FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

永遠はあるよ ここにあるよ。
や、ども。まぐぅです。
黒輪縛鎖の情報が解禁されてペイルムーン入るじゃん、と思ったのですが。
シャドウパラディンが多数収録みたいな売出しだったのでまた8枚くらいかな?
そしてファラちゃんの呼吸が・・・!!
というわけで、そんな世間話はオイテオイテ!
今回もバミューダ△からのレシピ紹介。
綺羅の歌姫にてトップアイドルからついに永遠の座に着いたエターナルアイドル パシフィカちゃんです!
効果も元のパシフィカの物を使いやすくした感じかな?
まさに順当なクロスライドといったこのカードのデッキを紹介していきます!







■グレード3■ 8枚
エターナルアイドル パシフィカ 4枚
トップアイドル パシフィカ 4枚
■グレード2■ 10枚
トップアイドル アクア 2枚
PRISM-S リグリア 2枚
透き通る海の歌姫 イズミ 1枚
PRISM-I ローザ 1枚
マーメイドアイドル フリュート 4枚
■グレード1■ 12枚
マーメイドアイドル セドナ 4枚
スイーツハーモニー モナ 4枚
マーメイドアイドル エリー 4枚
■グレード0■ 20枚 ☆12癒4
バミューダ△候補生 シズク FV
バミューダ△候補生 キャラベル 3枚
好きなクリティカルトリガー12枚
好きなヒールトリガー4枚

■細かい要点■
やったねパシフィカちゃん!クロスライドだよ!
ぶっちゃけクロスライドしなくても二枚とも申し分ない強さのパシフィカなんですが。
ここはできるならやっちゃいましょうよ!
ということで特化というわけでは無いのですが一応クロスライド軸です。
トップアイドル パシフィカの手札入れ替え効果のおかげで
他のクランよりクロスライドが狙いやすいのが強みですね。
グレード3にはそのパシフィカ2種類のみを採用
グレード2は11000アタッカーとエターナルの効果で引いてきてわりと強い人たちを採用しました。
基本クロスライドなのでイズミ先生はいらないかなーと思ったのですが
かわいいから入れないとね☆
あと一応PRISM-I ローザがピン挿ししてある事は心に留めといてください。
何時か役立ちます!!! ←本人が使いたいだけ
グレード1はセドナ モナ エリーの3種類のみイッツァシンプル。
モナを抜いて鏡の歌姫 ビスケを4枚つんでもデッキとして十分強いのですが・・・・・・
ソレだと別のデッキになっちゃうので、デッキコンセプト的にモナを採用。
そしてこのデッキの肝
グレード0にキャラベルちゃんを3枚採用してます。
これ地味に強い。地味どころかパシフィカの効果をフルに生かせます。
パワー3000と非力なキャラベル・・・・・・あの竜魂乱舞!で登場して以来、こいつをどうやって使うか悩み続け
歌姫の饗宴でやっと答えが出ました。パシフィカの後ろに置けばいいんじゃね?
単純にパシフィカの効果【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが
4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。
この効果でのユニット水増し要因+パシフィカの効果でソウルが溜まることでSBにも困らないという
さらにVのパシフィカの裏に置けば16000という地味なラインが出来上がります。
この二人の相性が抜群だと思うんですけど・・・・・・。
さらにモナの登場によりキャラベルがアドバンテージの宝箱になり
コレは使うしかないと考えて、そのデッキをちょっと改良してエターナルを入れた今回の構築。
エターナルのLB効果とも相性が良くおかげでV裏に置かずに普通に好きなRに出せるように
ただエターナルの裏に置くとそのターン13000単体で殴らないといけなくなるのでそこだけ要注意です
このクランにグレード1でこの効果出たらどうなるんだろうか・・・・・・。


■使用実感■
パワーさえ目を瞑ればアタッカーに困ることなく思ったより簡単にクロスライドできます。
クロスライド自体アドバンテージ的には結構無理してますが・・・・・・
キャラベルちゃんがそのぶん働いてくれてるのでギリギリといった感じ
ドロートリガーを全部抜いてクリティカル12にできるのもキャラベルちゃんのおかげ!
完全ガードにライドしてしまう現実も大目に見てます。
エターナルのおかげでRのラインがキャラベル+バニラで11000を作って殴った後そのラインをまるっと手札に戻して
連続アタックミタイな事ができるよ!
バミューダの中ではようやくバウンスデッキとしてまともな形になったんじゃないだろうか・・・・・・?
正直冗談みたいな構築にして上手く回ったタイプのデッキです。
よかったら皆さんも作ってみてね!
そしてキャラベルを崇めるといいよ!
あれ、これエターナルアイドル パシフィカデッキの紹介だよな・・・・・・?
まぁいいや!

じゃ(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 20:31:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する