■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【はむすけの級友 シャーペンのはむみ】について色々と! 追撃の【はむすけ】が1枚、可愛い見た目と違ってパワーが怖い!? 


ケモナーレベルそんなに高くない人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は【はむすけの級友 シャーペンのはむみ】について!


とりあえず本文は続きから!






  
 
 
  
今日のカードはグレートネイチャー!

7月発売予定の”The GENIUS STRATEGY”からの1枚!

まずは効果をおさらいだー!
 

 
【はむすけの級友 シャーペンのはむみ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:グレートネイチャー
種族:ハイビースト
パワー:8000


【自】【《R》】:[ドロップゾーンから「はむすけ」を含むノーマルユニットを1枚選び、山札の下に置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの『はむすけ』を含むリアガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+4000し、そのターンの終了時、この効果で選んだユニットを退却させる。




こんな感じだね!

シャーペンに乗った姿が可愛い1枚。

なんかそのまま飛んでいきそうだとか思ったのはドラゴンボールのせい。





そんな前置きはさておき、気になるところをピックアップ!

 





■パンプ&退却



こいつの名称指定型って感じですな。

素のパワーが低い代わりに、自分のパンプがついてるオマケ付き!

こっそり自分は退却しないので、かなり使いやすいね!

単騎で12000まで届くので、とくに力不足を感じる事はなさそう。

21000ラインも比較的簡単に作れそう!



あとコストあるけど、これはメリットにもなるのがいいね!

是非とも既に退却してある元祖はむすけシリーズを戻して、サーチ出来るようにしてやりましょう。

ただし”ノーマルユニット指定”なので、今後に【はむすけ】トリガーとかが来ても戻せないのは残念だな。

 
 




■パワー8000



元祖はむすけに続いてパワーが8000。

併せて使おうと思うと、低パワー査定のグレード2が多めになるのか。

パンプがあるので特に困らないと思うけど、序盤はどうだろうな。

ドロップ条件故に最序盤では使えなさそうだし、元祖はむすけを退却対象にしないとアド損になる。

ささっと展開していきたい時には苦しいかもなー。


ライドすると、たまに困るのは以下省略。

11000アタッカー+7000ブーストとか来ると頭を抱えそう。

それがヒット時効果とか持ってると更に頭を抱えそう。



 




■【はむすけ】


更なる名称持ち。

そしてスキルも名称指定がある感じなので、汎用性はかなり低そうですね。

ただし”《V》指定がない”という縛りの緩さはあるので、もしかしたら《R》を【はむすけ】で《V》を別の軸にしたデッキが出来る……かもしれない。

はむじろーなんかは《V》指定あるので、今はなんとも言えんが。


あとどうでもいいけど、こいつは”級友”なんですね。

他のは”学友”なのですが、何か意味はあるのでしょうか。

も、もしや特別な存在!? 

というわりには、フレーバーテキストで鉛筆――はむすけを否定してますね。

いやいやツンデレなんですよ、見た目が完全にそれっぽいですし。

他にも女の子なはむシリーズが来たらお察し、滑り台が呼んでるよ。








■レアリティ


C枠。

なんだかりっちな感じに見えますが、お安く手に入れられる感じですね。

彼女は特に困る事はないだろうけど、元祖はむすけたちは今のうちに抑えておいた方が良いかもですねー。

現状はそこまで強くは見えないが、専用Gユニットとかが来ると一気に化けそう!?

グレートネイチャーは存在そのものが強めに設定されているので、油断できません。

7月以降、環境を制覇するのは【はむすけ】かも……!?








■フレーバーテキスト



”芯を削るなんて、無粋だと思いませんこと?”

 

芯を削るタイプのシャーペンなかったっけ……?


あれをシャーペンと呼んでいいのかは知らんが。








【まとめ】


上記でも書いたように、意外と枠を持っていく感じですね。

まさか【はむすけ】がRRR枠を持っていく可能性も!?

メガコロニーで予想外のユニットが高レアリティを持っていったので、何が来るかはわからんな!


残念なのは、元祖はむすけの立場だろうか。

強くなっても元祖たちはファイターズロードでは使えなさそうだし、その既存を必要とするので新規ユーザー向けでもない。

流石に元祖はむすけの上位互換なんて出してこないだろうし……出さないよね?

若干立場が微妙だが、どうなる【はむすけ】デッキ!

ちょっとまだ全体像が見えないので紹介されてもわかんねーってのが正直なところかな?

後に出てくるカード達に期待しておきましょう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!












【おまけ】
 



バミューダのイラスト違いSPと共に紹介さてている姿がシュールだなー。



……
  


これはッ!? はむみもイラスト違いSPがあるフラグ――!




※ありません











”関連商品”



 



”関連記事” 

【The GENIUS STRATEGY】について色々と! 追撃のテクニカルブースター! 新たな戦略――どんな魅力が詰まっているのかな!? 

【永世教授 クンダリーニ】について色々と! 守るためではなく、攻めるために使うGガーディアン――!?

【全智竜 フリムスルス】について色々と! 秘めた才覚を引き出す叡智の力、得られるスキルは魅力的だけど……!? 
 
【特別名誉助手 みけさぶろー】について色々と! 希少にて有能――なんだこの素敵なカードは!?

【はむすけ】についての雑記いろいろ! 新規ユニットがさっそく登場、どんなデッキになるのかな!? 





テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

グレートネイチャー | 12:35:00 | コメント(4)
コメント
関連のハム太郎からのグラハムは
卑怯www
2016-06-23 木 17:56:17 | URL | [編集]
毎度のことに思ってしまうんですけど、みんなからはむすけが退却させられてしまうと思うとホントに友達だよね?って思ってしまいますw
2016-06-23 木 18:02:19 | URL | シユウ [編集]
はむすけは、Rを参照にし、V指定は少ないので、敢えて、元祖はむすけ達を抜いた構築も出来るかもしれません。はむみもはむじろーもはむすけ名称ですし。
そうなってくると、学友とは…級友とは…となってしまいますがw
除け者はむすけ……
2016-06-23 木 21:17:14 | URL | [編集]
色々調べた結果、級友とは同じ学年の学友で、学友は学年が関係ないようです。
2016-06-24 金 10:02:50 | URL | 一文字 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad