FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【水面にジャンプ! アメリ】について色々と! 高く飛び跳ねる歌姫、手札と盤面を安定させてくれそう!? 



 
だんぼうる


みにヴぁんは面白いなって思う人、ななつです。






今回の記事は【水面にジャンプ! アメリ】について!


とりあえず本文は続きから!








 
  


  

 
今日のカードはディメンジョンポリス&バミューダ△!

この記事では可愛い人魚さんの方を取り扱うよ!

約1ッ月後に発売が迫っている”祝福の歌姫”からの1枚、まずは効果をおさらいだー! 
 

 
 
【水面にジャンプ! アメリ】

種類:トリガーユニット【(醒)】
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:4000


【自】【《V》/《R》】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【永】【《R》】〔GB:1〕このユニットが♪♪状態なら、このユニットは『【起】【《R》】:[このユニットをソウルに置く]1枚引き、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。』を得る。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!






■手札交換


条件を満たすと1枚ドロー! 

ただし盤面から自分が消えているので、感覚的には”1:1交換”ですなー。

とはいえ、こういった手札交換はアタッカー足りない時とかに役立つですね!

しっかりメインフェイズに使えるので、アタック前に対処できるのも使いやすかろう。


序盤から出しておいて殴って、〔GB:1〕を満たしたら回収するとかでも楽しそうっすね!

バウンスがある時点で、バミューダって上記を行いやすいし!

安定性を重視した、なにかと役に立つスキルだと言えましょう。








■パンプ


こっそりついてる+2000パンプ!

9000を11000にしたり、16000を18000にしたり、19000を21000にしたりして、色んなラインを超えられると理想だね!

エンジェルフェザーなどなど最近は色んなクランが相手のターンで妙なパワーになったりするので、その妙なパワーラインを超えるために役立つことも。

ちょっと気になるのは”《R》のみ”という部分か。

Gユニットを、特にオリヴィアを単騎28000でクロスライドを超えるとかが出来たら便利かと思ったんだが……そんな事は出来ないご様子。







■ソウル増加


デッキに戻る訳ではなく、ソウルに入って効果を発動する系。

トリガー率をアップ出来たら良かったんだが、ソウルに入る事で意味も持てるのでこれはこれで。

単純にソウルブラスト関連が使いやすくなるかもですねー。

バミューダは基本的に”サーチ→シャッフル”が多いクランなので、こうした部分でカットなどの手間が省けるのは評価高い、かもしれない。



 




■♪♪持ちトリガー



キーワード能力を搭載した1枚。

持ってて損はしないので、なにかと便利に扱えそう。

とりあえずリディで持ってこられるし、他のスキルの対象にもなる事でしょう。

このクランは”【♪♪】持ってるユニットを指定するスキル””【♪♪状態】を指定するユニットを指定するスキル”があるのが面倒とか思ってません。嘘だけど。

祝福の歌姫でより増えそう。







■スタンドトリガー


活かすことが出来れば有効なのだが、どうしても弱点が目立つトリガー。

特に序盤、《V》単騎で殴った時に引いちゃうと勿体なさを感じずにはいられません。




単純に色んなユニットたちとも相性が悪く見えますねー。

殴り方とバウンスの処理次第で不発を無くすことは出来るけれど、その殴り方とバウンスの処理次第で活かせない事があるのがなんとも。

特に全盤面を消す動きをした方が良い時などは活かしづらく、こう言った点がやはりスタンドトリガーの弱点に。

この種類のトリガーをデッキに入れる時は、それらを視野に入れたうえで使いたいところ。




枠としてのライバルとしてはこの娘かー?

【♪♪】をもってるトリガーという部分でも、良いライバルとなりそう。

殺傷性ではクルクの方が上なので、デッキとプレイングによって変更する感じか。

個人的には殺す気満々のクルクの方が好きではある、なんかドリーマーな名前可愛いし。

ああでも”水面にジャンプ!”という今回の娘の名前もいいな!? 飛び跳ねる女の子とかちょう好きなんだけど!




 
 


■レアリティ:R枠


きらきらとR仕様で光るトリガー。

名称指定の緩いデッキだと色んなところに入る可能性があるので、このクランで複数のデッキを保有している人は多めに欲しいかも!?

意外と集めるのに手間取ったりしそうです。

いや、別に高額になるとかはないと思うけど。

前回のようにホイル仕様があれば彼女も光るトリガーとなるですが、どうなる事か。



 

 
 

■イラスト



(わき可愛い)



女の子のわきは、人によってはぱんつ見えてるとかより刺激的とかなんとか。

個人的には半袖から見えるのが一番……あ、はい、話がずれますね、なんでもないです。

変態さんですか、変態さんですね。


若干褐色気味なのも健康的でいいね! きっと水着をずらせば跡がのこっててそれまた可愛……あ、はい、話がずれますね、なんでもないです。

変態さんですか、変態さんですね。


まぁ、何が言いたいってとても可愛い。









【まとめ】


なにかと安定しそうなトリガーなので普通に評価は高そう、こっそりパンプもなにかと便利な気がするですし。

【♪♪】以外に、一旦出して消えることにも利点を見いだせたりするかな?

新規カードも含めて、ちょっとした悪さが出来るといいですね!

問題はスタンドトリガーという部分だが……そこは自分の腕で何とかしろ!

さて、プロデューサーたちの評価や如何に。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




 
 







【おまけ】



今日はイニグマンとの同時公開かー。



(イニグマンが歓声を送るファンみたいになってんだけど)







”関連商品”

 



再・冷たい視線 濃い
 
※非名称バニラスタンドトリガー 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03][1カートン]
 


”関連記事”

【祝福の歌姫】での【コーラル】強化に期待するものいろいろ! 願い事――たったひとつ!?
 
【未来の呼び声 ローリス】に期待するもの雑記いろいろ! 奇跡の歌声――どんな形で祝福されるんだい!?

【ベルベットボイス レインディア】に期待するもの雑記! 深化する歌姫は、いったいどんなステージを見せてくれるんだろうね!?

【祝福の歌姫】について色々と! あ、とあるユニットにしか触れてませんけど。
 
【ワンダーフリル ナノカ】について色々と! 先陣を切る新たな歌姫――とりあえず相手に嫌がらせだ!?  

【高峰の大輪 アイナ】について色々と! まさに君は、この日の為にある1枚――!?

【空飛ぶ人魚姫 フレデリカ】について色々と! 天かける歌姫――なにかと利点は多そうですよ!? 
 
【射止める爆音 インレイ】について色々と! ロックな雰囲気の歌姫――君の持ち味、どこまで活かせるかな!? 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 12:55:30 | コメント(4)
コメント
クロスレイ「ミラクルライトを振ってアメリちゃんを応援だぁー!!」

バミューダの紹介が始まってくると今日のカードが楽しみでたまんないです。この娘も軸によって使いやすくなるのかな。
2016-05-26 木 15:10:05 | URL | シユウ [編集]
アメリの下の効果の赤字の部分は永続じゃなくて起動ですよ~
2016-05-26 木 15:34:03 | URL | [編集]
リフロス等の結果を鑑みてか、山札に戻っての使いまわし系じゃないのが、少し残念ですね。とはいえ、使い勝手は良いので、SBを使うユニットと組み合わせていきたいですね
2016-05-26 木 22:15:43 | URL | [編集]
もはや醒はトリガーに強い効果載せるためのデメリットみたいなもんだね
たまにはスタンドトリガー自体を活用出来るスタンドトリガーを採用した方が強いデッキとか提案できないのかなブシロは
2016-05-26 木 23:47:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する