■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ペイルムーン】の今後に期待する雑記とかそんなの! 超極審判、アイドルブースター(仮)でどうなる!?

アイドル衣装って可愛いよねって思う人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は【ペイルムーン】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
   

 
 

 
先日の公式イベントにて、ラミーラビリンスをメインとしたブースター情報が発表!

ペイルムーンは好きな人が多いので、喜びの声がデカそうだね!

月煌竜牙、刃華超克、更に超極審判にアイドルブースター(仮)と、優遇度が半端ねーな!

今回は、そんなペイルムーンに期待するものとかそんなのを雑記。

あれくれこれくれ言ってるだけですが、よろしければおつきあいくださいー。


 



 
■【ハリー】



6期からの代表格。

ここからペイルを始めた人も、ペイルに戻ってきた人も多そうだ!

弓月ちゃんが可愛いので、それに影響され作ったユーザーもいるだろう。

惜しむらくはそうだな……、ハリーが男ってところだな……。

しかもショタかと思えば、別にそうでもないというよくわからん設定。

あざといのが基本のヴァンガードにしては、なんか珍しいですね。

サポート徐々に増え、名前を引き継ぐGユニットも登場済み。

今後に増えるとすると、こいつもハーツ指定のGユニットかな?

【アルトマイル】【ラナンキュラス】を見る限り、同名称のGユニットは複数でてもおかしくないしな。



ただし既存のG4ハリーの性質上、クロスストライドとかは難しいかー?

むしろ初回超越で【ハリー】になれるやつとか来るんじゃないか。

あれだ、コマンダーサヴァスみたいなやつ。






■【銀の茨】【ルキエ】



ペイルムーンと言えばこれと言っても良い程の知名度を誇ったカテゴリー。

人気投票を見ても、その影響は言わずもがな!

ペイルが好きというより、ルキエが好きという人が多い気がする。



やー、美しいもんねー。

元祖ルキエとか、わりと神がかったイラストだと思います。

ルキアとか、ルキナとか、たまに名前を間違えられるのはご愛嬌。



リバイバルGユニットに、リミットブレイク解除、専用トリガーなどなど、地味に強化点は多め。

つか専用トリガーズルくない? 単純ながらもこれだけですげー強くなってる気がするですよ。

とはいえ、通常ブースター高レアリティ枠での大々的な追加は音沙汰なし。

もしかして今回での強化を見越して抑えていたのかな?

や、実際は知らんが。

入れておけば確実に当たり枠となるし、買う人も増えるので、収録が無いことはないだろう。たぶん。



クロスライド持ち、なおかつ下がブレイクライドじゃない、その上で人気ユニットとなると、上記のような同名ブレイクライドも来る可能性が。

元祖ルキエは10000という部分もちょっと気になるので、来て欲しい期待はある。

たまにヴ再ライドしてきて《V》&《R》を高パワーで殴ってくるんだけどよ!

彼女はパンプ効果がとても強いと思います、ぐるぐるして悪い事も出来るですし。





 

■【双闘】



パッションピンクなビーストテイマー。
 
イラストだけ見た時、そんな名前じゃないかとか言ってたのがもはや懐かしい。

何が問題ってペイルにはレギオンが上記の1種のみ。

その上でメイトが”【双闘】しているなら~”の指定もあり、レギオン軸としては成立させにくいのが苦しいね。

うーん、是非とも相方が来て欲しいが……!?

とはいえ彼女自身はルキエと同じパンプスキルが強いのがいいよねー。

なんか無限ループの材料にもなってるみたい……というか最近、この手の査定多すぎない?

祝福の歌姫でも、似たような事できるやつがいる気がするんだけど。

あくまで人間が作ってるものなので見落としもミスもあって当然だけど、最近はわざと作ってる気がしてならないんだが。






■【ナイトメアドール】



型にハマると非常にお強いペイルムーンの新規枠!

しかし【ナイトメアドール】というよりも、実際は《ナイトメアドール ありす》の強化がメインでしたねー。



彼女たちとかも好きな人は多いと思うので、こっちの方面のサポートも期待したいですぞ。

もちろん、まったく強化を得ていないわけじゃないけど……!?








■【ビーストテイマー】【獣使い】



一応、仮にも、正式なカテゴリーではある名称。

なんか強化があるのかと思ったら完全に【ナイトメアドール】に持っていかれてますが、どうなるんでしょう。



クリムゾン&ターコイズは最高の古参ホイホイだと思うんだが、どうなるかな。

既存のユニットを強化するよりは、新規でテイマー姉妹を出してしまった方が作りやすそうなのは内緒。



オレ様、地味にこいつ好き。






■5期式クロスライド



奇跡の名を持つ奇術師。

5期以降はなにかしらブレイクライドを強化しているので、彼女もその対象になりそう。

会得できるスキル自体がそもそも強力で、ルキエだとかきゃさりんだとかでとんでも連撃とかが出来るねー。

彼女たちを超えるようなブレイクライド先が出てくると、それはもう恐ろしいことに……!?







■原作漫画



原作からの1枚。

【デトニクス】とか【守護天使】とか、原作のカードがピックアップされる事が最近多いので他のもやって来そうですね。

ペイルムーンは未カード化のカードがやたら多いので、わりと期待が出来そう。

既存の原作産ユニットも強化あるといいねー。



ゴビさんとか、ゴデビとかのあだ名が可愛い1枚。

好きな人は結構多いんでない?







■他の使い手




販促の基本は弓月ちゃんがメインだろうねー。

しかしペイルムーンと言えばアーちゃんだろう?

連波の指揮官ではレオン成分が強かったし、出番があるといいね!


あとは……そうだな、なんだっけ、キョウさんより洒落にならないレベルで名前を覚えられてないキャラが居たような……。




そんな誰かが使っていたロベールとかは強化あんのかな?

【はむすけ】とかが来るくらいだし、もはやどんなカードがピックアップされてもおかしくはない。






【まとめ】


期待の高まる超極審判&アイドルブースター(仮)!

ペイルムーンは元々ユーザーが多く、登場から大人気だったね!

なのに公式は2年くらい放置し、多くのファイターを失望させていたように思う。

それを取り戻すように最近は収録が多くていいね!

はたして今回の強化でどうなるのか、今後の情報が待ち遠しいね!

他にもなにか期待しているネタとかはあるかな?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!















【おまけ】



ラミラビリンスブースターの方には、特殊なレアリティとか仕様とかありそうだよねー。

 

(ラミーラビリンスの服着たハリーとか……)



意外とアリかもしれないとか思ったオレがいる。






”関連商品”

  



”関連記事”


【超極審判】について色々と! 夏の終わりを飾る新規ブースター、これまた期待が凄いですよ!? 

【ギアクロニクル】について色々と! 9月に単独強化が確定したこのクラン、どんなブースターで来るのかな!? 

【ペイルムーン&グランブルー】について色々と! やっぱりやってきたアイドルブースター、いったいどんな事になるのかな!? 


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 07:00:00 | コメント(5)
コメント
人気があるクロスライドユニットはどんどん下をブレイクライドにしてほしいですね
ペイルのルキエ以外にも・・他に何かいたかな?
2016-06-13 月 09:21:35 | URL | 星輝先兵 [編集]
アーちゃんファンとしてはエンドオブステージ早く出して欲しい

エクストラブースターでAL4のカードのみのパック出さない?

いっそのことAL4→Q4→カエサルみたいな感じで順に初期のカードに焦点当てたパック出せば売れると思う
2016-06-13 月 10:49:13 | URL | [編集]
でもあまり過去キャラに頼ってばっかの商法もどうかと思うけどなぁ。
2016-06-13 月 11:31:06 | URL | [編集]
WSPみたいな感じで、ラミラビ服着用はあるかもですね、あったらカートン買い←

ハリーは結構完成してしまってる感じもあるので、ナイトメアドールやルキエがありそう。…最近始めた私みたいなユーザーでも取り入れやすいと嬉しいんですけどね(^_^;)
2016-06-13 月 17:30:47 | URL | マサ [編集]
リメイクブレイクライドは、どんどん来て欲しいですねぇ。コキュートス、ダイユーシャ、レオパルドと、クロス先が面白く、専用Gユニットを貰っているので。
アイドルブースターには、PRカードで、ツイッターで募集したスキルを、ラミラビイラスト(実写?)が付くと予想しておきます。
2016-06-13 月 21:08:08 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad