FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【星輝兵 ミューレプトン】について色々と! まさに夢幻の呪縛――決めろ、ピーピングアナライズ!? 

 
だんぼうる


アニメで『ぽいぽい』言いすぎだろと思った人、ななつです。





今回の記事は【星輝兵 ミューレプトン】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
  
 
 
 

 
ヴァンガ情報局でリンクジョーカーのカードが公開!

ショップ大会に参加すると貰える奴の、12月版だね!

まずは効果をおさらいだーっ!
 


【星輝兵 ミューレプトン】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈2〉
スキル:(インターセプト)
クラン:リンクジョーカー
種族:サイバーフェアリー
パワー:8000


【自】:[【カウンターブラスト】(2) - 「星輝兵」を含むカード] このユニットが(R)に登場した時、あなたの「星輝兵」を含むヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、カードのない相手の(R)を1つまで選び、相手は自分の手札から1枚選び、その(R)に呪縛カードとして裏で置く。


手札破壊





■サークル手札呪縛




カオスユニバースが得た新規呪縛スキルを搭載!

相手が展開して居なくても呪縛できるという、まさに理想的な呪縛だね!

その上でなんと手札を1枚強奪!

攻撃的な要素も含めているので、かなり頼れるスキルだと言えましょう!

【カオス】で併せて使うのはもちろん、その他の軸でユニバースまがいの事が出来そうだ!

それこそ【インフィニット】とかでも、かのサークル呪縛が可能になるのがいいね!

【星輝兵】はカオスブレイカーだけではないので、この追加は救いになるかも!






■追加呪縛
 


条件はコイツと一緒で、呪縛がないと何もできないやつだ。

とはいえリンクジョーカーならばその条件はたやすく、それこそ展開されていなくてもカオスユニバースならば呪縛できる!

つまりは条件に困る事はなさそう。

ただし彼女で呪縛できるのはあくまで”空いている《R》サークル”だけなので、効率的な呪縛は思っている以上に出来ないかもしれません。

相手の展開次第ではそれこそ後列とか、もっと言えば《V》裏しか呪縛出来ないかも。

しかし手札を奪った上での呪縛が出来て損はないので、結果的には強いと言えそう。

カオスブレイカーのリミットブレイクで上手く盤面を空けておけば、わりと好きなところを呪縛できそうだしね。


 





■カウンターブラスト:2枚


2枚ってのは流石に重いな!?

ええい、軸によってはまともに使えないじゃないか!

しかしサークル呪縛した上で相手のカードを1枚奪っているので、この査定は仕方なしかー。





【カオス】ならば彼女が使えるので、上手くコストを補てんしてやりましょう。







■エスペシャル要素


【星輝兵】指定のカウンターブラストを2枚。

軸によっては非名称を混ぜにくいので問題にはなりにくいか。

”完全ガードG”や”【超越】する時にグレード+2する互換”なんかはこれでより採用が難しくなってきたね。

1枚消費なら何とかなるが、2枚消費ともなると不安要素が増すよ。

彼女を使う場合は、しっかり名称に寄せた方が良いかもしれない。

しっかり《V》指定もあるし、これは【メサイア】【根絶者】なんかへの出張も難しそう。

カオスブレイカーあたりが箱入りにして大切に育てていると考えればほっこりできるね。







■パワー:8000


特に気にならない時もあるけど、それでもやっぱり響く数値。

自陣の攻撃力が下がるのはもちろん、ライドした時の危険性がわりとヤバい。





【ルキエ】に先行とられて、こいつを出されて18000ラインとか作られた日には泣くしかない。










■イラスト


(やべぇ、ちょう可愛いんですけど)


バイザーから可愛い眼が透けてますね!? 

もしかして他の星輝兵もこんな感じなんだろうか。





……てるみぃ先生、今更ですがテルルの設定画とか書いてくれませんか。


そしてテルルに負けないど●けべぼでぃ。


カオスブレイカーお父さんは目のやり場に困りそう。






【まとめ】


多少の使い勝手の悪さはあるけれど、それでも十分なほどに強力なカードだね!

【星輝兵】使いは是非とも大会に参加して手に入れないとな!

ショップに行けば定員オーバーでもない限りは確実に貰えるのが美味しい感じ、積極的に参加して手に入れましょう。

ただ近くでやってない人とか、仕事や学校の都合上参加出来ない人にはこの手の配布方法は優しくないですねー。

オレも最近は大会にちょいちょい行けるようになったけど、昔はマジで行けなかったからなー。

今までの分も含めて、いつかどこかでまとめて再録なんかがある事を願います。

それこそポイント交換とかで来るといいんだけど……!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】


ハンデス


青髪ショート


妖精さん



(コラボカードかな?)



※違います
 



”清い関連商品”

 



 



”関連記事”

【国家】について現状に抱くイメージ雑記いろいろ! 使用してるクランをまとめると、偏りがひでぇな!?
 
【創世竜 エクセリクス・メサイア】について色々と! アニメ見て思った事も色々と! ギアクロに嫌なフラグがー!?

【掃討の星輝兵 プロマイン】について色々と! 煌めく星を救済する一手、これは今後に化けそう!?

【創世竜 エクセリクス・メサイア】について色々と! 進化させる者――君が作る楽園はどんな未来かな!? 

【アレスター・メサイア】について色々と! 救世竜をサポートする狭間の1枚、なかなか使い勝手は良さそうだけど……!?

【滅星輝兵 カオスユニバース】【星輝兵 カオスブリンガー】について色々と! 遂に現れた【カオス】の切り札――《R》の質次第で止められなくなる!?

【滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン】について色々と! えらく壮大な設定の凶竜さんだな、おい!?

【滅星輝兵 カオスユニバース】を使われてみた感想とかそんなの!? 利点と欠点を改めて見直してみるけど……!?




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 03:50:30 | コメント(1)
コメント
まあ大会PRならこの程度の性能でもいいんじゃない?
逆にもらってもストレージ行きという問題もあるが

しっかし今思ったけどリンクJKってサンタカラーだな
だから12月なのか(笑)
2015-11-18 水 07:46:26 | URL | 赤獅子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する