FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【大ヴァンガ祭】に行ってきたという雑記とか日記とかそんなの! やめろ、泣いてないし、ホントだし。
 
 
ななつです。

地方によるニュアンスが違いで、言いたいことが間違って伝わってないかたまに心配になります。
 

だんぼうる

 

今回の記事は【大ヴァンガ祭】について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
  
 
  
 

先日にも語ったように、暇だったから大ヴァンガ祭に行ってきましたー!

地方民なので、東京に行くのも大変だったよ! 帰るのも一苦労だったよ! 

だけどまぁ、楽しかったよ! 

そこらをネタにした雑記事ですが、よろしければおつきあいくださいー。


 



■来場者数


今回は2万人を超える参加人数だったとか!

なんと、前年より増えてるだって!?

これはあれか!? レジェンドデッキの影響か!?

もしくはバミューダのプロモの影響だろうか。

宮野さん、小倉唯さん、DAIGOさんあたりの影響も多そうだなぁ。

バディファイト関連はすまん、わからん。

とにもかくにも、ヴァンガードはまだまだ人気だなって思いました。

 

 
 
 


 
■ファイターズコレクション2016


20160502092616af6.jpeg
 
2016050213125036b.jpeg


一緒に行ったメンバー分でこんだけ購入。

確か初日は5個制限、2日目は3個制限だったですね。

オレは地元のお店で予約していたので記念に1つだけ買って、ショップ販売分を帰路で買いました。

上の8個は中身わかんねぇ! おぼえてねぇ!


20160502092705ec7.jpeg


下の5個からはこんな感じやったで!

おかしいね! グランブルーはどこだろうね!

ちなみに今回は当たらなかったRRR枠はありませんでしたよっと。

前々回はヘヴィデューク&コキュートス、前回はハヤクジラカン。

何故か当たらなかったやつあったから、今回も怖かっ――


20160502092707ecf.jpeg
 

(ぼっちなんだけど)


……えっ、嘘だろ?

 

 

  

■ヒールトリガーパック


20160502092702bb5.jpeg


なんだかんだでこれだけ集まりました!

物販に行った後は、もうひたすらフレンドファイトを回ってたからね!

他のメンバーにもらったり、シングルで買った分とかでこうなりましたとさ!

うーん、でもこれあまりに欲しいのが多すぎるなぁ。

1パック3枚……せめて2枚入っていても良かったんじゃないか。

いや、このように希少だから価値が高まるというという考えも……!?

ちなみにトリック400円やったで! 高いのか安いのかはわからんで! 




 



■フレンドファイト


上記で書いたように、これでひたすらヒールトリガーパックを回収する作業してました。

友人、もしくはスタッフに案内を受けて誰かと3回戦えばヒールトリガー貰える!

ヒールトリガーを素早く手に入れる攻略ポイントはそうだな! 動きの早いデッキを使う事やで!

初回超越のタイミングで殺せるようなデッキだと回転早くて都合が良いはず。

逆に時間のかかるデッキは回収率が悪そうだねー。

もちろんあくまでファイトが目的ならば、好きなデッキで戦えばいいと思います。


しかしこれ、システム的にもうちょっと整えてるべきだったのではねーかな?

たぶん適当に身内で仕組んで『3回ファイトしましたー』とか言えば、かなりの速度で回収できたのでは。

一応は注意書きで禁止となってましたが、完全に良心に任せる感じでしたね。

いや、ライド事故とかで速攻で終わる時もあるんだけど。


個人的に、運営側に求める事は――


・受付コーナーの対応人数を多くする

・事前にプロモカードとヒールトリガーパックをまとめておく

・受付時間をスタッフ側のハンコとかで記載する

・会場に時計の用意

・割り込み防止に柵

・列形成を通路とは別にする



ここら辺かなぁ。

行った人ならわかってくれると思う。



 
  

 

■くじ
 

例によって、くじをやってたでござるの巻。

こういうのは地雷とわかっていても、ついついノリでやっちゃう人でな!

やめろ、店舗の在庫処理とか言うんじゃない。

さてさて、気になる中身は――


20160502134501ca1.jpeg


あれ、ニッキーが一番うれしいんだが。

この手のやつの引きは結構いいんだが、今回はあんまりでしたね。



20160502092621a61.jpeg

20160502134614001.jpeg


ちなみに他の奴はこんな引きをしてたんですけどね!?

おじいちゃん! おじいちゃんがいるよ!

あとカオスユニバースのSPは直接当たった訳ではなく、ハズレ賞のパックから出てきてた。

どないやねん。




 

■たびのおもひで


こういうイベントに来る時は思い出に残るようなものを買うようにしてんだけど、なにかあるかなー?


20160502092641240.jpeg


ガウリールのSP買ったった! 可愛い! 2300円だったよ! 

ちなみに他の管理人は、エミリアのSPを買ってましたよっと。

いやー、これは良い思い出になりそうだ!


横に置いてあるヨッシーのデッキケースは友人のものー。

なんというか、これちょっと衝撃的なシステムを搭載した商品ですね。

気になる人は買ってみてはどうでしょう!?

『……は?』とか思う事まちがいなし! 責任? もちろん取る訳ねぇだろ!


 



 

■バミューダ


20160502092619e4d.jpeg

 
(え□げの箱か……?)


とか思いました。いや、まじ積みゲー。




20160502092640c51.jpeg


中身はこんなですね! ハイパーすかすか!

これって累計的な値段としてはどうなんでしょうねー?

や、たぶん各サプライに上記にプロモが付いてくると考えれば安いんだと思う。

大型ストレージという部分も、大きな要素となりそうですし。


しかし何が酷いって、これ電車とか遠出してきた人は大変だな!? 郵送必須な気がするよ! 

袋貰えるけど、上が丸見えで持って帰るの恥ずかしいよ!



 
 

■スリーブとかそんなの


20160502092618cc3.jpeg


物販とかポイント交換で、色々と入手しましたー。

ラミーラビリンスのスリーブを買えたのは凄く嬉しいなぁ!

めっちゃ好きでな! あのイラスト! なんかえっちな感じがする!  

とはいえ買ったところで、たぶん使わずに保存しておくんでしょうけれど。


お気に入りは、新製品のGユニット裏面の赤スリーブですかね。

もっと交換しておけば良かったレベルでかっこいい。

地味にディペンドカード柄があったのは驚き、てっきり絶版かと。







■ごはん


20160502232836575.jpeg


フードコートでも色々と食べましたが、わりとどれも美味しかった!

つか餃子うめぇな! 値段凄かったけど、普通にうまくてビビったわ!

イベント終了後は、かの餃子の人が直接商品を作ってくれてましたよ!

時間の都合上で買えなかったのが残念ですが、ああいったファンサービスは楽しいですね。




20160502092644771.jpeg


あとは安定のクレープやな! これイベント関係ないけど!

おにーさん、クレープめっちゃ好きなんや! いや、クレープかこれ!?


 





■ネクステージ




 
ステージイベントではアニメレギュラーの面々がファイトしてました。

2日目の最終盤、トリガー2枚を重ねがけシールドのところをネクステージが突破したのが最高に楽しかったです。

クロノ君! リアルにクロノ君がイベントステージの上におったで!

こういうのはとても良い販促になると思います! めっちゃネクステージ使いたくなるよ!

なんというか、効果使わずに勝ったところとかがアニメっぽくて良くも悪くもネクステージっぽかったのは内緒。
  







■小倉唯さん





(かわいい)


生で初めて見ましたが、めっちゃ可愛いですね! なんやあれ!

舞台に出てきた時、男性の声が凄かったのも印象深いです。

でもこうしてイベントに声優さんが来てくれるのは嬉しいよねー。


オレはひが……東山奈央さんとかちょー好きなんだけど、いつかヴァンガードに絡んでくれないかなって。

ラクエンロジックの方で出てるんだから可能性はあるかも!? いつかどこかできっと! 







 

■DAIGOさん



 

DAIGOさん、すげーかっこいいすね!?

小倉唯さんが出てきた時以上の、とんでもな歓声が聞こえてきました。

ギアースクライシス編のOP等を歌った後に、リンクジョーカー編のOPである”無限∞REBIRTH”を歌ってくれたのが最高に熱かった!

きっと”DAIGO”ではなく”BREAKERZ”として歌うというのがポイントなんだろね。


歌い終わった後は、舞台でDAIGOさんがお茶目に遊んでいたのも楽しかったです。

なんか、生でCMのキャッチフレーズとか言ってたで。

いやー、あれだけドヤ顔が似合う人も珍しい!? 


  





【まとめ】


やっぱりこういったイベントは楽しいですね!

基本は大阪とか名古屋がメインになりますが、行ける機会があれば今後も東京の方に参加していきたいと思います。

もちろん公式イベントだけでなく、ブログでなんか企画が出来たらいいんですが。

まぁ、そこらは今後に考えていきましょう。

小さな大会とか、開封会とか出来ると楽しいかなって思ってるんですけどねー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!



















【おまけ】




~思い出の一言~



『どこの人ですか? すごくなまってますね!』

 

うるせぇ。






”関連商品”

 

 



”関連記事”

【ファンミーティングアフターレポート】について色々と! 様々な謎が解決されたが、知りたかったことが載ってない!? ※どうでもいいです

【光る! ヒールトリガーパック】について色々と! 割と期待が大きいキャンペーン……内容はどんなもんかな!?

【ファイターズコレクション2016】について色々と! 気になる中身や相場、いったいどんなものかな!? 
 
【ヒールトリガー】についての雑記&考察! Gガーディアンの登場で、今後は初手に残すことも考えられる……のか!?  

【マリガン】について色々と! 今後に考え方がガラリと変わりそうな部分――いったいどんなやり方が正解なんだろうな!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 07:00:20 | コメント(7)
コメント
光るヒールトリガーで
おまじないするバンシーが初動4000円現在2500円
Prism M ティモールが2000円 つまりそういうことだ...(桁1つ多くね?)
2016-05-07 土 08:58:39 | URL | [編集]
大ヴァンガ祭楽しんでこられたようで何よりです。
自分も行ってきましたが、あの割り込み放題な列形成は何とかしてほしいですね・・・
2016-05-07 土 12:25:43 | URL | [編集]
ヴァンガ祭お疲れさまでした。
自分も両日参加したんですが、凄い人でしたね。

FCは初日に5箱買ったんですが、フリトニスが1枚も来ないという。身内でのトレードで必要なユニットを必要数確保できたので良かったですがね。
ヒールトリガーはサニスマ・ティモール・ウルル・トリックの4種を狙ってるのですが中々4枚ずつ集めるのは厳しいですね。大会等で流れ始めれば値段ももうちょい落ち着くとは思いますけども。

列形成はどうにかしてもらいたいですね。並んでる人もどういう列なのかわかってない方もいましたし。

ヴァンガ祭のフードは他のイベントと比べても割と質が高いような気がします。知り合いがドリンク列に並んでましたが、暑かったからか人数が凄い上に動くのが遅くて大変そうでしたね。

ななつさん達も楽しめたようで何よりです。今回はお会いすることは無かったですが、都内でイベントがあってファイト出来る機会があればぜひ戦ってみたいですので、その時はよろしくお願い致します。
2016-05-07 土 12:49:35 | URL | 客星 [編集]
ヴァンガ祭ではクランリーダーファイトでデリートエンド決めてきました( ・`ω・´)
2016-05-07 土 15:01:12 | URL | [編集]
自分はバミューダセット回収してすぐにキャラ1行きましたね
ファイトしたかったんですけど、友人が仕事で来れなかったので
2016-05-07 土 15:03:27 | URL | [編集]
2日目参加しましたが、物販が酷かったですね。個数制限は仕方ないですが、余りにも、1日目と2日目の差が酷すぎて。2日目しか参加しなかった人は、思うように買い物出来なかったのではないでしょうか。
クランリーダーに参加しましたが、こちらも、列形成がグダグダでしたし、ファイトスペース探すのにも苦労しました。この辺りは、もう少し改善して欲しいですね。
2016-05-07 土 18:11:58 | URL | [編集]
ヴァンガ祭はヒーローズファイトに出たりクランリーダーファイトで青き炎使ってむらくも使いとギアクロ使いととてつもなく熱いファイトをしてきましたね
FCはまぁそんなに良いとは言えない出でしたね()
2016-05-07 土 23:30:31 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する