FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【絶禍繚乱】の初回生産BOX封入特典 《リンクジョーカー》PRカードについて色々と
PRカードをプレミアムカードと読んでました、ななつです。

だんぼうる

今日は名古屋のファイターズロードに参加予定!

しかし興奮してして寝れんかったでござるの巻。

管理人3人で【BCF2013ヴァンガードステージ】にノリで参戦!

なので暇つぶしに、新ブースター[絶禍繚乱]のボックス特典である[リンクジョーカー:PRカード(全6種)]について語ってみたよ!

とりあえず本文はつづきからー。




 
 
 
 
 
ブシロードさんのリンクジョーカー推しが本気やな!

しかしここであまりに強すぎるカードを出してしまうと値段が高騰し、逆にリンクジョーカーを集める気が失せてしまう可能性があるので、これはもろ刃の剣のような商法だとは思う。

どっかのカードゲームがやってる『予約してくれたら可愛い女の子のスリーブ付けるよ! でも20枚しかないから複数買ってね!』 ってやつと変わんねーぞ!

そんな心配はさて置き、とりあえず収録されそうな可能性のあるカードをまとめてみたよ!

あくまで可能性だから信じるなよ!


[星輝兵 ダークバンド・ドラゴン]
近所に公認大会をやっていない地域の人たちはどうあっても手に入らないカードだからね、ここで入れてきてもおかしかない。ついでに修正版のテキストを出すチャンス。

[ナイト・オブ・エントロピー]
これもダークバンドと同上の理由、つーかうちの近所がやってねぇし。
終盤の再ライド用に1枚差しておくとかが出来るカードだからちょうどいい感じ。

[星輝兵 ダストテイル・ユニコーン]
ファイターズロードで配っているらしい加工違い版、どう違うのかは知らん。
これは流石にこれはないかとは思うが、本来PRカードなんてこれくらいでいい気がする。


パッと思いつくのはこれくらいやね、ここらは入っていても許せるレベル。

特にダークバンドは地味に高いから喜ぶ人もいるだろう。

しかし恐ろしい予想はここからだ!


[リンクジョーカーのベリコウスティ互換]

以前にも語ったがライバルクランのベリコウスティ互換はどちらもPRで収録されている!

つまりリンクジョーカーもそうなるのだよ! たぶん。

こんなものが初回特典になったとしたらとんでもないことになるな!

下手すりゃ絶禍繚乱のRRRより高くなる恐れがあるぞ!



他に可能性があるとされるカードは……。

・2種類目のG2バニラ
・ドラゴンモンク ゴクウの呪縛互換 (前例:ランブルガンドラゴン)
・カットラス互換 (前例:ライジングフェニックス)
・スターライト・ペガサス互換 (前例:ダークサイド・ペガサス)
・まぁるがる互換 (前例:砲撃竜 スレッジアンキロ)
・不死竜 マレフィックドラゴン互換 (前例:不死竜 マレフィックドラゴン)

あたりかねぇ?

しかしリンクジョーカーが櫂のクランって事を考えると[かげろう]&[なるかみ]に存在するカードの互換とかが出そうではある。

・デュアルアクスアークドラゴン
・ドラゴンダンサー ルルド
・ドラゴニック・ヴァニッシャー
・魔黒天女 カーリー


この辺りは相手のリアガードを減らしたりして効果を発動するタイプなので、呪縛で効果を満たしやすい。

となると完全な互換として収録されてもおかしくはないかも。実際に使えるのかどうかはまた別の話だが。


しかし新規カードとも再録カードとも紹介されていなかったし、6種全部が再録……もしくは新規オリジナルかすらもわからないんだよね。

いったいどんなカードがくるのやら。

どちらにせよリンクジョーカー使いは9月までにお金を貯めておいたほうがいいかもだね!

財布に余裕のある人は、ここからさらに高騰しないうちに完全ガードとネビュラを4枚揃えておくべきかね。

どっちも3枚で十分かもだけどな、引ける人は2枚とかでもちゃんと引いてくるし。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。


【おまけ】

~最悪の可能性~

[パープルトラピージストのような立ち位置の必須カード]

例えるならチョウオウの呪縛互換、しかも前列呪縛可能とかな!

こんなものが来たらベリコウスティの互換よりやべぇ!

しかし箱を買わせたいがためにやりかねない!

環境トップである解放者と抹消者、そして撃退者の収録がないことを考えると、このブースターはガチ思考の人たちが買わないブースターになってしまうからな。

売上アップの為に、こういう作戦で来るのもありえない話じゃないから怖い。

せ、せめて初回特典じゃなかったらなぁ……。

そんな不安を胸に秘めつつ、名古屋に行ってくるでござるよ。


[関連記事]
管理人3人で【BCF2013ヴァンガードステージ】にノリで参戦!
暇だったから、全クランに互換として配って欲しいカードをまとめてみた
シュヴァルツシルト・ドラゴンのデッキを真面目に作ったらハーレムになった※デッキレシピ有り
絶禍繚乱店頭ポスターに書かれているユニットたち!
絶禍繚乱を待つグランブルー使いにできること。その3
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 06:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する