FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【白昼夢の音色 アーニー】について色々と! 先陣を切る彼の評価はどんなかな!? ~カードゲーマーあるある風味~
  

だんぼうる
  
可愛いな! これ可愛いな! そう思う人、ななつです。
 


今回の記事は【白昼夢の音色 アーニー】について!


とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
 

カードゲーマーのツイッターにて、付録のプロモが紹介されたみたいだね!

クランはペイルムーン、効果を軽くおさらいだ!


 
【白昼夢の音色 アーニー】

種類:ノーマルユニット
グレード:《2》
スキル:(インターセプト)
クラン:ペイルムーン
種族:エルフ
パワー:9000


【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【カウンターチャージ】(2)。


こんなだね!

詳しくは公式ツイッターにて。

では気になるところをピックアップだ!

 




■カウンターチャージャー



おおっと!? コイツの互換がペイルにもやってきたぞ!

アイコンになってるので完全に同じではないけれど、基本的には一緒だと考えて良さそう。

うまく攻撃をヒットさせて、コストを回復してやりたいです。

パンプや連続攻撃を誘発させられるやつと共に使うと輝きそうだな!
 


上記のように強力な〔GB:1〕査定のスタンドトリガーが来るなら、自然と相性は良くなりそう。
 


 

■〔GB:1〕


一度は超越しないと使えない指定。

発動が中盤以降なので、思っているよりも活きるタイミングが少なめだよね。

その上でコストを使っておかないと意味がないというむず痒さが!?

こいつは初回超越でコストを消費するくらいデッキが相性良さそうですね。

うん、何が言いたいってクロノジェットサイクルの事なんだけどさ。


  



■強そうな流れのイメージ



ストライドボーナスや5期査定のFVでコストを消費しておくじゃろ?
 
それからヒット時効果持ちのGユニットを用意し、加えて《R》に今回のユニットを配置だ!

すると『おら! どっち通すんだ!?』とか言えて強そうだね!

やっぱり超越軸で活躍しそうなイメージがあるよ!

ストライドボーナスがソウルから引っ張り出せる系だと、展開もしやすくて理想的。








■非名称


5期以降の査定らしく非名称だね。

つまりは【銀の茨】などでは使いにくいのかもしれない。



しかし”Я”なんかは名称指定が無いので、使おうと思えば使えそうだよな。

こいつにはパンプがあるので色んな意味で相性がいいし。

先行リミットブレイク解除から展開してコストを消費。

それから返しのターンで超越して、今回のヒット時効果を狙うって流れが強そうに見える。





問題は《R》との噛み合わせが悪いことだが……そこはコウチクでカバーしとけ!





 

■イラスト


男、男だね。

いうてな、ペイルってそこまで女の子クランじゃないんだよ。

既存に男や獣がいっぱいいるし、ぶっちゃけダクイレの方が女の子成分多い気もする。

なので男でも特に違和感はありません。

うん、そりゃ女の子の方が良いけどね?




 
■プロモの再録







最近は需要が高いカードの再録が多いよね。

上記やレギオンユニットなど、プロモでも普通に再録されるようになっているぞ。

つまりは無理に手に入れなくても、いつか再録があるかもしれないね。

特にペイルなんかはクランブースターとか出してきそうだし、そこで再録があるのかもしれない。

つまりは今回、1枚~2枚程度でいいかもよ?

下手すりゃ買わなくてもいいのかも。

もちろん再録が無い可能性もあるので、なんとも言えんけどな。

『オレはペイル大好きだ! どの軸でも組むぜ!』という人は、何も考えずに買っていいと思います。

ペイル使いはそういう人が多そう。






【まとめ】


単純にペイルは連続攻撃の性質があるので、超越軸がそれっぽい感じになるなら活躍はできそうだよな!

数回にわたってヒット時効果で脅せるなら、それはとてもうっとおしいだろうよ!


しかしこうして回復手段がやってきたという事は、もしかしてコストは全体的に重めになったりしてね。



それこそ元祖ルキエのようなユニットが来るのかもしれないし、プリマハムのようなのが来るのかも!?

さて、実際にはどんな感じでくるのやら

カードゲーマーの発売日は9月末――ペイル使いは忘れない様にチェックだ!

実際に使うかどうかは知らんが、もっておいて損はないだろうよ!


うーん、オレはどうすっかなー。



ペイルは彼女の軸だけ持ってるんだけど、あまり相性は良くなさそうだよな。カウンターブラスト使わないし。
 
今回はスルーかな。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





 



【おまけ】
 


~カードゲーマーあるある~



カードゲーマーには多数のカードゲームの付録が付いてくるよね!


さぁて、今回は他になにが来るのかな。


まぁ、ペイルムーンがいらないかなって思ってるのでどうでも――



(……あ、他のカードゲームのプロモが欲しいやつだ)
 


ちょっと本屋で予約して来る。


結局買うことになるというオチ、ありすぎて困る。
 
 



”関連商品” 

 


 






予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第5弾 月煌竜牙[VG-G-BT05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第5弾 月煌竜牙[VG-G-BT05][1カートン]

 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 弧月の奇術師[VG-G-TD07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 弧月の奇術師[VG-G-TD07+] 


予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 鳴導の時幻竜[VG-G-TD06+]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 鳴導の時幻竜[VG-G-TD06+]


 
”関連記事”

【ファイターズコレクション2015 winter】の商品情報を見た感想いろいろ! もちろん切り札は恒例のだと信じてるよ!?

【抹消者】について色々と! 月煌竜牙で強化予定の名称――現状のおさらいと、今後に期待するもの雑記!

【月煌竜牙】のリバイバルレギオン枠を予測してみるとこうなる!? 約1年越しの悲願は叶うのか!? ※叶いません 

【月煌竜牙】 【鳴導の時幻竜】 【弧月の奇術師】の商品情報を見た感想いろいろ! こいつは6期も期待できそうだ!? 
 
【月煌竜牙】のオラクルシンクタンクに期待するもの色々! 望むものが多いこのクラン――今回はどの方向で来るのかな!?

【ギアースクライシス編】のPVとか見て思った事あれこれ! おっと、もしかしてのあわよくばに期待しちゃいますよ!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 05:40:30 | コメント(6)
コメント
う~んなんとも言えないですね
ネオネクと違ってフルーツバスケットもいませんし
一冊は買うでしょうけど
2015-09-19 土 14:08:21 | URL | [編集]
一応バニーちゃんの前に置けばお釣りがくるのか……後半にアタックが通るかは疑問だが
2015-09-19 土 16:19:19 | URL | [編集]
これ100パー誰も使わないだろな
まぁ雑誌の付録なんてその程度でいいけど
2015-09-19 土 17:45:24 | URL | [編集]
これホイールウインドドラゴン互換っていうんですね。もっと先に同じ効果が出てると思ってました。
ただ、使い方は難しいでしょうね。
2015-09-20 日 01:53:32 | URL | hase [編集]
俺のちぇるしー軸ペイルはカウンターカッツカツだけど現環境では相手の手札多すぎてアタックヒットしないんですよねえ
カウンターチャージなら悪夢の国のモノクロームみたいなのが来てほしい
2015-09-20 日 02:27:28 | URL | [編集]
自分で使ってもパッとしないけど、相手に使われたらキツいユニットのひとつって感じですね…つまりはうまく使えたら強いってことなんでしょうが。

あとイラストは個人的にストライクなので1冊は買います
2015-09-21 月 09:22:52 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する