FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【朝陽の騎士 エダドゥス】について色々と! 普通に評価のお高い1枚――いやぁ、5月が楽しみだねぇ!? 

脇役が主役を喰っちゃう事ってあると思う人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は【朝陽の騎士 エダドゥス】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 

ニコ生にて、5月ショップファイトのPRカードが公開されたようだね!

まずは効果をおさらいだー! 
 
【朝陽の騎士 エダドゥス】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ゴールドパラディン
種族:ヒューマン
パワー:7000


【永】【《R》】 結束(このターン中、あなたが《R》か《G》に2枚以上コールしていれば有効):このユニットのパワー+2000。


普通に序盤強い


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!

 
 
 
 
 
■【結束】


いつもの


ゴールドパラディンならそんなに難しい条件ではないので、わりと使い勝手は良いですね。

それこそ【グルグウィント】ならばストライドボーナスもあるので、毎ターンでも使えそう。

過剰スぺコにならないよう、前のターンでうまくインターセプトとかに入ってやりたいね。







■パンプ


なんとも素直なパンプユニット。

自身がパンプするので、なにかと使い勝手は良さげ。

9000ブースターとして扱って、前衛に12000アタッカーを配置してやれば21000を簡易に超えられそうだ。


緊急時は9000アタッカーとしても使えるのがいいね!

デッキトップ数枚からのランダムスぺコだと『あ、やべぇグレード1並べるしかねぇ』という事も多いので、色々と都合は良さそうだ。






■〔GB〕なし


最も褒める場所はこれだな! 最序盤から使えるやんけ!
 
グルルバウとかケイ互換みたいな感覚で使えそうだな、これ!

ヴァンガードはさっさと殴っていくのが基本的には強いので、相手を殴りやすいこいつは何かと便利そう。

条件満たせば、相手のグレード2とかでも叩けるの素敵。

ケイ互換と違ってバニラ殴れないのは悔しいけどな。


 




■ターン無視の永続効果


地味に相手ターンでも使える!?

適当にシールドしておけば、前衛に出しておく特に役立つかもね。

それこそ7000単騎とかに殴られにく……いや、それが先に殴ってくるだけだな。

いや、きっとどっかで役立つと思う。たぶん。








■【結束】持ち


既に【結束】を持つことに意味を見いだせるユニットがいるので、このキーワード持ちなのは大きい!

今後にも似たような奴が増えてくると大きな利点となるので、重要になるかもね。



つかこいつゴルパラにこねぇ?

【グルグウィント】とかは序盤の展開力で【解放者】に完全に劣っているので、上記のような速攻性のある奴はけっこう欲しいんだが。








【まとめ】


普通に強い


というのが素敵に正しい評価だね!

グルルバウとかケイ互換でばしばし殴るの好きな人なので、地味に評価高いです。

あとはやっぱり序盤から積極的に展開してもフォローが出来るスぺコユニットが欲しいところだが……!?

そこはヒット時効果で頑張れって事ですか、そうですか。

いや、それも意外と悪くないんだけど。

ま、とにもかくにもショップ大会に出てゲットしておいて損はなさそう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!









【おまけ】

普通に序盤強い


(やめろって、ヒールトリガーパックがメインとかいうなって)
 
 


”関連商品”

  

 



”関連記事”

【白熱の黄金騎士 エブラウクス】について色々と! 良くも悪くも無難にまとまったGユニット――ちょっと悲しき定めを背負ってる!?
 
【レーブンヘアードエイゼル】について色々と! 漆黒に染まる獅子、これが究極を超えた力――!? 

【新陽の騎士 カティルス】【神聖魔道士 エリオ】について色々と! 太陽の騎士を補佐する眩き2枚――でもちょっと滑稽!?

【黄金竜 ライジングシャイン・ドラゴン】について色々と! 一気にアドバンテージを稼ぐ便利なユニット、引ける人にとっては素直に強い!?

【勇輝剣爛】の商品情報を見た感想とか雑記いろいろ! うひょー! これ楽しみすぎてヤバいって!

【ディヴィニティランサー・ドラゴン】について色々と! 査定が便利な《R》デザインアタッカー! なんだか設定が楽しげですよ!?


【薄陽の騎士 マルキア】について色々と! 2種のコストを補う可憐な騎士――固いんだか、柔いんだかわかんねー!? 

【紅日の騎士 ルノー】について色々と! 【結束】の専用ブースター! おおう、こいつなんか親近感を覚えるよ!? 

【黄金竜 レイブレス・ドラゴン】について色々と! 始まりを告げる新たな黄金竜――君は太陽の騎士を導けるのかい!?  

【レーブンヘアードエイゼル】についての雑記いろいろ! 新たに得た漆黒の切り札――使い勝手はどんなもん!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 08:10:10 | コメント(4)
コメント
アルティメットロックジョーカー、と呼ばれてます
2016-04-20 水 09:10:49 | URL | [編集]
うむ、これは強いな

最序盤から楽に条件を満たして使える9Kブースターorアタッカーってのが最高にグッド!

優秀なG1が多くて枠が厳しめのうちのエイゼルパラディンだけど、こいつなら2枚くらい入れておきたい
2016-04-20 水 11:53:48 | URL | 赤獅子 [編集]
グルグだけでなくエイゼルでも使えそう
とりあえず6枚くらい抑えておきたいかな

しかしここまでシンプルな効果ならデッキに入れておいて欲しかったかな
2016-04-20 水 12:54:23 | URL | 星輝先兵 [編集]
関連商品になんでつり乙2あるの?って思ったら朝陽だからですか、朝日ではないですもんね
才能が華開くことを願ってます
2016-04-20 水 17:43:11 | URL | 露草 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する