FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【斜暉の騎士 レディオン】について色々と! 集団飛行が楽しそうな兵士さん、実にプロモっぽい査定だけど……!? 


ケータイとか使ってると漢字に弱くなるよなって思う人、ななつです。
  
 
だんぼうる

 
今回の記事は【斜暉の騎士 レディオン】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
  
  
 
 
 

 

月刊ブシロード最新号の付録が公開されたね!

ゴールドパラディンに属する一枚、まずは効果をおさらいだー!

 
【斜暉の騎士 レディオン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ゴールドパラディン
種族:ヒューマン
パワー:9000


【起】【《R》】結束(このターン中、あなたが《R》か《V》に2枚以上コールしていれば有効)[カウンターブラスト:1]そのターン中、このユニットのパワー+3000。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!






■パンプアタッカー


効果を使えば+3000出来るパンプスキルを内蔵! 

ターン制限がないので、スキルを複数回使うのが視野に入るですね!

2回使えば単騎で15000、3回使えば18000まで行くぞ!

カウンターブラストが余っている状況で、〆のタイミングとかで使ってやると威力を発揮しそう。

ストライドボーナスでのパンプや、支援するブースターのパワーによってラインを調整したいぞ。

1回だけだとノーコスト12000アタッカーとかに劣って見えちゃうので、出来れば複数使っていくデザインで行きたい。




 


■〔GB〕なし


序盤から使えるデザイン! この点も差別化になるですね!

ヒールトリガーを引く自身があるのなら、積極的に使っていっても良いかもねー。

超越軸なんかは序盤にカウンターブラストを使うところがない事も多いので、これで使っておくと無駄がないかもしれない。

あとは序盤から並べて殴りまくって、なおかつ☆トリガーを引きまくっている状況の先行グレード3ライドとかでは良い感じにプレッシャーになるんでない?

相手が4点とかなら、7000ブースターと併せて19000を作れると強そう!

序盤から並べておいて、次のターンで【結束】を満たせるかどうかは知らんが。








■【結束】持ち


パンプを満たすには【結束】を満たす必要があるですね。

とはいえゴールドパラディンならば、条件はそこまで気にはならんだろう。

ストライドボーナスとか、その他のスぺコでうまく満たしましょう。

ちょっと気になる点を言うと”メインフェイズに満たす”という必要があるところか。

メインフェイズの起動効果なので、バトル中のスぺコで【結束】を満たしても意味がないのは注意だな。






あと上記のキーワード能力を持っている事も利点になっているので、併せると強力かもね!

1度の使用で21000を狙えるし、ストライドボーナスと併せると23000、そこからスキルを一度使えば26000まで到達! スカージポイントで31000! 強そう!

今後に似たような形で指定を受けるかもなので、勇輝剣爛のカードに期待しておきましょう。
 
 






■カウンターブラスト:1



いやぁ、実際に使うコスト無いよね!



というのが本音ではある。

このコストでアドバンテージ稼ぎたいし、相手ターンでもグルグウィントの〔GB:2〕を活かしたい。

うーむ、新規枠でカウンターチャージが容易になればいいのだが。

ゴールドパラディンにはこの手の効果は多いものの、微妙に安定しないので頼りにはしにくいんだよな。

回復が簡単になれば、採用も一考なんだが……!?










【まとめ】
 

なんとも控えめの査定出来たですね。

プロモなので、このくらいでちょうどいいんですけれど。

とりあえず1枚あれば良い感じかな?

複数枚あっても、いざ複数来た時に同時に使いにくいし。

まぁ、月刊ブシを買えば手に入るので困る事はないだろう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】




(”暉”を探すの時間かかった……)




 


”関連商品”

 







”関連記事”

【春光の騎士 ベリーモール】について色々と! 勇輝剣爛の先陣RRR枠! 効果自体はなかなか強力だけど……!?

【太陽の騎士】を買った来たという雑記いろいろ! これが初の500円デッキ! 気になる中身はどんなもんかな!? 

【朝陽の騎士 エダドゥス】について色々と! 普通に評価のお高い1枚――いやぁ、5月が楽しみだねぇ!? 
 
【レーブンヘアードエイゼル】についての雑記いろいろ! 新たに得た漆黒の切り札――使い勝手はどんなもん!?

【白熱の黄金騎士 エブラウクス】について色々と! 良くも悪くも無難にまとまったGユニット――ちょっと悲しき定めを背負ってる!?
 
【黄金竜 ライジングシャイン・ドラゴン】について色々と! 一気にアドバンテージを稼ぐ便利なユニット、引ける人にとっては素直に強い!?
 
【グルグウィント】についてのデッキコウチク雑記&考察いろいろ! 光輝く結束の力――ひか……り……?

【旭光剣爛 グルグウィント】はどんなスキルなんだろうという雑記いろいろ! 永遠に輝く未来――君はなにをするんだろうね!

【神聖魔道士 イレーナ】について色々と! オッドアイが可愛い彼女は、新型クインテットウォール!?  
 




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 00:10:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する