FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スチームファイター ガルム】について色々と! こいつはワイルドな雰囲気がするですよ!? 
 
・ティアードラゴン
・アビスドラゴン
・コスモドラゴン
 などなど
 

各クランのドラゴンの名称って面白いよなと思う人、ななつです。


だんぼうる
  
  
今回の記事は【スチームファイター ガルム】について!
 

とりあえず本文は続きから!








 
 
  
 

 
今日のカードはアクアフォースとギアクロニクル!

この記事ではギアクロの方を取り扱うよ!

アクアフォースは別記事を参照にどうぞ。

ではさくっと効果をおさらいだ!
 


 
【スチームファイター ガルム】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈2〉
スキル:(インターセプト)
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド
パワー:9000


【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


こんなだね!

先駆けて登場する6期査定のギアクロニクルが1体、その実力やいかに!?

気になるところをピックアップだ!

 




■アド稼ぎ


ギアクロで手札が増やせる! 貴重!

カットラス互換とかでなんとかなるんだが、それでも基本は手札が足りないってのがこのクラン。

これは重要な立場っぽくは見えるぜ!


とはいえヒット時効果なので狙っては増やせないっすね。

これを頼りにドロートリガーの数を減らすというのは難しめだ。

バトルフェイズ中なので攻め手に使うには遅く、防御よりのドローとも考えられるよ。






■ガード強要


現実的には相手の手札を削るカードだね!

ギアクロは後のフィニッシャーを考えると、少しでも相手の手札を削っておきたい。

ガード制限と擬似的に相性が良さそうだ。

あとは単純にこれを囮に、他の攻撃をヒットさせられると理想ですね。

つまりは効果を発動しない事で活躍してくれそうです。






■活かし方
 


捻りもなにもなくパンプよな。
 
どうにかして21000ラインを作ってやれば、それはもう相手は嫌がりそうだ。

 



あとは《V》にヒット時効果がある状態だろうな!

《R》も《V》も受けたくない状態にしてやれば、相手を混乱させられそう。


  
 


 
■ソウルブラスト:1枚


発動には上記のコストが必要だね。

ソウルはギアクロにとっては重要なコスト、他との噛み合わせが重要になりそうです。



ここらのバウンスやガード制限と同時に使うのは控えた方がいいだろうね。

上手く扱えば使えるんだろうけど、二兎を追う者は一兎をも得ず状態になりがちだ。

もちろん二兎を追う者しか二兎を得られない精神で使うのもアリです。




ちなみにオレは上記のコンボでソウルを使うことが多めー。


1:ジジ配置で1ドロー
2:フェイトライダーでジジ戻してアプスト配置
3:アプストでジジ持ってきて1ドロー



事前にソウルを貯める必要はあるけれど、出来ると非常に楽しい。

みんなはソウルをどう使ってるかな。

ギアクロもだいぶ人によって違う形をとるようになってきたよね。

 





■〔GB:1〕


既存との兼ね合いを考えると仕方なしなんですが、言うまでもなくタイミングが遅いぞ。

とはいえ序盤の動きが遅いのがギアクロ。

グレード3になるまで単騎でしか殴れず、相手のダメージが全然ないという事もありがち。

皮肉的な表現になるが、そういう意味ではヒット時効果が活きる事は多そうだ。







■設定


コイツ自身は公開されてませんが、アクアフォース側の設定でとても素早いというのが確認できるよ!

しかしなんだ、あれだな。


(効果から速さを感じねぇ)


言ってはいけない。



 



■入手方法


”ブシロードワールドグランプリ2015”の来場特典だね。

近場の人は是非とも参加して手に入れましょう!

オレは他の管理人を連れて参加予定、つまり3枚ゲット出来る計算! ぐへへ!

しっかし、この手のユニットはいつか配られる日は来るのでしょうか。

具体的に言うと――



マジでお前、いつ来るのさ。

どうしてコミックブースターに入らなかったのとは、おそらく全ユーザーが思ってるですね。


 
 

 
【まとめ】


待望のアド稼ぎユニットとは、残念ながら言えない感じー。

とはいえ弱いかと言われるとそうでもなく、使われるとうっとしそう。

手に入れば1枚からでも使えるので来場プロモにぴったりな感じだ!

めっちゃ強いカードを配った方が来場数が増えてイベント的にはいいんだろうけど、そうなるといけない人が嘆く事になるので仕方なし。

今回のやつは、色んな意味で評価の高いカードだといえましょう。

オレは手に入れたら使うかな、せっかくだし。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!

 
 


 
 
  

【おまけ】


ガルム、ガルムか。







あれだよ、月煌竜牙のギアクロに似たようなのが来るフラグなんだよ。

《R》にガード制限を付加出来ると、ガルム本人とも相性いいじゃん!
 
ガルム繋がりでそのまま来ねぇかな!


なにィ!? 既存と併せるとガードできなくなるだと!?
  

ダメだこりゃ。

グレード1以上しか出せない制限ならあわよくば。




 
”ワイルドな関連商品”
  
 

 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 鳴導の時幻竜[VG-G-TD06+]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 鳴導の時幻竜[VG-G-TD06+]




 
”関連記事”

【ファイターズコレクション2015 winter】の商品情報を見た感想いろいろ! もちろん切り札は恒例のだと信じてるよ!?

新生【時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン】について色々と! 期待がかかる救済――いったいどんな強化で来るのかな!? 

【月煌竜牙】のリバイバルレギオン枠を予測してみるとこうなる!? 約1年越しの悲願は叶うのか!? ※叶いません 

【月煌竜牙】 【鳴導の時幻竜】 【弧月の奇術師】の商品情報を見た感想いろいろ! こいつは6期も期待できそうだ!? 

【スチームメイデン ダーニッシュ】について色々と! 様々な悪さが出来そうなユニット、でも何故ここで収録された!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 23:20:30 | コメント(3)
コメント
シャドードラゴンという忘れ去られたぬばたまの種族
2015-09-29 火 00:32:18 | URL | [編集]
悪くはないんですが、G2には他に優秀なやつらが居ますしねぇ…GBじゃなければなぁ…

とは言ってもギアクロでは貴重な手札を稼ぐ手段ですし、どうにか活かしてあげられないものか。
2015-09-29 火 01:01:23 | URL | 客星 [編集]
SB1でドローは魅力だが、GB付でヒット時効果というのは微妙だな~
枠が厳しいけど、箔押しのやつをピン挿しくらいならいけるかね

しかしクロノ君みたいなヘアスタイルだなコイツ
2015-09-29 火 02:24:48 | URL | 赤獅子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する