ち回るのが重要そう。

相手がダメージトリガー出してたら、それをうまく利用するのも重要かもね!







■〔GB〕なし


序盤からOKなタイプ!

先行とかなら出して殴りに行ってもいいし、手札で余っているようなら出していっていいだろう!

相手は出来るだけ5点にならない様に立ち回ってくると思うので、わりと発動機会は多そう?

ダメージを与えられたら不発になるが――それはそれで仕事をしているので問題はあるまいて。

ただし調子に乗って出して、いざ超越コストを引かなかったとかだと洒落にはならんが。







■コスト


・カウンターブラスト(1)
・ソウルブラスト(1)



わりと多大なコストだな!?

前者はむらくもにとって重要なコストとなり、後者はシバラックバスターなんかを使う時に気になるかも。

幸いどちらの補充も行える効果付きトリガーが来ているので、併せて使えば思っているよりも使いやすそうだ。






■《V》効果なんもなし


なんとバニラ。

ライド時効果もなければ、超越出来なかった時の効果もない。

これにしかなれなかった時には泣いてしまいそう。

とはいえテンマの力を借りれば【ヤスイエ】にはなれるし、シバラックバスターという切り札も存在。

そこまで気にならんかもですね。



いや、初回超越でストライドボーナス&オニビブレーダーorカガミジシとか出来ないのは辛いけど。






■プロモ


”The GENIUS STRATEGY”ではなく、8月の大会プロモ!

ショップ大会に参加すると貰える奴ですな!

プロモは該当クランを使って無い人から貰えることが多いのがいいですね。

アクアフォースは、何故か1日で8枚貰った事があるからビビる!

さて、むらくもはどうなるか!? 意外と使い手を見るので、集めるのが苦労しそう。






【まとめ】


【ヤスイエ】になる事が前提ならば、《R》に特化した相方としては悪くないのかもしれない。

ちょっとコストは重いが、殴るだけ殴って超越コストを確保できるのは強いってG4ラブラドルが言ってたし!

プロモとしては悪くないのではなかろーか。

いや、実際は知らんが。

使い手の評価や如何に。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







 
 
 


【おまけ】


 

(クラン特性上、4枚欲しいんだが)




むらくもとかネオネクってプロモに向かないよなって、よく思う。


大会に頻繁に出られる人はいいんだけどな! そうでもない人もいるんだぞ!


田舎はこういうカードのシングルも取り扱って無くて困る!?


なに!? 通販でおk!? はい! 

 

 


”関連商品”

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02][1カートン] 



[関連記事]

【伏魔忍鬼 シシユヅキ】について色々と! 分身による強硬な壁――君を使って、幸福感は得られるの!?

【忍竜 ヤシャバヤシ】【忍竜 オニバヤシ】について色々と! 【ヤスイエ】【影縫】をフォローする2枚――って、スキルがややこしい!? 

【決闘龍王 ZANGEKI】について色々と! 復活の決闘龍――相変わらず嫌がらせがお好きなご様子!? 

【絹笠の忍鬼 シズネ】について色々と! 改めて先陣を切るむらくものRR、【影縫】とは相性が良さそうだけど……!?

【伏魔忍竜 シバラックバスター】あいやしばらく、その分身はドライブを持つでござるという話
 
【忍竜 デュアルウエポン】について色々と! 名前が素敵な1枚――隙を生じぬ二段構えと、序盤からのプレッシャーを活かせるか!? 

【忍獣 ドレンチサーペント】について色々と! 見目麗しきトリガー枠、絡みついたら逃がさない……!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

むらくも | 00:40:00 | コメント(1)
コメント
タイトルを読んで、
光るPRか、珍しいなぁとか思ってしまいました。

この手の物は、確かに使い手認定されてる人に
自然と回って行きますね。

ニュードーに代わる、ヤスイエの新たな相方に
なれるかな?
2016-07-13 水 18:29:46 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する