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【パニッシュ・スタッグ】【バルカン・ラフェルト】について色々と! 【ダークフェイス】をフォローする2枚、気になるコストをどうにか出来るか……!?


人は見た目じゃないと思う人、ななつです。

 
だんぼうる


今回の記事は―― 
 
【パニッシュ・スタッグ】
【バルカン・ラフェルト】


上記について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
今日のカードはメガコロニー!

期待が少し増した”The GENIUS STRATEGY”からの2枚だね!

まずは効果をおさらいだー!
 
 
【パニッシュ・スタッグ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:メガコロニー
種族:インセクト
パワー:9000


【自】〔GB:1〕 暗躍 (同じ縦列に相手の【スタンド】しているユニットがいないなら有効):このユニットが《R》に登場した時、あなたの『ダークフェイス』を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、相手のリアガードを1枚選び、次の相手のターンの終了時まで、『【自】【《R》】:あなたのターンの終了時、このユニットが【レスト】しているなら、相手は1枚引く。』を与え、そのユニットは次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。



まずはこっち!

では気になるところをピックアップ!



■グリマーブレス系列


ストライドボーナスをサポートするグレード2群。

なんとメガコロニーは”コストが無い”という今までにない条件でやってきた!? すげぇ!

グレード3とグレード4のダークフェイスで結構コストを使っていくので、ノーコストは助かるね!


しっかり元祖と同じく11000アタッカーになるので、その点だけ見ても使いやすいだろうよ!

メガコロニーのアド稼ぎは若干安定しないので盤面が整わない事があるので、単品で《V》を叩けるコイツは便利に見えるぜ!





■暗躍条件


キーワード能力を保有、これを持っている事がメリットにもなり得るですな。

基本的には左右の《R》ラインを対象に条件を求めてくるですねー。

普通に戦えば相手のリアガードはレストしているはずなので、普通に戦えば条件は簡単そう、普通に戦えば。

タイムリープがスタンドで戻ってくる? ちょっとなにいってっかわかんない。

暗躍を嫌がってブーストを控えてきたりしたら、それはそれでシールド値が浮いて得してますし!

ちゃんと【レスト】状態にするやつもいるので、それらを使えばフォローも出来そうだ! 


シャドウパラディンやバミューダのように盤面から消えてくる系に対してでも、条件が許されているのがいいね!

えっと、その、対象にするリアガードがまったくいないとかだと笑うしかないんだが。

ここらはなんか別のカードで対策が出来るといいですね!

出してこない事への対策は【カオス】とかも何とかしているので、なんかあるんじゃないかなって思うけど……!?







■パラライズ


メガコロニーらしく素直にスタンド封じ。

インターセプトは許してしまうので後衛を対象にするとか、G4ダークフェイスでインターセプトを禁止にした分を選べば都合が良いのかな?

元々スタンドしているユニットの攻撃を封じる訳ではないので、しっかりレストしている奴を対象にもしたい。

ただお縛り系は自分で【レスト】状態に出来るかどうかってのも重要なんだが、こいつは無理なご様子。

でもノーコストと思えば、質はいいかなって思う。







■ドロー効果付加

 

ダークフェイスのストライドボーナスと同じく『放置したままだとドローしちゃうぞ☆』とかなんとか言えますね!

結果的には自陣の退却を要求できる感じが多めか。

G4ダークフェイスで効果のコストとかに出来なくしておけば、確実に相手に損失を迫れそう!

もちろん上書きする余裕が無い時にはドローも狙えるので、得られるメリットは相手の状況とクラン次第っすな。

結果的に退却するだけなら退却スキルでいいやんけ感はあるものの、こいつはノーコストなのでコスパ面で使いやすくはありそう。




 

■レアリティ


もはやグリマーブレス系は安定の”R枠”に落ち着いちゃいましたね。

でも使う人をちょっと選ぶので、妥当かなとは思います。

このサイクルは軸によって採用度が違うので、優先度が高いやつは高レアリティでもいいんだけどさ。

それこそ【ナイトローゼ】のものなんかはいいかなって思ったよ。






【バルカン・ラフェルト】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:メガコロニー
種族:インセクト
パワー:7000


【自】【《R》】〔GB:1〕 暗躍 (同じ縦列に相手の【スタンド】しているユニットがいないなら有効):[このユニットをソウルに置く]あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ(1)】。

【永】【《R》】:あなたの『ダークフェイス』を含むヴァンガードがいるなら、このユニットは相手のカードの効果で選ばれず、このユニットと同じ縦列にいる相手のユニットはインターセプトできない。



続けてこちら!

では気になるところをピックアップ!


  

■カウンターチャージ


【暗躍】を条件に自分をソウルにツッコむ事で、カウンターコストを回復可能!

ソウルもカウンターも【ダークフェイス】においては非常に重要な手段なので、これでフォロー出来ると楽しいね!

ストライドボーナスの消費分を取りもどし、〔GB:2〕のためのソウルも確保だー!
 
こっそり名称指定がないので、このコスト回復だけを目的に別軸で使うのも考えられそう!?


引っかかる点は”盤面-1枚のアド損”というところか。

メガコロニーのアド稼ぎは安定せず、それこそ相手がスぺコを活かしてドロー効果を付加したやつを上書きしてきてたら手札が増えない!?

その状況で、自分の盤面を減らす――というのはちょっと厳しいかもしれないね。

パラスピアーで事前に増やしておくとかしておけば多少は楽かー? もちろん、うまく手札を増やせりゃ問題はないのだが。


あとは”メインフェイズ開始時”という、相手によっては難しいフェイズ指示が!?

事前に配置しておかないと、タイミングが遅れて使いにくい奴だ。

その上で退却、呪縛、バウンスなどなど、相手ターンで妨害を受けていると使いにくそう!?

普通なら評価は低い、だがしかし――


 
 
 

■擬似【抵抗】


上記のスキルをフォローするように、擬似的な抵抗のようなスキルを持ってる!

これに頼れば、相手のターンを経由しても生き残る事が出来そうだ!

クロノスコマンドやトランスエルスのような全体に影響を与えるものには弱いけど、十分にスキルを使える可能性を含むですね!

ただこっちには【ダークフェイス】指定があるので、しっかりグレード3のダークフェイスにライドしないといかんのが辛いな!?

相手ターンでの指定故に、G4ダークフェイスとかには頼りづらいしな。

 

でも一応は自分のターンでも意味があるので、相手が確実にディナイアル持ってるとかだったら前衛に出して殴りに行くのも良いかもしれない。

なに? 返しにこいつが殴られる? 逆に考えるんだ、殴らせたのだと!


 



■インターセプト封じ


永続的なインターセプト封じを保有。

相手が消したいであろう出番を終えたユニットを、コレで抑えられるといいですね!

それこそ上記のグリマーブレス系列と併せてやれば、良い感じに妨害が出来そう?

こっちも【ダークフェイス】指定があるけれど、この部分はG4ダークフェイスに頼ればいいのでいざという時も使いやすそう。

G4ダークフェイスでインターセプト封じできなかった奴を妨害できればいいね!

こっちは対象を選ぶわけではないので、相手の【抵抗】を無視出来そうなのも素敵。



 


■レアリティ


こっちも”R枠”ですな。

ストライドサポートのグレード1サポート系は最初からこの枠が多め。

もちろん【アルトマイル】をサポートするピールとか、例外はあるのだけれど。






【まとめ】


かたやノーコスト! かたやソウルチャージ&カウンターチャージ!

若干コストに悩まされる【ダークフェイス】においては助かるカードだろうね!

パラライズはやる事が回りくどい代わりに低コストというのが本来の魅力なのだと思うですし、これで上手くフォローしたいところ!

あまりにコストがかさんで、退却や呪縛などと変わらないと悔しいもんな! 


さて、実際の使い勝手はどうなんでしょう。

メガコロニーは使って無い上に、対戦する機会も【マシニング】ばっかなので、なんともイメージがしにくくって。

テクニカルブースターは全体的に査定に不安を残しているっぽいけど、メガコロニーはGRと新規Gガーディアンが残ってるのでどうなってくるか!?

最近のヴァンガードって1枚で狂った強さになることあるので、最後までどうなるかわかんないね!

オレは歌姫の学園での【ローリス】の事を忘れない! 公式め、最後までプーモを隠しやがって!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!






 


【おまけ】



(片方、正義の味方にしか見えないんだが)


隣が完全に悪役っぽいので余計に。








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テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

メガコロニー | 14:45:00 | コメント(37)
コメント
なかなか強いじゃない
できればカオスみたいに、盤面空けてくるやつに対抗できる手段が欲しいけどなー
2016-07-06 水 15:38:59 | URL | [編集]
全然不安無いですよ?
というより今までの貧弱さから考えれば相当な進歩です

リーダーの虫を中心に隠密行動で戦うっていうのはいかにもメガコロニーですね

既にダークフェイスに関してはかなりの強化を貰えているので、巻き返しもなにも、あとは相手にRを開けられた時の対処法を求めるくらいですね
2016-07-06 水 15:49:35 | URL | [編集]
お神輿状態のグレネが一番酷い収録のような気がしてた
今回のダークフェイス本当にヤバいですね超越ボーナス組の中でも特に凶悪だったダークフェイスが欲しいものが次々に出てきただけじゃなく、これまでのギガじゃないパラライズを活かせるカードが出てきて嬉しいです

それでも今回のテンマ&ヤシャのヤバさに比べたらマシですが。
2016-07-06 水 16:23:08 | URL | [編集]
ついにメガコロニーの手のひらを少し返すときが来たようだ
かつて呪縛と退却にスタンド封じが勝てる唯一の利点だったコストの軽さがコスト回復もセットで帰ってきてくれた
今回のスタッグや前に発表されて低評価だったスペリオルマンティスがインターセプト妨害を持っていないのはG4ダークフェイスや今回のバルカンでカバーするように設計されていたなら納得できますね
Gユニットの暗躍じゃなければパラスピアーで抵抗もレストして発揮できるし、ダークフェイス以外でもつかえる可能性があるのは素晴らしいの一言
あとはトリガーもコスト回復もっていればコスト問題から解放されそうだ

ただ問題がないわけでなくバルカンのコスト回復のタイミングが相手のターンのSB、超越ボーナスのCBに間に合わないのがちょっとひっかかりますね
マルキアと同じタイミングじゃ駄目だったのだろうか?
これもメガコロニーの低査定のせいなのか・・
2016-07-06 水 16:26:12 | URL | 星輝先兵 [編集]
今までの貧弱なリアからは考えられない協力なリアガードですね。条件付きではありますが、漸く念願のノーコストでのスタンド封じ。フォトンが緩い条件なのにMK-2は双闘条件と歯痒い思いをしてきましたが、ついにこの時が来た。
ノーコストでギガパラライズ出来るとか良いものもらいましたよ。
リアガードがスタンドしていたら効果が使えませんが、バラスピアーやダークフェイス、サイクロマトゥースが居るのであまり関係ないですね。単独で11になるのでアタックにも困らない。

G1は、メインフェイズ開始時と言う遅さと複数退却に弱いことと、場面が減ると言う点ですね。
ですが、G2でノーコストスタンド封じが来たことにより、アースドリーマーの効果が起動しやすくなった、またギガパラライズによる手札増強がしやすくなったことによりアド問題は解決しそうですね。インターセプト封じもありますから、上手く前列のスタンド封じも混ぜていきたいですね。

ダークフェイスになるという必要がありますが、どちらも凄く良いと思います。
2016-07-06 水 16:30:28 | URL | コーラルファイター [編集]
マルキアはG2の8000だし、名称指定あるとはいえG1で7000にインターセプト妨害ついてるこっちのが査定は上だろ
度の過ぎたネガはみっともないぞ
2016-07-06 水 16:34:22 | URL | [編集]
これは使って無い人、やったこと無い人には強く見えないんすかね( ̄▽ ̄;)
恐ろしいレベルの強化だとおもいますよ。

ダークフェイスの弱点を完璧におぎなってる。

暗躍はパラスピアーで100パー達成できるのが素晴らしい。
2016-07-06 水 16:38:34 | URL | [編集]
ついにメガコロにg完ガ以外のccが来たかと思うと泣ける
2016-07-06 水 17:16:08 | URL | 相棒の名無し [編集]
ただやはり後一声欲しいな、LOリンクとかLO狙いのオバロとかが許されてるなら曲がりなりにも妨害の初代代名詞の虫もLO狙いきれるような妨害力期待したい、虫はレギオン名称しか無いけど
2016-07-06 水 17:22:06 | URL | わいと夫人 [編集]
マルキアとバルカンの比較
〉コメ6さん
マルキアはタイミングが優秀で名称指定なし、かわりにパワーが低い
バルカンはパワーが普通でインターセプト妨害あり、かわりに名称指定つきでタイミングが微妙
同じくらいの査定に見える
これなら条件満たせばパワーが普通のバルカンのが優秀に見えるけど
・マルキアは自分のターン終了時にコスト回復するから相手に消される可能性が低い。それに比べてバルカンはレヴォリューションなど受けて相手のターンを生き残れずコスト回復できない可能性もある
・マルキアはG2なので無理なくディナイアルの対策になる。バルカンはG1だからディフィートに焼かれる可能性がある、前に出せばディナイアル対策になるがパワーはマルキア以下
・マルキアは相手のターンをコスト回復した状態で迎えられるのでグルグのGB2で防御したり返しの超越ボーナスにカウンターを使うことが出来る。バルカンは回復出来ていないのでダークフェイスのGB2や超越ボーナスのコストが足りなくなる可能性がある
・マルキアの欠点のパワーの低さは旭光剣爛などで補えるがバルカンの欠点コスト回復の遅さは他のカード使っても補えない
と、マルキアに劣る点がかなり多いと思う。インターセプト妨害とパワーは評価できるけど本当にマルキアより査定上なのか?よくて同等くらいじゃないかな?
インターセプト妨害とパワーが普通なだけでこれだけの欠点が補えるならその理由を知りたいです。

これだけ理由があっても度が過ぎたみっともないネガというのですか?
他のクランの優秀な前例がいるのにそれと同じように出来なかったと思わないのですか?
それに欠点ばかり触れてますがメガコロニーでは貴重なコスト回復なのでちゃんと採用しますよ
2016-07-06 水 17:25:59 | URL | 星輝先兵 [編集]
最近の新規カード紹介記事のコメント欄だけは何か露骨にテンション下げていこうって内容が多すぎるような気がする
2016-07-06 水 17:52:24 | URL | [編集]
インターセプト封じはブシロにとって重いらしいからね、仕方ないね(炎獄の封竜騎士を見ながら)
まず大前提として、自分と相手のターン両方で動く結束と、あくまでも自分のターンで動く暗躍を比べるのは無理だと思いますよ。それに、スペコか否かの差に加え、G1とG2の時点で仕事の内容が違う。インターセプト封じを行うブースターであるバルカンと、低パワーであるがG2のアタッカーであるマルキア。この時点で出来ることが違います。
それに、ccタイミングが遅いと言いますが、それくらい調整できないでどうしますか。
インターセプト封じにより、より相手に選択肢を迫る上にダークフェイスやパニッシュで前列を封じてアタック回数を減らしにいくことやギガパラライズによるアド稼ぎも不可能ではないです。嫌でしょ、ツインソードとか場から無くしたりスタンドさせなかったりするの。何?呪縛の方が楽?知らんな。

何にせよ、優秀な前列と優秀な後列、比べることはできませんよ。遊戯王とヴァンガードを比べるくらいは差があると個人的に感じますね。

根本的な話として、元々メインクランとサブクランで査定に差があります。サポートの差だってあります。収録の多いゴルパラに対しメガコロのカードプールの差なんて悲惨なものですよ。
それに、LB後期からのLJやかげろう、撃退などで忘れがちですが本来妨害クランとは動きが遅く、コストが重いものです。

細かいことは良いんだよ!メガコロニーで強いんだから気にするな!
2016-07-06 水 18:28:48 | URL | コーラルファイター [編集]
何なの?ここにいたらみんな赤獅子みたいになんの?こっわ。
2016-07-06 水 18:41:45 | URL | [編集]
このスキルを待ってました。
方やノーコストのスタンド封じ、方やダークフェイスのGB2をサポートしつつCCを狙えるユニット。
そしてメガコロニーの魅力のひとつであるイカしたフレーバーテキストもグッドですね
2016-07-06 水 18:56:12 | URL | ユーノ [編集]
批判と誹謗中傷の区別もつかないとは
自治厨かな?
2016-07-06 水 19:09:00 | URL | [編集]
メインクランとサブクランの査定の差もなにも、前回のレックレスランページで収録された3クランはカードプールの少なさ故に依然不遇とは言え普通にメインクラン級の査定貰えてましたしね
にも関わらず超越共鳴ダークフェイスやハニカムクイーンみたいなユニットを封入率がエグいテクニカルブースターの高レアリティで渡されたら文句も出る…

パニッシュ・スタッグは満足の出来る強さです
ただ、バルカン・ラフェルトの比べる相手はどちらかと言えばマルキアよりウルニギンだと思いますね
ダークフェイスV時の擬似抵抗がある分は発動条件を「相手のメインフェイズ開始時にレストしているユニットが2体以上なら」にしてCC1&SC1ぐらいのスキルは欲しかった…
他の弱さを考えればこれぐらいは許されるでしょう
何より、メガコロニーで1枚のディスアドはCB1で補えるか分からないぐらい厳しいです…
2016-07-06 水 19:13:05 | URL | [編集]
比べるべきはアタッカーのマルキアではなくブースターのヘリーだろうとは思ってたけど、ヘリーのタイミングでバルカンが消えるのはおかしいと思ってマルキアの名前を上げたのはミスだったかな
トリガーとブースター比べるなとか言われそうですが
あとマルキア、ヘリーが比較的近い性能(ソウルに入ってカウンター回復)しているというだけで赤獅子さんみたいにゴルパラのみをプッシュするつもりはないです
しばらく来てないのに名前が上がる赤獅子さんはいったい何者なんだろ・・

相手の攻撃をパラライズで弱めバルカン発揮まで生き残る。確かに納得できるけどそこで上書きを選んだ相手にダークフェイスでさらに妨害、返しのターンのダークフェイスでパラライズ延長という動きがしたかった
相手の攻撃は弱まってもバルカンを消される可能性はやはり無視できるものではないし

メインクランが出来てサブクランにも欲しいものは多くありそれを書いてるのだが(忍者のドロップ回収、メガコロニーのコスト問題、グレネの25000+メリット付きGガーディアンなど)サブクランは弱くはないがメインクランのそれらより一歩足りないカードもらっても他とは比べず欠点は見ないで満足してろと言うことですかね。全く貰えないよりはいいですけど

私としては年一度しかない強化なのでメインクランとの差を縮める強い強化のがほしいですが、どうやらメインクランに追いつくことを諦めた人が多いみたいで残念です
2016-07-06 水 19:14:01 | URL | 星輝先兵 [編集]
確かにヘリーとタイミングは違いますがうむ。なるほど。ヘリーなら個人的に分かりやすかったです。アタッカーとブースターは別物と考えているので…。ヘリーはどちらかと言えばブースターですし。
赤獅子は某掲示板などでも大活躍してたから有名なんですよね。

いえ、満足するなとは言っていません。そう感じたのなら申し訳ないです。もちろん、場から消えないでほしいとかもっとタイミング早かったらなとか色々自分も考えますし、むらくもやグレネだってもう少し欲しいなって思うものは多いです。
欠点を見るのは重要です。弱点が分からなければ使いこなせんし。ただ、どのカードゲームでもそうですが、どれだけ不満を公式に訴えてもどうしても差が出てくるので多少の開き直りや妥協(諦めとも言いますが)でも、しゃーない、って感じで良いんじゃないかなぁと…。
レアリティ面は妥協出来ないですけど。

変に発言したせいでこじらせてしまいましたね。申し訳ありませんでした。
2016-07-06 水 19:40:32 | URL | コーラルファイター [編集]
言ってることは真っ当かもしれんが、うぜぇって感想しか出ないわ。てかなげぇよ怖いわ
2016-07-06 水 19:49:29 | URL | [編集]
ヘリーのほうが伝わりましたか
やはり最初からヘリーかウルギニンをあげておくべきでした

確かに長いので短くまとめます
「もっと強いのをください」
私が言いたいのはこれだけです
2016-07-06 水 19:57:03 | URL | 星輝先兵 [編集]
今回のテクニカルブースター、面白いカード揃いだと思っていますけどね。今日は、やっとキンジローの強さが分かりました。

テクニカルブースター01と比べている意見をたまに見ますが、あれと比べたらいけませんよ。
01は、やっとG環境の土俵に立てたクランばかりなので、基盤はしっかりしていないといけません。対して、今回は、基盤はバッチリしているとは言えませんが(むらくもトリガー未収録)、基本は1度作っているので、今度はそれをどう拡張していくのかが、今回のブースターだと思っています。
皆さん「どうして?」と批判的な意見ばかり目にしますが、そういう時こそ、クラン特性を見直して、「どのような意図で作ったのか?」を考えたほうが、建設的ですし、楽しいですよ。
2016-07-06 水 20:47:02 | URL | [編集]
キンジローではなく、アルジローでした。誤字、すいません。
2016-07-06 水 20:48:47 | URL | [編集]
長文必死すぎて怖い
2016-07-07 木 07:32:07 | URL | [編集]
カードのデザインがどうとか言うやついるけど
たかが消費者風情が作ってる側と同じ立場と思ってるのが間違い
文句なんてのは幼稚園児でも言えるのをまず理解しろ
匿名でも文字として残ることに責任持ってコメント欄に書き込めよ
2016-07-07 木 07:41:42 | URL | [編集]
CC分のディスアドはパラスピアーとかスイートでどうにか。不確定だがヴェスパーも悪くないぞ!
2016-07-07 木 08:12:47 | URL | GIGAコロニー [編集]
まさか欠点を一つ上げただけでここまで大荒れするとは思わなかった
この欠点をどう補うかの情報交換がしたかったのですが文が長いだけで読めない人がいるみたいですね
作ってる側がどうこう言ってるけど、これ渡されて一つも文句言うなとか無理なレベルのカードなのだけど

ドルカスでライドする危険性も減るしトリガーも効果つき増えたからヴィスパーもなかなかよさそう
2016-07-07 木 08:55:49 | URL | 星輝先兵 [編集]
星輝先兵って人が21コメ読んでどう思ったかとりあえず聞きたい。
俺は悪くねぇ‼何で荒れるんだ?! って思っているんだろうなって事だけは理解したけど。
2016-07-07 木 10:45:32 | URL | [編集]
明らかに前向きなコメントって感じじゃなかったよなー、後付でどうにかなるのはアニメの世界観だけですね
2016-07-07 木 12:14:14 | URL | [編集]
21コメについては同意してます
同じテクニカルブースターでも前回とは事情が違うのは納得できたし、どうして?と思う今回のバルカンもコーラルファイターさんが言うようにギガパラライズと組み合わせて使うように設計されているのだろうなと思い直してます
しかしそれでもあと一歩ほしいと思うのです
2016-07-07 木 12:14:23 | URL | 星輝先兵 [編集]
超上から目線やね。意識の高さを感じる
2016-07-07 木 12:33:24 | URL | [編集]
というかあれよね、もう刷られてしまった物は覆らないわけで。
だからこそ、この効果をどういかすかって話をしていても、
「確かにそうすればまだいけそうですね、でももっと強いの欲しいです、他のカードはーーー」
ってずっと言ってるわけで、そんなん議論にも何もなるわけないよね。
2016-07-07 木 13:43:27 | URL | [編集]
確かにマルキアを比較に出した時点で論点がずれていたかもしれない。これからは気を付ける

ただ最後に、このカード生かすかどうこうよりも長文どうこうとか上から目線とかカードのこと話す気がない人について一言ほしい
こっちも議論する気がないただの荒しだしびしっと何か言ってあげてください
2016-07-07 木 14:46:38 | URL | 星輝先兵 [編集]
自分も悪いけど他にも悪い人いるでしょ、何で自分だけ!
ってそれ言い出したらマジで最後だと思いますよ……少なくとも星輝先兵さんが言う台詞じゃないっしょ。
2016-07-07 木 15:25:33 | URL | [編集]
いやこれこそ私がいう台詞でしょ
※6度を過ぎたネガ
※14自治厨
※19うぜぇ
※23必死すぎて怖い
※24幼稚園児
※30超上から目線
これだけ暴言言われて私1人が悪いと?
悪いやつは何をいわれても黙れと?
それともあなたに私以外も悪いと言えない理由があるのですか?
悪いやつは全員悪いじゃ駄目なのかな
2016-07-07 木 17:15:50 | URL | 星輝先兵 [編集]
自治厨とか怖いとかはコーラルファイターさんへのコメントだと思うよ。
とりあえずもうこの話は止めよう。いたちごっこで終わらない。
2016-07-07 木 18:00:21 | URL | [編集]
確かに終わる気がしません
やめにしましょう
2016-07-07 木 18:08:03 | URL | 星輝先兵 [編集]
俺みたいな第三者視点で見ると、途中からメガコロの為の語り合いじゃなくて、自分のプライドの為の殴り合いになってる
もう少し互いに言葉と相手の気持ち考えて仲良くしましょうよ
結局みんな虫が好きなんだからさ
2016-07-08 金 10:25:16 | URL | [編集]
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