FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【キューティ・パラトルーパー】について色々と! 奇術に奇術を重ねる可愛い娘――これはとても美味しそう!? 
 
パン好きな人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【キューティ・パラトルーパー】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
  
  
 
 
 
刃華超克の新規ユニットが公開されたみたいだね!

ペイルムーン&グランブルー、この記事ではペイルムーンの方を取り扱うよ!

まずは効果をおさらいだー!



【キューティ・パラトルーパー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:ヒューマン
パワー:7000


奇術-【自】〔GB:1〕あなたの奇術能力の効果で、このユニットが《R》に登場した時、あなたの『ハリー』を含むヴァンガードがいるなら、【ソウルチャージ:(1)】し、ソウルから『キューティー・パラトルーパー』以外のカードを1枚まで選び、このユニットと同じ縦列の《R》にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。


こんな感じかな? まちがってたらごめんねー!

では気になるところをピックアップとまいりましょー!





■《V》指定-【ハリー】



このクランには誰でも扱える【ハリー】が存在し、更にはそいつがソウルから彼女を引っ張り出せるので意外と色んな軸で使える可能性も。

とはいえ、【ハリー】のストライドボーナス軸で使うのが基本でしょうなー。

彼女は差別化としても有用な1枚となる事でしょう。

弓月ちゃんデッキを使いたい人にも嬉しい一枚になりそう。






■奇術によるスぺコ&パンプ




こいつのグレード1版っぽい感じだね!

好きなやつをスぺコして、更にはパンプ!







プリンセスで火力を出しても良いし、ジャグリーンとかで更なる連撃を加えるのも楽しそうだ!

呼んだ奴はターン終了時には奇術で帰っちゃうので、ドキドキワーカー互換とかを出して手札に変えちゃうのもアリだろう。

攻めにも守りにも使えそうな1枚、小回りが効いていい感じやん!






■奇術からのスぺコのみ


スキルが使えるのは、あくまで【奇術】によって出した時だけ。

手札からではダメだし、奇術扱いじゃないツインソードサイクルとかでもダメか。

昔のカードでも使えないですが、ここらの制限は仕方なしですな。






■ソウルチャージ:1枚


アドヴァンティジ!


ソウルにロクなものがない場合でも、これで有用なものが入る可能性を信じられますよ!

言うてコレのせいでデッキがなくなる事もあるので、任意効果が理想なんだが――いつまでたっても強制ですね。

ジェネシスとダクイレにデッキアウト対策が来ているので、ペイルとかにも来るのでは。

 




■イラスト



(やべぇ、ちょうかわいい)



これはチラシ配りをしているのかな?

おにーさん、こんな可愛い娘に誘われたらほいほいついていっちゃうぜ。


――その後、オレの姿を見たものはいなかった。







【まとめ】


ハリーをサポートする1枚、非常に強力に見えるよー!

カウンターブラストとかも不要なのが良い感じだね!

上記で書いたようにデッキとしての差別化にもなり、ハリーを使う利点も出来るので是非とも採用しましょう。


可愛いからな


はい、ここ重要。

さて、実際の使い勝手はどうだかね?

もうすぐ新弾の発売なので感想とかはその時にでも。

たぶん、真っ先に戦う事になるのはネオネクタールだろうけどなー。

わりと他の管理人が【ナイトローゼ】に興味を持ってるので、もしかしたらそっちかもだけど。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!











【おまけ】



(今日のおやつはクロワッサンにしよう)



パラトルーパー、美味しそう。


いや、髪型ね。







”関連商品”

 





予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第6弾 刃華超克 [VG-G-BT06]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第6弾 刃華超克 [VG-G-BT06][1カートン]



”関連記事”

【銀の茨の奇術師 クレメンス】について色々と! こいつは――全クランに衝撃と影響を与えるレベル!?

【ハピネス・コレクター】について色々と! 新たなペイルの先駆けとなるFV――色んな意味で文句なし!?

【ナイトメアドール きゃさりん】について色々と! えらく可愛い待望のありすサポート、彼女はトラウマを軽減できるのか!?

アシスタントは超越ユニットそんな【仮面の奇術師 ハリー】の話と、アマンダの話は遅れてやってくるという話
    
【ヘルズゲート・マジシャン】【ファイヤーリング・ワイバーン】について色々と! おい! 期待を返せよ!? 
   
【道化魔竜 ルナテック・ドラゴン】について色々と! その姿――まさに夜を統べる高貴なる龍!?

【仮面の神竜使い ハリー】君のマギアは観客をも巻き込むという話

【深淵のナイトメアドール べあとりくす】について色々と! ああ、これぞまさに福音を告げる悪夢!?

【終演を告げる者 メフィスト】【アクロバット・ベア】について色々と! 魂を刈り取る悪魔さん、これはGソーンが悩ましくなっちゃうぜ!? 



スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 17:45:50 | コメント(2)
コメント
GBであること差っ引いて考えてもかなり強力
超越まで漕ぎ着けられれば手札を使わず展開出来て呪縛や退却に影響されない強い動きが出来そう
2016-02-13 土 18:45:47 | URL | [編集]
長靴をはいたキャットナイト絡めれば超越するだけで3体展開できるとかいう意味わからん常態に
2016-02-13 土 19:15:48 | URL | 電子の海から名無し様 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する