FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クロノファング・タイガー】について色々と! 姿を現す十二支刻獣――君が望む未来は希望か、破滅か。  

 
だんぼうる


女の子に飲み物を持ってきてもらったら、ちゃんと飲まないとな! と思う人、ななつです。
 





今回の記事は【クロノファング・タイガー】について!

  

とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
 
 
 
ニコ生にて、勇輝剣爛のギアクロ新規枠が公開!

リアルタイムで確認できてないので細かいネタ抜けてるかもだが、よろしければおつきあいくださいー。

まずは画像で効果をおさらいだー! 
 

クロノタイガアア!!


こんな感じやな!

では気になるところをピックアップ!





■ストライドサポート





ダークと同じく、超越時にグレードを増加させるスキルを搭載!

トリガーを捨てても、しっかり超越が出来るのはおいしいですね!

直接的な影響を与える訳ではないけれど、このスキルの安定感は異常や。

超越事故が少なく、グレード3やストライドサポートを盤面にアタッカーやブースターとして出したい時の都合も良くなりやすいぜ!

しかもタイガーは超越先に指定ないってんだからズルい!





つかストライドサポートなんかも、これに頼って採用しないのアリになるのかな?

初回の超越さえどうにかしてやれば、後続は何とかなりそうだし。

クロノファングになれなかった時に酷いので、採用しておいた方が良さそうですけれど。




問題は〔GB:2〕をどれだけ簡易に満たせるかですねー。

【クロノジェット】であればメタリカフェニックスがあるんですが、あれにはハーツ指定があるのでなんとも。

Gガ―ディアンもヒールトリガーを確実に引けるわけではないので困るだろう。





となると――これとか相性が良さそうですかね?

【時翔】で盤面を整えつつ、相手の盤面を荒らし、その上で〔GB:2〕を確定で満たしてくれるのは便利そう。

あとは勇輝剣爛で、メタリカフェニックスに対抗できるレベルの物が来るといいなって。







■バウンス





《V》登場時効果で、相手のカードをバウンス可能!

しかし条件的にはカリブムとかに近い感じで、代替カードをデッキから出させてしまいますね。

とはいえグレード-2が対象なので、グレード1~0あたりを対象にしてやれば相手は対象がなくなるので呼び出せない感じ。

厄介なFVとかを、このタイミングで消せるのは大きいね!

いざという時は、再ライドで使う選択肢も出てくるはず!



気になるのは、自身に手札コストがある事かー?

このタイミングで手札を1枚使ってしまうのが、けっこう苦しいかも。

6期以降のギアクロは手札を増加させやすいクランとなっているが、序盤だとカットラス互換くらいしかドロー手段はないからねー。

あくまで1:1交換という点も考えると、状況や相手によっては使わない選択肢もあるだろう。








■バインドゾーンの増加


・超越コストとして使ったカード
・ライド時効果のコスト



上記の2種でバインドゾーンのカードを増加可能!

バインドタイムの効果で既に”バインドされた数”という指定が来ているので、これで増やせるのは重要になって来そうだよ!

超越コストが足りていてもグレードを増加してバインドしたり、積極的にライド時効果で手札をバインドしていくのも重要そう。



 



残念なのは”手札から”という部分で、上記のような”《R》からバインドされた時”という条件は満たせないみたい。

勇輝剣爛の新規枠で、領域に関係なくバインドされた時にメリットを得る効果とかは出て来そうだけど……!?


2016050401352504f.jpeg


ポスターに映ってるこいつとかは相性が良さそうですね!








■カウンターブラスト 


2種のスキルでコストを一切使わないのは優秀だね!
 
Gユニット側でカウンターコストが重い物が来ても、なんとかなりそう。

サヴァスのように《R》の動きとかを邪魔する事はなさそう。

カウンターチャージ手段はいくつかあるけれど、いちいち入れるのも手間なので助かるぞ。









■非【クロノジェット】





現状のギアクロではすごく響く影響。

ネクステージ&メタリカフェニックスが使えないってのは、正直厳しすぎますな。

【クロノファング】は別のカテゴリーになると思いますが、上記が使えないデメリットを補ってくれるのでしょうか?

流石に現環境だと、ラグナクロックやフェイトライダーとかだけでは厳しめですしねー。 別にあいつらも十分に強いんだけど


おそらくは勇輝剣爛にて、強力な専用Gユニットが来ると思われ!

期待がかかるのはまずバインドタイム! 他にも良い感じに強いのが来る事を願いますが……!?









■レアリティ:RRR


ライバル枠なだけに、しっかり高レアリティ枠を会得!

しっかり4枚集めて使う事になるだろうし、ギアクロは環境トップデッキの一角になった事で使用ユーザーが増えているし、アニメでやたらかっこよくて今後の強化も期待できるし――。

うむ、お高くなる未来しか見えない!

勇輝剣爛のRRR枠では、今回のトップレア候補ではないでしょうか?

今後にサポートが間違いなく来るので、後に高騰するパターンも目に見える。

集めるなら早めの方が良さそうだね。







【まとめ】


なんか予想外のスキルできましたね!?

ダーク系の亜種型ストライドサポートかと思ってたら、まんまダークを調整したスキルで来るとはな!

普通に使いやすい感じなので、評価は高く見積もれそう。

ド派手なスキルに比べると地味だが、動きが安定するスキルってのはやっぱ強いからね!


ライド時効果は、どれだけバインドゾーンが重要かにかかっているねー。

ぶっちゃけ、FVを破壊できるのならば全然優秀だけど! デッキに戻すことで、再利用される可能性はあるけれど!


期待が高まる【クロノファング】の基盤としては、なかなかに期待は出来そう。

あとはメタリカフェニックス&ネクステージに変わる使い勝手の良いGユニットが来てくれたら……!?

いやぁ、たぶん来るだろう! きっと強力なのが来るだろう!

勇輝剣爛で来なくても、ネクステージのように後続のブースターでどうせ来るで!

今後の情報に期待しながらまちませう!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!















【おまけ】 







(ちゃんと合体してくれるんやろうな……?)




クロノジェット&クロノタイガー、合体しない理由はないと信じておる。 







”関連商品”

  





予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07] [1カートン] 





”関連記事”

【時空竜 ワープドライブ・ドラゴン】について色々と! まさに世界を縮める一手――速度とは、力なり!?

【バリバリ・ワーカー】について色々と! まさに痒い所に手が届く一品、その名の通りに働いてくれそう!?

【スチームメイデン クルラシナ】について色々と! 時翔を補佐するギアクロの新戦力! そんなことよりふともも可愛い!? 

【クロノスコマンド】について色々と雑記! 革命的な退却能力と、変革を呼ぶストライドボーナス――上手く活かすにはどうしたら!?  

【Gガーディアン】を使ってみた感想とかそんなの! 気になる点や、強くなったデッキとかいろいろと!!

【光る! ヒールトリガーパック】について色々と! 割と期待が大きいキャンペーン……内容はどんなもんかな!?
 
【ギアクロニクル】についての雑記! 勇輝剣爛でどうなる!? あと【クロノファング・タイガー】は何者なんだい!?  ※オチはいつもの

【クロノドラゴン・ネクステージ】についての雑記いろいろ! このタイミングで買うべきか、いつか来るかもしれない再録を待つべきか……!?

【時空竜 バインドタイム・ドラゴン】【クロノファング・タイガー】とかについての雑記いろいろ! ギアクロニクルが新たな光――どんな未来を見せてくれるんだい!?







スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 01:40:30 | コメント(8)
コメント
スチームブレスが抜ける構築が出来るという点では、評価が高いのですが、超越出来なかった時はバニラというのは、どうなのかなと。その為のGB2なんでしょうが、これじゃ、G4が主役で、G3は相手ターンに殴られるだけのサンドバッグというイメージになってしまいます。
Gゾーンが潤沢なギアクロで、クロノジェット指定が入らないGユニットが入れやすくなるという事で、Gゾーンに個性が出てきそうですね。
2016-05-04 水 05:44:23 | URL | [編集]
えっG3って主役かな
最近は下敷きって感じだけど
さておき、メタリカとネクステ使えないのは今のギアクロだと組む意義がないのに等しいしこいつ専用の強力な切り札を手に入れられるかにかかってるな
今はまだなんとも
2016-05-04 水 06:57:52 | URL | [編集]
超越はあくまで未来の姿で主役はG3自身だと思うんだよなぁ。
だからネクステージの最後は自分で決めるってのは好きだ。
2016-05-04 水 07:12:55 | URL | [編集]
朱雀玄武で四魂召喚!!と行きたいけど酉枠はあっても亀が・・・巳枠使えばいいのか!(暴論)
2016-05-04 水 07:12:59 | URL | [編集]
初回ラグナクロック…は微妙かなぁ。ソウル温存したいし。
ワープドライブ、1枚しか無かったから
売ったためなんですけどね。

十二支と四神は別物なので合体とかは無いですね。
まあ、寅が辰に超越してるけど。
2016-05-04 水 07:26:47 | URL | [編集]
リューズさん、これアイチくんみたいに1枚しか所持してないのかな?
ディペンドカードだし1枚だけなのか、普及協会創設メンバーの地位と資金を用いて、公認カードとしてカードにおこして4枚持ってるのか…
2016-05-04 水 07:32:31 | URL | すみっこのモコモコ [編集]
クロノジェットとクロノタイガーが融合...
タイガー・ジェットか!(遊戯王感)
融合とは言わずに共闘するとかはあり得そうだよな
2016-05-04 水 22:29:58 | URL | [編集]
それもはや双闘じゃないんですかねぇ……
2016-05-05 木 17:13:56 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する