■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【グランブルー】の今後に期待する雑記とかそんなの! 超極審判、アイドルブースター(仮)でどうなる!?

アイドル衣装って可愛いよねって思う人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は【グランブルー】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
 

 
先日の公式イベントにて、ラミーラビリンスをメインとしたブースター情報が公開!

まだ詳細はわかってないけど、言うまでもなくグランブルーの強化が期待されるね!


収録クランが豪華すぎる

更には超極審判にまで収録!? 夏以降はグランブルーが熱いぜ!

今回は、そんなグランブルーに期待するものとかそんなのを雑記。

あれくれこれくれ言ってるだけですが、よろしければおつきあいくださいー。




 

■【ナイトローゼ】



グランブルーでは、もはや6期以降の代表格!

使い手が使い手なのでメイン強化が期待出来ますね!



真っ先に求めるのは、何故か刃華超克で来なかった”ドキドキワーカー互換”だろうか?

よりこの軸に特化したサポートが増えるといいですが……現状でかなり完成度が高いので弄るのが難しそう!?

いうなれば【ナイトローゼ】をハーツ指定したGユニットとかは、どっちかのブースターで出て来そうっすなー。

既にG4ナイトローゼはあるけれど、天元アルトや咲アーシャの例を考えれば可能性は高そうだ。

初回から撃てるデザインではないので、あいつらのように既存と関連があるかわからんけどな!



もしものことを考えるなら、高騰前に集めておくのが吉か。

G4ナイトローゼは現状でも鬼のように高いので、これ以上需要が高まると恐ろしいことに!?

もちろん『おばだいあと新規ナイトローゼだけでいいのでは』となる可能性も十分にあるけど。

現状でも、おばだいあだけで十分強いのは内緒です。







■【七海】



現状のグランブルーで、最前線に立つカテゴリー。

【ノキエル】といい、これといい、ファイターズコレクションから強化が始まった軸はホントとんでもないですね!

少ない名称で良いデッキになってるのが素敵です。

わりとここも完成度が高いので、追加ユニットの査定に困りそう。

つかあまり強化しすぎると序盤の動きがより早くなるので、多少は抑えてきそうではある。



最近の傾向を見るにG3ナイトミストの5期式クロスブレイクライドとかは出て来そうだけど、どうなっかな?

わりと既存の奴らが相性良すぎて、既に貰ってるようなもんだけど!


 





■【コキュートス】



割と古くからグランブルーを支える一角。

”Я”にも選ばれ、リバイバルGユニットにも選ばれ、わりと優遇はされてる方だが最近は大人しめ。

古参のファンは多いと思うので、ここでなにかしらの反撃が来るといいですね!

それこそリバイバルレギオンなんかが来ると相性は良さそうなんだけどなぁ。

”Я”で一気にデッキ削って、レギオンでトリガーばっか戻してやれば、ドライブチェックの脅威はなかなかのものになりそう。

【コキュートス】サポートもない……ようなものなので、なんか来るといいですね。



よくある”11000アタッカー+メリット持ち”のシリーズとか欲しいよね。

つかこれ、なにサイクルって呼べばいいのかわからんですな。

最初に出たミランダサイクル? 知名度的には定めアグロヴァルサイクルだろうか。

まぁ、好きな呼び方でもいいだろう。

細かいことは気にするな、言葉なんて伝わればいいのだ。








■【双闘】



R枠の割には、なかなかの性能を持つレギオン。

わりとどこでも使いやすく、それこそ【コキュートス】のフィニッシャーになってたりしましたね!

デッキを一気に削ってからのレギオン&連続攻撃は、けっこうな脅威でありました。

しかしどうせなら【双闘軸】として固める為に、新規レギオンとかも欲しいところっすな。



若干君が力不足な気がするので、他に何か欲しいかなって。

あとはレギオン指定のサポートとか出して、この軸ならではの個性も欲しいところ。

双闘はなにかと印象が悪いけど、デザイン的に好きな人は多いと思うシステム。

最近はメタってばかりですが、ちゃんと強化もして欲しいよねー。

ドロップを増加させやすいあたり、グランブルーとは相性が良いですし。


 

 
 


■【お化け】



おばだいあ先生が指定するカテゴリー。

既にあるもので十分な気がするのだけれど、追加はあるのかな?
 
あわよくば上記を指定するデッキなんかが化けて出ちゃったりしてねー。 
 
【はむすけ】とかも来てるし、可能性はなくはないのでは。

軸を増やすより、既存の強化をしてくれと言われる事は間違いなしだが。
 
 



  


■【バンシー】



やたら可愛いみんなたちの嫁。

あわよくばで名称化とかが来たらいいのですが、それはきっと儚い夢に終わりそう。

単純に追加で新たなバンシーが来ると思うので、それらに期待しましょうか。

上記でも語ったように下手に軸を増やすよりは……って感じですが、可愛いデッキが組めるのなら文句を言う人は少なそう。

可愛いは正義。

いや、お化けも可愛いんですけどね。
 

 
 



■Gガーディアン



勇輝剣爛や祝福の歌姫では、強力なGガーディアンがいくつか出たですね!

グランブルーにもなにかしら素敵な奴が来るといいですが、どんなものが来るかな!?



既存のやつはダクイレのGガーディアンと性質が似ているので、同じような査定のGガーディアンは来るかもねー。



具体的に言うと”ドロップが○○以上なら25000シールドになる”とかそんなの。

もちろん相手ターンでドロップからスぺコとか、盤面をドロップに送る事で強力なメリットを得られるとか、妄想が色々と止まりません。

前者はコール時効果とかで退却があるので、可能性は低そうだがなー。
 
さて、グランブルーにはどんなスキルが来たらぶっ壊れと呼ばれるのだろうか。







■チーム男前



カードではなく、キャラへの期待。

ヴァンガードGでもちょっとだけ登場した懐かしの面々。

リンクジョーカー編でも出番があったし、今回でもなんかあるといいですね。

関連の深いカムイくんがレギュラー枠だし、こっそり期待してる。

ナイトミストやコキュートスを使っていた経歴があるので、もしかしたら……!?


 

『オレもいるでゲソ!』
『コロンビア』


 
懐かしのカードの強化、待ってる人はいるんじゃなイカ?

特にバスカークは思い入れが強い人が多そう。

わりと長い間、グランブルーの切り札であり続けたもんね。








【まとめ】


期待の高まる超極審判&アイドルブースター(仮)!

グランブルーはメイン扱いになった影響で一気にユーザーが増え、クランの質もかなり向上。

比較的強力なデッキを保有して居るので、今後の追加が気になるね!

【七海】なんかは今でも強いし、超越軸としては【ナイトローゼ】も相当なもの!

はたして今回の強化でどうなるのか、今後の情報が待ち遠しいね!

他にもなんか期待しているものとかあるかなー?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!












【おまけ】



ラミラビリンスブースターの方には、何か特殊なレアリティとか仕様とかありそうだよねー。

 

(ラミーラビリンスの服着たナイトローゼとか出ねぇかな)



アイドル海賊――いけるッ!?






”関連商品”



 


”関連記事”


【超極審判】について色々と! 夏の終わりを飾る新規ブースター、これまた期待が凄いですよ!? 

【ギアクロニクル】について色々と! 9月に単独強化が確定したこのクラン、どんなブースターで来るのかな!? 

【ペイルムーン&グランブルー】について色々と! やっぱりやってきたアイドルブースター、いったいどんな事になるのかな!? 

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

グランブルー | 07:00:10 | コメント(4)
コメント
モーパイ結構おもろかったなぁ。

ルーナとアムの相手って残ってるのかと思ったけど、ルーナを戻すためにアムがルーナと戦う展開があるかも。そしたらどっちも同時に催促できる。
2016-06-13 月 07:22:43 | URL | [編集]
ラミラビ衣装のハリーとナイトローゼ・・・あると思います!!(自分的にはないと困りますwイラストも繋がったりして欲しいです)

どちらのクランもやはり今まで全然出なかったのでその分たくさんカードが増えるのはありがたいですね。アーシャやアルトマイルのように新ナイトローゼが出ることも期待して気長に待ってます。
2016-06-13 月 10:38:17 | URL | シユウ [編集]
色々期待しちゃいます(^ヮ^)ドキワカ互換と新規ナイトローゼは来そうですよね!
今でも中々強いですが、七海に押され気味なので、冥刻から始めたユーザーとしては、もっと強くなって欲しいです>_<

相手ターン中、ドロップからスペコはホント欲しいんですけどね…おっしゃる通り、砲撃手やお化けのみっくで、悪いこと出来ちゃうので…ないだろうなぁ…
2016-06-13 月 17:21:01 | URL | マサ [編集]
グランブルー始めたのですが、コストが重いスキルが多くCB管理厳しいので、カウンターチャージ手段がもう少し欲しい所です。
キングサーペント入手困難・完ガGも高騰と厳しいし。

れもねーど互換来てほしいけど、バランス崩しそうだし無理だろうな…
2016-06-13 月 20:27:41 | URL | かんでぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad