FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が先導者トップアイドル
や、ども。まぐぅです。
懲りずにまたバミューダ△のデッキ紹介です。
大丈夫、次もバミューダだから。
というわけで今回はパシフィカデッキです!
あれ、前回もそうだった?
あんな、ちゃうねん。
今回は純粋にトップアイドルとしてのパシフィカなんです!
クロスライドだけが彼女じゃないんですよってところを見せ付けて見ましょう!

続きをくりっく!


■グレード3■ 8枚
エターナルアイドル パシフィカ 1枚
トップアイドル フローレス 3枚
トップアイドル パシフィカ 4枚
■グレード2■ 11枚
トップアイドル アクア 1枚
PRISM-S リグリア 1枚
パールシスターズ ペルラ 4枚
マーメイドアイドル フリュート2枚
PRISM-S スコーティア 3枚
■グレード1■ 14枚
マーメイドアイドル セドナ 4枚
鏡の歌姫 ビスケ 4枚
マーメイドアイドル エリー 4枚
パールシスターズ ペルル 2枚
■グレード0■ 17枚☆5醒2引5癒4
バミューダ△候補生 シズク FV
PRISM-M アイリッシュ 2枚
好きなクリティカルトリガー5枚
好きなドロートリガー1枚
ハートフルエール ファンディ 4枚
好きなヒールトリガー4枚
■細かい要点■
永遠になれなくたって彼女には彼女の個性があるんです。
トップアイドル パシフィカ軸です!
おまけでエターナル入ってますけどきっと飾りです!!
というわけで詳しい解説を
グレード3
このデッキはパシフィカ軸なのでがんばってVに乗ってください、意地でもライドしてください
初手パシフィカ以外の3戻してでも、シズクの効果使ってもいいので乗ってください!
R用のグレード3には、わが先導者の声を聞けっ!
ということで、トップアイドル フローレスその人を3枚投入!
ぶっちゃけこのデッキこのカードを使いたいだけなんですがね!!!
竜魂乱舞封入の初代バミューダ△そして自分が当てた初めてのレアです。
この軸ではこの子をサブ主体として活用していきますよ!
後エタパシは飾りです。
グレード2
パール姉妹の妹ちゃんペルラを4枚入れてバウンス狙ってきましょう!
だれを戻すって?その説明は後で!
そしてオッパイかわいいスコーティアを入れてます。
理由としては、CBの使い先がココくらいしかないのよね!
もったいないのでこの子で使っちゃいましょう。
エタパシの事を考えずにバンバン使っても大丈夫!このデッキでは飾りなんです。
グレード1
グレード1の主役は鏡の歌姫 ビスケ
互換性の無いまったくの新カードですよ!
効果としては上手く決まれば手札を使わずにグレード1をコールできるというすばらしい物
失敗してもソウル1枚失うだけ!コレを使わない手はないでしょう。
そしてさらにこの効果により・・・・・・デッキシャッフルを行えます。
コレがどういう意味かわかりますか・・・?
パシフィカの効果で下においたカードをシャッフルすることができる。
今まではシズクの効果のみでしかデッキをかする事ができなかったパシフィカちゃん!(エターナルと本人の効果は置いておいて)
それがこのビスケの登場でこの子をコールするたびにデッキをシャッフルすることができるようになりました!
だったら、ビスケの効果で引いたビスケをパシフィカの効果で下においてシャッフルなんて事もできます。今までのパシフィカでは基本的に下に送るカードは、その戦いでは絶対に使わないカードばっかりでしたが。
発想を転換。
トリガーとビスケをひたすら下に送ってみるとどうなるかという視点で構築してみました。
場にいるビスケはフローレスとペルラの効果でバウンスしましょう超嫌がられる事間違いなしです!
相手が5点になるころには戻したカードたちがきっと活躍してくれる・・・・・・、そんな夢のような夢のデッキです。
トリガーにスタンドのPRISM-M アイリッシュを採用したのはバウンスできる環境が多いのと
結構長期戦になるので最後にはクリティカルよりスタンドが生きるのでスタンドを2枚ほど採用してます
2枚見えるまでちゃんとRから殴ってね!

■使用実感■
夢、といいましたがビスケが悪夢のように強いです。
成功してもしなくてもこのデッキにとっては+になりますので・・・・・・
万が一にでも成功したら大変なアドバンテージになりますよ!
是非一度使ってみてビスケの強さを相手に教えてあげてください!
ってまたパシフィカの宣伝になってねぇ!!!

じゃ(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 23:53:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する