FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【シザー・フィンガー】【マシニング・スカラベ】について色々と! 超越軸とマシニングを強化する2枚――これは期待通……り?
  
だんぼうる

たまに『キョンくん、はさみー』が聞きたくなる人、ななつです。 



 
今回の記事は――

【シザー・フィンガー】
【マシニング・スカラベ】


上記について!

とりあえず本文は続きから!





  
 
 

  
 
 
今日ご紹介するのは、昨日の予告どおり《メガコロニー》のユニットたち!
発売が来週末に迫った『討神魂撃(とうじんこんげき)』で収録される新戦力だ!

 
公式サイトに書いてある通り、今日のカードは討神魂撃よりメガコロニー!

アクアフォースについてはあれだ、書いてる途中だから別の記事を待て!

まずは効果をおさらいだ!


 
【シザー・フィンガー】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈1〉
スキル:(ブースト)
クラン:メガコロニー
種族:インセクト
パワー:7000


【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットが【ブースト】した時、相手の、ヴァンガードとリアガードが、すべて【レスト】しているなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+2000。


こんなやね。

間違ってたらWikiを直してあげてください。

では気になるところをピックアップ!





■9000ブースター


条件を満たせば9000ブースター!

前列が9000でも18000ラインと、相手がクロスライドでもしっかりとシールドを削る取れる数値だね!

そして先日公開された12000アタッカーと組み合わせると21000ラインも構築可能!

超越軸では有用な戦力になるかもしれないね!


【マシニング】は12000アタッカーが複数いるけれど、非名称は採用しにくいのでちと微妙か。


言うなれば――



【ギラファ】とかで使うのはアリかもね!? 





■ブースト査定


こいつは”ブーストしているなら~”という査定なので、緊急時にアタッカーになれないやつだ。

メガコロニーはアドを取れるかどうかってのが相手次第なので、状況によっては戦線が貧相になる事も。

この査定が不利になる事は、意外とあるかもしれない!?






■条件


”相手の、ヴァンガードとリアガードが、すべて【レスト】しているなら”

パンプを発動させるには上記の条件が必要だね。




ちらほらとスタンド状態でターンを終えてくるやつが居るので、その手の奴らには要注意。

しっかりと”相手をレストする”という効果を持ったユニットと併せて使いたいです。


 
 

■設定 


犯罪結社“メガコロニー”に所属する改造怪人。
尾にハサミ状の器官を持つインセクトの全身に、さらにハサミと刃を移植している。

「武器が多い=強い」というチープな発想から生みだされた存在だが、侮ることなかれ。
そのハサミは鋭く、素早く、縦横無尽、何より正確無比に動く。

特に尾のハサミは両手以上に精密な動作が可能であり、ヒーローの変身ベルト、ロボットの関節の破壊など、
敵が油断した隙をついて、様々な用途に役立てることができるのである。

当の「シザー・フィンガー」を生み出した博士が、彼の精密な動きを「弁当の醤油入れだってこの通り!
一切傷つけずに開けられる!」と説明し、場の空気を凍らせたことは記憶に新しい。
製作者の奇行で優秀な戦士の評価まで落ちる…悪の組織では、割と日常茶飯事である。



なんというか、あれだな。

こいつを作った人は――


頭のいいバカ


て感じ。

嫌いじゃないわ。





■名称ドロートリガー


【マシニング・スカラベ】

トリガーユニット 【引】(ドロートリガー) 〈0〉 (ブースト)
メガコロニー - インセクト パワー5000 / シールド5000 / ☆1



続けてトリガーも考察!

情報局での予告通り、新規ドロートリガーがやってきた!



 


一応は名称で16枚構築に出来たけど、実際にスタンドトリガーを採用していた人は多くはなかったですね。

しかし今回のブースターで、その悩みも解決!

効果付きの名称☆トリガーも来るので”☆8/引4/治4”というコウチクが狙えるよ!





何が言いたいってコイツだよな!

トリガーを出してでもやる価値があるし、かなり安定性が増したのではなかろーか。






【まとめ】


けっこう使いやすそうな9000ブースター。

しかし何よりも嬉しいのがドロートリガーだろうね!

前回の記事でも語りましたが、過剰枠よりもこういうトリガーを増やして欲しいなって。

ただこれで【マシニング】がより危険な事になっちゃったね!?

わりと”名称が揃ってないからこそ強力な査定にされている”という疑惑があったけど、そんな事はなかったのか!?

安定性を得たデストロイヤーさんの今後に期待です。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】

 
シザーフィンガー、かっこいいですね。


イラストも名前も好みだよ!


しかし――






(ちっ、解呪じゃねぇのかよ)


 
こっそり期待してました。
 
シザーズという言葉が与えた影響は大きいです。
 




”関連商品”



 

 
世代なんです
 
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]
 
予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04][1カートン]

  

”関連記事”

【マシニング・ファイヤーフライ】【誠意の宝石騎士 バートラム】【天変の守護天使 アスベエル】について色々と! 期待してたものが来なかった……!?

【毒槍怪神 パラスピアー】について色々と! なかなか強そうな汎用Gユニット枠――あれ、なんか可愛く見てきた……!?

【甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー】について色々と! こいつで、相手の戦略を破壊せよってか!?

【暴槍怪神 スタンビートル】について色々と! とても強力そうなスキル――しかしその使い勝手はどんなものかな!?

【魅了怪人 スイートカクテル】について色々と! しっかりやってきたメガコロのツインソードサイクル、こんなにうれしい事はない!?  

【威圧怪人 ダークフェイス】について色々と! 出来る事が非常に多いユニット――メガコロの新たなエースになれるかな!?
 
【少年幹部 クライムバグ】について色々と! 待望の新規FV――これが超越軸の新戦力!? 

【アース・ドリーマー】について色々と! 爆アドなスタンドトリガー! これは良い夢を見られそう!? 
 
【バスター・マンティス】について色々と! お姉さま、コイツは使わない理由がないですよ!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

メガコロニー | 17:45:35 | コメント(2)
コメント
マシニング、超越環境なだけにえげつないことになりそうですね……
せめてデストロイヤーさんがペルソナなら、GB2なら
マシニングを意識した構築しないといけないなぁ
2015-08-20 木 19:50:07 | URL | ナナナシ [編集]
ウッヒャァー!マシニングのドロートリガーだァ!って喜んだのは良いけど前に掲載されてた効果持ちスタンドトリガーも魅力的なんだよなぁ
デストロイヤー積む関係上こいつ優先したい所でもあるが・・・むむむ・・・
2015-08-20 木 21:16:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する