FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スチームメイデン メラム】について色々と! 非常にあざと可愛い女の子――その使い勝手はかなり良さそう!?


なんか”セノビー”って飲み物あったよなと不意に思い出した人、ななつです。

あれ今でも売ってんの? 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【スチームメイデン メラム】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
 
 
今日のカードはギアクロニクル!

月煌竜牙からの1枚だね!
 
まずは効果をおさらいだー!



 
【スチームメイデン メラム】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈1〉
スキル:(ブースト)
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド
パワー:7000


【自】【(R)】【Gブレイク】(1):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+4000してよい。パワー+4000したら、そのバトルの終了時、このユニットを山札に戻し、あなたの山札からグレード0のカードを1枚まで探し、(R)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。


こんな感じ! 間違ってたらWikiを直して!

さてさて、彼女は月刊ブシで設定が公開されていたユニットの1体だね!

小説でもドランのお守りとして活躍してた女の子!

気になる人は月刊ブシを買おう! ギアクロのプロモもついてるよ! 

では気になるところをピックアップだ!





■アップストリームサイクル



やってる事は一緒ですね。

彼女はアプストと同じ感覚で使う事が出来そうです。

とはいえグレードが違う事でその扱いや評価が別物ではあるが。






■ブースター兼アタッカー

普段はブースター、時によってアタッカーになるやつだね!

劣勢時などの手札に余裕が無い時なんかに頼りになる!

というか、単騎で11000を叩き出すので状況によってはグレード2よりも頼りになるじゃん。

【時翔】の対象がグレード0しかないという場合でも、彼女を呼び出せば戦線に困る事はなさそうだ。







■対象ユニット



なにを呼んで来いって、コレだわな。

ソウルを貯めつつパンプし、結果的にアドバンテージが手札に帰ってくる。

デッキのトリガー率こそ下がるものの、非常に強力な流れを行えそうです。

是非とも彼女から殴って配置して、直後に《V》で殴ってやりましょう。

結果的に殴るだけ殴って消えるので、サークルを呪縛できない軸のリンクジョーカーなんかにも強そうです。







ネクステージ&クロノジェットのフィニッシュ力を底上げするこいつを配置しておくのも良いだろう!

同ターン中でも、バトル中にバウンスが出来るならば不意打ちが出来るかもしれないね!



それこそツインソードサイクルのラインがいきなり26000になって襲い掛かって来るかもよ!


あとは新規の効果付きトリガーや、メインデッキにFVデザインのユニットを投入するとかで色んな活躍が出来そう。

ギアクロは主役なだけにここらが優遇されそうなので、今後に期待できるですね!





『オレは常にともにウルルと居たいんだ』という人にも嬉しいね。

いや、たぶん彼女を呼んで配置する意味は殆どないけど。

でもほら、可愛いやん。

ヴァンガードG1期の最終戦であるVS伊吹で、クロノジェットに手を添えてブーストするところすごく好き。







■レアリティ:RR枠

しっかりRR枠だね。

彼女はギアクロ使いにとっての数少ない当たり枠だと言えましょう。

さくっと当ててしまうか、シングル買いで揃えてしまえ。

4枚をガン積みする事は少なそうだが、可能性を考えて多めに持っておくのが安定だね。

相場的にはそこまでは高くなさそうだが、どうなるか。







■イラスト


三つ編みおさげに加え、けっこう出るとこ出てる女の子ですね。
 
なんつーか、服装を含めてとてもあざといな!? だけどそこがいい!

早い話がちょー可愛い!

胸、お尻、腋、太もも、二の腕、くびれ――どこに注目したかで、みんなたちそれぞれの性癖がわかりますね!
 

あとなんかパズドラっぽいなと思ったら、イラストレーター様が”安達洋介”先生でした。

先生、最高です、ありがとうございます。


 




【まとめ】


イラストも含め、評価がけっこう高く見積もれそう!

ドキドキワーカーを持ってくることでソウルを安定して補給できるのが良い感じ!

ソウルをこれに頼ってカットラス互換なんかを多めに採用し、更にアップストリームや他の【時翔】なんかに頼れば手札はけっこう潤いそう。

ドロートリガーでのサポートが不要となれば、ついにギアクロニクルで無理なく”☆:12”とか”☆:8/醒:4”とかが狙えるようになるんではないか……!?

いや、実際は知らんけどな。

少なくとも今まで見たいに”ドロートリガー:6枚”とかにはしなくてよくなりそう! いや、してもいいけど!


さらに今後に追加されていくカードで可能性は広がっていくあたり素敵なユニットだと言わざるを得ませんね!


とにもかくにも、彼女はギアクロ使いには見逃せないカード。

早めに回収して存分に使い倒しましょう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!












【おまけ】



”女の子には、背伸びしたい時がある。”


フレーバーテキストにはこう書かれていますねー。


 
(背伸びしなくても十分大人じゃん)



いや、月刊ブシでの設定や小説の話だよ?
 
家族を引き離されたりして辛いだろうに、しっかりしてるなって思っただけだよ。

決して身体的な事を言ったわけではねーよ。



嘘だけど。





”関連商品”



予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第5弾 月煌竜牙[VG-G-BT05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第5弾 月煌竜牙[VG-G-BT05][1カートン] 


”関連記事”

【時空獣 メタリカ・フェニックス】について色々と! 2種目の時を超える獣――なかなか使い勝手は良さそう!?

【クロノ・ドラン】について色々と! 【クロノジェット】に拘るFV、妙なフラグを立ててきたけど……!?

【ギアクロニクル】についての雑記事! 辿り着いたデッキコウチクはこんな感じ――でも地味な弱点が!? 

【スチームファイター ガルム】について色々と! こいつはワイルドな雰囲気がするですよ!?

時翔を使いこなせ!そんな【タイムブレイク・ドラゴン】と【スチームメイデン メリアンナ】の話

【スチームメイデン ラシナ・ベル】について色々と! 月刊ブシの付録カード、いくつ買えばいいのか悩ましい!?

【クロックフェンサー・ドラゴン】について色々と! 6期の中核を担うであろうユニット――君の価値は意外と高そう!?


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 14:15:40 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-11 水 14:45:55 | | [編集]
俺は先ず尻に目がいったね

メラムはG1版アップストリームか
俺はやっぱトリガー率下げたくないからピン挿し醒のギアキャットを呼んできてパンプしたいな
バウンスできない場面ならドキドキ、タイムリープ軸なら引トリとか呼んできて時翔でまたG1にするのもいい

ギアクロは相変わらずクロノジェットクロニクルだけど、今弾ではリアガード周りで大きく差別化できそうだ
2015-11-11 水 14:59:42 | URL | 赤獅子 [編集]
僕はこのやらしい太ももからじっくり見たね。

俺も最近ギアクロ作りたい衝動になってて、出た当初から作っとけばよかったなぁ・・・はじめようセットがTD買ってもネクステが買えないな・・・
2015-11-11 水 15:09:10 | URL | [編集]
私はアニメのドライブチェックで映っていたときからフトモモが気になって仕方がないです…

トリガー率を下げるとは言えドキドキリクルートつせん前衛まで張れるのは強いですね
アップストリームから呼べるのもあって1・2枚でも仕事しそう
2015-11-11 水 17:59:56 | URL | [編集]
えっちい事ばかり考えてる皆さんのために次元警察をコールしますからパトカーにライドしてくださいね(ゲス顏)
2015-11-11 水 19:15:21 | URL | [編集]
メラムアタック→ドラン呼ぶ→ヒストリーメイカーでリープ→ジジ、クロジェ
の流れが超強い。ドランメイン投入か、ライダーで1度戻しておけばok
2015-11-12 木 13:40:53 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する