FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ブレイドウイング・ティリット】について色々と! 非常にお堅い鉄壁――彼女の相手をするのは難しそう!? 
 
 
だんぼうる


テクニカルブースターではメガコロニーにこういったおねーさんが増えるといいなって思う人、ななつです。






今回の記事は【ブレイドウイング・ティリット】について!


とりあえず本文は続きから!






 
  
 
 
 
 
 
今日のカードはダークイレギュラーズ&メガコロニー!

どちらも存在そのものが悪を連想させる、よい組み合わせだね!

こちらの記事はダークイレギュラーズの方を取り扱いまする。

まずは効果をおさらいだー! 

 
 
【ブレイドウイング・ティリット】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:ヒューマン
パワー:6000


【永】:守護者

【自】:[カウンターブラスト:(1)]あなたのヴァンガードがアタックされたバトル中、このユニットが手札から《G》に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚を《G》にコールし、あなたの【ブレイドウイング】を含むヴァンガードがいるなら、あなたのグレード3のガーディアンを好きな枚数選び、ソウルに置く。






■亜種型クインテットウォール


クインテットウォールGとでも呼ぶべき新型の守護者!

ゴルパラに続いて、ダクイレにもやってきたか!

”《V》しか守れない”という弱点は存在するものの、通常のクインテットウォールにはないメリットを持つよ!

というか単純にダクイレでは初のクインテットウォールとなるので、存在そのものが貴重です。









■グレード3のソウルイン


とにもかくにもソウルチャージ! ダクイレはこれが出来ないと話にならないので、1枚でも増やせるのは助かるね!


20160413051722c64.jpg


更には勇輝剣爛のポスターにて新型の【ブレイドウイング】が公開されているよ!

こいつはレジーになったうえで再来レジーをソウルに置く必要があるので、そのフォローとしてはかなり有能な効果だよ!

くそう! 欲を言えば【アモン】でもこれやりたかったな! 後入れクロスがより狙いやすくなったのに!


地味に任意効果というのは、微妙に助かる査定になりそうだね。

あえてドロップに落として、ティボールドでデッキに戻したい時とかもあるだろうしね。








■名称関連とG3の採用枚数





《V》に名称縛りがあるだけなので、非名称のグレード3なんかを採用していてもOKなのが良いですね。

《R》で強いスイートプレデちゃんや、安定のストライドボーナスを保有するシャルハロートなんかを採用するのもアリだろう。

最悪はライドしてしまってもクインテットウォールとしてだけは扱えるので、事故は少なそう。


あとは大量のソウルチャージを狙って、グレード3を多めにするのも一考だね。

ストライドサポートを採用するのではなく、グレード3枠を多めに入れてしまうのもアリではないか?

レジー、再来レジー、サリヴァンの3種をフル投入というデッキコウチクも考えられそうだ。





 



■Q&A


Q:「ブレイドウイング・ティリット」の能力で、グレード3のガーディアンを1枚ソウルに置きました。これによってソウルが15枚になったら、「ブレイドウイング・サリヴァン」の能力でシールドが上がりますか?

A:はい、上がります。






永続効果故に可能な査定! いざという時には助かるですね

というかサリヴァンが良い感じに鉄壁を見せてくれる! 相手のパワーがとんでもなくても、手札1枚で防ぐことが出来そうだね!

クインテットウォールの弱点である”クインテットウォールでクインテットウォール出てくる”という悩みも、サリヴァンならばシールドにしてくれるのが良いねー。





『す、凄いシールド値だ!』 パワー10万オーバー



『こ、これは突破が難しいぞっ!』 そもそも出せない

 

お前らは帰れ。











■デッキアウト


グランブルーなどと同じく、ダクイレが抱える問題点。

5枚も減るとなると、そらきついですね。

アド稼ぎの方法が少ない関係上、もともと長期戦が得意ではないのでそこまでは気にならん……時もある。

とはいえフィニッシャーのジルドレイが守られる可能性が出てきているので、ちょっと気になるかもね。

レジー&再来レジーだけで仕留められりゃ理想ではあるんだが……!?



幸いにも【ブレイドウイング】にはデッキアウト対策があるので、これに頼ればなんとか。

他にもなにか来るといいですね。

というか、この名称以外のもフォローが欲しい。







■【ブレイドウイング】


しっかり自身も名称持ち!

狙えるのならば、最悪は自分は《V》になっている時に使えるかも!

というか、これは【蒼波】や【七海】のように名称持ちのユニットがどっと増えてくるパターンかな?

他にもグレード2や、グレード0にもやって来てくれそうだー。



上記のような強力なグレード2とかが来るといいなぁ。

序盤から攻められて、なおかつ良い感じにソウルチャージ出来ると理想ではある。








■レアリティ枠


ゴルパラと同じく、お求めやすい”R枠”でやってきたよ!

ブースターを買えば自然に集まるし、シングル買いでも手間取る事はないだろう。

【ブレイドウイング】だけでもレジー特化軸とサリヴァン特化軸で分かれそうだし、8枚くらい欲しい人にも助かるね!



気になるのはキーワード能力持ちでもなんでもない上に、完全ガードスキルでない所。

これはRR枠に別の守護者が控えてそうな、そうでもなさそうな。

ソウルチャージを行える完全ガードとかは来そうだよねー。







■イラスト



ふつくしい……



なんとも美麗な容姿をしているね!

フレーバーテキストによると、防御を突破すると相手をしてくれるらしいぞ!?

これはもう、全力で貫くしかない! 頑張ったら、なんか優しくしてくれそうです! 何がとは言わんが!

ダイカイザーとかで《G》をぶっ飛ばしたり、カトリーナとかブロークンハートとかで守り切れないパワーを出しましょう。
 

背景に待っている刃の羽根もかっこいいですねー。

なんかファンネルっぽい! Cファンネル!? いや、フェザーファンネル!? とにもかくにもかっこいい! 


 




【まとめ】


期待の高まる【ブレイドウイング】の強化!

再来レジーだけでなく、こうしてグレード1にもやってきたのは嬉しいね!

【蒼波】【七海】とかもグレード3しか名称がなかったシリーズは基本的に強力になって出てきているので、後続が気になるね!

もしかしてのあわよくば、大会などでも結果を残すレベルになったりしてな。

それこそ上記なんかはそのくらいに強くなったですし。

先行グレード3ライドの段階でレジーの《V》スタンドが安定して狙えるのならば、それくらい出来てしまいそうだが……!?

さて、じっさいはどうなっかな!? 後続の情報に期待だね!
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!



 






 

【おまけ】



(メガコロニーのポーズが対になってるみたい)



つかパッと見でメガコロニーかと思ったよ。


羽根が昆虫っぽいし、髪の毛みどりだし。 
 




”関連商品”

  








”関連記事”

【Gガーディアン】について色々と! 開く新時代――このシステムで、今後はどうなってしまうんだい!? 

【Gガーディアン】を使ってみた感想とかそんなの! 気になる点や、強くなったデッキとかいろいろと!!

【偽りの闇翼 アグラト・バト・マラト】について色々と! 名前が素敵なGガーディアンは性能が最悪!? もちろん――嘘だけど! 
 
【鮮血の叛臣 フレデリック】について色々と! 捨て身のソウルパンプ――使い勝手は良くもなりそうな、悪くもなりそうな……!?

【再来の翼 ブレイドウイング・レジー】について色々と! 新生した滅びの翼! 変わっているところと変わっていないところと――変わってねぇ!?

なんかソウルブラスト3枚も使って【拘束】を外す、ぽんこつで可愛いユニットの雑記。

【勇輝剣爛】のダークイレギュラーズに期待するもの雑記! 今度こそ、今期こそ……!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 14:20:30 | コメント(2)
コメント
フェニックスガンダムは白いトーラスを産む機械でしたっけ?w
エーデルサポートはまだか!!!
拘束天使ちゃんのサポートまだ……

超越共鳴でますかね?出るといいなぁ(’-’*)♪
2016-04-27 水 18:19:04 | URL | エレナイからあげくん [編集]
GユニットとG3だけかと思ったらG1にも来ましたね。これはちゃんとしたカテゴリになれるチャンスですね。知り合いが使ってるので、もっとブレイドウイングの強化来ると面白そうだなぁ。
2016-04-28 木 03:25:57 | URL | 客星 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する