FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クロノ・ドラン】について色々と! 【クロノジェット】に拘るFV、妙なフラグを立ててきたけど……!?

 
  


 
だんぼうる

イヤッホオオオオオオオウ! ななつです!




今回の記事は【クロノ・ドラン】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 

  
ヴァンガ情報局の出張版でギアクロのユニットが公開!

アニメにも登場したクロノドラン、トライアルデッキに収録のFVだね!

Gユニットの方は別の記事を参照にしてください。

まずは効果をおさらいだ!
 
 

 

【クロノ・ドラン】

種類:ノーマルユニット
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアドラゴン 十二支刻獣
パワー:5000


【自】:【先駆】(同じクランのユニットにライドされた時、《R》にコールできる)

【自】〔GB:1〕(あなたの《V》かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[このカードをソウルに置く]このユニットが《R》からバインドゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、山札から『クロノジェット』を含むグレード3以上のカードを1枚まで選び、《R》にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを手札に戻す。



こんな感じだね! 手打ちなので間違ってたらすまん!

では気になるところをさくっとピックアップだ!


 
 

■ルイージ



なんだかこいつみたいなスキルだね!

特定の条件を満たす事でサーチ&スぺコし、手札に回収。

殴るだけ殴って消えて、後に超越のコストになるという理想的な動きを体現!

後に”【クロノジェット】をコストに必要とする奴”とかが出てきても役に立つだろうね!
 

もしやこれは全クランのストライドボーナスユニットに配られる予定なのだろうか。

少なくともアルトマイル&アーシャ、あとはハリーとグランブルーのやつ辺りには期待できそう。








■バインド条件


現状だと扱えるのはメタリカとエポックメイカーのみっすな。

しかし【時翔】の特性を考えれば、他にもガンガン増えてくることでしょう。

【クロノジェット】以外で扱えるようになれば、別のユニットにライドしてしまった時も再ライドで何とかできるので有用だ。

 


『手伝ってやろうか』


マジで。







■ソウルイン


コストでソウルに入るよ!

コレが出来るかどうかは、ギアクロにとって非常に重要なポイントだね!

しっかりソウルブラストのコストになってくれるので、無駄なく漏れなく使ってやりましょう。

5期ではソウルを消費するばかりであまりソウルチャージ手段は来なかったが、6期ではどうなるかな。


 




■カウンターブラスト不要



こやつと違ってコスト無いね!

自身がソウルに入るだけで良いので、ストライドボーナスなどの邪魔もしなさそう!

【時翔】が自由に出来る構築ならば、ガンナーギアよりも使い勝手が良さげなイメージ。




 



■グレード3以上


なにかしらのフラグにも思えるテキスト。

サヴァスの同サポートはグレード3指定だったのに、ギアクロは”グレード3以上”になってら。



こいつのように、いつかメインデッキに採用できるグレード4でも来るのだろうか。

言うなれば、それが”月煌竜”とか”時幻竜”だったりしてな!

ヴァンガードはフラグを立てるだけ立てて放置する事があるので、ここはなんとも言えません。






   

【まとめ】


非常に使い勝手の良さそうなFVだな!

6期のギアクロが【時翔】を自由に扱えるのならば、特に問題なく動くことが出来そう。

現状だと同時に公開されたメタリカを経由するのが基本だろうが、きっと今後に増える事でしょう。

いうてメタリカは初回の超越から十分に有用な働きをするので、このままでも自然に動かせそうではあるか。

6期のギアクロのFVは、わりとこやつに任せてもいいのかもしれないね。

えっと、うん、オレはタイムピースがなかなか手放せないけど!

あれだな、たぶん2種目の【クロノジェット】とかが来るとこっちに浮気するかも。

もしもクロスライドだったりしたら、コイツでのサーチは有用そうだしな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!

 
 


 
 


【おまけ】



■十二支刻獣



なんかこいつ、種族が妙な事になっとるね。

ちょっと読み取れないんだけど、たぶん上記であってるよな。

以前の月刊ブシに載ってたクロノジェットの設定にあった記述。

これはアレか、他にも11体出てくるフラグか。

ラスボスは”竜に相対する虎の刻”とか”正反対の位置にある犬の刻”を司るギアクロニクルとかがありそうだなー。 




         


 

(ジェネシスがラスボスとかないよな……?)



シミミミミさんのフラグ……フェンリルの設定……まさかな。





”関連商品”

  
 



予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 鳴導の時幻竜[VG-G-TD06+] 
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 鳴導の時幻竜[VG-G-TD06+]


 
”関連記事”

【ファイターズコレクション2015 winter】の商品情報を見た感想いろいろ! もちろん切り札は恒例のだと信じてるよ!?

新生【時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン】について色々と! 期待がかかる救済――いったいどんな強化で来るのかな!? 

【月煌竜牙】のリバイバルレギオン枠を予測してみるとこうなる!? 約1年越しの悲願は叶うのか!? ※叶いません 

【月煌竜牙】 【鳴導の時幻竜】 【弧月の奇術師】の商品情報を見た感想いろいろ! こいつは6期も期待できそうだ!? 

【スチームメイデン ダーニッシュ】について色々と! 様々な悪さが出来そうなユニット、でも何故ここで収録された!?  

【スチームファイター ガルム】について色々と! こいつはワイルドな雰囲気がするですよ!? 

【ギアクロニクル】についての雑記事! 辿り着いたデッキコウチクはこんな感じ――でも地味な弱点が!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 06:45:40 | コメント(1)
コメント
クロノ・ドランやミトロスみたいなFVはこれからストライダー持ちのクランに配られるんだろうな

この互換?はアタッカー兼超越コストとして活躍できるからホント便利だな

クロノドランの方は時翔と組み合わせなきゃならんのがネックだが、6期では時翔能力が中心となるみたいだしFVはクロノドラン安定かな

2015-10-26 月 12:36:38 | URL | 赤獅子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する