fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【エーデル・ローゼ軸】で大会に出てきた結果を晒してみる。 ネタバレ:累計200円
ななつです、ジョジョではジョセフが割と好きです。

だんぼうる

今回の記事は近所のショップ大会に行ってきたよ、っていう記事にござる!
 
既にタイトルでネタバレしてるような気がするけど……とりあえず本文は続きからっ!



 
 
 
 
 
記事を見終わった後

おまえは『この内容なら優勝するわな』と言う!



とりあえず簡易レポ!

大会にはお気に入りの【エーデル・ローゼ特化軸】で参戦!

《ドリーン・ザ・スラスター》の超パンプと組み合わせ、☆2で序盤からプレッシャーを与えるというデッキだ!

彼女の勇姿を見るが良い! さっそく内容を公開だ!



■1回戦目

指定された机に座ると、対戦相手の方が唐突に片手を震わせながら『くっ、腕が……』とか言い出しました。

心の中で『うわ、こいつ絶対ダクイレ使いだ……』とか思うオレ。

だがしかし、出てきたのは【エンジェリックフェザー】[光翼の神剣]的な意味でわざと間違えてます

大会前にテニスの練習をしてきたらしく、そこで腕を痛めてしまったとかなんとか。

中二病かと思ってすまん! とても礼儀正しい良い方でした!

ちなみにライドしてきたのは封竜開放で収録された、あの超強力カード!


《リバースオーラ・フェニックス》さん!


強いデッキよりも楽しいデッキで大会を勝ちたいと考えている方のようで、楽しくファイトができたよ!

あのカードとは初めて戦ったけど、Rのカードにしては十分強いカードやね。

組もうと思えばかなり安い値段で作れそうだしな!

残念ながらファイトではエーデルちゃんにはなれず《仮面の王 ダンタリアン》にライドするだけに留まる。

しかしリアガードに配置した《ドリーン・ザ・スラスター》《ディメンジョンクリーパー》で強化していたら自然に勝っちゃった。



■2回戦目

1回戦目の隣で戦っていた人がダクイレ使いで雑談をしていると、その方とそのまま対戦することに!

お互いにデッキばれてるけど、こういうのはもう仕方がないよね!

そんな訳で2回戦は【ダークイレギュラーズ】同士の決戦!

相手は【魔界候爵 アモン軸】らしいのだけれど、まだ未完成だとかで余った隙間に《双翅の王 ベルゼバブ》《シュテル・ヴァンピーア》とかが入っていた感じ。

そこでベルゼを選ぶセンスが際立っていたね!

ちなみにファイトは結構ひどい内容だったり……。

こちらが後攻1ターン目で2回アタックして☆トリガー。

次の後攻2ターン目で3回アタックして☆トリガー。

相手は手札事故を起こしていたらしく、シールド出来ずに終了!


これぞまさにヴァンガードの最強パターン!


これをやったら抹消者だろうが撃退者だろうが堕とせる気がする。

あいつらは序盤からでも退却効果を使ってくるからそう簡単にはいかないのだけれど!



■決勝戦

参加人数がちと少なかったので、ここで決勝戦。

相手は可愛らしい女性の方だったでござる。

ちゃんと普通のトーンで喋ってくれる人だったので、すっげー戦いやすかった。

アニメキャラみたいな高い声で喋る人がすごく苦手なんだよ……。


ちなみに大会には[まぐぅ]まぐぅと共に参加しましたが、こいつはこの女性に敗れています。

これはカタキを打たねばと思いつつも対戦準備、相手のスリーブは《潮騒の水将 アルゴス》だったのでアクアフォースかと予想。

どうやって戦ったものかと考えながらファイトを開始すると、出てきたのは《スパークキッド・ドラグーン》

あれやな、俗に言うスリーブ詐欺やな。

ここでついに環境トップの【抹消者】との対戦か、ハートが震えるぜ……! 


とか思っていたら、ダメージチェックで《封魔神竜 ダンガリー》の姿が。


ダンガリーはヴァンガードに立たせることしか考えず、あえて《呪禁道士 ダンダン》を使わない構築にしたとかなんとか。

対戦中にデッキ構築を聞くのはマナー違反かもだけど、自ら語ってくれる場合は大丈夫だよな!


しかしまさかここでダンガリーと戦えるとは……


なんという僥倖!


大会に来たかいが、あったというもの!



という感じにテンションが上がっていたものの、相手がシズク互換を使ってもG3を引けずにG2でのライド事故。

そのままあっさり勝利。

微妙な感じで優勝しましたぜ、旦那。

ふはは、しかしオチは既にわかっているだろう?


《エーデル・ローゼ》が何もしてねぇ。


せっかく彼女の力を試そうと大会に参加したのに、これでは意味がないよ!?


ちなみにダンガリーになれなかった事が悔しかったのか、決勝戦の相手の方から再戦の申し込みが!

心の中で『ぐへへ、また女の子と対戦できるブヒー』とか考えながらも、顔には出さずに再びファイト!(たぶん隠せてなかったけど)

お互いにライド事故はしなかったものの結局ダンガリーの姿は見えず、相手は《抹消者 ボーイングソード・ドラゴン》からボーイングソードになるだけ。

前列が退却されて痛くないわけがないし、パンプ効果もあるんだから弱いわけもない、それでも本人から本人へのライドはプレッシャーが少ないね。

こちらもそれに対抗してダンタリアンからエーデルちゃんにブレイクライドしたのだが、ボーイングその他で場のユニットを退却させられていたので効果を付与できたのは悲しい事に1体だけ。

しかも既に相手は5点でエーデルちゃんの効果はあまり意味がなかったでござる。


『べつにどれも弱くはないですよね、ははははは……はぁ』


みたいな雰囲気でファイトは終了。

やめろよ! ボーイングとダンタリアンの話はもうやめろよ!

マジでどこも弱くねーんだよ、あいつら!

とりあえずこんな感じでショップ大会は見事に優勝したものの……。


ぜんぜん勝った気がしないよ!?


あれやな、大会もフリーファイトも、エーデルちゃんが出るまでもなかったと考えれば……ねーよ!

やっぱりライド事故とかはするのもされるのも嫌やね。

なんとなく悔しかったので他に大会をやっている店舗に移動、そちらにも参戦してきたよ!

エーデルちゃんの修行の日々はまだまだ続く!

しかし長くなりそうなので続きはまた次回!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。


■おまけ

[リバースオーラ・フェニックス]20円くらい

[双翅の王 ベルゼバブ]50円の王

[封魔神竜 ダンガリー]100円くらい?

[エーデル・ローゼ]30円くらい

なにこの財布に優しい大会……

累計200円って、タルトゥ1枚の値段にも負けてんじゃん。
 

[関連記事]
男のロマン再び! 見るとダクイレを組みたくなってしまう不思議なデッキレシピ!
【魔神候爵 アモン”Я”】で大会を勝ち抜くために色々と考えてみる ■速攻戦術について
[裏切りの将軍]の感想と見せかけて……? ネタバレ:アニメのディ-ルが可愛い過ぎる
ヘルズ三姉妹への妄想と欲望をぶちまけてみる ~新名称と下ネタとチアガール~
ペイルムーン:デッキレシピ 【シュティル・ヴァンピーア軸】 ……あるぇー?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 16:45:00 | コメント(4)
コメント
この内容なら優勝するわな…ハッ(゜Д゜ )

ショップ大会なら近所の中古屋で毎週開かれてるので参加してますが、全体を見ると何故かよく発生するライド事故(3~4割くらい?)。
まぁ、ライド事故起こしても勝ったパターンもあるにはあるんですが(ブラダのまま勝利した事もある)、どちらかにライド事故が起こると不完全燃焼な感じがあります。
なので、大会とかではお互いベストパフォーマンスで戦いたいですよね。
その方が燃えますし!

(安くたって強いカードはあるんだよ!イルドーナとか!黒騎士王とか!)
2013-08-06 火 00:13:22 | URL | ポチ [編集]
お初です。先月辺りから拝見してたんですが、3弾の時からローゼちゃんを嫁として使い続けてきた身として、今回ついつい反応してしまいました(笑)

以前からローゼちゃん4積み構築を模索していて、そのなかでこちらのユニット考察も参考にさせていただいています。更新楽しみにしています!

長々と失礼いたしました

2013-08-06 火 10:55:48 | URL | あなず [編集]
確かにUnlimitedにならなくて、Vに立たせる限定ならダンダンはいらないですね。(しかしシェイバーでもunlimitedでもなくボーイングさんでしたか、ちょっと残念……
2013-08-06 火 20:14:20 | URL | 魚介類 [編集]
コメント返信
《ポチ様へ》
一度コメントを消してしまって申し訳ない、ちと表示が妙な事になっていて、どうにもならず……!

ライド事故だけはもう少しどうにかして欲しいですよね、買っても負けても微妙な空気になるのがどーにも苦手です。

それだけに、ライド事故しても諦めずに戦ってくれる方は好感が持てますが!

安くて強いカードはけっこーありますよね、シャドウだとダクメタとかが値段の割には強かったですし!


《あなず様へ》
コメントありがとうございます、彼女を愛する仲間がいるとはとても喜ばしい!

エーデル・ローゼのデッキで共に環境トップを倒しましょう!

今は開設から間もない小さなブログですが、よろしくお願いします。

これからのコメントもお待ちしておりますよ!


[魚介類様へ]
話を聞くに、通常時のダンガリーのイラストが好きだったそうです。

ボーイングを選んだのは一番無難だったからですかねぇ?

個人的にはクロスライドを狙う軸の方が好きですが、人の数だけデッキがあると考えた方が楽しいですよね!

2013-08-07 水 05:51:25 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する