FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ビギナージャグラー・ドラコキッド】について色々と! 愛くるしい未来のスター、君の見せる業はなかなかに魅力的!? 

お絵かき大好き、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【ビギナージャグラー・ドラコキッド】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
  

 
 
公式ツイッターにて、月刊ブシの付録カードが公開されたっぽいですね!

ペイルムーンが1枚、まずは効果をおさらいだー!


【ビギナージャグラー・ドラコキッド】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:アビスドラゴン
パワー:5000

 
【自】:このユニットが《R》に登場した時、山札の上から1枚をソウルに置き、そのカードがグレード3なら、そのターン中、このユニットは『【自】【《R》】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+10000。』を得る。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!

 
 

 


■15000アタッカー


条件を満たせば+10000! 元々のパワーと併せて15000で殴れるね!

是非とも前衛に出してバリバリに殴ってやりましょう。

単騎で16000にならない事やブースト時には使えないのがちと残念だが、それでも適当なブースターで21000を作れるのがいいですね。

【奇術】なんかを絡めると、より高パワーを狙えるのが素敵なところ。



しかし条件的に、どうしたって安定しないのが難しいところですねー。

デッキトップにグレード3を固定させるような奴が来るのなら評価は上がるか?

もしくは、デッキにグレード3が多い軸で使うべき――



まかせろー!


いや、入ったら入ったで困るんだけど




 

■《R》コール時効果


普通のクランだと1回のみの使い切り効果。

だがしかし、ソウルからのスぺコを得意とするペイルムーンならば使いまわしが出来るのが良いですね!

それこそ【奇術】なんかで、毎ターンのようにスキルを狙ってやれ!

ソウルから引き出すスキルは何種類もあるので、デッキに都合が良いものを選択しましょう。







■ソウルチャージ


ペイルムーンでは重要なソウルチャージユニット。

スキルの条件を満たせずとも、ソウルを貯められるという最低限の動きが出来るのは幸いですね。

ただし微妙に強制効果なので、いらん時にもやっちゃうのが苦しいな。

ペイルムーンはいい加減に、ソウルチャージを任意効果にして欲しいものだが。

もしくはデッキアウト対策が欲しいな。

それまでにどう決着を付けるかというのも、デッキアウトしがちなデッキの楽しみでもあるんだけどさ。







■〔GB〕なし


特に指定がないので、序盤からでも使えますね!

ソウルチャージを目的に使っていって、あわよくばパンプ出来ればよかろーて。

盤面からソウルチャージして、その後にまた呼び出してやれば都合は良いのかも。

〔GB〕が付いてたら、もう少しパワーが高かったのではとか思ってはいけない。


 
 



■パワー5000


最大の問題はここやなぁ。

強カードの一角であるカットラス互換ですら、このパワーを理由に採用しない人がいるですね。

だってライドした時にぼこぼこにされ、《R》に出した時にパワーラインの形成を邪魔する査定だし。

うーむ、なかなかに難しいですね。

後者の点は、パンプえ出来れば解決するのですが。








■種族


”アビスドラゴン”
 

いや、別に特になにもないんだけど。

なんかすごくシュールに思いました。








■イラスト


公開されていたイラストを素敵に再現していますね!





しかも後ろにはペイルムーンを支えてきた懐かしのジャグラー達の姿も!

これは二重の意味で素敵なファンサービスだと言えましょう。









【まとめ】


安定性はないけど楽しい感じで来たですね!

プロモとしてはなかなか良い感じの調整で来たのではないでしょーか。

おもむろにデッキに1枚入れてみると、なかなか楽しい動きをしてくれるのかもしれないね!

月刊ブシは定期的に買っている人は多いだろうし、ペイルムーン使っている人は使ってみてもいいんでない?

とにもかくにもおめでとう! イラストに当選した人! 是非とも愛用してあげてね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!

















【おまけ】



オリジナルユニットコンテスト、枠増やしてくんねーかな。


せめて子供枠と大人枠。 


一応、毎回送ってんだけどな。








[関連記事]

【夢踊る彩翼 ミルワード】彼女の呼び声で舞台は何度でも蘇るさ、という話

【キューティ・パラトルーパー】について色々と! 奇術に奇術を重ねる可愛い娘――これはとても美味しそう!?

【クレセントムーン・ジャグラー】について色々と! 蒼白き月がイメージできるイケメン、パンプはとても大きそうだが……!?

【終演を告げる者 メフィスト】【アクロバット・ベア】について色々と! 魂を刈り取る悪魔さん、これはGソーンが悩ましくなっちゃうぜ!?

【鎖鋸の大奇術 ファーニバル】なんかすごくペイルムーンを強くしてくれる人という話

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 23:30:30 | コメント(2)
コメント
背景でほっこりするいいイラストですよねぇ
一応暗殺集団なんですけどねぇ

スキルはGBついてないのがいい感じですね!「R登場時にSC、さらにG3がソウルインしたら自身+10000」って割と強いことしか書いていない気がします
ただしデメリットも分かりやすいですね。素のパワーは当然として、仮にG3がソウルインしてもこのご時世あまりうれしくないですよね・・・。ただありすサポートとなる可能性はあるでしょうか
結論。プロモとしてはちょうどいいユニットなんじゃないでしょうか
2016-04-29 金 03:37:07 | URL | ろくいち [編集]
こいつはあれかー!ロベールでデッキトップ操作しろというのか!
元祖しまっちゃうおじさん(違う)の出番再来か!?
2016-05-05 木 08:37:30 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する