■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ウエディングSP】の感想とかそんなの! こんなの、手に入れたい欲求に抗えない!?


最近のお昼はまたカロリーメイト&無料の水な人、ななつです。
  
 
だんぼうる


今回の記事は【祝福の歌姫:ウエディングSP】について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
 
 
 
 
前回の生放送にて”祝福の歌姫”の大目玉、ウエディングSPの特殊仕様が公開されたね!

せっかくなので、画像と共に感想とかそんなの!
 

思いの丈
 
”RRR:003”からは新生コーラル!

真っ先に公開されたSPというだけあって、そのインパクトは凄まじいものが。

セリフは”一口、大きかったかしら?”って書いてあるのかな?

 
(お前の一口どうなってんだよ……)


とは思ってはいけない。

どうにかして手に入れたい1枚だが、その難易度はとても高そう。

近所のショップでバミューダ使っている人がだいたいコーラル派なんですが、オレは入手に成功するのかどうか。




コレがWSPゴクリ

”RRR:004”からは新生レインディア!

完全に今回がはじめての専用強化なので、その影響でお値段やばそう!?

なつめえり先生のイラストも影響して、現状だと一番高いイメージ。

デッキを作るなら4枚いるだろうというのもポイントだな。

揃える人は4枚揃えて使いそう? 素ピースフルも可愛いので選び難いが。



世界一かわいい丸文字

”RRR:005”からは新生スピカ!

”世界一かわいい”というセリフの丸文字が非常に可愛い!

どこかの王国で聞いたようなフレーズですが、深くはつっこむまい。
 
藤真拓哉先生という好きな人はとことん好きなイラストレーター様だろうし、こちらも需要が高そうですな。

前回のクロスメーアはイラスト変更なしでもお高く、でもSPスピカはそこまでしてなかった感じ、今回はどうなる。



 
栄える

”RRR:006”のセティアさん。

風魔雷太先生のイラストはいわゆる萌え萌え系ではないので、若干ユーザーを選ぶ印象。

人によって好感度の差が激しそう、オレはこういうタッチ好きだけど。

問題は性能で、なにか悪い事が出来そうではあるが印象的には上記に及ばない感じ。

相場はRRR枠の中では低そう、というか下手するとRR枠よりも安いのでは……!?

や、SPは元のレアリティあまり関係ないと思うけど。

《V》に置いて使うデザインではないのが残念な点かな?

せっかくSPを使うなら、《V》に置き続けて自慢したいよね。




でいじーぶーけ

”RR:007”からは強化Gガーディアン系統のレオナ!

彼女は素直にお値段やばそうですね!

バミューダ△使いが全員使える1枚なので、その需要は言わずもがな。

『SP当たった! でも使わない軸のだから売るか』というパターンが彼女は出てこないと思うので、市場での希少性やばい気がする。

さくらねこ先生が手掛けたシズクのSPは前回でもかなり高騰しましたが、今回はどうなるかな?




可能性にころされっぞ!!

”RR:008”からは新生リディ。

あくまで個人的にですが、現状で一番花嫁っぽいイメージ。

春夏冬ゆう先生のイラストがそう魅せてくれるのでしょうか。

しっかり軸として作れそうなデザインになってるので、前回よりも需要が高そうですね。

あわよくば【リディ】サポートなんで出てきたら、一気に価値が上昇しそう。

可能性に救われるか、殺されるか。





ガネ

”RR:009”は【PR♥ISM】の新星、ガーネット!

3人組なのに、1人だけSP貰っているのがなんかずるい。


(他の2人も併せてハーレムが良かった……)


とか思っているのはオレだけではあるまい。

イメージならば、一夫多妻制も許されるのがいいですね。

どうにも浮気気味だからな、ボク達は。

みんなは嫁は1人に絞ったり出来る人かな?

ヴァンガードなら、オレは【拘束】の付いた堕天使だ。

”ヴァンガードなら”とか言ってる時点で滑稽だが。




ピンク!

”RR:010”からは、同日の生放送で公開されたウィータ! ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ

零れそうな胸が素晴らしい!?

かなりトリッキーな動きを可能とし、けっこう色んな軸で悪さをしでかすね。

イラストが伊東ライフ先生というところもあり、その需要は高そうっすな。

単純に使えるデッキが多いと欲しい人が多くなって、市場で見かける事が少ないよねー。

こちらも《V》デザインではないのがどこまで響くか。



あいなあああああああああああ

”RR:012”からはアイナ! オレはアイナと添い遂げる!

かなり評価高いですね、この娘。

【♪♪】キーワード能力を誰でもつかえるようにし、更には単純なパンプスキルまで搭載。

なにより本人がご結婚された西又先生というのが、最大のセールスポイント!?

やはり《V》デザインでないのが以下省略。




きん!!

”RR:013”からは、変則型の完全ガードなウィズ!

デッキによっては大活躍出来そう!

カウンターブラスト回復は狙えないけど、カウンターブラストとか使わないので都合が良いね。

G1シズクで会得したG3を使えば、手札コストも気にならんだろう。

しかしあれだな……?


(ハイパーモードかなんかか、お前は)



眩い金色が半端ない1枚。

藤ちょこ先生のイラストは、常に眩いですけどね。

《V》デザインではないものの、守護者はなんか特別感があっていいよね。
 
 
 
 


【まとめ】


セリフついてるの、すごくいいなって思いました。

コーラルとか完璧すぎて、なんの文句もない!

シークレットレアやSGRなどと同じく、イラストがドアップになっているのもいいですねー!


しかし個人的に気になるのは”サインっぽくなっているもの”と”印刷感全開”なフォントの差だろうか?

アイナ/レオナ/コーラル/ウィータあたりはサインっぽくなってるんですけど、ガーネット/セティア/リディあたりはパソコンで入力しました感が悲しい。

どうせなら全員サインっぽくしてほしかったかなとは思うかなぁ。


さて、残った枠はもう少ない!

001:GR
002:RRR
011:RR


残り3枠!

上記はローリス、ヴェール、エリーだと思うけど、どうなってくるかな!?

GR枠のローリスあたりは早めの公開が待たれるが……!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




 
 
 


【おまけ】

 

ドアップ可愛いけど、全身が見えてないというのはもったいない感じやなー



(ああ、WSPもSPも買えって事か……)




ああ、また余計な出費が……。





”関連商品”



無料で遊べちまうんだ

何枚入ってんだろうね
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03][1カートン]
 

 

”関連記事”

【大いなる飛躍 リディ】について色々と! 進化した水玉少女は、トリッキーなデッキをコウチク出来そうですよ!?
 
【未来の呼び声 ローリス】に期待するもの雑記いろいろ! 奇跡の歌声――どんな形で祝福されるんだい!?

【高峰の大輪 アイナ】について色々と! まさに君は、この日の為にある1枚――!?

【触れ合う手と手 レオナ】について色々と! 期待が膨らむ新規Gガーディアン! 今後に悪い事する予感しかない!? 

【正統派 セティア】について色々と! 公開されたRRR枠――使い勝手はなかなか正統派!? 
  
【ピースフルボイス レインディア】 使い道が広すぎてどんなデッキになるのか未知数だね!!という話

【胸に秘めた煌めき スピカ】について色々と! 超進化した彼女が魅せる輝き――ああ、公式の悪意を感じる!? 
 
【フロンティアスター コーラル】について色々と! ついにやってきた今回の大本命――もうケッコンするしかない!?

スターも恋する、そんな【ミラクル・ツインテール ウィズ】の話

【元気の魔法 ウィータ】【スイーツハーモニー モナ】&【PRISM】が輝く!?という話

【BN-PR♥ISM ガーネット】【BN-PR♥ISM エメラル】【BN-PR♥ISM サファイア】について色々と! 約束された未来が羨ましい!? 






テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 23:30:00 | コメント(13)
コメント
普通のもいいけどSPもいいなー
イラストはもちろんスキル的にもRR以上に欲しいのが多すぎる
カートンとはいかずとも久々に何箱か買おうかな…

個人的にSPはコーラル、レインディア、レオナが好き
もし箱買いしたときはWSPじゃなくていいからぜひとも出てきてほしい
2016-06-16 木 00:05:06 | URL | [編集]
リディのウエディング姿が可愛すぎてリディ専用のデッキを新たに作ることに決めました。
イラストがどストライクすぎてもう…ね。
おのれバナージ(冤罪)

リディ少尉のスリーブないかなー
2016-06-16 木 00:19:09 | URL | たちかぜ好き [編集]
SPとWSP1枚づづ買い集めたらおいくら万円かかるだろうか
予約を1カートンに変更したほうがいいだろうか
2016-06-16 木 00:36:39 | URL | [編集]
どれも素敵でいいですね!!どの娘がパックから自分のところに嫁に来てくれてもいいですけどやはり自分のすごく欲しいガーネット(プリズムをこの弾で作りたく)、ヴィータ(伊東ライフ先生大好きですw)、そしてまだ未発表のローリス(大本命)が欲しいです!!

WSPとってもいいですけど、ちょっと自分には使うのがもったいなすぎて折角なので大事に大事に観賞用にしたいと思います。
2016-06-16 木 00:53:24 | URL | シユウ [編集]
どれもイラストと仕様が美しいですね。
レインディアマジ欲しい。

>リディ少尉のスリーブ
ガンダムのスリーブってほとんど無い上に一般販売されてなかったりするんですよね。カードゲーム展開しててあの出なさはびっくり
2016-06-16 木 01:14:23 | URL | [編集]
今気付いたんですけど公式の祝福の歌姫のページで全WSPのイラスト拡大で見れますよ。どんだけ力いれてんねん・・・w
WSPほしいですが、もし仮に出ても尊すぎて恐らく使えないです・・・もったいないのは重々承知してますがスリーブに入れてバインダー行きだと思います
2016-06-16 木 02:14:51 | URL | [編集]
俺は前回は無理してでもSP版欲しいと思ったが、今回はそうでもないな。
パック剥いてほしい子が出たらとっておくけど、シングルで欲しいのは1枚もないや。
ウエディング企画はいいけど、白を着させてやるなよ……
2016-06-16 木 09:26:24 | URL | [編集]
再録PRでいいからリヴィエール、パシフィカ、メーアたち過去のユニットのWSPもほしい
前の水着セットみたいな感じに出してくれないかな
2016-06-16 木 10:30:22 | URL | 星輝先兵 [編集]
通常ブースターでも初期のファントムブラスターみたいにSP絵が違うみたいなことやって欲しい
2016-06-16 木 12:49:05 | URL | [編集]
どうしてウィータの背景が金ぴかじゃないんだ…

2016-06-16 木 18:44:25 | URL | しゃしょー [編集]
どの娘のWSPも良いですなあ。


上の人も言ってたけど過去の娘達をWSPで再録とかして欲しいなあ。パシフィカとかやってくれたら、一生ブシロードについて行くwww
2016-06-16 木 19:49:19 | URL | 杉並ヒロ [編集]
グレードや文字の加工は好きなんですが、イラストどアップだけってのが、個人的に評価低いですねぇ。やはり、全体が見える通常WSPの方が好みです
後は、マーメイドなのに、下半身が見えないのが辛いですね。この辺りはしょうがないですが、もう少しポーズには気を配って欲しいです。
2016-06-16 木 22:07:58 | URL | [編集]
セティアだけなんか・・・
イラストが悪いってことじゃなくて左向きのイラストが左側で文字が右側にあるのに違和感を感じる
文字が左側でイラストが右側なら何の問題もないと思うんだけど・・・
個人的な感覚の問題か?

まぁどうせ当たらないから関係ないんですが
2016-06-17 金 19:10:58 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad