■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【Duo 寄り添う微睡 イチカ】について色々と! 新たな【Duo】の先陣――このゲーム、どこで買えますか!?  


ネタでもいいからヴァンガードで恋愛ゲーム作って欲しい人、ななつです。
  
 
だんぼうる

 
今回の記事は【Duo 寄り添う微睡(コットン・スリーパー) イチカ】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
今日のカードはバミューダ△!

恒例になっとる”祝福の歌姫”からの1枚だね!

まずは効果をおさらいだー!
 

【Duo 寄り添う微睡(コットン・スリーパー) イチカ】
 
種類:ノーマルユニット
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:5000 


【自】:【先駆】

【起】【《R》】:[このユニットをソウルに置く]あなたの『Duo』を含むヴァンガードがいるなら、他のあなたの『Duo』を含むリアガードを1枚まで選び、手札に戻す。手札から3枚まで選び、公開する。3枚公開し、公開されたカードがすべて同名なら、あなたのユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+4000。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■新規FV



既に【Duo】には専用FVがいるですが、これまた新たに登場!

デッキによって最適なものを選べるのはいいですね。

ファイターそれぞれの個性も出るので、選択肢は多い方がいいと思います。








■バウンス&パンプ



雰囲気的には彼女とかに近いスキル。

とはいえ自身にバウンスがあるし、パンプの対象枚数も条件も違うので、グレード違いのサイクルという訳ではないか。


【Duo】はなにかと同名カードを手札に揃えやすいので、効果も狙いやすそうだね!

こっそりパンプの対象にするのは同名指定とかはないので、かなり扱いやいのでは!?

4000×2だけで《R》ラインは21000ラインを超えられるだろうし、17000以上なら1回で21000オーバー!

元々が18000を超えてたら、なんと26000まで届く!?



リィトのようなパワー引継の《V》スタンドとも相性が良さそうだね!

名称指定の関係で、同じく《V》スタンドのトロワには使えないのは残念。






■バウンス査定



ダーリングと違って1枚のみのバウンス。

上記のピースなんかを使う場合は、相性で劣りそうっすな。

ダーリングとピースは揃った時のアドバンテージが半端ないが、それらを使わない場合にはこっちをFVにするのかな?

1枚戻すだけでもピースは強いので、こっちをFVにしてピースを使うのもアリだと思うけど。

微妙にパワー6000というのがせっかくのパンプを邪魔しそうだが……そこは各種サポートでフォローだな。

ベディヴィア互換やミナモのようなユニットで12000を超えてやれば、後列が6000でも4000×2000回で十分26000オーバーを叩き出せるはず。

誤字でパワーやべぇ!? 面白いからあえてこのままにしとくけど。

こうしてパワーのフォローが出来るという点では、ダーリングとは別の相性の良さが見られる。


あとスキルが後半で活きてくるタイプなので、メインデッキに採用とかもあり得えそうっすね。

FV分を中盤で使って『後を考えると序盤はダメージ抑えておきたいのに……!』という思考を狂わせ、2枚目以降を終盤にフィニッシャーとして再び使えたら最高だ!

単純に同名サーチの対象にもなるので、入れておくと便利に思える。







■レアリティ:C枠


手に入れやすいC枠。
  
【Duo】は軸が複数あり、かつメインデッキにFVを採用する事も多いので、多めに手に入りやすいコモンというのは嬉しいかもね。

それこそダーリングなんかは多めに使用されている気がするですし。


 
 



■イラスト


我らが”さくらねこ先生”が担当されてますね。

1期からバミューダ△を支えておられる方なので、それはもうファンが多そう。

イラストはどちらも寝室からの映像!?

黒の方では甘えさせてくれそうな雰囲気がしてるのに、白の方で抜けてる感じを晒されておる。

このギャップがまた可愛い、あと三つ編み可愛い。

とりあえずあれだ、その、なんで寝坊したんですか?

真面目に話すと服も髪飾りも違うから、黒の時とは別の日なんだろうけど。

そそそそそそれとも、夜のうちにお着換えしたって事!?

よーし、これ以上はやめておこう。







【まとめ】


非常に可愛い1枚、それだけで使いたくなるですね!

さてこれ、性能としてはどうだろう?

フィニッシャーとしては、わりという事なしに見えるぞ。

デッキにもよるけど【Duo】は11000以上のアタッカーを採用しやすく、それこそ【リィト】なんかは専用の11000アタッカー貰ってるね。

それらと組み合わせて18000ラインをコウチクし、4000×2回で26000を超えていくと素直に強そう!

【Duo】は【リィト】【メーア】【レギオン】と軸が多彩なので、相性が良いのを見つけてつかってやれ!

祝福の歌姫ではきっと【イオリ】も参戦……してくれると信じよう。

プロデューサーたちの評価はどんなもんだろう。

オレはバミューダ△はよくわからんので正確な評価はさっぱりだ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】



PC版では黒→白の間のシーンが!
 
 

※ありません

 




”関連商品”
 
 

 



予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03][1カートン]
 


”関連記事”

【祝福の歌姫】での【コーラル】強化に期待するものいろいろ! 願い事――たったひとつ!?
 
【未来の呼び声 ローリス】に期待するもの雑記いろいろ! 奇跡の歌声――どんな形で祝福されるんだい!?

【祝福の歌姫】について色々と! あ、とあるユニットにしか触れてませんけど。
 
【ワンダーフリル ナノカ】について色々と! 先陣を切る新たな歌姫――とりあえず相手に嫌がらせだ!?  

【高峰の大輪 アイナ】について色々と! まさに君は、この日の為にある1枚――!?

【空飛ぶ人魚姫 フレデリカ】について色々と! 天かける歌姫――なにかと利点は多そうですよ!? 
 
【射止める爆音 インレイ】について色々と! ロックな雰囲気の歌姫――君の持ち味、どこまで活かせるかな!? 

【水面にジャンプ! アメリ】について色々と! 高く飛び跳ねる歌姫、手札と盤面を安定させてくれそう!? 

【触れ合う手と手 レオナ】について色々と! 期待が膨らむ新規Gガーディアン! 今後に悪い事する予感しかない!? 

【正統派 セティア】について色々と! 公開されたRRR枠――使い勝手はなかなか正統派!? 
  
【ピースフルボイス レインディア】 使い道が広すぎてどんなデッキになるのか未知数だね!!という話

【胸に秘めた煌めき スピカ】について色々と! 超進化した彼女が魅せる輝き――ああ、公式の悪意を感じる!? 
 
【一筆の技芸 カーラ】 【波立つ芸術 マリー】について色々と! アーティスティックな2枚、こんなの併せて使うしかないじゃなイカ!?  

【BN-PR♥ISM ガーネット】【BN-PR♥ISM エメラル】【BN-PR♥ISM サファイア】について色々と! 約束された未来が羨ましい!? 

【フロンティアスター コーラル】について色々と! ついにやってきた今回の大本命――もうケッコンするしかない!?

スターも恋する、そんな【ミラクル・ツインテール ウィズ】の話


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 12:10:20 | コメント(8)
コメント
バミュフェスの投票があれば間違いなく白イチカちゃんに投票してましたね、イラストたまらないです・・・

次のバミューダのパックは是非ともパジャマパーティーで出しましょうブシロードさん!
2016-06-08 水 12:25:57 | URL | シユウ [編集]
後列が6000でも4000×2000回で人魚が最強ですね・・・
2016-06-08 水 12:49:10 | URL | 誤字ってますよ [編集]
4000×2000回とはいったい…

Duoにようやくダーリング以外のFV候補がきた
ダーリングは盤面が多く空いてないとフル活用できないけどイチカは他に1ヶ所空いてたら使えるのがいいね
ピース&ダーリングの最大4ドローも魅力的だけど、ピース&イチカで1ドロー&チコラ3回分、チコラ&イチカでチコラ4回分とどちらも悪くない
イチカもかわいいしぜひとも使ってみたい
2016-06-08 水 13:39:58 | URL | [編集]
ムキムキ人魚・・・
パンプはいつでもできるようにしておいた方がダメージコントロールがしやすいと思うので、どちらかというとダーリングよりもFV向きのユニットですかね
3~5ターンぐらいの序盤でこの娘のスキルをフルパワーで使えたらめちゃめちゃ強そうです(序盤に同名3枚と盤面も揃えるのはかなり難しそうですが)
2016-06-08 水 14:26:19 | URL | [編集]
寝る子は育つって言いますよね(前屈み)

サンプルで隠すとは卑劣な!!
2016-06-08 水 19:02:06 | URL | しゃしょー [編集]
バミューダに1番ほしいのは、CD化なんですけどね。コーラルやリヴィエールは、確かみにヴぁんで、声付いてましたし。BOX特典とかでCD付けたら良いのにと思っちゃいます。
2016-06-08 水 20:31:23 | URL | [編集]
リヴィエール型しかもってないから組み込めないけど集めたくなるイラスト・・素晴らしい
2016-06-09 木 07:26:28 | URL | 星輝先兵 [編集]
黒も可愛いですが、白の破壊力が尋常じゃないですね。
ダーリングとはまた違った動きで闘えますし、中々期待できそうな子ですね。
2016-06-09 木 07:31:02 | URL | 客星 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad