FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【勇輝剣爛】のGR枠&RRR枠についての雑記いろいろ! だいたいが見えてきた高レアリティ帯――悪夢は再び起きやしない!?  
 

 
だんぼうる

ビッグベリーがRRR枠だったんだから、ストライドボーナス系は全部RRR枠だと思ってた人、ななつです。




今回の記事は【勇輝剣爛】について!


とりあえず本文は続きから!








 
 
 

公式サイトや月刊ブシロードにて”勇輝剣爛”の情報がちょくちょく公開されているねー!

既にRRRが何種か公開され、なにかと期待が高まっているぜ!

そんな新弾の高レアリティですが、既に何が来るか予測が付いてるっぽい!?

今回の記事は、そこらをネタに雑記をば!

適当に語ってるだけなので、あってるかどうかは知らんぞ! 






■001:GR枠



ブースターの看板を飾るグルグウィントがこの枠ですね!

全体的に見てゴールドパラディンの需要は高いと思うですが、その中でも使用率のトップを誇るのは【解放者】やろか?

上記の名称で使えるとしたら、それはもう人気が半端なさそう。

逆にこれが【グルグウィント】でしか使えないとかだと需要は低そうだなぁ。

オレの中では”太陽の騎士”から入ってくる初心者向けに、わざと相場を低くなるように抑えてくるかもという疑惑はあるんだが。

とはいえゴールドパラディン自体に殺す気の高いGユニットが少ないので、なんか強力な奴が欲しいのも事実でして。

いつまでもスカージポイントに頼るわけにもいかないと思うが、どうなるか。

【サヴァス】などのように、出来れば全軸で使えるデザインを求む!


 
 



■002:GR枠


GR.jpg


今回のGR枠は、なんとかげろうが会得!

なんと通常ブースターとしては初ですね! 

スキルは【オーバーロード】に関するものとのことなので、今回のトップレア臭が凄いぞ。

以前の人気投票を見てもオバロの影響は凄かったからねー、実際オバロ好きな人は多いからねー、お高くなりそうなのは言うまでもなしだねー。

いうなれば”自身が【オーバーロード】じゃない”ってのがどこまで響くかやな。


性能としては、レジェンドとも、エースとも、超越ヌーベルバーグとも違った形のフィニッシャーとしてやってくるのだろうか?

はたまた超越ボーテックスやムスタファのお株を奪うような、経由で強いGユニットなんじゃろか!?

よーし、こいつに期待する雑記はまた別に書こう。
 
 
 





■003:RRR枠


不明枠。

しかしファイターズコレクションのソートを参考にするのなら、ここはエンジェルフェザーで確定でしょう。



枠に収まるのはおそらく”聖黒熾天使 ガウリール”だろうね!

はてさて、はたして彼女はどんなスキルでやってくるのやら!





性能的にはラファエルではなく、ラジエルの方に近い立場で来るんじゃなかろーか。

防御性能ではラファエルを超えるのは難しい……というか超えてもらっては困るので、フィニッシャー気質で来るんじゃないかなって思ってるけど。

とにもかくにも【救援】は持ってそう。


あとエクスギャロップがスサノオタイプのGユニットではなかったので、こちらも似たような形で来るのかなって期待もありますね!

ただしディメンジョンポリスには汎用Gペルソナがなかったので、あちらはその代わりの査定という気がしなくもない。

さぁさ、どうなるガウリール。


月刊ブシの情報によれば、出番が近そうなのもいいね!

リンちゃんの現在がどうなってるか、とても気になる! ツンデレ! ツンデレになってそう!

あと小説ではアーシャとイチャイチャしつつ、クロノファング・タイガーを追っ払ってたけど……!?

まさかのリンちゃんVSリューズ……イメージ湧かねぇ。 
 


 




■004:RRR枠


ここは確定枠!

ゴールドパラディンのグレード2である”春光の騎士 ベリーモール”が枠を会得してますね!

彼はなかなか高い性能を持ち、ゴルパラ使いは多めに欲しいカードだとは思うんですが……いかんせん安くなりそうな雰囲気が凄い。

グレード2のユニットは相当に優秀じゃないと相場はお高くならないのが悲しい。

いや、こいつも相当に優秀なはずなんだが。

まぁ、安かったら安かったで集めるのが楽かもと考えれば気が楽。




 



■005:RRR枠


未見枠。

とはいえここに収まるのはかげろうから”覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター “戴天””でしょう!


201604020922258c1.jpg


かげろうは新生ヌーベルというフィニッシャーを得たものの、Gガーディアンの登場によってさっそく立ち位置が危うい!?

是非とも新生ドラゴニックブレードマスターには、別の形のフィニッシャーで来て欲しいね!

個人的にはそうだな――



この系列で来るんじゃないかって期待はしておる!

ディメンジョンポリスが《G》退却をやってるけど、本来それはこのクランがやる事だと思うの!



スキルの査定やサイクルはどうなるかなー。

スサノオタイプで来るか、エクスギャロップと同じような形で来るか。

初手で〔GB:2〕を満たす役目は既にG4ボーテックスがやってるので、出来れば後者の方が良いなって思う。


あとはアニメでの出番がどうなるかも注目だね!

マモルさんには主役回がありそうだし、それこそ新生ガウリール率いるリンちゃんと戦ってくれると信じてる。

どうせなら居酒屋ファイトみたいなのを、また見たいです。はい。


 




■006:RRR枠


トンベェ!!


確定枠! ディメンジョンポリスから”超宇宙勇機 エクスギャロップ”が獲得しておるよ!

しっかり4枚セットで欲しい性能から、その需要は高そうです。

このクランは大会とかでは結果をほとんど残さないけれど、人気はメインクランに追随しているイメージ。

ダイカイザーの値段とかからも察することが出来るでしょう。

なに? あれはダイカイザーだから? ええい、ギャロップかっこいいだろ!


アニメでの扱いはいいのか悪いのか、よくわからん。
 
ヒロキくんは、追加のないままパワーアップしたタイヨウ君にぶちのめされて終わりという嫌な予感がががが。
 
ディマイズの面々、それこそタイヨウくんなんかは強化がないまま最終決戦に突入してたし。




 




■007:RRR枠


ここも確定枠。

ディメンジョンポリスからグレード2の”宇宙勇機 グランボルバー”が来てますねー。

パンプ&ヒット時効果でのカウンターチャージを行える素敵なユニット。

ディメポは《V》のプレッシャーが半端ないクランなので、結構《R》でのヒット時効果が活かせそうではある。

こちらもディメポ使いは多めに持っておいて損はなさそうだが、どうなっか。

需要の最も高いであろう【次元ロボ】では使いにくそうなのが引っかかるかな?

グレード2の枠はお安めになりがちなのは言わずもがな。





ダークとかはすげー高かったけど、あれはシャドウパラディンという事とパックの収録形態が影響していてだな。








■008:RRR枠





未見枠。

ナンバー的にはダクイレなので、ここに”シャルハロート・ヴァンピーア”の超越共鳴がやって来そうですな。

ポスターなどではまだ姿を見せてないですが、アニメでそれっぽいのが出ているのでほぼ確定でしょう。

こちらもエクスギャロップがスサノオタイプ出なかった事で、別のサイクルなのではと期待がかかります。



ジルドレイのフィニッシュ力がGガーディアンによって若干落ちている気がしなくもないので、なんか別の方向性で来てくれるといいですねー。

素直に考えると、ダクイレらしく《R》のパンプという形だろうか?

ネオネクタールくらいの火力を見せてくれると理想なんだが、どうなっか。

 
 
 



■009


確定枠でギアクロのGユニットで”時空竜 バインドタイム・ドラゴン”が来てますね!

うーん、こいつめっちゃ高くなる気がする。

以前よりもギアクロの需要がめっちゃ高まっていること、なにより【クロノジェット】以外のデッキが組めるという魅力も大きいですね。

【クロノファング】であれば4枚セットで欲しくなるのも追い打ちになっとる。

なにより月刊ブシロードで垣間見えた設定――こいつ、どうにもストライドゲート編のラスボスな雰囲気が凄い!?

後続にクロスストライドとかの強化型がやってくる気配がやばいっす。

【クロノファング】では重要な切り札となるだろうし、早めに4枚揃えておきたい人は多そうだなって。

”真なる時の支配者”と称された1体、今後にどうなってくるのか。

特になにも強化のないままだったり、かませ扱いにされるかもですけど。

そうだな、クロノファングを制御できずに……というパターンに一票。
 



 


■010





確定枠! ギアクロニクルから亜種型ストライドボーナスの”クロノファング・タイガー”が来てますね!

上記のバインドタイムと同じ理由で、【クロノジェット】とは別のデッキを作れるという事もあって需要はめっちゃ高そう!

今後にデッキのエースとして強化が確約されているようなものだし、期待がかかりますね!


気になるのは、小説の設定で操られていいように使われている感じなところかな?

ファング自身の意思で反乱を起こそうとしている訳でなさそうなので、なんかのちに味方になりそうな雰囲気。

味方側にくるかもとなると、やっぱ気になるのは【クロノジェット】との絡み。



相対する辰と寅の2体が合体とかは、十分にあり得そう。

【クロノジェット】使いにも見逃せない1枚となるのなら、その需要は更に増すことでしょう!

あとは強化型に”クロノタイガー・ネクステージ”とかが来そうだってのは、全ユーザーが思う事でもあるね。

寅の刻を象徴する一体――君はどんな未来を望むのか。








【まとめ】


001:《旭光剣爛 グルグウィント》
002:《覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン》

003:《聖黒熾天使 ガウリール》
004:《春光の騎士 ベリーモール》
005:《覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター “戴天”》
006:《超宇宙勇機 エクスギャロップ》
007:《宇宙勇機 グランボルバー》
008:超越シャルハロート
009:《時空竜 バインドタイム・ドラゴン》
010:《クロノファング・タイガー》




GR枠&RRR枠は、たぶんこんな感じじゃない?

や、だいたいの人が知ってただろうけど!

もちろん間違ってるかもなので、鵜呑みにはするなよ。



さてさて、上記で書いたようにバインドタイム&クロノファングは素直にお高くなりそうな雰囲気が強いっすな。

ギアクロがそもそも主役クランの一角だし、初動が低くても後の強化でえらいことになりそう。

単純にかっこいいのがいいなー、すげー使いたいぞ、クロノファング・タイガー。



エンジェルフェザーは討神魂撃以降からめっちゃユーザーを増やしているので、こちらもかなりの人気となりそうっす。

つかガウリールは可愛いのがずるい! どすけべぼでぃの天使様とか理想すぎるんだよ!

ある程度性能が悪くても、イラストだけでフォロー出来そうで恐ろしい!



やー、こうして全体的に見ると割と期待できそうな高レアリティ帯なのではないでしょうか。

もちろんそれぞれの性能次第だけどなー。

ブレードマスターやシャルハロートは、性能次第ではとんでもなく安くなりそうですし。

安くなったら安くなったでシングルで揃えやすいんですが、それはそれでブースターを買った時にハズレ枠となるのが悲しくて。


とはいえ、今回はなにかと当たり枠が多そうでいいですね!

SGR枠にクランパックとなれば、ブースターを買う価値は増しそう!


諸事情でオレは多めに買えるかどうか微妙になってきたけどな!

 ※わかる人に分かればいい諸事情
 
今月は既に勇輝剣爛1カートン分くらい使っちゃってるんです、許してください。

まぁ、なんとか工面するけどさ!

みんなたちはどのユニットに期待しているかな!?

やっぱ【オーバーロード】をサポートするGR枠あたりが注目点か!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!














【おまけ】







『オレたち、RRとかないよな?』
 


いやいやいやいや、まさかそんな。


超越共鳴系は全部RRR枠以上だよ、きっと。
 

(むしろRR枠で来たらネタ的においしいけど)
  



”関連商品”

 

 



予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07] [1カートン]



”関連記事”

【旭光剣爛 グルグウィント】はどんなスキルなんだろうという雑記いろいろ! 永遠に輝く未来――君はなにをするんだろうね!

【超宇宙勇機 エクスギャロップ】について色々と! 銀河を駆ける新たな勇騎士――【超爆】を上手く使いこなせるか!?

【宇宙勇機 グランボルバー】について色々と! 《R》と《V》を繋ぐ連携スキル――ゴルパラに続くRRR枠はどんな評価かな!? 

【春光の騎士 ベリーモール】について色々と! 勇輝剣爛の先陣RRR枠! 効果自体はなかなか強力だけど……!?

【勇輝剣爛】のエンジェルフェザーに期待する事、あれこれ雑記! 今までと、立場が違う気がするけど……!?

【勇輝剣爛】のダークイレギュラーズに期待するもの雑記! 今度こそ、今期こそ……!? 

【勇輝剣爛】のかげろうに期待する事いろいろ雑記! 久しぶりの強化で、どの軸が暴れるんだい!?  
 
【クロノファング・タイガー】について色々と! 姿を現す十二支刻獣――君が望む未来は希望か、破滅か。  

【時空竜 バインドタイム・ドラゴン】について色々と! クロノファングをサポートする終局の竜――性能としてはどんなもんかな!? 






スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

新弾ブースター予想 | 23:50:40 | コメント(14)
コメント
つまりレジ―がRRという事かな?
マガツとかもRRだったし、それが濃厚だとは思うけど
2016-05-09 月 00:02:39 | URL | [編集]
サブクランというくくりをどうにかしてもらいたい。ダクイレも一年ぶりの収録がRRR1枚では辛かろうて。その分RR以下で優秀な強化を所望しまする
2016-05-09 月 04:37:05 | URL | [編集]
 最近メインのノヴァより楽しくなってきたダクイレのニューカマーニューエースに期待!!!
ドリーン1枚で頑張ってた新規ダクイレ使いの自分にとっては再録ドリーンだけでも嬉しいですけどね
2016-05-09 月 05:12:52 | URL | しん [編集]
クールタチバナは引けましたかね?笑
それにしても最近のパックは本当に購買意欲をそそる収録でうれしい悲鳴が出てしまいますね。私はソート順とかあまり考えてないので、こうして早い時期から整理して示してくれるのは結構ありがたいです〜。

シャルハロートやアモン、ブレイドウイング等、それぞれのテーマ強化が待ち遠しいです!
2016-05-09 月 05:23:33 | URL | [編集]
バインドタイムの項目を見たクラレットソードさん「HAHAHAないない、自分が操ってる傀儡に殺されるとか有り得ないわーwwwww」
2016-05-09 月 07:14:55 | URL | [編集]
フォトン君「ジョーカーのように知り合いに会うだけで戻ったりするからタイガーの監視はしっかりした方がいい」

ゴルパラしか買わないからグルグ次第では安くすむかな
GRなせいでそんな気はあまりしないけど
2016-05-09 月 08:32:02 | URL | 星輝先兵 [編集]
ほしいのがRRRでツートップレアになりそうなバインドタイムとクロノファングしかないのがつらいです 当たればいいけどハズレたら目も当てられん

2種類のクロノスコマンドを持ってないので無理してクロノファング+ギアイーグルの軸にする必要もないしおとなしくネクステージのないクロノジェット軸を継続することになりそうです
2016-05-09 月 09:55:49 | URL | コウ [編集]
今回欲しいRRR以上のカード多いなぁ・・・六種類だよ
2016-05-09 月 10:07:33 | URL | [編集]
さぁて今日のカードがアレだったし、今日の記事ではどこぞの糞ライオンがギャーギャー騒ぎ立てるんだろうなぁ
2016-05-09 月 11:26:21 | URL | [編集]
今回はゴルパラ・ギアクロも必要ですが最優先はガウリールですね。発売当日にSP4枚揃える予定です。是非とも効果はギャロップ式で下さいお願いします、ブシロさん…

クロノファングとバインドタイムはお高くなりそうで怖いですね…新しい軸で組みたいですが、集めるの大変そうです。
2016-05-09 月 12:42:21 | URL | 客星 [編集]
この記事を読んでガチャ引いたらありす引けました。
本当にありがとうございます
2016-05-09 月 20:08:46 | URL | [編集]
自分は、ディメポとゴルパラ狙いですね。グランボルバーは、自分の望んでいた性能なので、これは4枚集めたいです。次元ロボとの相性は、色々試行錯誤して組んでいますが、枚数を絞れば、入りますよ。個人的に、Яダイユーシャ軸で使いたいですね。
2016-05-09 月 21:20:32 | URL | [編集]
ダクイレはRRR1枚以下RR3枚以下が確定でRRRにシャルハだとサポートが全く見えてませんし怪しいです
ギアクロのRR枠かR枠が一枚も無かった場合はレジーとグリマードキドキサイクルの入る余地が生まれますが
次回に持ち越しなんでしょうか…
2016-05-09 月 23:07:37 | URL | [編集]
レジーもいいけど超越シャルハロート欲しい!
2016-05-10 火 13:24:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する