FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【月光の旋律使い ベティ】について色々と! 今は正式な評価を下せないユニット、でも期待は高まるよ!?

皆口 裕子さんの声を聴くと脳がとろける人、ななつです。


だんぼうる

 
今回の記事は【月光の旋律使い ベティ】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
 
 

”弧月の奇術師”の販促ポスターからペイルムーンの新規ユニットが公開されているね!

なに!? 今更だと!?

いやー、あまりに一日に更新しすぎるのもどうなんだろうと思ってさ。

改めて効果をおさらいしつつ、考察とまいりましょー!


 
【月光の旋律使い ベティ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:ワービースト
パワー:7000
 

【自】《R》〔GB:1〕[《V》かGゾーンにあなたの表のGユニットが1枚以上で有効]:[カウンターブラスト(1)]このユニットがリアガードをブーストしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットがブーストしたリアガードをソウルに置き、ソウルから奇術能力を持つカードを1枚まで選び、《R》にコールする。


こんなやな!

ペイルムーンの5期査定ユニットが遂に登場。
 
しかし今回は互換ではなく、固有スキル持ちがでてきたぞ!

さっそく気になるところをピックアップだ!

 
  
 

 
 
■連続攻撃


自陣をソウルに引っ込めて、特定のユニットをソウルから引っ張り出す。



よーするに彼女の査定調整版なんだな。

注目点はやはりこれをバトルフェイズに行える事だ!

ソウルからの連続攻撃で相手の手札を削ってやろうぜ!

コストがある、メインフェイズに行えない、ブーストしたユニットのみ、などなど。

差異はたくさんあるので上位的なユニットって訳でもないけどな。







■奇術指定
  

引っかかるのはここ!

くそう! 【奇術】を持っている奴しか出せないじゃないか!



せっかく再録が決まった彼女ですが、共に扱う事は出来ないご様子。

ちと残念だが、素引きしたものをソウルに仕込む事が出来るので相性自体は悪くないさ。

パワーラインは低くなるが。


あとはどれだけこのスキルを持っている奴が出てくるかで評価が決まりそうっすなー。



バミューダを考えると〔GB:1〕の12000アタッカーは【奇術】の指定がありそう。

それこそソウルから出てきた時に+3000されるとか――



『あのっ、あのっ!』


なに!? 既にいる!?


でも彼女のスキルを【奇術】でエラッタしたようなものが来そうよな。

”〔GB:1〕が付いてる代わりに【奇術】のサポートを得られる”という差別化が眼に浮かぶよ。

【奇術】がどんなものなのかは、未だによくわからんが。







■ソウル配置

 


ある程度は好きなユニットをソウルに突っ込めるですね。

ソウルで効果を発揮するものを突っ込んでやれば有意義に使えそうだ。

上記のエッグジャグラーはもちろん、スぺコに感知して呼び出す系だと噛み合わせが良いかも!

ソウルをうまく揃えて、1度のスぺコから連鎖スぺコしてやれば手札を使わずに盤面が整う!

パワーラインが低い!? なんかパンプ系が来ると信じろ!





あとはクロスなんかも達成しやすいっすね。

”Я”なんかは名称指定がないし、使いやすいかもしれないよ。

《V》をルキエにして、周りを全部〔GB:1〕で固めるデッキコウチクとかが出来るといいね。

 
 

 
 
■カウンターブラスト:1


連続攻撃は、本来吐く必要のなかったシールドを相手に使わせる事が強いよね。

相手にディスアドを負わせる行為に近いので、この査定は仕方なしだ。

ペイルムーンはメインクランと化すだろうし、各種カウンターチャージ手段も配られそう。

それこそ、れもねーど互換とか貰えるんでない?

ダクイレと違ってソウルの量は重視しないので、多少は使いやすいはず。




 
  
【まとめ】


連続攻撃が出来る上にソウルの操作まで可能と、普通に強いですね。

しかし問題はやっぱり【奇術】の指定だ。

デッキに入る数が少ないとなると、そらもう活かしにくいわ。




ストライドボーナス持ってるであろうグレード3にもついてるかどうかも重要だな。

11000アタッカーとして扱える辺り、これについてるかどうかで使い勝手がかわりそう。

ローリスが付いてたんだから、ついてそうなもんだが。


あと欲を言えばトリガーか。

出すことは少なそうに思えるが――



彼女のような効果付きのトリガーに付いてるとしたら、それはもう使い勝手が良いだろうな!
 

そんなわけで、現状では正式な評価は下せませんね。

いや、ぶっちゃけて言えば全てのカードがそうなんだけどさ!

実際に手に入れて使ってみて評価が変わるってユニットも多いわけで。

最近の物で言えばガルハールとかそうだったよ。

コストやタイミングがめっちゃ強いわけではないが、思ってたより強かった!

さて、彼女はどうなるかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








 


【おまけ】



■【旋律使い】




5期式のクロスライドが来るから、彼女をソウルにぶち込めって事だろ?
 

強化に期待するよ? 期待していいんだよな?

  



”関連商品”

 
 
 


 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 弧月の奇術師[VG-G-TD07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 弧月の奇術師[VG-G-TD07+] 


 
”関連記事”

【ファイターズコレクション2015 winter】の商品情報を見た感想いろいろ! もちろん切り札は恒例のだと信じてるよ!?

【抹消者】について色々と! 月煌竜牙で強化予定の名称――現状のおさらいと、今後に期待するもの雑記!

【月煌竜牙】のリバイバルレギオン枠を予測してみるとこうなる!? 約1年越しの悲願は叶うのか!? ※叶いません 

【月煌竜牙】 【鳴導の時幻竜】 【弧月の奇術師】の商品情報を見た感想いろいろ! こいつは6期も期待できそうだ!? 
 
【月煌竜牙】のオラクルシンクタンクに期待するもの色々! 望むものが多いこのクラン――今回はどの方向で来るのかな!?

【ギアースクライシス編】のPVとか見て思った事あれこれ! おっと、もしかしてのあわよくばに期待しちゃいますよ!?  
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 09:00:30 | コメント(1)
コメント
クロスが来たとして、ファラちゃんに乗ってしまったらどうしたらいいんだ・・・
非名称強化かと思ったらマギア指定という・・・ペイルって思った以上にはグルグル回させてくれないんですよね
2015-09-28 月 17:43:35 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する