FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【次元ロボ カイザーグレーダー】って、あの最強カードの互換じゃね。
ななつです、ディメンジョンポリスの記事を色々と書いてる上にレインやビューティ、ズィールで結構遊んでるのでオレもディメポリ担当を名乗っていいような気がして来たでござる。

だんぼうる

今回の記事はダイカイザーの設定で名前のみが公開された【カイザーグレーダー】について!

実際に来るカードなのかはわかりませぬが、こうやって設定まで出してきて収録なしというのはないと思いたいね!

設定が合体ロボなのに、合体相手のユニットを出さない理由がないしな!

とりあえず本文はつづきからー。


 
 
 
 
 
 
トランスッ! ディメンジョン!


超次元ロボッ! ダイ、カイ、ザアアアァァッ!


もっとこう、速水奨さんのように威厳のある感じがいいかな!

いやいや、檜山修之さんみたいに叫ぶべきか!?

しかしここは稲田徹さんっぽくセリフを言いたいのが本音だ、な……?

げげっ、もう始まってる!?

こっそりライド時の口上を練習してたとかじゃないでっでえでdeathよ、マスター!



……コホン、茶ヴァンは置いといて本題に移りませう。


ささ、ではさっそく【カイザーグレーダー】について語っていくよ!



■名称について

これは素直に[次元ロボ]が付くんじゃねーかな?

ダイユーシャの合体パーツ達にも名称はちゃんとついているからね!

しかしいくら優遇されているといっても所詮はサブクラン。

リンクジョーカーのカストル互換みたいに名称がない場合がある。

その場合、名前は設定そのまんまで[巨大装甲車両 カイザーグレーダー]とかかね。



■グレードについて

[次元ロボ カイザード]のグレードが2

[超次元ロボ ダイカイザー]のグレードが3

この事を考えるとグレード1が妥当かね?

FVデザインだとグレード0かもだけど、それだとゴーユーシャと合わせて使えなくなっちゃう。



■効果について

ではでは本題の効果予想!

割とマジであるんじゃないかと思っているのは……


[ぽーんがる]の互換カードだ!


そのまんまだと強すぎだろ!

って文句がありそうなので《カイザードがヴァンガードの時》という条件付きならどうだ!

これならヴァンガード時限定能力で少し使いにくいカイザードを採用候補にできる上に、合体のイメージにも合うぞ!


カイザードがヴァンガードの時に、カイザーグレーダーをソウルイン!


デッキからダイカイザーをサーチ!


次のターンに超次元合体!



これイメージ的には完璧じゃないか!?



え、それだとただライドしてるだけで合体じゃない?

そもそも引いてきたそのターンに合体しろよって?

そ、それはほら、ゴーユーシャさんの仕事だからさ!



■まとめ

【次元ロボ カイザーグレーダー】
グレード1 パワー7000 シールド5000
[CB1:このユニットをソウルに置く]
あなたの《V》に[次元ロボ カイザード]がいるなら、あなたの山札から「超次元ロボ ダイカイザー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


って感じやね、テキストは[ぽーんがる][紅の子獅子 キルフ]からそのままパクったよ!

V限能力を持つカイザードを4枚投入しないと狙って使えない上に、後半は完全に7kバニラ。

そのうえダイカイザーのG3をチェックしないと発動しない能力とも微妙に噛み合っていない。

だったらこれくらいのライド事故防止はあってもいいんじゃねーかと思うんだ。

指定のG2になって、指定のG1を引いておかないといけないと考えると、条件的にはキルフとかと一緒だしな。

FVを必要としない点は、スペリオルライドじゃない点で差別化出来てるはず!

ちなみに空撃ちしてソウルを貯めることで、グレートダイユーシャのスキルも使いやすくなるおまけ付きやで!

まぁ、勝手な予想だからどーなるか知らんけどな!


いやー、しかし次元ロボの効果を考え出すととまらねーな!

王道である、ダイユーシャ(1号ロボ)とダイカイザー(2号ロボ)の合体とかも予想できるし!

ブログはこういう妄想なんかを自由に書けるから楽しいやね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。


■おまけ

単純に強さだけを考えるとキルフ互換でダイカイザーにスペリオルライド出来るのがいいよなー。

今は除去環境で使いにくとはいえ先行なら問題なく使えるし、あって困る能力じゃないしね!

しかしそうなるともう1体のユニットが必要になる。

・ダイカイザー(エイゼル)
・カイザード(ボーマン)
・カイザーグレーダー(ガレス)


ここに(キルフ)の立ち位置になるユニットが欲しいんだけど……。

あれやな、くるとするなら……。


勇者ロボの定番、少年主人公か!?


コレでショタ好きのお姉さんも釣れるやね!

そうじゃなくても、勇者系やロボット物は女の子も結構好きそうだけど!

世の中には『コンボイ×メガトロン』みたいな本もあるって聞くし。逆だっけ?

まったく、世の中どーなってんだ……。

[関連記事]
【超次元ノ勇者】デ強化サレルノハ、[次元ロボ]ダケデハナイ!
勇者ロボのロマンから考える、新しい次元ロボの効果。 こう、マイトガイン的な。
絶禍繚乱には【ブラック ダイユーシャ"Я"】【グレート ダイカイザー】とかが来るのかねぇ?
絶禍繚乱の各クランのRRR配分って
【絶禍繚乱】に収録されるアルテミスサイクルって…… ネタバレ:ソウルチャージはアドバンテージ




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 07:00:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する