FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

使ってるバミューダ△のデッキ晒し【PRISMローリス】編!?という話
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

【普段使ってるデッキを晒し】をしてみよう!

今回はバミューダ△からPRISM&ローリスデッキの皮をかぶった趣味全開のデッキを晒そう

茶番要素もありますが、デッキの中身についてはマジメに喋ってます。


そんな感じでよければどうぞー!


 
 
  

 
はい、という感じで唐突なデッキ晒しです。

6月に新弾出るしね、現状のデッキがどう強化されるか楽しみ!
内容がガラッと変わるのか、それとも数枚入れ替えでよくなるのか。

個人的にはドッチでも嬉しいがな!

という建前を残しつつ本当は好きなユニットを宣伝して行こうというのが本来の目的。


そんな感じで、これが私の押しユニット&デッキだ!! 


G4 8枚

学園の綺羅星 オリヴィア 4枚
胸、足と来て次はヘソの人。
PRISM-P プリンセス・ラブラドル 4枚 我侭な要求に応えてくれるいいこ。


G3 9枚

PRISM-I ヴェール 4枚
ウチのヨメ
PRISM-P ラブラドル 2枚
未来の呼び声 ローリス 3枚 SPほしいよ!!


G2 10枚

PRISM-S リグリア 4枚
おpp
お散歩日和 エミリア 3枚 個人的学園ナンバーワン。
PRISM-P ケルト 3枚 プリンセスじゃないがプリンセス


G1 14枚

がんばる才能 シャンディー 3枚
オシャンティ
とびきりの新入生 シズク 3枚 知人「夜道に気をつけな」
照れ隠しの微笑 プーモ 4枚 こいつが笑うと相手が泣く
空想委員 ククリ 4枚 SPは鉄壁。


G0 17 ☆12癒4

はじめての楽譜 アカリ FV
わーい、うすしお
大切なフレーズ レイナ 4枚 いいからソウルチャージだ!!
PRISM-M カナリア 4枚 目が……
好きなクリティカルトリガー 4種類 推しの4名を入れるんだ!!
PRISM-M ティモール 4枚 ティモ


!!※Gゾーンとか録り忘れたorz

ヴェールとエミリアが使いたいだけの人生
絵にするとマジかわいい。


PRISMデッキといったけど実際そんなにプリズムプリズムしていなくてゴメンネ。
学園で出たプリンセスラブラドルさんのせいですね!

なんて使い勝手のいい子なんだ……。

さてこっから1人1人の説明してくけど、メンドクサイなら最後のまとめだけ読んどくと良いよ。
じゃあ、説明してこうかしら!



■各ユニットの使い方


◆学園の綺羅星 オリヴィア◆

学園最高のフィニッシャー。
こいつに殴られたやつはたいてい昇天する。

☆12なのでわりとマジで。
GB2になったら遠慮なくぶっ放すといいよ!



◆PRISM-P プリンセス・ラブラドル◆


このデッキの基点

とりあえず1度目の超越はこいつで!

効果は言わずも、ハーツがPRISMならパンプ&アタック終了後任意バウンス。
こいつのタイミングで3ラインで殴ってもよし、2ラインで1ラインを集中に上げて殴ってもよし。

状況と相談できるカード。

オリヴィア耐えられたら根性再ライドからのラストアンコール。


◆PRISM-I ヴェール◆



こいつが、使いたかった!!

単純にプリンセスラブラドルのハーツ、というだけじゃない。

歌姫の学園で一番化けたPRISMだと思ってる。

この娘の為にこのデッキが存在していると言っても過言じゃない。
一番最初に乗りたいね(´・ω・`)

ブレイクライドはこう使う。(パワーは飾りです)※説明はローリスへ



◆PRISM-P ラブラドル◆


ヴェールのサブV
頑張ればLBだって使えるはず!!

ふざけてるけど、相手が2止めしてきたときは本気で使うかを考える。
たまにしか乗れないけどorz



◆未来の呼び声 ローリス◆



最終ライド先です。


PRISMスタートフニッシュローリス。

最終的にこの子に乗ります。
素乗りでもいいけど!

乗り換える場合ヴェールのBRを経由してるとアド損無しで再ライド可能&場に出しているシャンディーかG3を回収できる。
でも、ヴェールのBRで、ローリスの超越ボーナス用のユニットまで戻さないようにね!

あと、ヴェールの事意識しすぎないでね!
絶対にBRしなければいけないと言うわけじゃないのよ!

ケースバイケースでダメージ4点なくてもローリス乗り換えでも良いんだよ!

できればBRしたいけど、それで待って負けたら洒落にならないからね。

ローリスのGB2の硬さに頼るときはたよっていいのよ(´・ω・`)!
そいいでもアド損気にするなら、まっても良いかも?


初回超越についてですが、素乗りした場合でもよっぽどソムニがつかいてぇ!という事が無い限り、プリンセスラブラドルに超越しちゃいましょう。※ソムニちゃんこのデッキには入ってないけど。
プリンセスラブラドルの効果は不発しますが、コストを支払うことでGB2だけは発動します。

CB使わずにGB2出せるなんてなんて優秀なんだ……。

ラブラドルの使い方間違ってる可能性ありますが、デッキ的にはあってるのでOKです。



◆PRISM-S リグリア◆



最近バニラライドにはまってるので。
あと一応パワーが結構重要?

ここプリンセスラブラドルで単騎17000で殴れる、名称12000アタッカーじゃないの?
とおもうかもしれないけど、最終的にローリスになるので、オリヴィア使う時に効果が不発するんだ!

一応バニライドという利点

硬さと攻撃力を両立させた良いユニット。



◆お散歩日和 エミリア◆


ヴェール同様つかいたかった娘。
CBはすっごい食べるけど、バウンスするとワンドローできるよ!

しかもこのクラン唯一の抵抗もち←重要

抵抗を持っているこの娘にしかできない事があるんだよ!!



◆PRISM-P ケルト◆


この枠、色々と悩んだ結果ケルトさんに。

CB回復できたりする有能さん入れたいけど彼女入れるとSCでデッキがマッハに。

そんなこんなで、最終的な決定力を補う為にケルトにしてます。

パワー4000上昇でバニラ7kラインが21000に。

オリヴィアのオトモにどうぞ。



◆がんばる才能 シャンディー◆



シシルス互換さん

わりと場に出して手札入れ替えでローリスをサーチする事がある。
出してもバウンスできるしこのクランにとっては打って付け。

ただし焼かれると……。



◆とびきりの新入生 シズク◆



わりと壊れてるシズクさん。

このデッキだとブレイクライドの補佐やストライドコストの調達、ブースターと過労死するんじゃないか?と言う仕事量。

デッキからG3抜いてくれるいいこ



◆照れ隠しの微笑 プーモ◆



このデッキの最終兵器
全ての道はローリスプーモへ

たぶん皆知ってると思うけど、プーモの効果をつかってローリスの裏にユニットを置くと相手ターンでもローリスのGB2が出ます。

このローリス硬いよ!!

と言う遊びができる。

しかも、エミリアちゃんだと抵抗のおかげで焼かれずに確実に生還できる!
次のローリスのバウンスに困らなくなるね。

あ、喧嘩屋さんコンニチワ……

焼かれ無さそうだったらシズクで代用も。


◆空想委員 ククリ◆


CBモリモリ食べるのでククリさんに癒してもらいしょう!




◆はじめての楽譜 アカリ◆


シズクと迷いましたが、パワーとCBの関係でアカリちゃんに。

この子のバウンスワンドローは世界を救う力を持ってる。



◆大切なフレーズ レイナ◆


ソウルはそこまで重要じゃないけど、ダイジなのはドロー。

彼女をプーモへ変換する仕事がはじまる。
相手がドン引きするくらい引きましょう。



◆以下トリガー◆



とりあえず、通常のラブラドルを使う可能性があるので、できるだけ名称で。
あとはオリヴィアのために違う名前のユニットを入れていく感じかしら。


☆12癒4と言う構築にしたのは、PRISMの攻撃性を押した結果こうなった感じ。

コンボ要素多いし、ドロー入れないの?とおもうかもしれないけど

このデッキさ、フル回転すると、すごい引くんだ……
普通にやると、通常ドロー、ヴェールのBR、ローリスのボーナス、エミリアの効果orシズクの効果、オリヴィアの効果でさらにエミリアorシズク、からのドライヴチェックこれで1ターンでデッキが8枚以上吹っ飛ぶという。

ここにレイナとかが挟まったら……。

ヘタにドロー入れると引きすぎてデッキアウトで負けるという。

バミューダあるある。

と言う感じで、トリガーは早めに決着つけるためにクリティカルorスタンドかなっと。

個人的意見ですが!





■まとめ■



とりあえずヴェールつかいたいエミリアつかいたい、どうしよう!!

プリンセスラブラドルがいるぞ!
こいつならエミリアを有効に使えるはず!

さらにプーモ、でエミリアを場に復帰させれればヴェールのBRを有効活用できるのではないか!?
プーモと他に相性の良いユニットは、ローリス

ローリス入れるならシャンディも、こいつのおかげでヴェールもっていれば確定でローリスにBRできる!

BRしつつ超越するならG3がいっぱいいるな、ならサーチできるG1シズクがいるな!

あとは決定力をたそう!

と言う逆算で組んでこんな無茶苦茶なデッキになりましたとさ。


や、ごめん趣味全開で。

趣味全開だけど、GB1出たタイミングからのドローパワーはそこそこあるからプーモを引き当てやすいし、普通のデッキだとシズクで引いたG3の処理に困るけど、このデッキだと再ライド、超越で、簡単に処理できる。
ヴェールのBRを使ってG3を他のカードに代えるって言う使い方やの。

ほ、ほら、なんか強そうやろ!!


;w;


でも好きなカードを使ってここまでグルグル、できるのはホント楽しいですよ!!

出た当初はよかったけど、すぐにBRは乗り続けるんじゃなく乗ったら終わらせるものと言う感じになっちゃって。

クランのBRとしてもメーアが出ちゃったから立場が危うかったけど。

今の彼女を見たらどうだい?

立派になったやろ(´;ω;`)

しかもこっから、PRISMの双闘、ローリスの超越と言う未知のカードによるのびしろまで残してる

彼女はまだ現役だよ!!

や、無理やりってのはワカッテル

だがここまでやってヴェール使いたい人は絶対いるはず!

そんな同士がいたら試しに作ってみるといいかもしれるよ!!

なおオリヴァイのお値段。

GRはこれがなぁ、なんか対策があるとはいってるけど。

そういや、いまなら3DSで組めそう。


と言う感じで今日は

ジャ(´・ω・`)ノ



■本編



あ、推しユニットの紹介忘れてました。

そうだね、色んな子が好きだけど、あえて3人を上げろといわれればーーーー

デッキ紹介の画像で映っている彼女たち!

そう!!




お散歩日和 エミリア



PRISM-I ヴェール


そして、画像でもセンターオーラがあふれ出ていた!


Duo ステージストーム イオリ!!!


イオリのプレマ(嘘)




え、1クラン1名!!!!?


なんて世の中だ(´・ω・`)


因みに投票はトップアイドルシュバルツシルトさんと元祖ルキエにしようかな。ゴールデンビーストテイマーと迷うわ。


こんなにスキスキいっといてガチデッキはリヴィエールという。

[関連記事]

【ブシロード内覧会2016:大戦略発表会】の情報を見た感想とかそんなの! 

【ファイターズグッズフェスティバル】について色々と! 本命、対抗、大穴は誰だ!? ~ダークイレギュラーズ編~

【お日さまの友達 マルッカ】について色々と! 遅れてやってきた【パシフィカ】サポート、詰め込まれた効果をどこまで活かせるかな!?

【パシフィカ】についての雑記いろいろ! 妙に強くなった気がする歌姫――あと一歩、欲しいものがある気がするけれど!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:00 | コメント(4)
コメント
去年の6月、ローリスの効果を見た瞬間
「あ、これヴェールと凄まじく相性が良いな」
と思って、すぐにヴェール4枚集めた俺に死角は無かった(キリッ
今でも一部の苦手な相手を除いて大活躍してたりします。
他にローリスとヴェールを組み合わせて使っている人を見た事が無かったので、ちょっと嬉しいです。

バミューダの強化、今から楽しみですね!
なんとなく、次のFCはコーラルの強化が来るんじゃないかなとか思ってます。
綺羅の歌姫収録のG3ユニット(PRISM・パシフィカ・コーラル)で、専用Gユニットが来ていないのがコーラルだけなので。
2016-01-21 木 01:34:02 | URL | ポチ [編集]
完全に偶然ですが、自分はプーモを使いたいがために同じようにヴェールとローリスで♪♪デッキ組んでます(ローリス中心の超越軸とはまた別にですが)
FVはブーストしたバトル終了時に帰ってきてくれる「指差し確認 マコ」を採用してV裏を開けやすくした構築で組みましたよ~

ちなみに投票も迷うことなくプーモに入れ続けてます!
2016-01-21 木 01:35:46 | URL | パペッター [編集]
自分はGB軸の序盤をケルトで補強するためにプリズムをローリスに混ぜてますね、3はローリス3ヴェール3トロワ2リヴィエール1
2は新ケルト4スピカ4エミリア2
1はシズク4ククリ4シャンディ2クーラ2プリズムクリア1
fvはコロで当然クリ12
2016-01-21 木 03:46:13 | URL | わいと夫人 [編集]
ヴェール+ローリス…なるほど…

私は普段は歌姫の学園中心のローリス軸です。
ガードされないと思えばヒマリとソムニ、硬い相手はスピカ、オリヴィア、クルク辺りで攻めます。
ヒール4、スタンド8(クルク4),クリティカル4で攻撃時&ヒット時効果を愛します。
2016-01-23 土 00:32:08 | URL | むらびと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する