FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スチームメイデン クルラシナ】について色々と! 時翔を補佐するギアクロの新戦力! そんなことよりふともも可愛い!? 


”トライスリーの髪色=信号”ってのは良いイメージだと思う人、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は【スチームメイデン クルラシナ】について!

 
とりあえず本文は続きから!






 


 
 
 
  

  

ニコ生でギアクロニクルの新ユニットが公開されたみたいだな!

記事は昨日のうちに出来てたけど、なんかFC2のメンテナンスで更新できなかったよ、ちくしょう!

ちょっと遅れたが、まずは効果をおさらいと行こうぜ!
 




【スチームメイデン クルラシナ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド
パワー:7000


【自】:このユニットが《R》に登場した時、すべてのファイターは自分のドロップゾーンから1枚選び、山札に戻してよい。戻したら、自分の山札をシャッフルする。すべてのファイターが山札に戻したなら、あなたは【カウンターチャージ:(1)】。


クルクル



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップだ!





■デッキ戻し





先日のくじで登場した、ティックアウェイみたいなスキル!

レギオンを扱わずとも、ドロップのカードを戻せるのは結構でかいっす!

トリガーや完全ガードはもちろん、【時翔】の対象にするべきユニットを戻せるのはおいしいね!

自身のコール時に使えるので、細かい使い勝手はクルラシナの方が少し良さそうには見えるよ。

ただしコール時の効果故に、繰り返し時翔を行うターンだと複数枚戻せるティックアウェイに劣って見えちゃいそう。

彼女自身を時翔の対象にしてやれば都合は良さそうだけど……!?


こっそりティックアウェイと違って、即座にシャッフルという違いもあるですね。

どうせすぐに時翔でシャッフルするのでそこまで変わらんかー? 妙なところで差がありそうだけど。








■相手も


うーん、問題はここだな。

デッキ戻し、これ相手にも同じことをさせてしまうのか。

たかが1枚、されど1枚。これでヒールトリガー戻されて発動されたら洒落にならんぜ。

わずかな可能性だとはわかっているが、なくもないからなぁ。

それこそシャッフルされているので、デッキトップに戻したものが来ている可能性もあるわけで。

『ねーよwwwww』とか思ってる事に限って起こるのがカードゲーム――いや、人生だもの。

相手が『いやー、もうヒール4枚見えちゃっててー!』なんて状況だと、マジで使いたくねぇ。


もちろん相手のデッキや状況によっては、自分だけデッキ戻しを使う事も狙えそうだが……!?








■カウンターチャージ


なんかおまけ的な感じで付いてるスキル、自分も相手もデッキに戻したら発動ですね。

ギアクロニクルにはいくつかカウンターチャージ手段はあるけれど、単品でこうして回復出来るのは珍しめか。

これを嫌がってデッキ戻しをためらってくれたらいいのですが、相手はどう出てくるだろう。

使う側が得られるメリット、使われる側が受けるデメリットを考えるとプレッシャーは大きめ! なんかデッキ戻しはスルーして来そうだな!

状況によってはむしろ『デッキに戻してください! 頼む!』とか思ってしまいそう。

言うまでもなく回復が不確定要素なので、完全には頼りに出来ません。

使う場合は、やはりデッキ戻しのみをベースに考えたいな。

あくまでおまけ、出来たらラッキー感覚。




 



■〔GB:1〕なし


おおっと、ギアクロにしては珍しく制限がない!?

序盤とかで使える時に使ってしまえるのが良いね!

ただし特にアドバンテージなどを操作するものではないので、相手のグレード2止めへの対策とかにはならんか。

この手の効果は〔GB〕でいいから、序盤で影響の大きいバウンスとかタイムリープを制限なしにして欲しいんだがな!

とはいえ今のギアクロは超越がやたら強いので、下手に序盤を強く出来なくなってる気がするー。

だいたいメタリカフェニックスとヒストリーメイカーのせい。








■入手方法


クルクル


ヴァンガ祭に来いって書いてある!

行くよ! 休めたらだけど! 休めるのか!? 正直わからん!

行けない人の為に、別の入手方法を求ム!








■イラスト



めっちゃ可愛いんですが



流石です、かわすみ先生。

ああ、どうしてあなたの書かれる女の子は妙に性的で可愛いのか!?





ウルニンもですが、先生様がお書きになるギアクロのユニットはすごく良いですね。

大胆に見せているふともも――ボクの視線は釘付けです。

どうでもいいけど、クルラシナは褐色娘なんですかね?

太ももは白いので、顔だけ影に入っているのかな。

可愛いからなんでもいいんですけど。







【まとめ】


呼べる可能性を考えると1枚は欲しいですね!

なんというか、ギアクロは昔からこんな風に感じるユニットがホント多くって。

古くはフェイトライダー、今は時翔の影響が強いんだけどよ!

1枚あればサーチで持ってこれるのでなんとかなる感あるもんな。

そう考えてティックアウェイ1枚で良いだろとか思ってたら、微妙に枚数欲しくなってきたけどよ!



彼女はティックアウェイ持って無い人には非常に助かるだろう!

あれ地味にレアモノで、売っててもやけに高いしな。

どっちのがいいかは、実際に使ってみないとよくわかんないっす。

思っているよりも自分だけのデッキに戻し要員として扱えそうな気はする、戦う相手としては単純にギアクロにカウンターブラストを渡したくないだろうしな。

さて、実際は如何ほどに。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




 








【おまけ】




ドロップをデッキに戻す!


ティックアウェイだけでなく、他にも出てきたか!







なんだかギアクロがネオネクタールみたいな事をやり始めたっすね!


うおお、これは今後も続けてやってきそうだー!








(まぜて)




割とマジでグレード2をデッキに戻させろ。


いや、ロイパラにも一応デッキ戻しはあるけどさぁ……。 
 
  



”関連商品”


 



”関連記事”

【クロノスコマンド】について色々と雑記! 革命的な退却能力と、変革を呼ぶストライドボーナス――上手く活かすにはどうしたら!?  

【変革を呼ぶ ギアイーグル】について色々と! 【クロノジェット】とは別の新規軸がエース――より関係が悪化してますけど!? 

【時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション】について色々と! 革命を起こす時空の神――って、関係がより悪化してる!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 20:00:30 | コメント(3)
コメント
可愛いからデッキに入れます
ドロップをデッキに戻せるのもCC出来る可能性があるのも魅力的ですが、何よりイラストがエロカワなのでデッキに入れます
かわすみ先生の描く女の子本当に可愛いですね…
個人的にはグラーニャとかもかなり好きです
2016-03-02 水 21:43:08 | URL | [編集]
かわすみさんの描く子はホント可愛い子達ばかりですよね。自分もグラーニャかなり好きです。

CCはおまけ程度に考えて、デッキにトリガーや落ちてしまった時翔パーツを回収するのがお仕事になるかと思います。メラムやワタルが落ちきるとメタリカの火力が落ちるので、それを防ぐためにもデッキに採用したいですねぇ。
2016-03-03 木 00:46:39 | URL | 客星 [編集]
かわいい!以上
2016-03-03 木 16:21:21 | URL | 円盤 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する