■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【インタレクト・ポリッシュ セーナ】について色々と! 強化型エスペシャルインターセプト、彼女にはいったい何を教えられるのか!?

エスペシャルインターセプトは結構固いよなぁ、と思う人、ななつです。 
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【インタレクト・ポリッシュ セーナ】について!


とりあえず本文は続きから!





 
  

  
 
今日のカードはバミューダ△&メガコロニ―!
 
改めて文章に書くとすげぇ違和感のある2クランだな!?

この記事では可愛い人魚の方を取り扱うよ!

まずは効果をおさらいだー!
 

 
【インタレクト・ポリッシュ セーナ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:8000


【自】【《V》/《R》】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【永】【《V》/《R》】:このユニットが♪♪状態なら、このユニットのパワー+2000。

【自】:あなたのヴァンガードがアタックされたバトル中、このユニットがインターセプトした時、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。


 



■パワー査定とパンプ


素のパワーが8000、言うまでもなく苦労する数値ですな。

だがしかし、この点をフォローするように【♪♪】による+2000パンプが!

単品では使えないものの、しっかり10000になるのはおいしいね!

これがあれば《R》配置で16000ラインのコウチクに困る事はなさそうだ。




《V》でも使えるので、《V》裏に【♪♪】持ちのFVとかを配置しておけばライドするだけで10000にもなるですね!

相手が先行G2バニライドとかして来ても、良い感じにラインを超えられそう!

一応相手ターンでも使えるけど……♪♪状態を満たす手間と見合った数値ではなさそうだなぁ。

少なくとも、ライドした時は8000として諦めることになりそう。







■エスペシャルインターセプト


インターセプトに入るとシールド+5000!

ゴードンから始まったエスペシャルインターセプト系列だね!



ただし既存の物と違って”《V》を守るインターセプトにしか感知しない”というお縛りが。

キーワード能力持ち、かつパンプがある故の査定だろうか。

でも他のメリットを思えば、そこまでは気にならん縛りかな?

退却、呪縛、バウンスなどに弱いのは言わずもがな。

この手のスキルには【抵抗】が欲しいんだけど、たぶん狙ってつけてないんだろうなぁ。




 


■レアリティ


手に入れやすいC枠。

色んなデッキに入るかもしれないので、多めに手に入るのは嬉しいね。

特に高騰する事も、入手に困る事もなさそう。


 





■イラスト


眼鏡! ナースっぽい! 黒髪ロング! 属性多いな、お前! でもアイドル要素ないな、お前!

これなんだ、家庭教師でもしてくれているシチュエーションか。

ああ、ぼくたちはいったいなにを教えられてしまうのか……!?


イラスト担当は”SALT先生”ですねー。





エンジェルフェザーさいかわのおっぱいを担当されているので、非常に評価が高い。


 
 

 


【まとめ】


パワーこそ低いけど、それをフォローするパンプスキルを保有。

エスペシャルインターセプトの弱点をフォローし、かつ♪♪を持ってると考えれば優秀なカードだね!

特に〔GB:1〕とかもないので、序盤で窮地に陥った時のフォローも出来そう。

エスペシャルインターセプトという存在自体の使いにくさはあるですが、悪くはないんじゃねーかな。



【オリヴィア】なんかではカードの種類が重要なので、使えそうなカードが増えていく方が便利だろうし。

他の軸でも、枠があるなら入れてみても楽しそう!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!











 

【おまけ】

 

これはあれか! アイドルがプライベートで勉強とかを教えてくれるのか!


セリフ的に、凄く優しそうだ!


その上で、妙にいかがわいい服装――この女、誘ってやがる!?




(でもスキル的にガード固そう)




きっと”特別”とか言って期待させるだけなんだよ! ちくしょう!


でもそういうの好き! 

 
 
 
”関連商品”
 


 




予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03][1カートン]
 

 

”関連記事”

【大いなる飛躍 リディ】について色々と! 進化した水玉少女は、トリッキーなデッキをコウチク出来そうですよ!?
 
【未来の呼び声 ローリス】に期待するもの雑記いろいろ! 奇跡の歌声――どんな形で祝福されるんだい!?

【高峰の大輪 アイナ】について色々と! まさに君は、この日の為にある1枚――!?

【触れ合う手と手 レオナ】について色々と! 期待が膨らむ新規Gガーディアン! 今後に悪い事する予感しかない!? 

【正統派 セティア】について色々と! 公開されたRRR枠――使い勝手はなかなか正統派!? 
  
【ピースフルボイス レインディア】 使い道が広すぎてどんなデッキになるのか未知数だね!!という話

【胸に秘めた煌めき スピカ】について色々と! 超進化した彼女が魅せる輝き――ああ、公式の悪意を感じる!? 
 
【フロンティアスター コーラル】について色々と! ついにやってきた今回の大本命――もうケッコンするしかない!?

スターも恋する、そんな【ミラクル・ツインテール ウィズ】の話

【元気の魔法 ウィータ】【スイーツハーモニー モナ】&【PRISM】が輝く!?という話

【BN-PR♥ISM ガーネット】【BN-PR♥ISM エメラル】【BN-PR♥ISM サファイア】について色々と! 約束された未来が羨ましい!? 

【PR♥ISM-I サンシャイン・ヴェール】【PR♥ISM-I サンシャイン・ローザ】【PR♥ISM-I サンシャイン・クリア】について色々と! 新たなるイメージ――こいつらかなり強力ですよ!? 

【祝福の歌声 ローリス】について色々と! ハーモニーの最高潮にして集大成なGR――評価はどんなもん!? 

【ブリリアントオーシャン エリー】について色々と! 予想外の新スキル――今後に似たようなモノが増えるのか!?

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 21:10:00 | コメント(3)
コメント
宇宙竜……ナース違いだわww

キーワードと効果の対象に制限をかけることで、弱点のパワーをカバーしていますね
良くできたカードデザインだと思います
残念ながら立場的にはレアリティの差もあって、新エリーのポストって感じですが、コストの有無や序盤でもパンプ出来る点など、異なるとこも多いのでそこに着目したいですね

今回に限らずバミューダのブースターは、毎度効果の実験的な部分がありますが、今弾はとくに顕著に感じますね
いくつかのカードは一部をクラン色に変えられてサイクルとなって登場するかもしれませんね
かつてのシズク互換みたく、幅広く活躍するユニットが出ると嬉しいです
2016-06-22 水 22:13:39 | URL | [編集]
竜炎辺りで同じ奴が出たら中々厄介そうです。

とりあえず並べて序盤から積極的にアタックをかけ、インターセプトしたりそれを嫌う除去の的になったり、エスペシャルインターセプトの弱点が少し解消されてるのがいいですね
2016-06-23 木 00:21:19 | URL | [編集]
ナース(名前)
非名称コモンなんで控えめなスキルなのはしょうがないですね。ただキーワード能力を貰えたのは大きいと思います。変な場所にGBがついているわけでもないので、なかなか小回りの効くユニットではないかと
あとオリヴィア軸は特例で余裕で採用圏内でしょう
そういやオリヴィアの強化はないんですかね…?
2016-06-23 木 02:04:21 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad