FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール】について色々と! アルフレッド専用アタッカー……これは穏やかじゃない!?

 
だんぼうる

次にダイカイザーが来るなら、勇者パースやって欲しい人、ななつです。
 
20150902152619dfa.jpg
でもコレユニットのイラスト見えねぇな……

 
   
今回の記事は【光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
  

 
 
今日のカードは先導者と根絶者からロイヤルパラディンが2枚!

なんかロイパラばっかやな!? リンクジョーカーまだか!?

そんな事を思いつつ、効果をおさらいだ!
 
 
 
 
【光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈2〉
スキル:(インターセプト)
クラン:ロイヤルパラディン
種族:ヒューマン
パワー:9000

 
【自】【(R)】【ターン1回】:あなたのカードの効果で、他のあなたのユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「アルフレッド」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


こんなだな!

間違ってたらWiki修正を頼む!

それでは気になるところをピックアップだ!


  
 


■14000アタッカー


条件を満たすとターン中+5000!

なんと単騎でクロスを殴れるぜ!

《R》の9000を殴る時も、単騎で10000シールドを要求!

そして裏に7000を配置するだけで21000を叩き出す!

色々と理想のパワーラインを簡単に作れるので、十分有用なユニットだろうね!




 

■パンプ条件


”あなたのカードの効果で、他のあなたのユニットが(R)に登場した時”

 
手札からではなく、なにかしらの手段でスぺコしろって事な!

相性が良さそうなのは、素直にこいつとかか。
 


アックスを持ってきて裏に7000を配置、しっかりパンプもするので簡単に21000ライン作れる! 強い!
  
先日公開された《光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース》などとも相性が良いぞ。
 
ロイパラは毎ターンスぺコする事も珍しくないので、コウチクによっては素敵なアタッカーになりそうだ!

もちろんどうあっても出来ない時があるので、そういう時は仕事しない人に。
 

 

 

■ターン1回


ぐぬぬな査定。

しかしエゼルのレギオンスキルから各種ユニットを併せると5回スぺコとか普通に出来るので、この縛りは仕方なしか。






■【アルフレッド】指定





見慣れてきた指定、こいつらを《V》に立たせないとアカンやつだ。

グレード4のアルフレッドとか来るといいんだけど、はたして来るのだろうか。

今回で来なくても、ファイターズコレクションやらなんやらでやってくる事を期待しませう。





 
■〔GB:1〕なし


やっぱりついてない。

査定が低く見積もられるが、かわりに相手のグレードかんけーなしに動ける利点があるね。

個人的にはこっちの方が好きー。 

 
 
 
 

■レアリティ


レイピアもアックスも”R枠”だな。

ブースター買ってりゃ自然に集まるだろうし、シングルで揃えるのも苦労はしなさそう。

お金かけずにロイパラ使ってるーという人には嬉しいね。

既存のアルフレッド軸にこいつら入れるだけでも楽しそうだ。







■【光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ】
 

【光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ】について色々と! 元祖アルフレッドの強化――なんかこれ、人妻っぽいですよ!?  


見目麗しきローラ姫。
 
彼女については既に記事があるので、そちらをどうぞ。





 
 
■開発秘話 


本日もこの場をお借りして、今日ご紹介したカードの裏話を。
ユニット設定も改めてご紹介いたしますので、今しばらくお待ちください。

「ローラ」と「ゲラール」は、コミックス「光の剣士」で登場した《ロイヤルパラディン》の騎士です。
作中で身を挺して仲間をかばった「ローラ」は、アルフレッドの防御をサポートする能力を、
自慢の斧で敵を叩き伏せた「ゲラール」は、重い一撃を与えるパワー系の能力を持たせました。
 
ところで「ブラスター・レイピア」と「ブラスター・アックス」の名に、覚えのある方も多いでしょう。
コミックス「カードファイト!! ヴァンガード」の第4巻、第5巻に登場した、雀ヶ森レンの使用ユニットです。
(グレードや能力は「アルフレッド」デッキを強化するために調整いたしました)
例によって《シャドウパラディン》に所属することになった経緯については、ぜひ《光の剣士》コミックスをご覧ください!

ちなみに、同時に登場している「ブラスター・ダガー」は「光の剣士」の主要登場人物とは別の人物です。
(「ユーノス」は《シャドウパラディン》においては「ブラスター・ダーク」の名を得ています)

「アルフレッド」率いる、光の剣士たちが戦う姿……イメージは、出来上がってきましたでしょうか?
「ユーノス」「アーメス」も加われば、さらに強力なイメージになってくれるはずです!

9月8日(火)発売の『月刊ブシロード』でも、光の剣士たちの紹介がありますので、お楽しみに。
ちなみに『月刊ブシロード』のPRカードバージョンの「ローラ」は、フレーバーテキストが異なっているのでチェックしてみてください!

 
 

《ブラスター・ダガー》の登場フラグが立ったような、そうでもないような。
 
あと書き方的に「ユーノス」が来るのも期待できそうっすね!

《光の剣士 アーメス》と共に”既存の《ブラスター・ブレード》《ブラスター・ダーク》として扱える”というスキル持ってるといいね。



具体的に言うとコイツの強化くれ。

【アルフレッド】以上に需要高いだろ、こいつ。







【まとめ】


ローラもアックスも既存の【アルフレッド】を良い感じに強化してくれるユニットだね。

前者は擬似的に11000の防御を展開し、後者は良いアタッカーになりそうだ!

こっそり気になるのは【アルフレッド】指定の12000アタッカーが来るかどうか。

地味に欲しいんだが――なんかアックスが来たから来なさそうだな。



こいつらでもいいけど、いいけどさぁ。



さてさて、現状だと先導者と根絶者のカードは滅茶苦茶な査定という事でもないですね。

ぶっちゃけ、なんだか落ち着いた感じの強化になっているよ。

果たしてここから環境で暴れる何かが出てくるのか――!?

仮にもロイヤルパラディン! 言うてリンクジョーカー! 今後の情報に期待だね!
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!

 
  


 
 



【おまけ】

 

~わかる人にわかればいいシリーズ~



斧って聞くとなー。
 

20150902151936518.jpg
※アイドルカツドウです。
 
 
どうしてもこれを思い出すオレが居る。


 

 

”関連商品”

 
 


 




ブラスター切り札

予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG コミックブースター 先導者と根絶者[VG-G-CMB01]
 
予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG コミックブースター 先導者と根絶者[VG-G-CMB01][1カートン]




”関連記事”

【飛天の聖騎士 アルトマイル】について色々と! コレがロイパラの切り札――最終的な評価はどんなもんかな!? 

【てっくがる】について色々と! 使い方によっては便利そうなユニット! 討神魂撃で追い風が吹くか!?
 
【光の剣士 アーメス】から想像する事を色々と! 名前が発覚した新生ブラブレ――君はいったいどんな扱いなんだい!? 
 
【先導者と根絶者】のポスターについての雑記いろいろ! なんかこれ、期待と不安が混ざってますね!?
    
【光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ】について色々と! 元祖アルフレッドの強化――なんかこれ、人妻っぽいですよ!?    
  
【王佐の騎士 ガルハール】について色々と! 期待高まるコミックブースターの先陣が1枚――って、なんかちげーう!?  

【光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース】について色々と! 待ちに待ったノーマリさん――コレは中々に予想外!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 15:45:30 | コメント(3)
コメント
露骨な小説アッピル()

超越は……個人的には来ない気がします。作中の時代的に
いっそヌーベルよろしく普通のG4とかもアリなんじゃないんですかね
2015-09-02 水 17:01:47 | URL | 七氏 [編集]
崖を登るローラ姫が頭に浮かんだ
2015-09-02 水 17:22:02 | URL | [編集]
テッカマンネタじゃなかった…だと…
2015-09-02 水 22:31:09 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する