■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【祝福の歌姫】を買ってきたという雑記とかそんなのとか書こうと思ったけど、ただ嫉妬をぶつけたいだけになったという記事


周りにコーラル好きな人が多い人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【祝福の歌姫】について!


とりあえず本文は続きから!








 
 
 
 
 
 
 
昨日は”祝福の歌姫”の発売日!

他の管理人が買ってきたので、戦果的なものをば雑記にて! 



■パッケージ 
 
20160625101719094.jpeg


花嫁衣装に併せてか、白を基準にしたシンプルなパッケージ。

スターゲート感を覚えたのは内緒です。


201606251017204ca.jpeg

側面にも可愛いユニットが写っているね!

収録されているRRR枠が揃って……あれ? なんか1人足りないような……。


 
 



■オレが買った分


バミューダは使って無いけれど、それでも毎回のように買っている謎の恒例儀式。

とりあえず1箱、買ってきました。

今回のブースターは、なにかしら当たるチャンスがあるのがいいね!

GR
SGR
オリヴィア
SP
WSP


カートンの中に当たり枠が多いので、どれかは当たるんじゃない?


20160625101801389.jpeg


……ポイントすら……ない……・!?









■戦果的なもの


うん、集めたRRR&RR枠を撮るの忘れてるね。

6箱だったか7箱だったか&シングル買いとかで、とりあえず全部4枚は揃えてたはず。




印象的だったのは”買った分からリディが全部出てきて、運試しの1パック買いを複数の店舗で繰り返してたらリディが2枚出る”とかいう、意味の分からない事が起きた事かな。






あとオリヴィア、1枚も当たりませんでした。マジか。



201606251017232a3.jpeg

まずはGR&SGR!

コストと立場を思えば1~2枚でいいと思うので、好きな方を使えるのが素敵。

デッキ調整のファイトで、あまり出番がなかったのは内緒。

どの軸でも1枚入るんじゃないかとか思ってたけど、その1枚でもキツそうですねぇ。

相手のクランによっては、出番がある時は間違いないのですが。





201606251017242b9.jpeg

Gガーディアンのイラスト違いSP!

どの軸でも使える可能性を含む1枚なので嬉しいね!

だからこそWSPという人も多いと思うが、なかなか簡単に買える金額ではないのが悩ましい。

イラスト担当のさくらねこ先生が発売記念に描き下ろしてたのが印象的!

後ろに居たイチカのほうに目を奪われたのは内緒やで。




20160625101737fd5.jpeg

たぶん他の管理人、最大の目的。

たにはら先生大好きだからね、仕方ないね。

20160625101721171.jpeg

なんやかんやで毎回SP出てるあたり、優遇されてますねー。

後はWSPだが……いったいおいくらになるんだろうな。

ショップでは見かけなかったので入手は叶わず。




20160625101739f27.jpeg

素で当たったWSP。

黎明時から既に複数軸を組んでたやつなので、エリーがいっぱい。

3期の最終盤まで完全ガードはエリーしかなかったので、こうなるよね。

こうして舞戻ってきたのは、運命だったのかもしれません。



20160625101740dc1.jpeg

あとは安定のこれ。

今回は今までと違って、デッキケース&スリーブのセットになってますね。

公式スリーブはそこまで使わない人なので、こうしたセット売りはちょっと苦手。

どっちかだけ欲しいという人は多いと思うんだが、そういう人にも両方を買わせられるので商売的には正解なんだろうな。

正直、余っても困るだろうから仕方なしか。

今後もこうした形になってくるのかな。








【まとめ】


通常仕様であれば、全体的な相場は控えめですねー。

RR枠でそこまでお高いカードはないし、RRR枠もヴェール以外は落ち着いてる印象。

GR枠もオリヴィアの時のように高騰してないし、オリヴィアも手に入れやすい値段になってる!

高いところだと2000円だったので、4枚欲しい事を考えるとまだあれだけど

欲を言えば前回のようなシズクやククリなどの、価値の高いRR枠がもう少しあったらよかったかなと。

性能自体は、なかなかいいのがあるんだけどね。


なに? そんなことよりコーラルはどうしたって?


SPもWSPも見かけなかったよ……。


財布の中に持ってきたお金は、無駄になったようです。



20160625120951d30.jpeg

いいもん、代わりにこれ買えたもん。如月かわいいもん。

艦これアーケードで傷ついたハートを癒すもん。


さてさて、みんなたちの戦果はどうだったかな?


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!












【おまけ】




友人『カートン買ったでー!』




マジで! SPは何が当たったん?



2016062510174283f.jpeg

まずこの3まい!

風間雷太先生、西又葵先生、藤真拓哉先生という、ファンが多そうな3人分!

おう、既に1枚伏せられてる時点で嫌な予感がするよ?


20160625101743482.jpeg

WSPはガーネット!

《V》に立つデザインがWSPで来るといいよね!

他のメンバーとのかみ合わせが悪いのだけが弱点だが、気にしない人は気にすまい。

ガーネットが一番好きと言う人には特にな! オレはあの3人の中ではガーネットが一番好きー。




20160625101759a36.jpeg


!?



4枚あるはずのSPを伏せられてたあたりで察してたよ!
 

あああああああ、ホントかわいい!


ショップではこのSPすら見かけなかったので、かなり羨ましい!


くそう! いいなぁ! いいなぁ、これ!


これだけでもう当たりやろ……あとはWSPに何が来ても……。



20160625101801e0e.jpeg


……は?



え、なにこの神カートン。


買って後悔はありますかと問いかけたら『一切ない』と答えてくれました。


別に悔しくないし、ホントだし。


これを対戦する度に使われるとか、苦痛じゃないし。


ああ、オレが手に入れられるのはいつになるのか。






”関連商品”









他の画像ないんだな……
 

”関連記事”


【大いなる飛躍 リディ】について色々と! 進化した水玉少女は、トリッキーなデッキをコウチク出来そうですよ!?

【高峰の大輪 アイナ】について色々と! まさに君は、この日の為にある1枚――!?

【触れ合う手と手 レオナ】について色々と! 期待が膨らむ新規Gガーディアン! 今後に悪い事する予感しかない!? 

【正統派 セティア】について色々と! 公開されたRRR枠――使い勝手はなかなか正統派!? 
  
【ピースフルボイス レインディア】 使い道が広すぎてどんなデッキになるのか未知数だね!!という話

【胸に秘めた煌めき スピカ】について色々と! 超進化した彼女が魅せる輝き――ああ、公式の悪意を感じる!? 
 
【フロンティアスター コーラル】について色々と! ついにやってきた今回の大本命――もうケッコンするしかない!?

スターも恋する、そんな【ミラクル・ツインテール ウィズ】の話

【元気の魔法 ウィータ】【スイーツハーモニー モナ】&【PRISM】が輝く!?という話

【BN-PR♥ISM ガーネット】【BN-PR♥ISM エメラル】【BN-PR♥ISM サファイア】について色々と! 約束された未来が羨ましい!? 

【PR♥ISM-I サンシャイン・ヴェール】【PR♥ISM-I サンシャイン・ローザ】【PR♥ISM-I サンシャイン・クリア】について色々と! 新たなるイメージ――こいつらかなり強力ですよ!? 

【祝福の歌声 ローリス】について色々と! ハーモニーの最高潮にして集大成なGR――評価はどんなもん!? 

【ブリリアントオーシャン エリー】について色々と! 予想外の新スキル――今後に似たようなモノが増えるのか!?





テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 13:10:00 | コメント(10)
コメント
管理人…
こればかりは運だから仕方ないね
いつか買えるといいね
2016-06-25 土 13:12:16 | URL | [編集]
僕もカートンで買ったらコーラルさんのSP、WSP当たりました^^
買って後悔? 一切無い!
2016-06-25 土 13:51:06 | URL | [編集]
ローリスをSPWSPとカートンで入手した私を許してくれ……
2016-06-25 土 14:33:51 | URL | [編集]
カートンで買いました
WSP レオナ リディ
SP ヴェール コーラル レインディア ウィータ
RRR セティア少なめヴェール多めの神でした
WSP相場ですけど最高価格帯がローリス、ヴェール、コーラル、レインディアが二万強、レオナが二万弱でした
2016-06-25 土 17:00:08 | URL | [編集]
お金持ちやなー
2016-06-25 土 18:17:57 | URL | [編集]
通販価格見て)えげつねぇ...

今回はマジで2人折半でカートンが安定っぽいですね
2016-06-25 土 20:53:05 | URL | [編集]
自分もカートン行った結果です
WSP コーラル ウィズ
SP ローリス レオナ レインディア エリー
買って後悔? 一切無い!
2016-06-25 土 22:05:40 | URL | [編集]
オリヴィアがおおよそ5箱に1枚程度の封入率みたいですね…
久しぶりにコーラルを強化しようと思ったら、まさかのオリヴィアが一番高く付くとは
出来る限り安く手に入れようと思います…
2016-06-25 土 22:23:03 | URL | [編集]
計31BOX(1カートン+7BOX)買いました。
WSP
ガーネット 2
ウィータ 1

SP
ローリス 2
ガーネット 1
セティア 1
ウィータ 1
アイナ 1

SGRローリス 2
GRローリス 6
オリヴィア 5

ちゃうねん、ワイ欲しかったのスピカやねん…
当たった枚数だけ見ると良い感じなのに、喜べない複雑な気持ちに…
WSP・SPはダブった分は売りました。

当たらなくて悔しかったので、半ばヤケクソでスピカWSPを買ってきました。
SPも買って、スピカでデッキ組むぞー!(なお、強いとは(ry

あと、レオナWSPを知り合いから買い取ったり、ヴェールはWSPが異様に高いのでSPを買ったりしてました。
2016-06-26 日 01:30:41 | URL | ポチ [編集]
自分もカートン+5ボックス前後買いました!ボーナス吹っ飛びで火の車ですw
ローリス7枚
SGRver2枚
オリヴィア7枚
WSP
ヴェール×2
ウィータ
セティア
SP
コーラル
エリー
ガーネット
ウィータ
ウィズ

ふざけて買ったパックからまさかヴェールが出るとは…
買って後悔…?一切ないっ!!!
2016-06-30 木 00:15:40 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad