FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【時空竜 バインドタイム・ドラゴン】【クロノファング・タイガー】とかについての雑記いろいろ! ギアクロニクルが新たな光――どんな未来を見せてくれるんだい!?
 
だんぼうる


勇輝剣爛では【クロノスコマンド】が強化されると信じてる人、ななつです。
 




今回の記事は――

【時空竜 バインドタイム・ドラゴン】
【クロノファング・タイガー】


上記について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
  

 
ストライドゲート編の2話が放映!

その中で、勇輝剣爛の新規枠っぽいのが写っていたね!

今回はそこらをネタに雑記をば―。



 

■【時空竜 バインドタイム・ドラゴン】


気になる新規Gユニットが登場!

確認できた効果をまとめると――


アタック時効果:自陣をバインドして☆+1/パワー+10000し、相手の盤面をバウンス。

バウンスする枚数は自分のバインドされた枚数に感知。(1枚につき、1枚)



という感じですかね?

カウンターブラストやソウルブラストなどのコストはよくわからんし、Gガーディアンの影響で〔GB〕も不明。

バウンスの対象に出来る詳しい条件や指定なんかも見えなかったですねー。

自分が選ぶのか、相手が選ぶのかとかでも評価が変わりそう。

あと、効果で自分がバインドしたやつがどうなるのかも不明だな。

そのままだとアド損なので戻って来てほしいが、バインドゾーンに残ってないと困る事も多そう。





なにより気になるのはハーツ指定。

メタリカフェニックスやネクステージに【クロノジェット】があったように、こちらにも【クロノファング】があったりするのではと誰もが思う事でしょう。

これがあれば、デッキの差別化になりやすいが……?



うーむ、上記から見て取れる強さはどうだろうな?



似たようなスキルとしては、ギアクロニクルには既にラグナクロックがいるですね。

単純に☆増加するユニットとしては、ガード制限のあるラグナクロックのが上か?

しかしバウンスを行ったり出来る点では大きな差が出るだろうなー。

パンプの影響で完全ガードでないと防げない事も多く、擬似的なガード制限になってる点で考えてもラグナクロックより優先されそうです。

【クロノジェット】でもこれが使えるなら、それはもう頼りになりそうだが……!?

詳しくは細かい査定が出てからだな! なにか隠された効果もあるかもだしな!








■【クロノファング・タイガー】


2016040805340569f.jpg

 
多くの人の予想通り、しっかりグレード3でしたね。

そして超越が前提のデッキっぽいので、なにかしらの亜種型ストライドボーナスとなるのだろうか。

アニメではそのストライドボーナスを使う描写はなかったが……!?

上記のGユニットにこっそり効果を付加していたとかの可能性もあるので、なんとも言えんがな!




ダークのようなタイプ




ヴォーティマーのようなタイプ




オバロのようなタイプ


さて、こいつはどんなパターンで来るかな!?

上記の中で言えば、オバロみたいな”自身で超越以上に戦える”というタイプがいいなぁ!

OPでクロノジェットと戦ってるシーン、すげー好き! アレを現実でも自然に再現してくれ!

なにィ!? あれはネクステージから飛んできたクロノジェットと対戦する事で再現できるだと!?

ええい、ファング側からも殴らせろって事だよ!



ちなみにオレの予想は……上記のどれとも全く違うパターンかな!

ラスボス候補なので、なんか変わった形で来ると信じたい!







 


■新規ユーザー向け?


とにもかくにも【クロノジェット】はデッキコウチクにちょっと金がかかるので、【クロノファング】はお安く作れる仕様になってたりすると理想っすね。

それこそ勇輝剣爛を買うだけでデッキが作れるレベルだと、ギアクロに新規ユーザーも見込めるんじゃない?

でも結局は【クロノジェット】と併せてデッキを作るデザインかもだけどなー。

現実世界でのダークとクラレットソードとオーラガイザーとファントムブラスターは普通に仲がいいし。

ギアクロニクルはどんどん初見バイバイなデッキになっていっているので、ここらでどうにかして欲しいところです。







■【時翔】と異次元


なんか【クロノファング】は自分のバインド枚数に感知するデッキっぽい雰囲気がしてきたよ!

ギアクロは【時翔】を使うだけでバインド枚数を稼げるので、キーワード能力となにかと相性は良さそう。

少なくともクロノジェットよりは相性が良いはず!?

あいつ自身は、特に【時翔】と相性が良い事なにもないし。

これはクロノファングこそが、真のタイムリーパーなのかもしれない!?


あとは――




『ひゃっはー! 異次元に閉じ込めるぜー!』


なんてことが言える上記のユニットは、今後により重要になるかもですね。

時翔でアップストリームやメラム持ってきて、アタック時効果を使ってやればバインドした奴は戻って来れられないので継続的にバインド枚数を多めに出来るぞ。

うーん、でもそれぞれのスキルに”この効果でバインドした枚数”という指定とかはありそうだけどなぁ。
 
でないと、狙えば多くのカードをバインド出来ちゃうし。

いや、そこは出来る前提で来るのか?




 




■GR枠



今回のGユニットは実に怪しい1枚。

勇輝剣爛のGR枠は、バインドタイムが持っていく……のか?

バウンスして☆が増加して弱い理由は全くないですが、ネクステージに比べて地味な印象がぬぐえない。

他にもなんか、ファング用の強力なGユニットが出て来そうではあるが……!?

もちろん隠された効果で、より化けるかもなんだけど。


なに? クロノファングが持っていくかも? やめろ、その想像は身を亡ぼす。








【まとめ】


気になる新規軸、いったいどんなデッキになるんだろうね!

いやー、それにしてもクロノファングがえらくかっこいいんだよな!

クロノジェットと同じく、脚部がローラースケート式なのもかっこいいっすね!

あの演出、すげー好き。なんか好き。

さてさて、【クロノファング】は実際はどんなデッキになるかな?

なにかと期待が高まるお話でしたね!

いやー、より勇輝剣爛の発売が楽しみになったよ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!

 








【おまけ】



(りゅーずかわいい)

 

ギアイーグルが『ぎゃーいーぐる』とか聞こえて、すげーツボイ。


むしろ【クロノスコマンド】使いたくなったのは内緒。




”関連商品”




 


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07] [1カートン] 





”関連記事”

【時空竜 ワープドライブ・ドラゴン】について色々と! まさに世界を縮める一手――速度とは、力なり!?

【バリバリ・ワーカー】について色々と! まさに痒い所に手が届く一品、その名の通りに働いてくれそう!?

【スチームメイデン クルラシナ】について色々と! 時翔を補佐するギアクロの新戦力! そんなことよりふともも可愛い!? 

【クロノスコマンド】について色々と雑記! 革命的な退却能力と、変革を呼ぶストライドボーナス――上手く活かすにはどうしたら!?  

【Gガーディアン】を使ってみた感想とかそんなの! 気になる点や、強くなったデッキとかいろいろと!!

【光る! ヒールトリガーパック】について色々と! 割と期待が大きいキャンペーン……内容はどんなもんかな!?

【ギアクロニクル】についての雑記! 勇輝剣爛でどうなる!? あと【クロノファング・タイガー】は何者なんだい!?  ※オチはいつもの

【クロノドラゴン・ネクステージ】についての雑記いろいろ! このタイミングで買うべきか、いつか来るかもしれない再録を待つべきか……!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 13:45:30 | コメント(6)
コメント
台詞からしてGB付いてるのはたしかなんですけどねー、いくつかはねー
2016-04-24 日 15:56:56 | URL | [編集]
リューズの声優は子役の役者さんらしいですね。
2016-04-24 日 18:10:18 | URL | [編集]
バインドしアドを稼ぐ動きとかあるのかなぁ
バインドの枚数でパワー上がったりとかもあるかも
ダンガリー『え?』
2016-04-24 日 19:02:01 | URL | ニャンコせんせい [編集]
なるかみの能力でバインドされた奴は、感知するのか気になりますね。これによっては、なるかみは、迂闊にバインドしづらくなりそうですし。
クロノファングは、クロノジェットサイクルと思っています。対になる存在ですし、同じサイクルの2種目が来てもいいと思うんですが。
2016-04-24 日 19:17:47 | URL | [編集]
クロノジェット系のタイムリープと似てる様で違うバインド感知系のがリアで来そうかな〜?流石にアド損だけで終わらなそうだし。そうとしてそれらに指定が入るかどうかが、気になる所。
2016-04-24 日 22:58:56 | URL | ハングドマン [編集]
コストやタイミング次第ですがパンプして星乗せれるのはやっぱり強いですねー。自陣バインドもワタル君経由で手札交換的に使えますし。あとはバインドに感知して効果を発揮するユニットが増えればもっと楽しくなりそうです。
2016-04-25 月 00:23:55 | URL | 客星 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する