FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【絶禍繚乱】の発売による相場変動予測! ネタバレ:絶対領域かわいい
黒いニーソが大好き、ななつです。

だんぼうる


今回は記事はタイトル通り、絶禍繚乱による既存カードの相場変動予測! の、続き!

↓ちなみにその前回の記事はこれだよ↓

【絶禍繚乱】の発売による相場変動予測 ネタバレ:アイエエエエ!

相変わらずの当てずっぽうだけど、参考になれば幸いって感じで書いているので軽く見ていってね!

とりあえず本文は続きからー。


 
  
 
 
 
改めて余りカードを整理したらドレッドマスター3枚しか持ってねぇ!

やばいな、4枚持ってると思ってたら足りない。

そんな叫びと共に本題へ!


■ぬばたま編


【忍竜 ドレッドマスター】
【忍竜 ハガクレ】


ぬばたまが単クランになったら危険だと言われていた最大の原因がこいつら。

どっちもコモンだし、そこまで高くはならないとは思う。

しかし需要と供給のバランスが取れていないので、そのうち1枚200~300円で売られるようになったり!?

そうなってもオレは不思議とは思わないし、多分組みたい人はそれでも買うよね。

同期の《忍竜 ボイドマスター》が再録されたことを考えると、どっかで再録はされそうか。



■エンジェルフェザー編


【団結の守護天使 ザラキエル】
【神託の守護天使 レミエル】


どちらも『Я』する可能性があったりなかったり!

レミエルのクロスブレイクよりは、ザラキエルの素直なクロスライドという方が強そうではある。

個人的にはレミエルのが好きなので、主観も込めているよ。

ちなみに近所では相場の変動は今のところしていない感じ。



【看護師長 シャムシャエル】

アニメにめっちゃ出てるからさ、スタッフのお気に入りなんじゃねーかなと思うんだ。

この勢いで『Я』とかしませんか、ダメですか。

けっこー好きなんだよ、このBBA。
※BBAは褒め言葉

ただし使い手のスイコさんが元に戻っていることを考えると、可能性は低そやね。

近所ではどんどんお安くなっていくのが悲しい。



【盤石の守護天使 アニエル】

一番危険なのがこれ!

封竜開放で収録されたばかりなので再録や新規の完全ガードの望みは薄いからね。

絶禍繚乱のカード次第でこのクランを使おうかなーと考えている人は今のうちに買っといた方がいいかも。

新規の完全ガードが来たら笑うしかねぇ!



■ノヴァグラップラー編


【獣神 エシックバスター】

《最強獣神 エシックスバスター・エクストリーム》の存在からするに、間違いなくクロスブレイク元のユニットになるね!

これは効果しだいでは高騰まったなし!?

しかしノヴァには《無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード》とかいう、クロスライド()な前例があるので油断はならないのだけれど。

ちなみに近所では未だに300円、どーいうこった。



【超獣神 イルミナルドラゴン】

『下手にクロスブレイクを狙うより、これとエクストリームでよくね?』

というオチがありそうなので、お高くなる可能性がががが。

名称持ちだし、効果も弱くないので1枚くらいは持っておいてもいいかもしれるね。

店によって値段が違いすぎてコイツの相場はよくわからん。



■アクアフォース編


【終末の切り札 レヴォン】

アニメのOPで颯爽を空を飛んでいるのってコイツだよな、アレに違和感を感じたのはオレだけか?

次でクロスライドとかが来ると高騰の可能性があるよね!

ちょっと使いにくだけで書いてある事は十分強い、はず。

ジノビオスとかの方が強いとかいうなよ、仮にもRRRなんだぞ。

クロスで前列呪縛されたらどーにもならんところをどーにかして欲しいところやね。

リンクジョーカーが出てきたせいか、近所ではとんでもなく安い値段に!

うまく3点で止める事が出来たら十分戦えるんだけどな。

チョウオウの方が高いのを見ると泣きそうになる。



【蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン】

呪縛に対抗するためにはこちらのガード制限の路線で行くしかない!

しかしぬばたまのブレイクライドを見ていると悔しくなるのは内緒。

近所ではまだ相場に変動はない感じ、チョウオ(以下略



【涙滴の水将 カルロス】

わりと危険だと思っているのがこれ!

プロモで配布中のベリコウスティ互換やね。

どのクランも欲しがる互換なものの、アクフォではあまり採用されていない。

しかしこれからの収録されるユニットがカウンターブラストをいっぱい使って、強力な動きをするのなら必須枠になる可能性も……!?

安いなら今のうちに買っておいたほうがいいと思う。

名称指定でズイタン互換が出たら笑え。



【翠玉の盾 パスカリス】

もう一つ怪しいのがこれ!

名称が来るとお払い箱になる可能性があるが、少し前の封竜開放で収録されたことを考えると収録はなさそう!

……しかし竜騎激突でマルクとガルドを再録しおておいて、直後の騎士王凱旋で名称マルクと名称ガルドを収録した前例があるのでちと不安があるね。

あれは≪光輝の獅子 プラチナエイゼル≫と≪断罪竜 クロムジェイラー≫からゴルパラを組んだ人を解放者へ導くためにやったんだろうけど、それでもあの商法はないよな。

数弾置いた後ならなんの文句もなかったのだが、今回はどーなるかな?



【蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム】

フィニッシャーとしては強い、ちと使いにくけど。

個人的な趣味なのでスルーしてくれ。

コイツ見てるとスサノオを思い出すのはオレだけか?

こう、抱きしめたいなガンダム的な意味で。



■まとめ

個人的に怪しいと思ったのはこんなところ!

リンクジョーカーについては全てのカードが高くなるだろーから除外していいよな。

冒頭の通り、完全にあてずっぽうなので信用はしないように!

記事にあげたカードを買うかどうかは自己責任で!

他にコレも怪しいよ! ってのがあればコメントで教えてくりゃれ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。


■おまけ


【CEO アマテラス】

これが一番の大穴なんじゃねーかな、メイガスで強化されるし。

なにより可愛いし、好きな人も多いはず!

ニーソがとっても可愛い! オレは生足も好きだけど!

絶禍繚乱では、是非ともシークレットレアの彼女を引き当てたいところだね!

オレ、当たったらダクイレに混ぜてつかうんだー!

……よく考えたら[絶禍繚乱]での相場変動予測だから、こいつは対象外やな。


[関連記事]
【轟く波紋 ジノビオス軸】 デッキレシピとプレイング考察
【終末の切り札 レヴォン軸 その2】 デッキレシピとプレイング
色々と危ない【バトルシスター もなか】デッキレシピ。結論、メイガスが強い。
守護天使(セレスティアル)デッキレシピ&解説?
ぬばたま軍「お前も……そしてお前もバインドだ」
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 13:30:30 | コメント(4)
コメント
パスカリスさんは上がっても500円が限界のような・・・
昔は1枚1000円だったのに今では1枚250円って1000円で4枚そろうとか・・・
2013-08-04 日 19:17:48 | URL | [編集]
コメント返信
今は呪縛に連続攻撃という特性を封じられていますからな、全体的に評価が低くなって値段が落ちてしまうのもしょうがないと思いますね……。

ちなみにオレは1枚1200円で買った人です、ちょっと泣きそう。

ただ呪縛に対抗しうる連続攻撃以外の新たな特性が来たらもしかしたら……!?
2013-08-05 月 05:16:16 | URL | ななつ [編集]
今でもメイルさん1200オーバーしてるんですけどぉぉぉぉ
安くなったらくみたいのにぃぃぃぃぃぃ

ノヴァは相変わらず高い感じしないですね~、エンフェはリッカがЯしたら来そうですから、ザラキエルЯっぽいですかね。
2013-08-06 火 19:30:30 | URL | 魚介類 [編集]
コメント返信
一時期に比べれば安くなったとはいえ、今でもメイルは高いですよね。
効果もド派手だし、イラストがちょうかっこいいと言うのもポイントなのかも?

仮にもメインクランの一角ですし、ノヴァには次こそ期待したいものです。
今でも充分楽しく、強いんですけどね!

ザラキエルのクロスがくると高騰がマジで酷そうです、やはり今のうちに揃えておきべき……!?
2013-08-07 水 06:58:36 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する