FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン】は、いったいなにをしてくるんだろうなって雑記とかそんなの!


レン様のファイトがもうちょっと見たい人、ななつです。
 

だんぼうる

 
今回の記事は【覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン】について!
 

とりあえず本文は続きから!







 
 
  

 
 
 
GR.jpg


期待高まる新規ブースター”勇輝剣爛”のGR枠が発覚しているね!

安定のギアクロか、もしかしたらのディメポか、そんな感じに予想がされていたが――今回はかげろうが会得!

レジェンドデッキが前後に出ていた覇道竜星ではシャドウパラディンが持っていっていたので、この流れは自然かな?

今回の記事は、そこらをネタにコウチク! 適当に語っているだけですが、よろしければおつきあいくださいー。







■覇天皇竜


上記の名前が使われているので、特例でもない限りはGユニットでしょーね!

情報はどっかで既に確定とかはしてたっけ?

してたらいいんだが、とりあえずこの記事の中ではGユニットという前提で話を進めよう。








■【オーバーロード】サポート



かげろうといえば【オーバーロード】というイメージすらあるカテゴリー。

なんと今回のGR枠は上記の強化らしいな!?

これは【クロノジェット】【アルトマイル】【ラナンキュラス】のように、ハーツ指定の存在するGユニットとなるのだろうか。

地味に”ハーツ指定-【オーバーロード】”は存在しないので、今回で来るのかもしれないね。

出来れば他の軸でも使えるようなデザインが良いんだけど、どうなっかな。

わざわざ”【オーバーロード】をサポート”と銘打っているので、たぶんなにかしらの縛りはありそうだ。
 


 




■非【オーバーロード】


サポートだけど、自身は名称をもっておらんタイプ。

【オーバーロード】で使うデザインならば特に問題はなさそうだが……いうなれば先日に紹介されたガルハールサイクルの”スフィリカルロード・ドラゴン”とかを使う時には困るかもな?

スキルをしくってそのまま戦う事になった場合、《R》の【オーバーロード】サポートを受けられないかも。

なによりも”イラストがオーバーロードじゃない”というのがどこまで響くか。

いうて櫂君は、ヌーベルバーグのように全然オバロと関係のない切り札とか使う事もあるんだけど。


 
 
 



■経由型




素直に期待できそうなのはこのタイプかな?

上記でも十分役に立つんだけど、より強いものが来て欲しいというのが本音ではあるまいか。

ボーテックスは確定焼きじゃない事、ムスタファは1枚しか焼けない事が引っかかりそうだ。

最近は初回超越の強さが重要視されることも多いので、わりと期待しておる。

確定で、なおかつ多めに焼いたりできるのが理想なのだろうか。

【オーバーロード】指定をすることによって、査定を強めに見積もることは出来そうだが。

もしくはあれだ! 焼き以外のなにか! かげろうで焼き以外って、あまり思いつかないけど!

 






■フィニッシャー型



この辺りに変わる切り札も期待だね!

ヌーベルバーグはGガーディアンの登場で向かい風を受けているし、オバロエースもストライドVスタンドの中では査定が低めに思えていてなー。

なにかしら、別の切り札が来ても嬉しいんじゃないか?

状況によって威力が可変するだろうし、適切な切り札を撃てて困る事はあるまいて。

スキル予想するなら、やっぱ《V》スタンド関連かな。

いっそ【オーバーロード】の《V》スタンドから、ストライド《V》スタンドという強襲が出来たりしねーかな。

ドーントレスドライブ&レジェンドとかでトリプルトリプルドライブとかやってんだから許されるような、そうでもないような。

とにもかくにも、せっかくのGR枠なのでフィニッシャー扱いが良いよね。




 



■レジェンド推し





公式的には推したいであろう一品!

よりこれを特化させるスキルで来るのかもしれないね!

よくあるネクステージのような乗りなおし《V》スタンドとかどうだろう!

でもそれは”起動効果故に査定が難しい”というのが気になるな。

とはいえ、レジェンドだからこそ出来るピンポイントな査定とかありそう。

単純にレジェンドデッキからの復帰勢を狙うなら、上記の強化は適切なはずですし。





 



■Gガーディアン説


6期後半からの新システム! もしやこれか!?

【オーバーロード】を守る鉄壁竜なのかもしれない。

GR枠というのはなんとも違和感を感じるけど、なんかいつかどこかでこの枠を持っていきそうな雰囲気はあるよねー。





このシステムで”相手ターンでの退却”とかが出来るのなら、それくらいの価値はありそう!?

あとはデッキから【オーバーロード】を引き抜いて来たりすると、それはもう便利と言わざるを得ない。








■ファンミーティング


『GR枠でGペルソナは出さない』との事なので、しっかり1枚から使えるデザインだと思われー。

実際に2枚くらいは欲しくなるデザインかもですが、それでも1枚から使えるかどうかの差は大きいよね!

しかしこういった意思を表示してくるという事は、今後はグレード3以下ではこの枠を使わないという事なのかな?

メインデッキに入るものと考えると、基本的に3~4枚は欲しくなるですし。



 




■相場


【オーバーロード】の強化というだけで、その価値がとても高まりそう。

以前の記事でも語りましたが、勇輝剣爛のトップレアな予感が凄いっす!

とはいえSGR枠の登場で収録率がアップしているので、以前のGR枠よりも相場は落ち着きそう?

1カートンに――
 

2:グルグウィント(GR)
2:ディフィートフレア(GR)
1:グルグウィント(SGR)
1:ディフィートフレア(SGR)



こういった形で入っているイメージ! あまりに収録しすぎてGR枠の価値を落とされても困るだろうし!

さて、実際はどうなってっかな。

SGR枠が、1カートンに1枚という可能性は十分にありそうなんだが……!?

とにもかくにも、かげろうを使わない立場としてはお高く売れる枠として助かります。

売ったら他のRRR枠2枚分くらいになりそうだしねー。




 



【まとめ】


GR枠が【オーバーロード】のサポートとは、わりと予想外だったね!?

自身が【オーバーロード】でないのに、だけどGユニットっぽいというのも違和感が凄い。

わりとマジでGガーディアンだったりするんじゃないか、こいつ。

見た目はめっちゃ攻撃的だけど、わりとそういうGガーディアンも多いしな。


さて、気になるのはそのスキル。

どういった形でオバロをサポートしてくるのか、ちょう気になるね!

現状のかげろうは環境的に落ち着いているように思えるので、なにかしらの大きな反撃には期待したいところ。

こやつがその先陣を切ってくれるのか……!?

オバロ使いの方々が何を求めているかも知りたいなぁ、良かったらネタになるので教えておくれ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!














【おまけ】



わざわざGR枠をかげろうが持っていくって事は、ストライドゲート編でも櫂くんに出番があるのかな!?


ディフィートフレアを使って、本編でも活躍――

 


 

『期待大だな!』 ※出番なし


期待薄っ!?







”関連商品”

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07] 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07] [1カートン]



 
”関連記事”

【スフィリカルロード・ドラゴン】について色々と! 【オーバーロード】をサポートする1枚! ――このスキル、謎がひとつ解けた!? ※解けてません 

【勇輝剣爛】のGR枠&RRR枠についての雑記いろいろ! だいたいが見えてきた高レアリティ帯――悪夢は再び起きやしない!?  

【ドラゴンダンサー カリン】と【竜炎】について色々と! 大きな可能性を感じる新規キーワード能力――これからなにをしでかしてくれるのかな!?  
 
【バーサークロード・ドラゴン】について色々と! 双頭の暴竜――イメージそのままなスキルがかっこいい!? 

【アンバー・ドラゴン “夜刻”】についていろいろと! 全ての光を喰らう琥珀竜が新たな姿――追撃の期待に答えてくれるのか!? 

【超越神龍 ヌーベルバーグ・レクスプレス】について色々と! 黎明を告げる神龍! レジェンドデッキの切り札が一足早く登場だー!? 

【ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”】について色々と! 蘇る黙示録の炎、伝説は超越を超えるのかい!?

【ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”】の相方って誰なんやろうなって雑記! 伝説の双璧となるのは――!?

【The Overlord blaze “Toshiki Kai”】を買って来たという雑記いろいろ! 蘇る伝説――ここで妙な流れを押し返す事が出来るのか!? 

【The Overlord blaze “Toshiki Kai”】のユニット批評&雑記いろいろ! なんて悩ましい商品だ、これー!?

【勇輝剣爛】のかげろうに期待する事いろいろ雑記! 久しぶりの強化で、どの軸が暴れるんだい!?


 
【炎帝龍王 イレジスト・ドラゴン】について色々と! 狙った活躍は難しそうな1枚!? だけどあると便利そうな1枚!? 
 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 07:35:30 | コメント(10)
コメント
今回はお金かからなくてすみそうだと思ってた矢先にGレアがオバロ強化で結局かいwってなりました。今弾に他のかげろうの軸強化はないのかな・・・

自分もななつさんと同じ予想で1カートンSGR1枚ずつGR2枚ずつ(ワンちゃん3枚ずつ)かなと思ってます。GRなのでやはり強力なフィニッシャーであって欲しいです
2016-05-10 火 07:49:40 | URL | シユウ [編集]
おはようございます。

GRをかげろうが、なおかつオバロサポートが持ってくなんて意外でしたねー
今オバロで足りないのって、初回超越とそれまでのアド稼ぎ、速攻対策、フィニッシャーの圧力ってな感じですかね。
均衡状態でオバロに乗れるところまで行けばレジェンドだろうがクロスだろうがグレートだろうが相手の嫌がることをしながら点を詰めていき、ACEやヌーベルへ繋いでいけるんですが・・・
まず速攻が辛い。G2連パンされても後半を考えると手札温存するのでダメージが4,5点に。相手の初回超越が強いとガードしきれずそのままオバロに乗る前に沈むことも。
耐えた返しに超越するも、V単騎だと相手を1~2体焼くか、良くてオリジンで☆2のアタックが出来るくらい。アド取りそこそこのアタックの返しには、ランブロスやDiabloなどの致死量フィニッシャーが飛んでくる。

こちらもACEやヌーベルがいますが、Aceはトリガー次第で、完ガ1枚でダメージ調整されますし、ヌベは2回目超越時に5点まで詰めてないとトリガー乗せなきゃ勝てません。GGも向かい風ですね。

なので、初回超越時に、ハンドを増やす、点を詰めやすいGユニが来るといいですね。
あとは相手の初回超越をいなせるGGとか。連パンRを焼けるといい感じ。
もしくは、ACEやヌベ等フィニッシャーに☆乗っける事ができると、Vスタンドやガード制限にさらに圧力がかかるので望むところですね。

長文失礼しました~
ご参考になれば。
2016-05-10 火 07:50:49 | URL | とと [編集]
ヴァンガード情報局でドクター・オーが櫂のレジェンドデッキを持ってると良いみたいなことを言っていたから、ネハーレンやバーサークロードと相性の良いVスタ系の効果かなと予想。
どんな効果になるにしても、せっかくのGRですし、強力なフィニッシャーだと嬉しい。
アニメは櫂の超越バンクがまだ無いから、ストライドゲート編にも出てきてほしいですね。
2016-05-10 火 09:45:21 | URL | 電子の海から名無し様 [編集]
実は新PBDはアニメで出てますね、カードだけですが

個人的にはザクロスの系譜でブリーザサイクルでアタック終了後にオバロ1枚手札加えるとかどうよ
2016-05-10 火 11:39:52 | URL | [編集]
オバロエースをコストにするとかも来そう

Gユニットで焼きと攻撃を両立してるやつがいないから来るかなと思ったけどオバロが焼くとは思えないし、焼きと攻撃を両立するのはブレマスになりそうだ
2016-05-10 火 12:14:16 | URL | 星輝先兵 [編集]
ファンブラはレン様の手札にあったのよね実は
レン様のファイトというか、今のレン様と櫂君の全力のファイトみたい
2016-05-10 火 12:44:35 | URL | [編集]
クロス「お、焼きですか?」
2016-05-10 火 13:50:14 | URL | [編集]
ドライブチェックでG3以上のフレイムドラゴン捲ったら、ガーディアン退却。ハーツにオーバーロードでヒット時Vスタンド。
これならオバロユーザー大歓喜かと。
2016-05-10 火 19:01:16 | URL | 孫策 [編集]
Gゾーンにいる時はオバロエースとして扱えたり、 GB2 SB1 CB2でヒット時にデッキからオバロをスペリオルライド...みたいな感じだと面白いですかねw
2016-05-10 火 21:01:38 | URL | [編集]
CMで写ってました。
オバロサーチと手札のオバロ何種類か公開して強制バーンみたいです。
2016-05-10 火 21:46:18 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する